01
10
   

あみうさぎ4~☆

あみうさぎちゃん4
あみうさぎ4
可愛く見えるのは親バカでしょうか??

昨日は作家Kさんをお誘いしてランチしてきました。
色んなお話しが聞けて楽しかったです♪

冬は寒いので一度家から出ると欲張ってたくさんの用事を済ませます^^
だけど昨日は暖かくて車の中はサウナのようでした。
あちこち回りましたが、家庭菜園の水菜、サニーレタス、ルッコラなどいただいたり、コーヒーを頂いたりとお世話になりました。
楽しい一日ありがとうございました^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

あみうさぎ3~☆

あみうさぎちゃん3
あみうさぎ3
動くお目めにしてみましたがいかがでしょうか>

あっという間に一ヶ月ですね。
ここ数日暖かく感じます^^
諫早のイベントまで一ヶ月になりました。
思ったほど作れていない。
今は編みストラップのぶたさんを生産中~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

あみうさぎちゃん2~☆

あみうさぎちゃん2
あみうさぎ2
お耳がちょっと離れ気味???^^;
おとなしい感じでかわいいですよ^^

昨日は図書館へ
ちくちくしながら楽しいお話が聞けました^^
昨年、教育委員会に表彰された○○の会。
(市の広報誌にも載っています。)
賞状と記念品を頂いたのですが、みなさんで開けてみたら時計が入っていました。
代表や先生ではなく、式に出席したからと私が頂きました。
大事なものをもらってしまって、辞められないね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

あみうさぎ1~☆

あみうさぎちゃん1
あみうさぎ1
レモン色~^^
おめめも可愛いです♪

最近ふと気がつきました
ずーっとお菓子がやめられなくて(それも夜中^^;)、毎日のように食べていて、もちろんぜい肉ももれなく蓄積されて・・・。
チョコにせんべいがメインでした。
今は食べてないです。
少しだけぜい肉も減ったんじゃないかな?
まるで使命のように食べてました^^;
治まって良かったです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

パン2種~☆

昨日焼いたパン~^^
また同じかと言われそうですが、はまっています^^
パン2種
この2つは息子のお弁当に♪(他にご飯&おかず有)

Kさんにも美味しいって言ってもらえて嬉しかったです^^

今度は何のパンを焼こうかな~?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援してくださると嬉しいです


あみかえる5~☆

ぶじかえるちゃん5
ぶじかえる5
山吹色?昨日の黄色より濃いお色です^^
ミルクキャップはプラスチック。

昨日は久しぶりにとってもいいお天気になりました。
朝から張り切ってパンを焼きました~^^
連続同じパン♪
小学校のお昼休みに絵本を読ませていただき、
その後Kさんちに「パン」をおすそ分けに行き、お邪魔しおしゃべり楽しかったです^^
お子さんの帰宅であわてて帰りました
お土産に頂いた「純生クリーム入り カスター」夕飯前だったけど娘と半分して美味しく頂きました。
めちゃめちゃ美味~おごちそうさまでした
楽しい時間をありがとうございました~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

あみかえる4~☆

ぶじかえるちゃん4
ぶじかえる4
きいろです^^
可愛い~(親バカです^^;)

昨日は雪が舞いお昼でも1℃位しかなく寒かったです。
今日は暖かくなるかな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチと応援お願いします

あみかえる3~☆

ぶじかえるちゃん3
足元に赤いバラ、お手元にはピンクの綺麗なバラです^^
ぶじかえる3

今日は雪が降っています。
積もるようなふり方ではなさそうなので一安心。
・・・寒いですね・・・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

あみかえるちゃん2~☆

ぶじかえるちゃん2
ぶじかえる2
糸巻きを持たせてみました^^

2月の諫早のイベントに向けて制作頑張っています♪
あっという間に一ヶ月過ぎそうなので気を引き締めます^^
あみぐるみは10個以上完成^^v
かえるちゃんストラップも10個完成&まだまだ製作中~☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

ぶじかえる1~☆

ぶじかえるちゃんです^^
ぶじかえる1

おとなしい感じになりました^^

昨日は脚本家の山田太一さんの講演会に行ってきました。
「いま 生きているということ」

明日からかなり冷えるようです。
あったかくして過ごしましょうね^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

麦の穂パン~☆

昨夜焼いたパンです^^
チョコチップ
チョコチップパン
ベーコン
ベーコンパン
今回はベーコン3本、チョコチップ1本。
けっこう大きめなパンなのですが、息子は今日のお弁当に喜んでもって行きました^^

チョコチップは前回より少なめにしたらとってもいい感じになりました♪
玉ねぎは乗せすぎか??ってくらいでしたが美味しかったです^^
これもあっという間になくなりました・・・・・^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

くるみあんぱん~☆

少し前に焼いたパンです。

クルミが入ったあんぱん。
くるみあんぱん
とっても美味しかったです^^

焼きムラが出てしまいましたが、今は解決しました~^^
庫内のクリーニングで

栗の実で色々材料仕入れてきたのでまた楽しみです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

ハンドウォーマー11レモンイエロー~☆

レモンイエローのハンドウォーマーです。

ウール100%
ハンドウォーマー11レモンイエロー
可愛いお色です^^

全部で11個
ハンドウォーマー11個
お好みのタイプはありますか?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

ハンドウォーマー10パープル~☆

パープルのハンドウォーマー。
羊毛100%
ハンドウォーマー10パープル
綺麗な紫色です。
手首部分が長くあったか~い^^

昨日は授業参観に行ってきました。
お勧めの本の紹介をひとりひとり上手に発表していました。
さすが4年生にもなると読んでる本も色々で私も読んでみたい本がいっぱいでした^^
今日のお天気はどうなるのかな~?

来週は雪の予報が出ています。
・・・・・寒くなるようです・・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

習ったぱ~ん~☆

本日2つ目のアップです♪

月曜日に習ったパンを焼いてみました。
2次発酵終了時に???先生に電話をかけてお聞きしました。
突然のお電話失礼しました
おかげ様ですッごく美味しいパンが焼きあがりました。
麦の穂パン
(パンの方向がちぐはぐだった・・・・・^^;)
チョコタイプ&ベーコン+たまねぎの2種。
どちらも美味しかったのですが、ベーコンタイプの方が人気でした。
チョコ大好き(野菜嫌い)の娘が、「ベーコンの方が何倍もおいしい。」って言ったほど。
息子は習い事に持って行き、先生がみんなに分けてくださったそうです。
2本ずつ焼きましたが、朝食で終了。
また焼いて食べたいです。
詳しくは先生のブログをどうぞ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

ハンドウォーマー9グレー~☆

グレーのハンドウォーマーです。
羊毛100%
ハンドウォーマー9グレー
大人なお色です。

昨日の午後にパンを焼きました♪
とても美味しかったですよ^^
後でアップしま~す


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

ハンドウォーマー8モスグリーン~☆

ハンドウォーマー。

羊毛100%
ハンドウォーマー8モスグリーン
モスグリーン。
落ち着いたお色なので服を選びません^^

先週から連日忙しくしていて、やっと今日はのんびり出来そうです^^
月曜日は朝8時に家を出て学校へ
そのまま作業をお昼までし、急いで「パン教室」へ
お邪魔すると、全て出来上がって「食べるだけ^^」
皆さん本当に申し訳なかったです。
月一の「パン教室」は、何があっても参加したくて先生はじめ皆さんにご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした
出来たてのパンはすッごく美味しかったです。
ご馳走様でした♪

昨日も作業があって学校へ
朝からなんだかボーっとしてて早く行かなきゃいけないのに、身体が動かなくてギリギリでした。
遅くなって申し訳ありませんでした。
一日中なんだか調子の出ない日になりました・・・^^;

今日は月曜日のパンを早速焼いてみようかな?
上手く良くといいな~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

ブルーベリーパン~☆

ブルーベリーいっぱいのパン^^

ブルーベリーパン
切り込みを入れすぎたみたいです。
小さめに成形しお手軽サイズに
家族には評判良くないので学校のボランティアにもって行き食べていただきました♪
レーズンやブルーベリーはダメみたい。
美味しいって言ってもらえて嬉しかったです。
視力回復したいな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

ハンドウォーマー6ピンク~☆

ハンドウォーマー

羊毛100%
ハンドウォーマー6ピンク
ピンク
可愛いお色であったいです^^

昨日は町内会&子ども会の行事、「もぐらうち」がありお手伝いに行ってきました。
高学年の子達はスポーツなどでなかなか参加出来ず、そんな中みんな頑張ってて感心しました。
夜にはパンを焼きました^^
今日の息子のお弁当になります。
朝早くから一日バタバタしそうです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

ハンドウォーマー5パープル~☆

ハンドウォーマー
羊毛100%
ハンドウォーマー5パープル
あったかいです。
手首が長いので七分袖のセーターにもぴったり

昨日は今年最初の図書館のボランティアに行ってきました。
みんなでチクチク楽しかったです^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

ハンドウォーマー4オフホワイト~☆

ハンドウォーマー、オフホワイトです。

羊毛100%
ハンドウォーマー4オフホワイト
あったかいです。
色が分かりにくかったですね^^;

新学期が始まり、小学校&中学校にも行ってきました。
寒いのに、半袖半ズボンの体操服をみました。
・・・・・大人でよかった^^; 本心です。
こんな私ですが、小学生の頃一年間だけ半袖で過ごしたことがありました。
風邪も引かなかったし、強かったんですよ?!
おちびさんで痩せていました。

寒いですが風邪など引かず過ごしたいですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

ハンドウォーマー3レモンイエロー~☆

しばらくはハンドウォーマーが続きます^^;

ウール100%
ハンドウォーマー3レモンイエロー
レモンイエロー
短めですが、暖かいです♪

昨日は合鍵を作りに行きました。
私が使っていた鍵はすり減って開ける事が出来なくなり、締め出し状態・・・・。
冬休みは中にいる子どもに「ピンポーン」して開けてもらったのですが、旦那様に鍵を借りて作りました。
閉めるのもサクっと閉まるし、サクっと開いて快適になりました^^
玄関で何度もガチャガチャやっていたときは不審者って通報されないかヒヤヒヤでした。
これで安心です^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

ソーセージパン~☆

昨日焼いたパン。

ロングソーセージに巻き巻きしています。
ソーセージパン
焼き色がイマイチ・・・。
ハーブのソーセージを使ったんだけど普通のが良かったデス。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

ハンドウォーマー 自分用~☆

冬休みが終わり子ども達の学校が始まりました。

やっと写真を撮ったのでアップします。

ハンドウォーマー 自分用です。
ハンドウォーマー1ブルー

昨年の自分用と違うのは手首部分を長く、親指を長くしてみました。
羊毛100%なのであったかいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

チーズケーキ~☆

息子が好きなチーズケーキ。
底に敷くクラッカーを砕いてくれたので楽チンでした^^
少し焼き色が薄いけどご愛嬌。

チーズケーキ
美味しかったです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

バンズ in チキン~☆

忘れないうちに。

先日のバンズ、角煮取り忘れ^^;
バンズ フライドチキン
フライドチキン
バンズ ミートボール
ぶれてますがミートボールも。

毎日寒いですね。
冬だもんね。
でも寒さに弱く苦手です。

あみ編み頑張っています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

ハッピーバースデイ・わたし~☆


今日は私の誕生日~^^
いくつになったんだっけ?
マジでわかんない・・・ヘヘッ^^;

ハンバーガー お弁当
ハンバーガーです。

パンもいっぱい焼きたいんだけどな~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチと応援お願いします

チョコレートシフォンケーキ~☆

寒い日が続きますね。
お正月気分はすっかり抜けた頃でしょうか?

昨日のおやつ
チョコレートシフォンケーキです。
チョコシフォン

今までで1番上手な出来栄えになりました^^

お餅のグラタンをはじめて作りましたが美味しくできました^^v
ベーコン・たまねぎ・じゃがいも・チーズとお餅。
冷凍庫の整理をしていてお餅のレシピを探していたら見つけたの。
お腹はいっぱいになるし、美味しかったのでまた作ります。

あみ編みの作品がどんどん出来ています。
写真を撮ったらアップしますね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

プロフィール

きりん☆

Author:きりん☆
happy handmade Persilです
✩ハンドメイドが大好き♪
✩イベントに参加させてもらっています♪
✩実店舗はありません。
✩お問い合わせはメールでお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: