11
1
2
3
4
5
17
18
20
21
24
   

イベント情報12月~☆

お知らせが遅くなりました^^;

12月6日(木曜日)
手作り雑貨クリスマスフェア
諫早文化会館 中ホール
10:00~15:00
主催:クマさん工房
企画・運営 長崎手作り雑貨ネットワーク
お問い合わせ:080-6406-9155


12月8日(土曜日) 10:00~17:00
   9日(日曜日) 10:00~16:00

~和~(なごみ)&ナチュラル雑貨
場所:炎の博記念堂
お問い合わせ:エンジェルストーン様 
       070-5818-8422

素敵な作品がたくさん並びます。
クリスマスのプレゼント&自分へのご褒美にいかかでしょうか?
ご来場お待ちしております。

風邪をこじらせふせっております。
イベントまでには復活します

ランキングに参加しています。
↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

ハンドウォーマー~☆

かわいい義妹ちゃんに編みました。
グレーです。
みえこさんへ2みえこさんへ1
気に入ってもらえたら嬉しいなぁ。

甥っ子君には、いつもの「guli guliさん」製作の子供服をプレゼントしました^^
今回はゆっくりお話できなかったけど、逢えて嬉しかったです

ランキングに参加しています。
↓ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

千疋屋のマンゴープリン~☆

10日ほど前に弟家族が実家に来てくれました。
甥っ子くん大きくなってるし、お喋りが上手になってて可愛かったです^^
(おばばかです^;)
一緒に美味しい焼肉食べました^^

お土産に頂いたのが、かの有名な「千疋屋」さんの「マンゴープリン」
まずは箱から~
千疋屋1
マンゴーとテーブルの色がかぶっちゃった^^;
千疋屋2
カップの上に白いソースが別容器に入っています。
千疋屋3
ソースをかけていただきます。
千疋屋4
なんとも上手く表現できないのが残念ですが、めちゃめちゃ美味しい~~~~~
マンゴーだけでも十分めちゃウマなのに、このソースでさらにグレードアップ

他にも「草加せんべい」も大きな箱入りで頂きました。
せんべいには目がなくって、写真撮り忘れて頂いちゃってます^^
いつも美味しいものをありがとう。
Mちゃんのセンスに心から感謝しています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

パックンポーチ 7~☆

おはようございます。
日に日に朝冷えますね。
寒いから毎年冬眠したくなります。
大人なマリン?
上下に織り柄がドット模様をもってきました。

パックンポーチ7
落ち着いた感じの色合いに出来ました。
持ち手のないタイプになります。

今日は子供たちと一緒の時間に出発。
母の病院へ付き添い&送迎です。
朝は混むからね
最近父も病院に通ってます。
どちらも悪化しませんように

ランキングに参加しています。
↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

パックンポーチ5・6~☆

おはようございます。
昨日は病院へ行き、どっさりお薬をもらってきました。
今朝も喉が真っ赤に腫れあがっています^^;
咳もまだでてるし、時間がかかりそうです。
パックンポーチ5.6
薔薇柄とベビー柄です。

ランキングに参加しています。
↓ポチッと応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

パックンポーチ 3・4~☆

おはようございます。
朝起きたら喉が腫れ、声が出なくなってました。
今日は病院行きです。

昨日に続きパックンポーチのご紹介です。

パックンポーチ3.4
口布は茶のストライプ。
切り替え部にはレース付けています。

ランキングに参加しています。
↓ポチッと応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

パックンポーチ~☆

こんにちは~^^

風邪が治りませんです。
咳+喉が腫れちゃって、ちょっと辛い。

イベント前日につくったパックンポーチのご紹介です。

パックンポーチ1.2
口布を丸い柄にしてみました^^
マチが5センチあるのでたっぷり入ります。

ランキングに参加しています。
↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

くるみパン~☆

すっごく久しぶりにくるみパンを焼きました^^
お店で買うくるみパンは、丸くてふわふわしてるけど、これはずっしりと重みがあって食べ応えがあります

くるみパン

またすぐにでも焼いて食べたいです^^

作品のUPもしたいとこですが、12月のイベント情報も早めにお知らせしないといけませんね^^;

おやすみなさい

ランキングに参加しています。
↓ポチッと応援頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

タマホーム イベント終了~☆

報告が遅くなりました。

火曜日、タマホーム長崎店での「ハンドメイド+Clamの雑貨展」無事終了しました。
クラムさん、Kさん、タマホームの皆様、お世話になりました。

とーーっても素敵なモデルハウスの中に作品を置かせていただき感激でした。
ひろ~いリビングにたっぷりディスプレイさせてもらい嬉しかったです。
タマホーム1
タマホーム2
タマホーム3
ご来場頂いたお客様&お買い上げ頂いた皆様ありがとうございました。
いろんな方とお話しできて楽しかったです^^

Clamさんお世話になりました。
イベントが続き体力消耗したのでしょうか?風邪を引いちゃいました^^;
昨日は一日中寝ていたので、今日はだいぶ楽になりました。

ランキングに参加しています。
↓ポチッと応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

有田イベント終了~☆

有田2日間のイベント終了しました。

ご来場頂いたたくさんのお客様、ありがとうございました。
主催のシスタームーンの皆様、出店の方々ありがとうございました、お世話になりました。
2日間、絶えずたくさんのお客様がお見えでした。

搬入時雨・・・。
そしてブースの配置に悩み、時間が押し迫ったとき「beeさん&の*のさん」登場~
ほとんどのディスプレイをしていただきました。
めっちゃ助かった^^
本当にありがとうございました。
こんなとき、お友達のありがたみを感じます

今回はじめてClamさんのお隣でした。
あったか~いコーヒーはじめ、色々とおやつも頂き、娘もお世話になりました。
楽しかったです

ハンドウォーマー、ミニかご、シュシュ、編みバッグ他、まんべんなくお買い上げいただきました^^
端切れ&毛糸のパックが完売需要がありそうなので次回も作ってみようかな。

100店舗の出店、見ごたえあったんでしょうね~。
今回もほぼ見て回れず、出店のお友達が時々様子を見に来て下さり嬉しかったです^^
イベントでしか会えない仲間がたくさん、久しぶりにお顔が見れて嬉しかったです

有田イベント1
有田イベント2
初日の様子。
2日目の午後はテーブルの位置を変えてクラムサンにくっ付けちゃえ作戦に変更。
写真撮り忘れちゃった、残念。

差し入れもたくさんありがとうございました。
どれも美味しく頂きました、ごちそうさまでした。

購入したものや頂き物は明日以降に紹介するつもりです^^
重い物運んだりしたからか、身体中が痛くてしんどい。

明日は長崎の「タマホーム」のイベントに参加します。
お近くの方、ご来場お待ちしています
Clamさんの雑貨、めちゃめちゃかわいいですよ~!

今日はハンドウォーマーを編みました^^

ランキングに参加しています。
↓ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

スケジュール帳 2013年 ~☆

いよいよ明日は有田のイベントです。
布物に取り掛かるのが遅くなりましたが、続々と完成しています^^v

毎年恒例の「スケジュール帳」も出来上がりました~
スケジュール帳1スケジュール帳2
表                                  裏

今年の進化は大きなポケットです。
表紙裏に小さなポケット付けていましたが、思い切って大きくしましたよ。

最近何も出来なかったのですが、寒さが原因でした。
昨日「貼るカイロ」を使ったら、サクサク動ける!!
もっと早く気が付くべきでした・・・・・。
パックンポーチなども出来ていますが、後はイベントで見てくださいね

ランキングに参加しています。
↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

イベント情報 11月~☆

今月参加するイベントです。

第6回
手作り雑貨フェスティバルin有田

2012年11月17日 (土曜日) 10:00~17:00
        18日 (日曜日) 10:00~16:00

場所:歴史と文化の森公園 「炎の博記念堂」(室内ホール)
住所:佐賀県有田町黒川甲1788番地

お問い合わせ:シスタームーン 0956-46-6806
公園が隣接する綺麗なホールでのイベントです。
今回100店舗を超える出店、見ごたえありそうですよ~^^


ハンドメイド+Clam の雑貨展
2012年11月20日 (火曜日) 11:00~16:00

場所:タマホーム長崎店
住所:長崎市古賀町867-1

お問い合わせ:雑貨屋Clam(クラム) 090-2965-9100
タマホームで素敵なモデルハウスで1日限りの雑貨市をOPENします♪
お友達を誘って遊びに来てくださいねっ♪
心のこもったハンドメイドと可愛い雑貨をいっぱい用意してみなさまのお越しをお待ちしております☆

モデルハウスに行ってみたいけど、色々聞かれたり付いてこられるのが気になる方、是非この機会をご利用くださいませ。

ランキングに参加しています。
↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

ベレー帽~☆

ベレー帽に大きなお花をつけました。
ベレー帽

ランキングに参加しています。
↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

ぽってりバッグ~☆

ぽってりとしたたっぷり入るバッグです。
面白い糸だったので雰囲気もイイカンジ?
ミニのおそろいバッグを持ち手に提げました^^v
ぽってりバッグ パープルぽってりバッグ 紺
ぽってり感伝わるかな?
(中に風船入れてみました。)

ランキングに参加しています。
↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

ハンドウォーマー~☆

今年は寒くなるのが早かったですね。
こちらも定番のハンドウォーマー。
落ち着いたお色をそろえてみました。
ハンドウォーマー5つ
運転も出来ますし、ショッピングのお支払いも出来ます。
私は夜の運転には欠かせなくなりました。

ランキングに参加しています。
↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

ネットバッグ~3種~☆

たくさん入るバッグです。
編み目がわかるようにふうせんを入れてみました。
ネットバッグ ツートンネットバッグ ナチュラル
ネットバッグ 紺
肩にかけても手に提げても使いやすそうです。

ランキングに参加しています。
↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

ファーシュシュいっぱい~☆

シュシュもたくさん編みました。
これからのイベントにお持ちします^^

シュシュ
ファーシュシュ
ふわっふわで気持ち良いです
このほかにもありますよ

ランキングに参加しています。
↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

ミニかご~☆

久しぶりにミニかごをたくさん編みました。
今までの縁がグリーンのほかにピンクも仲間入りです^^
ミニかごグリーン
ミニかごピンク

今週はだるくて一日中寝てばかりいました^^;
イベント目前・・・・後一週間がんばりますよ~^^

写真とって続々とUPしなくっちゃ紹介が間に合わないね

ランキングに参加しています。
↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

なが~いパン~☆

先週習ったパンを2日後に復習しました~^^
なが~いパン2
なが~いパン1
中のクリームがめちゃウマで、お友達にも好評でした^^
もちろん子供たちにも
これは定番の仲間入りしそうです^^v

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

くつ下 黄色~☆


プレゼント用に編みました。
くつ下黄色
喜んでもらえて嬉しかったです^^
でもね、きっと半日はいたらビロビロ~ンと伸びると思われます・・・・^^;
最初に編んだピンクの靴下がね、のびに伸びちゃって編み方が甘かったようです。
重ね履きでも大きかったら返品してね~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

幼稚園バッグ~☆

お友達からのオーダーです。
幼稚園グッズ、ちっちゃくって可愛いサイズです。
キルティングは持ち込みしてもらいました。
ロボット柄はたくさんの生地の中から選んでもらいました^^
幼稚園バッグ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

ティペット~☆

こんにちは~^^
またまた間が空いちゃいましたね~^^;
どこに行っても励ましのお言葉を頂きありがとうございます
ファーのマフラーとお揃いのティペットです。

ティペット ホワイト
ホワイト
ティペット グレー
グレー
ティペット レモン
レモン
ティペット 3個
3色・大人&子供用あります^^

10月は学校に行くことが多くてあっという間に過ぎていきました。
今月はイベントもあり製作頑張っています。

イベント情報も追ってお知らせいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援していただけると嬉しいです

プロフィール

きりん☆

Author:きりん☆
happy handmade Persilです
✩ハンドメイドが大好き♪
✩イベントに参加させてもらっています♪
✩実店舗はありません。
✩お問い合わせはメールでお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: