04
20
24
   



キッズ帽子~☆

今日は雨になりましたね。

な~んにもやる気になれません。

誰か、やる気パワー注入してー!


ハンドメイドは、キッズ帽子完成しました。
お色はブラック。
オーダーのナチュラルは、糸を注文中です。
しばらくお待ち下さいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします。

大掃除~☆

毎年この時期に大掃除をします。
家庭訪問があることもひとつですが、こたつの片付けにちょうどいいです。

頑張っているけど、すすまな~い!
たくさんごみ袋も購入^^v

男性陣よ、自分の分はご自分でお願いしますよー!

物であふれているので、基本「全捨て」で頑張ります。

手芸の材料は、上手く収納してパパッと製作し、減らさないと・・・このままじゃどうにもなりません^^;

ゼリー
さわやかなゼリーの写真を載せておきます^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします。

パン焼きました~☆

昨日焼いたパンです^^
最近買った大きなガラスの器に盛ってみました。
ベーコン&ハムのパン

ベーコンオニオンぱん
ハムたまごぱん  の2種

の~んびり焼き始めたので、焼き上がりと同時にオーブンからだし、学校の参観&総会&説明会に行ってきました。
まさかの、今年も皆さんの前であいさつしました。(代理でちょこっとね

さて、連休ですね。
皆さんどちらへお出かけなさいますか?
我が家は、大掃除ならぬ、断捨離します。
すっきりさっぱりの生活目指してがんばるぞー^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします。

ブルーベリー~☆

ブルーベリーにかわいいお花が咲きました。

ぶるーべりー花

ちゃんと実が生るといいな~^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします。

あんぱん~☆

おはようございます^^

先日焼いたパン。
あんぱん

くるみあんぱん、ハムたまごぱん、ベーコンパン。

お友達に喜んでもらえて嬉しかったです^^

今日は学校に行ってきま~す

花壇の除草、2日で「あれ?」って、育ってる。
がっかりします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします。

帽子 納品~☆

昨日は朝から用事が目白押しでした^^;

pas a pasさんに納品に行ってきました。
いつもの和紙の帽子、ナチュラルカラー1個。
オーダーのブラック、ブリムがフリル風?を1個。

写真は撮り忘れました。

夜までばったばたで、いつの間にかTV見ながら寝ちゃってて朝でした。
おかげで??目覚めがよかったです^^;


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします。

ENJOYフェスタ~☆

今日は、大村の自由の女神が目印に行ってきました。

お友達のえんじぇるビーズさんやPuiPuiさん、カサブランカさん、主催のアミーさん他たくさんの出店でした。

ひと回りしたところで、「オークション」が始まりました。
本物のオークションは、はじめてでしたが、とってもいいお買い物が出来ました~^^
いろ~んな品物がどんどん出てきて楽しかったですよ♪

家に帰って戦利品をしばらく眺めました、ウフッ

午前中は、「ハムたまごパン」を焼きました。
夕方は、「くるみあんぱん」を焼きました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします。

風の森~☆

 今日、雨が上がって晴れたので午後から行ってきました~^^
出店数はいつもより少なめだったかな。
知り合いのブースで少々おしゃべり^^
娘はクレープ、私はワッフルとジンジャーレモネードを美味しく頂いて帰宅。



明日は↓↓のイベントに行ってみようと思います^^

  第1回  ENJOY フェスタ   

     日時  4月22日(日) 23日 (月)  
             10:00~16:00

   場所  長崎県大村市中里町 1327-1                 ℡ 0957-52-7575
       (株) ニューヨーク 
        長崎の業者向けのオークション会場  


場所は、自由の女神の立ってるところです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします。

雨ですね~☆

雨のお天気になりましたね。
今日・明日は、風の森でのイベントですが、あいにくですね。
お手伝いに行く予定でしたが、出店をやめられたし、風も強かったのでお家でテレビを見ています。

明日は子ども会のイベントですが、きっと中止になるでしょうね。
出来ることなら早くに決定して欲しいですね。
みんなに連絡するのは大変ですから。

ハンドメイドは帽子がいくつか完成しています。
オーダー分から順番に製作しています。

雨が時間と共に酷くなってきました。
子ども達は遊びに行ったんだけど、濡れていないかな、心配。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします。

ミニがまぐち~☆

手のひらサイズです。

がまぐちミニサイズ
バラ&かえる

昨日は「pas a pasさん」へ納品に行ってきました。
店内が広くなっていましたよ^^
今週末の風の森に出店されます。
お天気が気になるところですね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

フラワーコサージュ~☆

帽子の糸でお花を作ってみました。

コサージュ和紙

これはとっても大変だったので、たぶんもう作らない。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします。

ヘアバンドあみあみ~☆

バラ付きヘアバンドです。
ヘアバンドホワイト
明日pas a pasさんに納品いたします。

今からの季節にぴったりです^^

お庭のちゅーりっぷが散り始めました。
昨年秋に植えたブルーベリーに新芽が出てきたのでほっとしています^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします。

ハンドメイド&カントリーフェスタin有田 ご報告~☆

2日目はいつもスローペースで始まります。
2日目ブースの中を左右反転しました。
こんな感じ↓
イベント有田2012年4月

午後から??お客様がどんどん増えた?
終了時間のころたくさんのお客様がいらっしゃいました。

見覚えのあるバッグのお客様、以前お買い上げ下さったバッグを使ってくださっていました。
今回は悩まれた後、和紙の帽子を選んでくださいました。
ありがとうございます。

初日ですが、作家のぶうたさんが差し入れを持ってきてくださいました。
いつもお気遣いありがとうございます。
今回はお話しも出来て楽しかったです^^

出店のみなさんにもたくさん声かけていただきました。
帽子を編み編みしていたのをあちらこちらから見られていたようで、「途中で帽子だって分かったよ^^」って話しかけてくださいました。
搬出の体力を残して編み物終了。

千円札が足りなくなったとき「マァムガーデンさん」気持ちよく両替してくださりありがとうございました。
その場にいらした「コロボックルさん」も気にかけてくださり感謝しています。

グリーンの棚、3段→5段にバージョンアップしました。
happy houseさんに無理なお願いをし、仕上げてくださいました。
たくさん飾れるようになりました~^^
ありがとうございました。

細長い棚、パーテーションに飾れるようになりました。
風見鶏さんにお願いしました。
大満足です。
ありがとうございました。

搬出時、荷物を搬入口まで運んでくださったguli*guliさんファミリー、ありがとうございました。
助かりました。

たくさんの出店者のみなさまお世話になりました。
色々ありがとうございました。

たくさんのお客様もご来場ありがとうございました。

主催のエンジェルストーン様、お世話になりました。

今日は荷物の整理をしました。
搬出のとき重い荷物を抱えて遠い車まで運んだのがひびいたみたいで首・肩・腕・腰、あちこち筋肉痛です。
しばらくイベントの予定はありませんが、委託先のpas a pasさんが今度の土・日「風の森」に出店されます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします。

イベント終了~☆

本日はお天気も良く、暖かかったです。

主催のエンジェルストーン様&スタッフ様、出店の皆様、ご来場のお客様、ありがとうございました。
2日間帽子を編みあみしながら、たくさんのお客様や出店の方とのおしゃべり楽しかったです。
差し入れなどもありがとございました。
今日は、ぐったり疲れてしまったので、後日報告させてくださいね。
おやすみなさい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチっと応援お願いします。

イベント初日終了~☆

有田のイベント、初日無事終了しました。
写真は撮り忘れました。

たくさんの出店者サンがおしゃべりに来て下さり、楽しく過ごしました。
お買い上げ下さったお客様、ありがとうございました。
pas a pasさんのお客様がお声をかけてくださいました。
ブログチェックしてるって、うれしハズカシでした^^

小さなお客様も可愛かったです^^

今日のお手伝いは「むすめ」
なんとか任せられるようになったみたいで、少しですが見て回ることも、ご飯を食べに行くことも出来ました。
お礼に「ひよこやさん」の可愛いものをプレゼントしました。
選んだのは、パンダさんのストラップ。
悩んでいたけど自分で決めました。
学校で使える巾着もお買い上げしました。
今回「ひよこやサン」は、目の前です^^

お隣は「WOODYさん」
場所は真ん中。
久しぶりに明るい場所~^^うれしい^^

17時終了後帰宅。
十分明るいから、高速使わないで帰ろう~・・・・・・・・
川棚駅あたりから、ずーーーーーーーーっと渋滞。
交通事故で片側交互通行って「ナビ」が教えてくれた。
川棚駅から東彼杵のインターまで一時間
右足攣りそうになるし、睡魔は襲ってくるし、抜け道はなく。
彼杵のインターから高速に乗ったのは言うまでもありません。

18時過ぎに到着できたのに、帰宅したのは20時ちょっと前。
こんなに長時間運転したことあったっけ?
疲れて帰宅しました。

そんなこんなですが、小さながまぐち2つ作りました^^
明日、忘れないようにもって行かなくっちゃ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします。

お花がいっぱい~☆

本日ふたつ目のアップです。
ちゅーりっぷ 赤
ちゅーりっぷ。赤
ちゅーりっぷ 黄
ちゅーりっぷ。黄
ノースポール
ノースポール
ビオラ
ビオラ
クリスマスローズ新芽
クリスマスローズの新芽

お庭がにぎやかになってきました。
ビオラはやっと満開なかんじで、冬の間はほとんどお花がなかった。
クリスマスローズの新芽はたくさんで、写真以外にもいっぱいあります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします。

作品~☆

明日、有田にもって行く新作です。
お花がいっぱいネックレス6個
バラのネックレス6個
シュシュ 11個

フラワーネックレス1
フラワーネックレス2
フラワーネックレス3
シュシュ 11個

和紙帽子 ナチュラル
和紙帽子黒
和紙帽子 若草色
和紙の帽子3個 

あとカンカン帽もお持ちします。

ブローチも仕上げの段階です。

ぜひ、手にとってごらん下さいね。
お待ちしています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします。

イベント情報~☆

第4回 ハンドメイド&カントリーフェスタin有田

2012年4月14日 土曜日  10~17時
        15日 日曜日  10~16時

炎の博記念堂
 (歴史と文化の森公園・文化創造のゾーン)
*佐賀県西松浦郡有田町黒川甲1788番地

ハンドメイドの作家さんたちが九州各地から大集合!!
 
会場には50店舗を超える作家さんたちのステキな作品があふれています。
 心のこもった温かな手作りの作品をぜひご覧下さい。

また、プチカフェコーナーや癒しのコーナーもぜひご利用ください。
 皆様のご来場を心よりお待ちしています。

 おいしいジェラートやスウィーツも楽しみ
 ハンドマッサージ1000円など癒しの時間もぜひ楽しんでくださいね

お問い合わせ
 エンジェルストーン 
 090-7989-1075

イベントのお知らせが遅くなりすみません。
寝不足気味です。
今日も学校・明日も学校・・・^^;

昨日はお友達から美味しいものを頂きました
柚子のラスク、風味が良くてめちゃ好みでした。
もうひとつは今日のお楽しみにとってあります。
Wさん、Eちゃんありがとうございました。
とっても嬉しかったです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

しゅわしゅわゼリー~☆

しゅわしゅわのサイダーゼリー^^
ゼリー
以前お友達のhanaさんに教えてもらったレシピです。
ゼリーに炭酸がしゅわっと美味しいです^^

今週は学校に行こうデー・・・・・・・・です。
毎日毎日昼間だったり、夜だったり、小学校だったり、中学校だったり、連日だと頭も体も付いていかず、身体が苦しい。
いや、ただの下向き作業が数ヶ月続いているからか???

合間をぬって美容院にも行きました^^

イベント目前です。
ネックレスやヘアバンドも編み編み出来ています。
明日こそ写真を^^:

金曜まで出ずっぱりなんだけど、布物も作りたい!!
出来たらいいな~^^

明日には、ちゃんとしたイベント情報をアップします。
桜が散り始めましたね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

ベーコン&チョコパン~☆

春休みに焼いたパン~^^
ベーコンパン
オニオン少なめにしてみましたが、やっぱりたくさんのってる方が良かったみたい。

チョコチップパン
今回はチョコの量とアーモンドのバランス良かったです^^

子ども達の食欲には驚くばかりで、焼き上がりから無くなっていく。

昨日は、ゆっくり過ごすつもりがあれこれやって、1日が過ぎていきました。
やることいっぱい・・・・がんばるぞー!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします。

ちゅーりっぷ~☆

ちゅーりっぷ
チューリップしろ
ちゅーりっぷピンク
ちゅーりっぷ パープル
ちゅーりっぷ 3色
花壇のちゅーりっぷが順番に咲き、この後赤・黄色が咲いています。
写真撮らなくっちゃ^^

生協の5色いりを植えました。
全部芽が出たのは、さすがでした!
このあと、植える球根のセットも購入済みです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします。

いちごのオムレット~☆

春休みのおやつに、「オムレット」を作りました。
クリームが少しゆるかった。
一年前に習って、今やっと復習です^^;

いちごのオムレット
美味しいって食べてもらえたので「良し」です^^

花壇のチューリップが順番に咲き続けています。
しろ→ピンク→パープル→あか・・・・・たぶんきいろ
しろはもうそろそろ散るかな。

クリスマスローズは例年よりかなり遅く開花。
昨年地面ギリギリで刈り取られ(大家さんの意向です。)諦めていただけに、綺麗に咲いて嬉しい^^
こぼれダネからたくさん芽が出ています。
欲しい方に譲りたいけど、誰かいりませんか~?
100以上ありますよ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

刺しゅうバッグ9 ねこ~☆

昨日は子ども達のクラス変えの話しや担任の先生のお話がたくさんでした。
2人とも転勤してこられた方なので、子供の説明では??良くわからなかったです^^;
お昼ごはんは、前の日に焼いたバンズを使って「ハンバーガー」にしました。
午前中の数時間だったけど、久しぶりの自分時間は「ホッ」としました。
プリント物もいっぱいで、サッサと書いて終了^^v


刺しゅうバッグねこ
ソーイングのねこちゃん

有田のイベントにお持ちしますよ^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

刺しゅうバッグ8 お姫様~☆

おはようございます
今日は始業式です。

昨日は娘の髪をカットしに行ってきました。
髪の量が多く長かったから、乾かすのも大変だったの。
かなりスッキリしましたよ^^

刺しゅうバッグお姫様
お姫様のバッグです。
画像はイマイチですが可愛い仕上がりです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

刺しゅうバッグ7~☆

今日で子ども達の春休みも終了~^^
おやつも色々作りました。
パンも焼きました。
でも作りたかった分の半分も出来なかったな~
材料はしっかり買い込んでいるので、今日ひとつふたつクリアしたいな~^^

バッグ犬

お花の中のワンちゃんです。
可愛くできました。

pas a pasさんに置いていただいています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします。

刺しゅうバッグ6~☆

台風並みの低気圧・・・・風強かったですね~。
やっと治まった。
昨日は子ども達の用事の合間をぬって、森山の桜のトンネルを往復ドライブしてきました。
午前中だったけど、風は弱く&お日様も顔を出して桜は満開
行ってよかった~^^
しかし帰宅後に激しい風雨になりました。

バッグ野球
野球の男の子。
サイドはブルー系でパッチワークしました。
もち手は水玉模様です^^

大村のpas a pasさんにおいていただいています^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします。


刺しゅうバッグ5~☆

昨夜から台風並みの強風で桜は散ってしまうのかな~?
天気予報見てなくって、桜並木をドライブするつもりでした・・・・・^^;


バッグ女の子
眠っている女の子

サイドはイチゴのパッチ柄の生地を使いました。
女の子柄の2枚は、初節句のお祝いにお嫁入りしました。
ありがとうございました

週末には新学期が始まります。
あっという間に感じます。
早くランチタイムから開放されたいな~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします。

刺しゅうバッグ4~☆

バッグねこ
ネコちゃんです。
大好きなグリーンのお色で刺しました。
もち手にはレースを張りました。

大きくたくさん入ります。

pas a pasさんに置いていただいています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします。

刺しゅうバッグ3~☆

ずいぶん前に作ったバッグをUPしてなかった^^;
少しずつ紹介します。
バッグカウボーイ
カウボーイ
サイドはグリーン系でパッチワークしました。
小学校や幼稚園で使うバッグの大きさにバッチリです^^

pas a pasさんに置いていただいています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします。

プロフィール

きりん☆

Author:きりん☆
happy handmade Persilです
✩ハンドメイドが大好き♪
✩イベントに参加させてもらっています♪
✩実店舗はありません。
✩お問い合わせはメールでお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

