11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



スケジュール帳☆

10日、火曜日から「西沢諫早店でまたまた手作りマーケット」開催です。

土曜日にやっと製作開始・・・・・遅すぎー!
スケジュール帳3冊
後ちょっとで完成です。

昨日になっちゃったけど、朝から実家に行ってきました~^^

畑仕事です・・・・・らしくないよね~^^;

午前中は、しょうがの収穫
午後は、たまねぎの苗を植えました。

実家の両親がやってる畑に行ったのははじめてで、想像以上に広くて色んなものが作られてました。
今まで「ありがと~う^^」って簡単に貰ってたけど、相当な重労働だとはじめて知りました。

たまねぎの苗が多すぎて、新たにたまねぎ用の畝を作ってマルチを張り終了。
まさか・まさか、くわを持って畑を耕すなんて思ってもいなくて、頑張って働きました。
何十年ぶりに畑仕事したかな~?

めっちゃしんどい。
また体が痛くなりそうです。
畑に行ったのは、父が腰を悪くしてるので、少しでも手伝いになればと、行ったのです。

従兄弟の家に行って、お米も安く購入。
30Kg×5袋・・・半年は心配無しです

風邪引いたみたい、はな○ずが止まりません。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメ様へ

コメントありがとうございます^^
ご無沙汰しています。
あっという間の一ヶ月で、今バタバタとタグ付けをしています^^;
有田まで一ヶ月切ったし、気持ちに余裕がありません(><)
お互い頑張りましょうe-68

No title

実は・・・
うちも今日玉ねぎ植えました!!!
今年はかなり多めで・・・800本!!
出来上がりが楽しみ♪

くわで畑を起こすのは本当に大変です
私は最近機械を使っておこしてます・・・
筋肉痛にならないことを祈ってますね・・・

キャウさんへ

こんばんは~^^
ご無沙汰してま~す。
母が買った苗e-2501000本・・・
しかし植えたのは600本ほど。
来月耕運機を買うそうです^^;
今までは、父が要らないって反対してたみたい・・・トホホ

くわを使ったのは、高校生のとき以来です。
色んなところが痛みます。
足・腰・腕の付け根など、普段運動不足なだけに、しんどいです。

キャウさんちの畑は広いんだろうな~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメSさんへ

こんばんは~^^
お久しぶりです~。
うれしいお話ありがとうございますe-68
微力ながら、お世話になりますi-228
頑張って製作しま~す♪
Secret

プロフィール

きりん☆

Author:きりん☆
happy handmade Persilです
✩ハンドメイドが大好き♪
✩イベントに参加させてもらっています♪
✩実店舗はありません。
✩お問い合わせはメールでお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

