03
1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

春休み~☆

ご無沙汰しております。

春休みに入り、早1週間。
毎日のご飯の用意に時間をとられています。

お好み焼き、パスタ、ピザ、粉物ばかりですね^^;

作業部屋の片づけを始めました。
あっという間にゴミ袋1個分のゴミが出た。
ずっと前の書類もいっぱいだし、今となっては不用品とか。
まだまだ物であふれています。

サクサクッと製作して材料を減らさないといけませんね。

4月半ばに有田のイベントに参加します。
おってお知らせいたします。

和紙の帽子、3個目を編んでいます。
若草色・ナチュラル・黒。
有田で見てくださいね^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします。

イベントご報告~☆

ずいぶん遅くなりました。

3月9.10日の2日間、時津カナリーホールのイベントで、Guli*guliさんのブースに作品と私自身もお邪魔してきました。
広いスペースにたくさん置いていただき感謝しています。
Guli*guliさんはじめ、たくさんの出店の方とおしゃべり出来て大満足でした。
この前の諫早、秋の有田はまったくしゃべれなかったから、お近くのマトリカリアさん、ウッディさん、ちいくまさんといっぱいお話楽しかったです。
パンもいっぱい買って食べました^^

2階のpas a pasさんのお手伝いにも行くつもりが、お役に立ちませんでした^^;
諫早のイベント時に配布したチラシを見てきた方も多かったですね。
お買い上げ頂きありがとうございました。


3月11日日曜日
3.11復興支援ファンタジアinいさはや
お昼からのイベントだったので、ゆっくり家を出てのフリマに参加。
娘が一日手伝ってくれたので助かりました^^
もちろん私の目的は、食べること^^
始まってすぐの「おでん」にはじまり、諫農のマドレーヌ&ブラウニー、からあげ、コーヒー、
娘は、おにぎり、おでん、クレープ、ジュース、etc
2人でずっと食べてました^^

途中でお腹いっぱいに。

市役所前広場の芝生のところで、左のお隣は「ざっか風見鶏さん」 右のお隣は「S不動産の事務員さん」、そのまたお隣は「雑貨マルシェさん」で、知ってる方ばかりの中で楽しくおしゃべりしながら楽しかったです。
ただ、風邪が強くて作品が飛んでいったり、あちこちでいろんな物が飛んでいました^^;
寒かった(><)
小学生くらいのお客様がたくさんで、お友達にとか、お母さんのお土産にとかプレゼントにしてくれる子もたくさんいて嬉しかったです。
一番人気は「ガーゼのはんかち」でした。
お父さんやお母さんがお子さんのポケットに入る大きさを気に入ってくださり、何枚も購入頂きありがとうございました。

ステージでは色んな催しがあり、市長さん直々のお話などあってました。
この後、市長さんにお声をかけて少しお話しさせていただきました。

夜まであったのですが、もちろんご飯はここで!
ハンバーガー、焼き鳥、からあげ、他にもいっぱい。
息子も加わってお腹いっぱい
「エゴマ醤油」最高で、今我が家では、炊きたてご飯に「卵かけご飯」が流行っています。
メインイベントの地上絵。
市役所ロビーに並び、エレベーターで9F、2分で終了。
地上絵
地上絵アップ
とても綺麗でした。
この模様は、「シモハマ不動産」のブログに詳しくUpされていますので、そちらでどうぞ。

月曜日はイベントの片付けやブログ書いたり、家のことをする予定でしたが、想定外の・・・・・
旦那様が救急車で運ばれまして、朝から病院でした。
14時過ぎ、何とか家に連れて帰ったところで、義母サンからもう近くまで来てるって
あわてて掃除機かけました。
なんせ3日間も家事ほったらかしで、(いつもそんな感じですが)、アポ無しで来るなんて、正直喜べませんでした。
朝ごはん、水一滴もなく空腹なのが余計にダメだったのかも。
息子さんの心配で駆けつけてくださったのは分かるけど、連絡しますって言ったのに・・・・
(息子さんも迷惑そうでしたよ)

正直疲れ果てました。

やっと、落ちついてブログがかけるようになりました。
今週末から子ども達は春休みです。
一年、はやいなぁ。

どこまで書こうか悩んだけれど、記録として書きました。




3.11復興支援ファンタジアinいさはや

2012年3月11日(日曜日)
 会場:諫早市役所前中央交流広場
 時間:12:00~20:00

お問い合わせ:(株)まちづくり諫早 TEL:0957-24-0102

東北へ祈りを込めた輝く巨大地上絵や、グルメ、イベントが終結。
この収益金は東日本の復興支援に役立てられます。
3月11日


このイベントのフリマコーナーに参加します。
布や毛糸をいっぱい詰めて、100円&200円の破格値でお持ちしますよ~^^
あみぐるみや手作りの小物も持って行きます。

※ホットグルメ盛り沢山 のコーナーが楽しみです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします。

イベント情報 3月9・10日~☆

明日・明後日の2日間

第3回 NAGASAKI手作りフェアin時津カナリーホール
 1F リハーサル室
 2F 練習室1~4

2012年3月9日・10日
 10時~19:30

22店舗の出店です。

私はGuli*guliさんとpas a pasさんのところにお邪魔していると思います^^;
はい、また今回もGuli*guliさんのところに置かせてもらいます^^

お時間たっぷりありますので、ごゆっくりご覧下さいませ。


最近なんだか落ち着かなくて^^; 作品も出来ていません。
昨日は Pas a pasさんに納品、ブログで紹介して頂いています。
月一の「パン教室」も楽しく参加してきました。
次回も楽しみです^^

今日は高校入試。
一年後は親の私がドッキドキしてるんだろうな~。

さて、もうひとつアップしますよ~^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします。

ハンドメイド&雑貨フェアin諫早 終了~☆

2月29日の諫早文化会館のイベント無事終了しました。

主催の風見鶏様&スタッフ様、たくさんのお客様、出店の皆様お世話になりました。

明け方までバッグを製作し、睡眠時間2時間半。
バッグ2個を残しました。(残念)

会場に行くとすでにたくさんのお客様が並んでいらっしゃいました。
↓の写真のテーブルを入れ替えて、シンリーさん側に長テーブルを移動しパーテーション前に簡易テーブル&3段ボックス。
何とかオープンに間に合いました。

あっという間に会場はお客様でいっぱいにーー!!
あふれんばかりの人人人!
たくさんの方に見ていただき、手にとって頂き、お買い上げありがとうございました。

初節句のお祝いを選んでくださって嬉しかったです。
お友達へのプレゼントを私のブースで買ってくださりありがとうございました。
今年に入って作ったものがたくさんお嫁入りし嬉しかったです。
オーダーもありがとうございました。
遠いところからのご来場頂き、お声かけも嬉しかったです^^

たくさんの差し入れもありがとうございました。
差し入れ
Pas a pasさんから焼き菓子の詰め合わせ
Fumika先生からレモンケーキ
K山さんからチョコの詰め合わせ
M田さんからザボン漬け
他にもいっぱいありがとうございました。
会場で食べちゃってない物もたくさんです^^;
チョコやおせんべいも美味しく頂きました。

搬出から会場のセッティングまでみんなの協力で早かったですね~。
荷物を運んでくださったお友達ありがとうございました。
お隣のGuli*guliさん一日お世話になりました。
SINREEさん鏡を置かせていただきありがとうございました。

楽しい一日になり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします。

ご報告が遅くなりました

プロフィール

きりん☆

Author:きりん☆
happy handmade Persilです
✩ハンドメイドが大好き♪
✩イベントに参加させてもらっています♪
✩実店舗はありません。
✩お問い合わせはメールでお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: