06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
   

さるいた!

今日は、息子の学年のお手伝いに行ってきました~
電車に乗って、長崎まで
あくまで「みまもり」です。
グループで立てたスケジュールにあわせて行動します。
道を間違っても教えません
はじめて行くところも多く、子供たちに感謝でした^^

何といっても「坂の町長崎」
おくんちで有名な諏訪神社・・・階段がきつかった。
シーボルト記念館・・・・・・・日曜日のドラマに出てくるような医療の器具がありました。
亀山社中跡・・・・ここも階段が異常に辛かった。
          途中景色が良かった^^v

他にも色々行きましたが、子供たちは男女仲良く相談しながら臨機応変に行動していました。
元気が良く、追いつけない私を待ってくれたり(ごめんね)、写真もいっぱい撮ってきました。

とにかく、いっぱい×いっぱい歩いた(さるいた。)
階段が多く、足腰が悲鳴をあげてた。
途中パラパラっと雨が降ったけど、気にならない程度ですみ、無事終了しました。

めちゃめちゃしんどかったけど、付いていってよかった~^^
子供たちのマナーの良さにカンゲキし、仲も良く、気遣いも出来てすばらしかったです。

急に冷えて、風が強く、薄着の私には過酷でもありましたが、ヒーヒー言いながら坂(階段)を上ると暑くもありました。
楽しい一日でした。
先生方、保護者の皆様お世話になりました。

帰宅して爆睡したのは言うまでもありません^^;
ご飯の用意も少し遅くなったけど、話題が豊富で息子も楽しかったようでした

本日のみの「かぎっこ」の娘にも感謝でした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
Secret

プロフィール

きりん☆

Author:きりん☆
happy handmade Persilです
✩ハンドメイドが大好き♪
✩イベントに参加させてもらっています♪
✩実店舗はありません。
✩お問い合わせはメールでお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: