10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ハウステンボス~☆

今日は家族揃ってハウステンボスへGO

一番の目的は「お花のおりがみ教室」です^^

入り口受付で、未納の娘の会費と今月更新の息子の会費のお支払い
びっくりしたー
だって、beeさんが向かいから手振ってるんだもん

お花畑をお散歩しながら、カップルのお写真撮ってあげたり、
水撒きしてる作業員さんみて、「気持ちよさそ~う。」なんて言いながら進み

まずは「ミラーメイズ」
鏡いっぱいで、うろうろしながら「うさぎさん」見つけたりして、出口まで。
子ども達は、「面白かった~」って言ってたけど、私には物足りなさが・・・・

チョコチョコ寄り道しながら「コムタチンコムタチン」へ向かうと、
コムタチン

神様?とネコの着ぐるみが広場にいたので一緒に写真とってもらった~
3話まで一時間あったので、ぶらぶらしつつ

マルシェドパラディの中へ
あれこれ見ながら、「ラフレシール」の新作が出てるので向かってみると、
 
長崎ではおなじみの「土曜のお昼はひる○げどん」の生放送中
いく先々で、良く逢うんです。
今日は、ふうちゃんと白方君でした。
放送の合間に写真も撮ってもらったし、おしゃべりもさせてもらいました。
お二方とも、気さくにお話してくださいました~^^

「水の大国」に向かい、ミストの淵で涼んで、「コムタチンコムタチン」へ

第3話も、ドキドキしちゃった。
娘の心にも響いたみたいでした。


お昼ごはんを食べて、

ちびまるこちゃんへ

まるこ
時間なくって、ゆっくり見れなかったけど、「駄菓子屋さん」で、3つずつ好きなものを買ってあげて、

いざ、「おりがみ教室へ」

念願だった「ひまわり」を教えてもらいました
他にも、「あやめ・薔薇」を習いました。
今回は10名の参加。
昨年は、申し込んだ時点で、定員オーバーで参加できなかったんです。

少人数だったので、先生が1テーブルに一人付いてくださったので、わかりやすかったです。
いつもだと、途中でわからなくなった娘が不機嫌になって・・・・・^^;
手を焼くのですが、先生の目の前にいたので、至れり尽くせりで教えてもらって終始ご機嫌でした~
おりがみ
白があやめです。
薔薇は今回で三回目だったのでバッチリでした^^
4人で折ったお花です。

15:30終了。

「ラフレシール」のレモン風味のラジュードゥランジュ」お買い上げ~
はがき持参だったのでキャラメルの紅茶のティーバッグもらいました^^

点数の引き換えで、ハウステンボスのロゴ入りの傘を頂きました。
宿泊めざして貯めてたんだけどね^^

後は、出口まで徒歩。
時間の都合でゆっくり出来ず。


帰りの車は旦那様運転。
・・・・酔いました・・・・

子ども達は、買ってもらった駄菓子を食べて、楽しそうにしながら夢の中でした。

用事があった旦那様は、ちょっと遅刻だったようでした。


子ども達が楽しみにしていて、水着セットまで持っていったのに、遊べなくて残念でした。
7日は、息子の誕生日なので、リベンジ
ゆっくり堪能しちゃいますよー^^


ホント、びっくりしたよ~っく(*´ー`)
月に6日しか行ってないのに・・・!!!

花、凄いね~っ!
こんなに凝ったモノ作ったんだぁ!
コレは・・・夏休みの工作に十分いけるねv-218

beeさんへ

まさか、あんなところでお逢いするとは・・・びっくりしちゃいました^^;

おりがみは、念願のひまわりが折れるようになって、うれしかった~^^
楽しかったよーe-250

工作かぁ~、全く考えもしなかったよ^^;
いけるぅi-184
・・・・アドバイスお願いしたいわ。・・・
Secret

プロフィール

きりん☆

Author:きりん☆
happy handmade Persilです
✩ハンドメイドが大好き♪
✩イベントに参加させてもらっています♪
✩実店舗はありません。
✩お問い合わせはメールでお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

