02
5
17
19
21
22
23
25
26
27
29
   

いよいよ明日~☆

明日は諫早文化会館のイベントです。
夕方搬入してきました。
諫早文化会館2012
お隣は、SINREEさんとGuli*guliさんです^^

刺しゅうしていたものは、バッグ。
今2個完成。
刺しゅうバッグ女の子
刺しゅうバッグ犬

あと7個裏を付けるところから・・・・・。
刺しゅうバッグ8個

頑張ってあすのイベントに持って行きますよ~^^

お天気は晴れの予報

ご来場のお客様や出店の方々気をつけてお越し下さいね。
高速をお使いの方は、諫早インターで降り
市内方面の右側に降りて、左車線へ
宇都の交差点を左折
デイリーの先を左折しぐるっと坂を上がってくださいね。
会場の諫早文化会館になります。

ワンコインの募金をお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

イベント情報~☆

ハンドメイド&雑貨フェアin諫早~2012
諫早イベント

2月29日(水曜日)
10:00~17:00
諫早文化会館(中ホール)
29ショップが集まります。
入場料として10円~ワンコインの募金をお願いします。

主催 ざっかや 風見鶏さん

風見鶏さんのブログでショップさんの紹介されています。
↑チラシで抽選できますのでお忘れなくお持ちくださいね。
私の手元にいくらかありますので、お持ちでない方声かけしてくださいね。

最近頑張ってるんだけど、何故か睡魔に襲われるし、悩み事多すぎるし、・・・・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

くるみパン~☆

焼きたての「胡桃パン」かんせ~い。

くるみパン
とってもいい香り~^^

週末はピザを焼きましたが、写真は撮り忘れました^^;
美味しかったですよ♪


ハンドメイドは刺しゅう・・・・・もう何個さしたのかな~?
明日からは形にしていきますよ~^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

フロランタン~☆

解禁?
昨日の午後フロランタンを焼きました♪

フロランタン^^
こんな感じかな~?
って作ってみました。
美味しく出来たと思っているのですが、上手にカットできませんでした。
冷めてしまう前に!って書いてあったから30分後に切ったけど遅かったみたいです。
リベンジしなくっちゃ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

うさぎストラップ6~11 ~☆

また寒くなるって予報がでていますね~。
今年は例年になく雪がよく降ってる気がします

うさぎちゃんストラップ
うさぎストラップ6~11
    6     7      8     9      10  11
とっても可愛いです^^
うさぎさんにはしっぽが付いているから同じ向きにするのが難しかったです^^;
ストラップはとりあえずここまで、ラッピングは先週終わっています。
今までとちょっと変えた形にしました^^
イベントで確認してみてくださいね

今のところ家族感染もなく、お熱もさほど上がらなかったし、すでに元気にピンピンしていて時間を持て余しています。
そろそろパンやお菓子を焼いても大丈夫かな~??
そこらへんは気にしいなので・・・・^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

うさぎちゃんストラップ1~5 ~☆

お好きなタイプはありますか?

うさぎちゃんストラップ
うさぎストラップ1~5
   1      2      3      4      5

今回綿いっぱい詰めちゃったみたいで、みんなふっくらしています^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

かえるストラップ17・18~☆

バレンタインデーですね。
我が家は出席停止の娘がいるから何の予定もありません。

かえるちゃんストラップ
かえるストラップ17.18
写真撮り忘れていました^^;


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

こぶたちゃんストラップ11~15 ~☆


こぶたちゃんストラップ
こぶたストラップ11~15
    11      12     13    14     15

こぶたちゃんストラップ
11~15番
首周りにジャバラテープを巻きました。

昨日は良いお天気でしたね。
両親が空港で買った「かんぼこ」を届けてくれました。
もちろん、「ありがとう」
「じゃ、お大事にね。」ってほんの数秒のやり取り。

ハンドメイドは刺しゅうをしています。
ミシンで一気に縫ったらあっという間に作品が仕上がりますが、ミシンのお部屋はお外のように寒く底冷えするからホットカーペットで出来る作業をしています^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援尾根がします

こぶたちゃんストラップ6~10 ~☆

こぶたちゃんストラップ
こぶたストラップ6~10
     6    7      8      9     10

こぶたちゃんストラップ
6~10番
ぽっちゃりちゃんからほそみちゃんもいますね~^^


昨日は暖かい日でしたね。
そんな中、ちょいお熱のある娘を病院へ連れて行きました。
(インフルエンザ流行ってるから念のため!)
3時半頃受付し、車の中で待機。
待てども・待てども・電話はかかってこない。
2時間半待ったところで受付に何人待ちか聞いてみた。
15人。
時間にして1時間半以上ですね、って。
・・・・・・・・長いよ・・・・・・・・。
休日当番医なので少し遠かったけど一度帰宅。
息子を習い事へ
夕飯を食べ再び病院へ(37.3℃)

結果「インフルエンザA型」
一週間の出席停止。
帰宅したのは21時過ぎ。
疲れました。
クラスのお友達が罹っていたからね。
皆さんもお気をつけ下さいね。
家族みんなでマスクです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

こぶたちゃんストラップ1~5 ~☆

新色ですよ~^^
綺麗なピンク色だったので迷わず購入しました。

こぶたちゃんストラップ~^^
こぶたストラップ1~5
     1     2      3      4      5

こぶたちゃんストラップ
1~5番
おはなのお色が色々です^^
こぶたちゃんなので、「・・・・・に真珠」から首の周りはそれっぽくしました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

かえるちゃんストラップ11~16 ~☆

最近気温が上がったり、雪が降るほど寒かったりですね。
寒さにもだいぶなれてきた気もしますが・・・・・。

かえるちゃんストラップ
かえるストラップ11~16
    11   12    13    14    15   16

11~16番
今までいっぱい作ってきたけど同じにはならないですね^^;
そこが楽しいんです
この子達も諫早のイベント用です。
ラッピングしなくっちゃ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

かえるちゃんストラップ6~10 ~☆



かえるちゃんストラップです。
かえるストラップ6~10
   6       7      8      9      10

6番~10番
真ん中の8&9はボディーと足がつながっています。
スマートさんになりました^^

この子達も29日の諫早文化会館に持っていきま~す^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
↑ポチッと応援お願いします

かえるちゃんストラップ1~5 ~☆

今日はまた冷え込み、雪が降ったりしていますね~。
ここ数日ちょっと暖かく感じていただけにさむ~い。

かえるちゃんストラップ~♪(やっと写真撮りました)
かえるストラップ1~5
     1      2     3     4     5

1番から5番です。
目の位置や手足もビミョウに違っています。
29日の諫早文化会館にお持ちします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願い致します

きょうのおやつ~♪

この一ヶ月あみぐるみばかり編んでいますが、ストラップを編みはじめてから指先の一部に3ミリ~5ミリの直線にぱっくり裂けてしまったり、指先の乾燥がひどくガサガサです。
変なところに力が入ってるようで・・・・。

そうそう、今日のおやつ。
昨日Wさんに頂いた「フロランタン~♪」
フロランタン若杉さん
た~~~~~~っくさんいただいの
すッごく美味しくて、昨日子供たちと美味しいって食べてて、何とかこれだけ手元に残しました^^;
もちろん今日も美味しく頂きました^^
たくさんありがとうございました

簡単なんだよって聞いて、クックパッド検索したらたくさんレシピがありました。
材料は揃っています。
子供たちから無言の視線が・・・・・・。
近いうちに作ってみようかな~^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

あみストラップ~☆

今日は暖かく過ごしやすいですね^^

このところ講演会に多数参加しています。
とてもいいお話が聞けてよかったです。

最近はかえるストラップ、こぶたストラップ完成
今はうさぎのストラップ編んでいます。

ただ写真とっていないだけなんですが、時間が・・・・
今日は色んな書類の制作で時間かかっています。
パソコンをパパッと操作できるともっとはかどるんですよね。

何時間パソコンとにらめっこしていたのかな?
疲れたので休憩しま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

あみくまちゃん4~☆

あみくまちゃん4
あみくま4
これもかわいいですね~^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

あみくまちゃん3

あみくまちゃん3
あみくま3
ブルー系でまとめてみました^^
つぶらなお目めがかわいい~^^

昨日は朝から雪が降り、お昼になっても寒かったですね。
寝る前に雪降ってるかな~?って窓を見たら、窓がカッチカチに凍っていました。
今日もあまり気温が上がらないのかな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

あみくまちゃん2~☆

あみくまちゃん2
あみくま2
めずらしくお鼻を付けてみました^^;
かわいいですね~♪

昨日はお楽しみのパン教室。
お話しも楽しく&どれも美味しかったです^^
早く復習したいところです!

で帰りに、「ながさきプレス」買ってきました。
ハンドメイド雑貨とおうちごはん。
可愛い雑貨と美味しそうなレシピがいっぱいでした♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

あみくまちゃん1

あみくまちゃん1
あみくま1
かわいい~かんじのくまちゃんになりました~^^v

このこは「くまちゃん」でも「わんわん」でもOKです^^

昨夜ほぼ一ヶ月ぶりに実家に行きました。
母が退職(パート)し、最終日に頂いた花束や贈り物などの写真を見ました。
お疲れ会をしなくっちゃですね。
白菜やだいこんなど両親が作った野菜をたくさんもらいました♪
今葉物などお高いので嬉しいです。
うこっけいの卵ももらったけど、何して食べよかな?

今日は月一の1番楽しみな日です^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

プロフィール

きりん☆

Author:きりん☆
happy handmade Persilです
✩ハンドメイドが大好き♪
✩イベントに参加させてもらっています♪
✩実店舗はありません。
✩お問い合わせはメールでお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: