10
3
6
7
8
9
10
11
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
30
31
   

スケジュール帳5~24 ~☆

来年のスケジュール帳、一気に20個紹介しま~す^^
 


スケジュール帳5.6.7
    5  ぶた      6 マリン       7マリン

スケジュール帳8.9.10
    8バレリーナ    9バレリーナ    10バレリーナ

スケジュール帳11.12.13
  11赤ずきんちゃん  12赤ずきんちゃん  13マトリョーシカ

スケジュール帳14.15.16
    14 いちご      15 いちご       16 いちご

スケジュール帳17.18.19
   17 かえる     18 クローバー   19 かえる

スケジュール帳20.21.22
    20 薔薇     21マトリョーシカ    22 ボタン

スケジュール帳23.24
       23 動物      24 くるま

今年もたくさん作りました。

毎年使ってくださる方、使ってみたいと思ってくださる方、連絡お待ち申し上げます。

1 こちらのメールフォーム
2 コメント欄  (非公開に)
3 携帯にメール(こちらはご存知の方のみになります。)

1・2・3から選んで、欲しい番号・お名前・メルアド(3は不要)・をご記入お願い致します。
こちらから連絡させていただきますね。
2日経っても返信が無い場合は、申し訳ありませんがもう一度連絡をお願い致します。

宜しくお願い致します。
来週末には委託先に納品、翌週の有田のイベントに持って行きます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

スケジュール帳 3・4 ~☆

昨日実家にいらっしゃったお客様へお嫁入りしたスケジュール帳です。

スケジュール帳3.4
     3                   4
以前にもオーダーを頂いたりしました。
バレリーナといちご柄

ありがとうございました。


手元にある20個を今夜UPします。
欲しいものがありましたら、
1、こちらのメールフォームから連絡。
2、コメントを非公開にしてお願いします。
3、直接連絡 お受けいたします。
気に入るものがありましたら、よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

くるみパン~☆

先月収穫した「くるみ」を使ってパンを焼きました。

食べやすい大きさ。
くるみぱん

息子いわく、くるみがいつものと違って美味しい。

何も言ってないのに味が分かる?

小さく刻みすぎたのか?硬いくるみもありました^^;

パンの焼ける匂いは良いよね~^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

来年のスケジュール帳 1.2 ~☆

お久しぶりで~す^^

何かと多忙な生活しています。

そんな中「あったかハンドウォーマー」を一気に編み上げたり、一気に裁断したりしていますが、糸始末がまだだったりして写真のUpが出来ないでいます。

毎年定番の「スケジュール帳」完成しました~^^
スケジュール帳1.2
       1                  2
これは昨日実家に用事で行ってきたので、右母、左父にプレゼントしました。
昨年売れ残りをあげたら、使いやすかったと喜んでくれたので今年は1番最初に選んでもらいました。
金具をその場でつけて完成でした^^

母は中身だけで良いって言っておきながら楽しそうに選んでいました^^;

私は熊本のおばからのお土産をもらって、他にもだいこん・かまぼこ・たまねぎなどたくさんもらってきました^^v

おばからは、手作りのネックレス2本(スワロで編んだもの)・おおぶりのペンダント・リングも頂いていました。
会いたかったのですが、お見舞い・お墓参りが目的で、私は学校だナンだと時間が会わず残念でした。
おばちゃんありがとう大事にするからね^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援おねがいします

ショール ひつじちゃん~☆

真夜中に更新中~^^;

ウール100%で羊毛そのままの素材の毛糸です。
今回初めてボタンを付けてみました。
お好みにあわせて留めていただけます。

ショール ひつじちゃん

金・土曜日のイベント、お世話になりました。
「pas a pas様」、「Gratefuldays様」、「kona様」&たくさんのご来店頂いた皆様、ありがとうございました。

今日は、後数時間で町内の運動会の始まりです。
頑張って走ったり、色んな競技に参加して、いっぱい笑って&いっぱい応援して楽しんできます。

今から寝て、起きれるかな~?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

ポンチョ からし色~☆

昨日は時津のパン屋さん「kona]さんに行ってきました~^^
と~ってもいい香りがしてて、幸せ空間。

パンの横にはステキな雑貨がたくさん。
目移りしちゃって何も選べなかった^^;


ポンチョ からし色
メリノウールのポンチョ。
軽くて暖かくて、肌触りがいいですよ。

「kona」さんの店頭にディスプレイして頂いていました。

パンはしっかり購入~^^
目当ては、ブログにあった「紫いものパイ」。
焼き上がりを待ちました~^^v


「Clear Heart」さんにも行きましたよ~^^
めっちゃひさしぶり~^^
いつも店長さん&スタッフの方は親切に色いろ教えてくださいます。
今回は、お庭の相談。
ブルーベリー他、あれこれ買ってきました。
しっかり育ちますように。
帰宅時土砂降りだったので、まだ車に乗ったままです。
お世話になりました~^^


「hersさん」にもお久しぶり~^^
真知子さん&スタッフのかたに暖かく迎えてもらいました^^
こちらでもたくさんおしゃべりしてきました。
材料をチョッとだけ購入~^^

それからバイパスで帰ってきたんだけど、土砂降りで前が見えない・・・ワイパー全開怖かった。


久しぶりに自分時間を楽しんできました。

夕方からはいつものようにバタバタと過ごしました。

で、今日は爆睡しちゃったようで起きたらお昼でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

ショール ワイン色~☆

前のポンチョと同じ糸で編みました。

色がかなり暗く写っていて、もう少し良いお色です。

ショール ワイン色


昨日は小学校で集会があり、とても心に響くものでした。
忘れられない日となりました。
詳しくはmixiに書きました。

今日は珍しく朝の更新になりました^^;


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

pas a pasさんへ納品~☆

最近寒かったり、暑くなったり・・・ですね。

昨日になりますが、pas a pasさんに納品してきました。
今日はポンチョを紹介します。
ポンチョ ワイン色
ウール100% ワイン色

pas a pasさんの店内は色んな手作りのお品が揃っていましたよ。
特に子供服はいろんな種類がたくさん。
出産祝いに喜ばれそうですよ^^

イベントも今週末&来月初めに参加されますよ。
リンクからごらん下さいね^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。

ふわっふわのマフラー~☆


今日はあいにくの雨でしたね。

毎月楽しみにしている「パン教室」の日^^

色んなおはなしも出来たし、もちろん全て美味しかったです。
早く復習したいな~^^

おばのお見舞いに行くためお片づけしないで帰ってしまい、申し訳ありませんでした。
まだしんどそうにされていたので、ゆっくり静養して欲しいです。

変わり糸で編んだマフラー
マフラー
ふわっふわのマフラー
色がどうしても出せなかった・・・・・
もっといいお色です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

ハウステンボス~☆

昨日は運動会の代休で、娘希望のハウステンボスに行ってきました~^^

日曜日にぐっと冷えたので、寒さ対策もバッチリ

入り口に馬車と木の皮?で出来た竜
馬車
りゅう

場内はハロウィン一色。
パンプキン
ハロウィン
バットマン

バーテンダー
バーテンダー2
フレアバーテンダーのパフォーマンス
世界大会で3位入賞の実力で、少し前にTV○いともに出演したそうです。
平日でイベントとイベントの合間だったからお客さんが少なく、凹んでいらっしゃったので見ることに。
10分で終わるからって、お願いされて見たんだけど、30分も・・・・盛り上がっているかのように拍手をし、数人のお客ですご~い、なんて言ってみたり、はっきり言って「サクラ」。

で、ワンピースの船の出港に間に合わず・・・・・。
(↑カレは、最後に紙のお金を要求されましたが、間に合わなかったのでコインを投入した。)

パフォーマンスは素晴らしかったけど、音楽のボリュームが大きすぎて頭痛になりました。

ワンピース
今ハウステンボスは「ワンピース」一色

佐世保バーガー
ランチは、ビッケンビッケンの「佐世保バーガー」
大きくて美味しくて、お腹いっぱいに。

ごみばこ
いたるところに置いてあるゴミ箱
最初かわいいオブジェだと思い込んでた^^;


ハロウィンイベントのひとつで「キャンデーウィッチを探せ」に参加し、娘はキャンデーウィッチ&キャンデー男爵にキャンデーをもらって、最後に工作までしました。

・・・・・アトラクションなし、いっぱい歩きました。

ショッピングも楽しみました。

先日から寝言のように言っていた「モンブラン&ガトーショコラ」
めちゃ美味しかった~^^
お土産重かったよ。

帰宅途中お友達から「モンブランいりませんか?」ってメール。
嬉しくなって、頂に行きました。
これも美味しかった~^^

楽しい一日でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

運動会☆

今日は小学校の運動会でした。

お天気はくもり。
少し肌寒く感じるくらいに。

マンモス校なので種目は少ない
徒競走 アウトコースからビリ争い
二人三脚 めちゃ上手かった
がんばらんば体操 気合入ってて頑張ってる姿がなんともいえない

この「がんばらんば体操」は、2年後の「長崎国体」の体操になり、さだまさしさんの歌が体操になっていて、県をあげての推進事業。
今県内のグラウンドや競技場など、新たに作り変えていたりします。

縦割り種目の応援合戦、大玉送りなど心を一つに頑張っていました。
色別チームでは優勝し、嬉しかった~^^

もちろんお弁当は「母」担当。
毎年子ども達の運動会には美味しいお弁当を作ってくれます。
お煮しめ・からあげ・天ぷら・かまぼこ・サラダ他にもいっぱい。
私はおにぎり・卵焼き・貝割れのハム巻き他。
3段ずつ6段のお弁当を娘・息子・旦那・私・父・母の6人で食べました。

母のお料理上手は、受け継げ無かった。
これからも元気でいてね。

お母さん、ありがとう。
お父さんもありがとう。

帰宅して爆睡。
3時間くらい寝ちゃったかな。
みんな適当にご飯食べててくれました。
ごめんね。

さて、明日は代休。
娘の希望はハウステンボス。
晴れたらいいな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします


ふわふわシュシュ~☆

おはようございます。

昨夜は深夜ドラマの途中で記憶が・・・・
TVついたまま朝になっていました^^;

面白い糸で編んだシュシュ。
あみシュシュ
ふっわふわのシュシュ。
たっくさん編んだので色違いでいかがでしょうか?

写真は私の手で陰になってるし、4色あるのに1個間違っていますね~^^;

そろそろ布物に取り掛かりたいと思いつつ、今はショールを編んでいます。
ポンチョも人気なので編みたいし、手と時間が欲しいなぁ~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑↑↑↑↑↑
ポチッと応援お願いします

プロフィール

きりん☆

Author:きりん☆
happy handmade Persilです
✩ハンドメイドが大好き♪
✩イベントに参加させてもらっています♪
✩実店舗はありません。
✩お問い合わせはメールでお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: