10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



子ネット大分集会in湯布院 2010

今年で7回目開催の「子育てネットワーク大分集会in湯布院 2010」に参加してきました。

毎年この時期にあり、家族で色んな分科会に参加できるので楽しみにしています^^

大分集会2010
↑クリックしてみてね^^

イベントも楽しみですが、この前お引越ししたhanaさんご一家にあえるのも楽しみでした。

息子は子供スタッフとしての参加。
お役に立てたのでしょうか?

沢山の方とのおしゃべりもた~っぷりし、情報収集に満足です^^
私の運動不足は、危険な域にあり今後生活改善しないと生活習慣病になるらしいです
現在は、体力に問題はないみたいだけどね~^^;

子供プログラムで作ったものの販売も楽しみました^^
手作りプリン、おもしろお寿司、ちゃんこなべ、あれ?食べ物ばっかりだ。
娘と美味しく頂きました^^
息子はチーズ作りのお手伝いでした。

夕飯(↑食べてばかりなのに、しっかり完食
お風呂(由布の丘プラザのお風呂は、温泉~^^)

夜の懇親会も、初回から参加されてるM田サン&K田サン&I上サンと同じテーブルで大盛り上がり、Sちゃんのリサイタルあり、美味しいじげモンを飲んで食べて、しゃべりたおして、いっぱい笑った~。
お開きの時間まであっという間でした。

子供たちも交流を楽しんだようでした^^

2日目、親も子も物作りの分科会にそれぞれ参加。
私は、布ぞうり
先生が分かりやすく教えてくださり、子供サンたちも上手に作っていました。

まだ時間があったので、お隣の分科会へ
おりがみのストラップ。

欲張ってもうひとつ
魔法のたわし。

たくさん作れてうれしかったです^^

子供たちは、モッツッラレラチーズ。
hanaサンちの作品も素敵でした。

閉会式後、ちゃんこ鍋を頂いて解散

気になっていた「道の駅」へ
美味しそうなコーヒー
芋けんぴ
ドライいちご
ドライブルーベリー
あぶり小いわし
いわし丸かじり
などなど購入^^

雨が酷くて、hanaサン一家とはここで解散。
たくさんのお土産ありがとうございました。
楽しかったね~^^

我が家は、「Aコープへ」
先日TVの「ケンミンshow]で紹介されていた「ごまだし」を買いに。
・・・・・湯布院には置いていない・・・・・
ショック・・・でしたが、Iさんに無理なお願いしちゃったから送ってもらえることに。
図々しくってごめんね~。

帰ろうか、って車に乗ったら小ぶり。
これくらいなら大丈夫そうだったので、散策決行。
食べ歩き&ショッピング。
数年前にカゴを買った民芸店へ
 今回はパンを入れるのに良さそうなかごを購入しました。

色~んなお店を見て回っていたら、見覚えのあるお顔、向こうも気づいて下さり・・・?
誰だったかな~?って、悩んでいたら、「有田のイベントに・・・・・」って。
イベントでお逢いした方でした。
伊万里からお越しでした。

プリンドラ、かりんとう、金賞コロッケ&とり天他にもいっぱいお買い上げ。
試食も沢山頂きました。
雑貨屋さんも多くて、見ごたえ十分でした。

帰る頃には、高速も解除されてて普通に帰れました。

充実した週末を過ごしたきりん☆一家でした。

主催者様、お誘い下さったM様、スタッフの皆様、大学生ボランティア様
お世話になりました。
楽しい2日間でした。
ありがとうございました。


帰宅して調べてみました。
2004年 第1回 参加
2005年 第2回 参加
2006年 第3回 不参加 1人で子ども2人を見る自信が無かった。
2007年 第4回 きりんのみ不参加 風邪の為行けず。
2008年 第5回 参加
2009年 第6回 不参加 新型インフルの影響で運動会と被った。
2010年 第7回 参加

気分は毎年参加してる常連サンのつもりでした・・・。
来年も・・・・って話をあちこちでしていたので、きっと鬼は笑い転げていたはずです^^

今週もハードな週になりそうだけど、リフレッシュ出来たから頑張れま~す^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

楽しかったね♪

お疲れさまでした。

久しぶりに、きりん☆家の皆さんと会えて、嬉しかったです。
お兄ちゃんと妹ちゃんの成長には・・・びっくり!
いつの間に大きくなったんですか!?

ホントだ。
1回目から参加してるんだね。
もう十分、常連ですよ(笑)
そのうち、こどもプログラムの講師になってたりしてv-290
『きりん☆と作ろう。可愛いポーチ』とか♪

もうすでに、来年が楽しみな私です(笑)
『松山千春』さんに、また会いたいね♪

hanaさんへ

お疲れ様でした~^^
hana家の皆さんにお逢いできてうれしかったです。
え~え~、私も娘さん達の成長にびっくりしましたよv-405
大人に一歩づつ近づいているんですね。

1回目、1年生と3歳(入園前)だったんですよね。
子供たちも大きく成長を感じるね。

講師?私が?
もうマジで、色々振らんで~^^;
教えるなんて無理でしょう?ねっ!

また来年もリサイタルあるといいね~^^

次は、忘年会に来るよねv-345
Secret

プロフィール

きりん☆

Author:きりん☆
happy handmade Persilです
✩ハンドメイドが大好き♪
✩イベントに参加させてもらっています♪
✩実店舗はありません。
✩お問い合わせはメールでお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

