08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

週末

土曜日は、いい天気でしたね~
午前中、息子の漢検の試験の送迎でした。
ラスト3日間は、家でも対策問題をさせました。
受かってるといいね。

午後は、娘の写真撮影。
予約するのを、忘れていて今になった、「卒園&入学」
幼稚園の制服で数パターン撮って、
入学式に着た服と、履きそびれた、ピンクの新しい靴^^
バタバタあわてていったので、自分のバッグを忘れ・・・・
ランドセルまで忘れていました
入学のパターンは、たくさん色々なバリエーションがあってみてて楽しかったです

前回の撮影時は、後日写真選びに行っていたのに、今はデジカメだから、その日に選べるんですね~!!
種類の多さに選ぶのに時間かかりました
写真館の積み立てに入っていたので、基本は無料。
でも、入学パターンは選びきれず、一枚は表紙に使うことにし、追加で2枚入れてもらうことにしました。
親バカですよね~



今日は、子ども会のイベント。
昔遊び、うどん作り、自己紹介。
9時前、子ども達&旦那を車で送りました。

2時前電話で呼び出され、お迎えに。
たくさんのうどんを、お土産に持ってきてくれました^^
(旦那は、そのまま飲み会に参加です。)

2:30から娘の英語のイベント。
3:30~息子の英語のイベント。
外国人の先生が来てくださるのですが、色んなゲームをして楽しい時間でした^^
・・・・・2時間も座りっぱなしは、辛いのですが、ゲームがほとんどだったので楽しくってあっという間の時間でした。



私はというと、朝から型紙を取り、昨日買った生地でワンピを作り完成しました
子ども達がいない時間に、出来たのよ^^v

連日の編み編みで、腱鞘炎になりかけていますが、まだまだ編み編みしないといけません。
服も作りたいし、子どものズボンも作りたいし、欲張りですね^^;
一日の時間がもっといっぱい欲しいです



がんばりすぎると・・・

ちょっとがんばっちゃうと手を痛めちゃいますよねぇ・・・
私も毛糸だと大丈夫なんだけど、麻紐を編みすぎると痛くなっちゃうので、自分でセーブしながら編んでます。。。

写真館での撮影・・・我が家は一回しかやった事ないのよ。。。
上が三歳の七五三で、下がお宮参り・・・二人一緒に。

riko*mokoさんへ

リンクありがとうございますe-420
麻紐は根つめて編むには、向かないですね^^;
riko*mokoさんの編み目は、綺麗に揃ってて素敵ですものねv-352

写真は、うちの子嫌いらしく、毎回時間はかかるし、イライラしてくるし、カメラマンが×××で、ここ数年撮っていなかったんです。
記念に残してあげたいので^^
次回は、7歳の七五三です。
Secret

プロフィール

きりん☆

Author:きりん☆
happy handmade Persilです
✩ハンドメイドが大好き♪
✩イベントに参加させてもらっています♪
✩実店舗はありません。
✩お問い合わせはメールでお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: