01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
28
29
31
   

ありがとうございました。

先日断水で困っているとアップしました。
(facebookでも同様に^^)
あちこちからたくさんの連絡を頂き、皆様に助けていただきました。
心より感謝致します。
遠方から「お水持ってこようか?」とか、「いるものあったら送るよ。」などなど、
皆さんからの心使いがとても嬉しかったです。
容器を借りに行ったら、満タンにお水が入れてあり、子供のためにとご飯まで炊いてありました。
本当に嬉しかったです。
ペットボトルにお水を入れて下さっていたりと、感謝しきれません。

実家にお風呂を借りに行ったり、豚汁やご飯ももらってきました。
両親に感謝です。

29日の早朝、断水が終わったようで普通に使えるようになりました。
洗濯したりして、水のありがたさに改めて感謝しました。
蛇口から水が出るのを当たり前だと思っていました。

市の水道局、自衛隊の給水車など、朝から遅くまで市民のためにありがとうございました。
防災メールもこまめに連絡が入り、給水場所や無料開放の温泉など情報が入ることでわかりやすかったです。

普通の生活ができるようになりました。
ありがとうございます。
たくさんの皆様心より感謝申しあげます。
感謝しきれません。

ぱせり

お水・・・・・

明け方から断水し、復旧のメドが立たないそうです。
圧力鍋2個分だけ確保していたので今夜まではなんとかもちました。
晩御飯はチンするご飯と冷凍うどんのみ。
お風呂なんて入れない。

明日もお弁当持参って学校も断水知ってるのにどうなんでしょうね~。

今日は車を連れて帰って来れたので紙コップやお皿など洗わないで済むように買出し。
パンやお茶やカップの麺とかね。
水は完売。

オッコベーグルでたくさん買ってきて冷凍庫へ。
明日のお弁当用に

給水車は市役所などにいますが、ポリタンクなど持っていかないといけない。
DレックスやKスモスでは取り扱ってなかった。
明日はNとかOとかに行ってみます。

何もできずお手上げ

明日はお風呂入りたいな~。
ご飯とか悩みます。

困った困った。

オッコいち、ありがとうございました~✩

日曜日の「オッコいち」大雪でかなりの積雪の中ご来館頂きありがとうございました。
おっこいちおっこいち2ぐりぐりさん
おっこちゃん

出来立てホヤホヤのティペットが一番人気でした^^
ティペット6個

雪のためキャンセルされたお店もあり、縮小の開催でしたが楽しんできましたよ。
朝一におにぎり&おつけもの(好きなだけいただけました)。
このおつけものが美味美味!美味しかった!
他にもオッコベーグルやスイーツも頂き、入れたてのコーヒーも美味しかったです^^
出店の皆さんも見てくださったり、図書館の職員さんも休憩時間に来てくださったりありがたかったです^^

歩いてご来館のお客様も多く、車もチェーンつけて来たとか、ありがたかったです。
おしゃべりも楽しかったですね^^

主催者様・スタッフ様・出店の皆様お世話になりました。
ありがとうございました。

一日中吹雪いていて、朝よりさらに積もっていたので徒歩で帰宅しました。
寒さはそんなに感じなかったけど、雪が深くて所々膝くらいまであって、歩くのを楽しんじゃいました^^
IMG_3102.jpg2016年1月24日午前9時玄関
IMG_3103.jpg1月24日午前9時玄関
お庭朝午前9時お庭
IMG_3112.jpg午後5時・お庭フェンス下のブロック塀が見えないほどさらに積もりました。
IMG_3110.jpg
IMG_3111.jpg午後4時半本明川

ン十年ぶりの積雪だったようで、月曜日の市内小中学校は臨時休校になり、高校も休校になりました。

土日で一往復半図書館まで歩いたからか、足の筋肉痛が半端ないです。
雪かきの道具もないし、いちにち「まだ降ってるね~。」って眺めていました。

で、火曜日は給食の準備ができないからお弁当持参だと・・・。
うちの冷蔵庫空っぽに近い、どうしましょうかね~。
おにぎりでもいいからって、おにぎりの具もありません。

さらに、水が出なくなってます。
少し前まで出ていたのに、うちも凍結しちゃったかな。
お鍋に10ℓくらいはお水の確保できてるけど、良くなるのかな~?

学校あるのかな?
電車が動かなかったら高校はいけないかな~?

全く何も出来ない、お手上げです。

今年は暖冬って言ってたのにね~^^:
寒いの苦手です。

ぱせ

明日はオッコいち!

IMG_3100.jpgIMG_3101.jpg


1月24日(日曜日)
おっこいち
場所:諫早図書館 1階
時間:11:00~15:30
主催:図書館カフェ おっこベーグル

19のお店が出店します。
図書館で本を10冊借りて、素敵なプレゼントをゲットしよう!!
 先着50名様・空くじなし
オッコいちの売上の一部は図書館基金に寄付されます。
手作り雑貨・子供服・植物・フード・スイーツ・アクセサリー・
ハンドマッサージ・耳つぼ・カラーセラピー・キャンドル他

さて、あすのお天気は10年に一度の大寒波らしく、今日も雪降っていましたね。
暖か~いハンドウォーマー、ニット帽子、ティペットストールなどお持ち致します。
12個ハンドウォーマー
ライトニット帽ニット帽ダーク
写真以外にもまだいっぱいあります^^
ふんわりのティペットはカラーも豊富に編んでます。

今夜雪が積もらないといいな~。
今日図書館まで徒歩で30分以上かかったから、積もったらもっとかかる・・・
車で出かけたい^^;

図書館の中は暖かいです。
遊びに来てくださいね。
私は美味しいものが気になります!

ぱせり

2016年 はじまり。

新年のご挨拶が大変遅くなりましたが、

今年もよろしくお願い致します。

さて、イベント情報1月~3月まで♪

1月24日(日曜日)
おっこいち
場所:諫早図書館 1階
時間:11:00~15:30
主催:おっこベーグル

1月29日(金曜日)~2月11日(木曜日)
長崎雑貨フェアin長崎空港
場所:長崎空港2階 手荷物検査場前
時間:9:00~19:00
主催:長崎手作り雑貨ネットワーク

2月25日(木曜日)・26日(金曜日)
ハンドメイド&雑貨フェア
 Come2016
場所:県立総合運動公園
時間:10:00~18:00(26日は16:00まで)
主催:風見鶏

3月5日(土曜日)・6日(日曜日)
第5回手作り雑貨inみなみ田園 清旬の郷
場所:清旬の郷
東彼杵郡波佐見町長野郷558-3
時間:10:30~17:00(6日は16:00まで)
主催:カサブランカ

3月12日(土曜日)13日(日曜日)
東長崎 長崎卸センター組合会館展示場
時間:
主催:シスタームーン

3月19日(土曜日)~22日(火曜日)
長崎手作り雑貨フェアinかもめ広場
 春のアミュ庭
場所:かもめ広場(JR長崎駅入口)
時間:11:00~19:00
主催:長崎手作り雑貨ネットワーク

チラシのお写真は追って追加致します。
たくさんのお誘いありがとうございます。

暖冬だと喜んで生活していましたが、やはり冬は冬でした。
10年に一度の大寒波みたいですね。
皆様もあったか~くしてお過ごしください。

ただ今あったかグッズ生産中~^^

ぱせり

プロフィール

きりん☆

Author:きりん☆
happy handmade Persilです
✩ハンドメイドが大好き♪
✩イベントに参加させてもらっています♪
✩実店舗はありません。
✩お問い合わせはメールでお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: