05
   



一ヶ月~☆

月末ですね。

今月は始めに凹んで、中盤イベントなど楽しくって、後半風邪に負けた一ヶ月でした。

メイフェスタは本当に楽しくって、あっという間に終わった感じで、また参加できたらいいな~^^
学生さんたちの若いパワーをもらって、若返ったし^^ ステージも楽しそうでしたね。
美味しいものもお腹いっぱいで大満足でした。
お友達と会えたのも嬉しかったな~^^
たくさんの皆さんにお世話になり、ありがとうございました

リフォーム祭りでは、主催の「大栄ハウジング」のスタッフの皆さんには、本当に良くしていただきました。
ショールームはとてもステキでした。
バルーンアートの作品は素晴らしかったです。
       次々に作品が出来て見ていて楽しかったです。
富建さん、薄くてかる~いお皿気に入りました。
       カラッと快適な「足拭きマット?」、お風呂上り気持ち良いいです^^
シロアリの業者さん(社名を度忘れゴメンナサイ)
       色々説明してくださり大変参考になりました。
        (娘がお邪魔しました。)
手作り作家のみなさん、ステキな作品がたくさんあり素晴らしかったです。
撤収時、時間かかってしまったのに気持ちよく運んでくださって嬉しかったです。
ありがとうございました。
ちゃんとお礼も言えず帰ってしまいました。
皆さんお世話になりました

今は早く風邪菌とバイバイしたいです^^;
来月は楽しいこといっぱいあると良いな~
みなさんにもたくさん良いことありますように

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします。


バースデープレゼント~♪

この前、hanaさんから頂きました^^
プレゼント
たくさんたくさんありがとうございます

いつも気にかけてもらって、うれしいです^^

あっ、私の誕生日は冬なので、おめでとうはなしでね


風邪が長引いています。
昨日の講座中も「咳」がでて、申し訳なかったのですが、夜になるにつれ激しくなりしんどかったです。
お薬も切れたので、朝から病院へ。
喉も腫れたままだということで、+咳止め、ホクナリンテープを処方されました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

韓国を語ろう~☆

今日は、お友達に誘われて「韓国を語ろう」に参加してきました。

韓国からの留学生さんが講師として、色んなお話しを聞かせてくださいました。
知らないことばかりで楽しかったです。

参加者には、韓国語が堪能な方が数名いらっしゃり、尊敬~☆

とても楽しかったです。
来月も開催予定されてるそうです。


昨日もお邪魔した「風見鶏さん」に行ってきました。


夕方から激しい頭痛に襲われています。
今夜は早く寝なくっちゃね^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします。

編みモカ茶の帽子~☆

今日は、熊本からおじ&おば(母の兄弟)がお墓参りに来たそうで、
ランチに呼んでもらって、父・母・おば・おじ・私で美味しくご飯を食べました。
私は喉がはれ上がっているから「うどん&握り」

食後、車に作品載せていったから、おばに帽子をプレゼント^^v
他にも色々みて、「うさぎちゃんストラップ」&「あみバッグ」他気に入ってもらえたので、プレゼントしました~^^
編みバッグは、「ビーズ教室」用に使うそうです。
で、先日仕上がった「モカ茶の帽子」写真撮り忘れちゃいました^^;

おじには、「かえるちゃんストラップ」をプレゼント^^v

母は、マリンなバッグを選んでいきました。

風見鶏さんに行きました。
おしゃべりも楽しかったですが、良いもの買ってきましたよ~^^
気になる方は、風見鶏さんで見て聞いてくださいね。
とってもお買い得なんです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします。

イベント終了~^^

こんばんは~^^

今日は色んな方とお話出来て楽しかったです。
いいお買い物も出来ました^^v
皆さんに良くしていただきありがとうございました。

ショールームもとってもステキで夢がいっぱい膨らみました。

お買い上げ頂きありがとうございました。
オーダーもありがとうございました。

撤収はいつもノロいのですが、運ぶ段階になってあちこちの業者さんに運んでいただき、本当にありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
助かりました。

お勉強になった一日でした。
差し入れもありがとうございました^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします。

布シール~☆

布シールを50個作りました。

布シール

明日のイベントに持って行きます。

喉がはれています。
痛くて、飲み物も飲みにくい^^;
頭痛も(><)

明日、おしゃべり出来るかな~?
少し荷物積んでおこうかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします。

ガーゼのハンカチいっぱい~☆

今日は雨ですね。

需要の多いガーゼのハンカチ出来ました。
はんかち
20枚以上あります。

裁断済はもっとあります^^;

数日前からの不調は、どうやら風邪だったようです。
朝から喉が痛いし、ボーっとしてるし、なのでこれから病院行ってきます^^
ちょっとした風邪では病院行かないけど、喉に熱もってるときは悪化しちゃうから行かなくっちゃです。

今週は行きたかったところにはいけず、お誘いはキャンセルしたし、トホホです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします。

編みバッグ ブラックライン~☆

今日もバッグです~^^
昨日完成しました。
黒マリンバッグ
今回はラインを太く、お初のブラックライン。
ボタンは毎回イカリ柄なんですよ。

いかがでしょうか?

今日はだるくて、だら~っとしています^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします^^


春のリフォーム祭り~☆

5月27日(日曜日)

10:00~17:00

場所:LlXlL  (ショールーム)
    諫早市多良見町

主催:(有)大栄ハウジング
0120-1067-19

リフォームをお考えの方、ご相談会に足を運ばれて見ませんか?
水周り、窓、キッチンなどいかがでしょうか?

 バルーンアート 作成体験
            10:00~
            14:00~   参加費500円
 手作り雑貨のワンデーショップ

一点でも多くの作品を持っていけるように頑張りますよ~^^
編みバッグいっぱい
最近編んだバッグ達~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
↑ポチッと応援お願いします。

編みバッグ さわやか系~☆

最近編んでいるバッグを水色でさわやかに作ってみました。

水色マリンバッグ2

マットなボタンをつけましたよ。


今になって、ドーーーーっと疲れが出てきました。
精神的苦痛に気を張って精一杯前を向いてきました。
今日は朝からぐったり・・・。

でも、お友達に支えられ立ち直れたことに感謝しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします。

編み紺マリンバッグ2~☆

週末のイベントに向けてバッグを編んでいます。

紺マリンバッグ2

先日のお色違いです。
大きめのボタンつけました^^

昨日&今日とパンを焼きました。
昨日:麦の穂パン、バターロール(ウインナー入り)
今日:ハムたまごパン、くるみあんぱん、エピ(モドキ)

2日間とも息子のお弁当。
私のランチにもなり美味しく食べました^^

写真は撮り忘れました。
作品は後で撮れるけど、パンは食べちゃったら写真は無理ですね~^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします。

もう少し「編みバッグ」製作しま~す^^

金環日食~☆

皆さんのところは見れたのかな~?

・・・・・曇っていて、見れそうにないんだけど。

TVできれいな映像を見ましたよ。

数日前に、コンビニで日食用メガネを買った。
夜に開けてみたら、下敷きの大きさがあって、カッターで切って使えるって。
旦那は自分用を用意していたから、3等分。
500円だったから、かなりリーズナブル。

終了まで時間があったから子どもたちには持たせました。
ちょっとでも見れたら良いなと。

学校の授業で色々教えてもらっていたようで、私に教えてくれました。
木漏れ日も影は、日食の形だよって。

まだ曇っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします。

やっちゃった・・・^^;

夜になって「ハッ」としました。

今日は子供関係の「保護者会」があったのでした。
すっかり忘れていて、すっぽかしちゃいました^^;

なんとしたことでしょう・・・・・。

・・・・・自己嫌悪・・・・・

メイフェスタ~☆

無事終了しました~~^^

今日は朝から楽しい一日でした^^
お友達は「ネイル」と「スイーツ」
ずっとお客様が絶えずすごかったです。

お隣は「ハンドマッサージ」の方。
いい香りがしました。

大学の学生さん、留学生のみなさん、とっても活気があり元気いっぱいの「メイフェスタ」でした。

お目当ての「フードコート
韓国の「ちじみ&ビビンメン」、「タコライス」娘と半分子して美味しく食べました。
ビビンメンは、後引く辛さで美味しくってしばらくして、「おかわり」に行ったら完売していました。
つくった学生さんに作り方を教えてもらったけど、分量聞き忘れました^^;
他にも食べたかったものも完売していましたが、お腹いっぱいです。
美味しかった~^^

色んな国の子達とお話できて楽しかったです。
100%日本語(諫早弁丸出し)です^^;
メイフェスタ
最近編んだバッグがたくさんお嫁入りしました。
まんべんなくお買い上げいただいたようで、ありがとうございました。

秋のハンドメイドのイベントにも誘っていただきました~^^
うれしいです。

めっちゃ楽しくて、一日笑っていました。
お腹も満足、心も満足^^
お誘い頂きありがとうございました。

片づけではお友達みんなで運んでもらって、すっごく助かりました。
ありがとうね~^^

一年ぶりの再会だったので、子供も共にファミレスで女子トーク!!
あっという間に時間が過ぎてしまい、分かれ惜しく帰ってきました。
また会おうね~

しゃべり過ぎたようで喉が痛いです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします。

来週は、多良見のであるイベントに呼んでいただいています。
改めてアップしますね^^



おまつりだよ~^^

今日になりました~。

メイフェスタに出店します。

お楽しみのフードコートは11時から~
私は10時からいます。

場所はウエスレヤン大学です。
留学生がつくる各国のお料理は楽しみですよ。
ステージでのダンスなど一日楽しめます。

お待ちしています^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします。

バターロール~☆

今日は学校や委託先、Jスコに行きました。

娘は宿泊学習から帰宅。
かなり疲れたけど、楽しかったと2日間の出来事を延々しゃべってくれました。

話しを聞きながら「バターロール」を焼きました。
明日のランチにもって行きます。

晩御飯の後は、町内会の役員総会に出席。

ソーセージ入り
ソーセージ入り

バターロール2
バターロール。
またはじけっちゃった。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ぽちっとおうえんおn

子供パンツ150 ~☆

か~さんは~よなべ~をして~
娘の長ズボンを縫いました。

日付が変わる頃、型紙作り^^;
150の型紙もってないし、展開に苦労しました。
明け方何とか完成。
後ろ
キッズパンツ後ろ
ポケット
ポケット
前(暗いな~^^;)
キッズパンツ前

ちょっと大きすぎたような気もしますが、着れたから良し^^v
(色落ちが気になりますが・・・・・)
ポケットは大きくし、タオルハンカチが四つ折で入るからすっきりです。

完成後、お弁当作り。
今日は野外活動で長袖長ズボン着用。
お弁当持参。

無事送り出したので、これから寝ます。
おやすみなさい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援ありがとうございます。

編みバッグ マリン風 2~☆

昨日アップしたバッグのお色違いです。
編みバッグ4

編みバッグ4つ目です。

何か飾りを付けるつもりです^^

暖かくなってきましたね~。
朝晩はまだまだひんやりして上着が必要ですね。

今週は連日用事のオンパレード。
夜はぐったりです^^;


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援ありがとうございます^^
拍手もありがとうございました~^^

編みバッグ マリン風~☆

今日は朝から会議に出席してきました。
色んなお話しが聞けてお勉強になりました。

午後は父の携帯入荷の連絡を受け、実家→ショップ→スーパー→実家(使い方教習)→生協→自宅。
帰宅は18時過ぎ。
さすがに疲れました。

昨日の編みバッグです。
マリンバッグ3

大きさの比較。
バッグ2個
カチッとしっかり自立できます。

今日はこの色違いを編んでいます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援ありがとうございます^^

リンガーハット~☆

今日の息子は代休。
お昼に「リンガーハット」に行ってきました。
めちゃめちゃ久しぶりです。

麺が市販のと違います。
息子は、ちゃんぽん麺2倍(><)すごい!完食しちゃったよ。


本日もバッグ1個完成。
写真は暗くて撮れないから明日。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします。

らくらくホン~☆

今日は暑くもなく寒くもなく、過ごしやすいお天気でした。

さて、4年ほど前に父にプレゼントした携帯電話、通話に不具合が・・・・
数日前に見てもらったときは「普通に話せますよ~^^」って。
10分後には元の不都合に・・・・・・^^;

今日息子の体育大会後に機種変してきました。
同じ型のらくらくホン。
お色は在庫なく注文になりました。

母の日でしたね。
私は、カーネーションの小さな鉢植えをプレゼントしました。
今日のお弁当のおかず部門をお任せしました。
いつもありがたいです。

私はいつものように、おにぎり担当。
ミートボール、ウインナー。(簡単すぎ~^^;
昨夜焼いたバターロールに、ハムとポテトサラダを挟んだパンを作りました。
パンの売れ行きが良くて、今度から簡単でいいんだ~って、思っちゃいました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

バターロール~☆

焼きたてのバターロールです^^

今週習いました。
バターロール
成形はまあまあ~?
半分にはウインナーを巻きました。
・・・はじけちゃってます^^;

憧れのバターロールが作れるようになって嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします。

編みバッグマリン 紺~☆

今日も編みバッグです^^

紺マリンバッグ

紺のボーダーで、昨日と同じ大きさです。
今月のイベントにもって行きます。

お待たせしているオーダーの作品を作っています。
長らくお待たせして申し訳ありません。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします。

編みバッグマリン~☆

昨日のバッグと同じ大きさでマリンな感じに作りました~^^

水色マリンバッグ
長財布が入るサイズで、大きすぎず小さすぎず、良い感じに仕上がっています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします。

編みバッグ~☆

昨日ブログをあちこちいじりました。

見れなくなっていたんですね^^;

知らなくって、ご迷惑おかけしました。

作品のアップを^^
編みバッグ
以前編んだバッグを小さくしたバージョン。

長財布がすっぽり入る大きさです。
今月のイベントにもって行きます^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします。

家庭訪問~☆

朝から片付け&お掃除。

久しぶりにさっぱりとしたリビングになりました。
だけど、和室に入れたものを出しちゃうと・・・・いつもに戻っちゃう^^;
(大きなゴミ袋に10個分は捨てたんだけど、減ったのかな~?)

いつもこんな感じで生活できるように、保ちたい^^

時々遊びに来てください^^


たくさんの励ましや心配ありがとうございました。
声かけやメールも遠慮してくださったようで、本当にご心配おかけしました。

激しかった動悸も治まりました。
いつもの生活が出来るようになりました。

あまりにも暗いブログだったので数日分カギかけました。
読みたいな~って方がいらっしゃいましたら、お名前付きでメールにてお知らせください。
こちらからお返事させていただきます。

復活~^^
ありがとう、元気もらって嬉しかったよ。


家庭訪問。
先生のお話しは、良いことばかりおっしゃるので、学校では家との顔が違ってる。
ちゃんと目を見て話が出来ると(当たり前だよね)、褒めていただきました。
楽しく学校生活できているようで、一安心です。





ありがとう~☆

今日はいつも楽しみにしている「パン教室」でした。

みなさんに気を使わせたようで申し訳なかったです。

パン教室は楽しくて、元気をいっぱいもらいました。

私の凹みを気にしてくださってて、優しい気持ちもいっぱいうれしかったです。

「ありがとう」

「本当にありがとう」

涙が出そうになるくらい嬉しかったです。


来月も楽しみにしています^^


仲間って大事ですね。
美味しいパンもね♪



晴れの日

今日はお掃除。

午後はお庭の草取りをしました。

ずいぶんと綺麗になりましたが、まだ完璧ではないです。
気分転換になりました。


こどもの日

この記事はブロとものみ閲覧できます

届きました~。

この記事はブロとものみ閲覧できます

プロフィール

きりん☆

Author:きりん☆
happy handmade Persilです
✩ハンドメイドが大好き♪
✩イベントに参加させてもらっています♪
✩実店舗はありません。
✩お問い合わせはメールでお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

