09
1
3
4
6
8
10
11
13
14
15
16
18
19
20
24
25
27
   

ワンハンドルおやこバッグ~☆

今日はちょっぴり雨模様。

私は新聞紙で作るバッグを教えてもらいましたよ^^

楽しかった~^^

このバッグは同じ糸の1本取りと2本取りの違いで、全く同じ形のバッグです。
これもレースを足すか・お悩み中。

ワンハンドルあみバッグ
ワンハンドルバッグ

小さくてコロンとした可愛い仕上がりです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします。

ココアバッグ~☆

今日は雨が降りましたね。

小学校&中学校&図書館へ行ってきました。

ココア色のバッグ、この夏に編んだもの。
昨日のバッグと同じなんだけど、2本取りにしてるのでちょっと違います。

ココアバッグ
ココアバッグ。

昨夜作った今日のおやつ・・・・プルプルのゼリーになるはずだったのに、固まらなかった。
冷蔵庫の温度を下げたほうが良かったのか?
さて、リベンジすべし!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

紫いもパイ~☆

今日のおやつ~^^

さつまいもでパイを焼きました。

皮をむいたら紫色でした。
(旦那様の実家から頂きました。)

紫いものパイ
もっと綺麗に撮ったつもりだけど・・・・・。
中のさつまいもは、もっとえげつない色してます。

昨年このイモを煮物にしたら家族から超不評でした^^;

まだたくさんおイモあるから今度は何にしようかな~?

そして、明日のおやつを作って冷蔵庫に入れたところです

先週末から「モンブラン」が食べたくてたまりません。
ブラックじゃないモンブランですよ^^

食べたい。美味しいモンブランはどこにあるかな~?


すでに食欲の秋突入~。
胃袋が底なし・・・・・・(><)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

あみバッグ~☆

今日はいいお天気で、小学校の運動会の練習を見て来ました。

ずいぶん端折ってあって、子供の出番はあまり無く、色んな方とおしゃべりしてきました~^^;

さて、やっと作品の写真を撮りました。
夏休みに作ったバッグです。

あみバッグ
ナチュラルカラーの糸のバッグ。
ほそ~い糸なのでとっても時間がかかりましたが、 いい感じに仕上がりました。

私にしては、小ぶりなサイズです。

シンプルなままがいいのか?レースを足そうか?お悩み中。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
↑ポチッと応援お願いします

パン・テ・オーレ~☆

おはようございます。
朝は寒かったけど、暖かくなってきましたね。

今日は朝から眠いです・・・・^^;
昨日焼いたパン。
パン・テ・オーレ
パン・テ・オーレ

紅茶の茶葉を練りこみました。
ジャムとの相性が良かったです^^

食べブログのようになってきましたね~^^

やっとSDカードからパソコンに落としてもらったので作品の写真が取れますよ~^^
といっても、そんなに数はありませんが・・・・・。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

マーブルあんぱん~☆

木曜日に焼きました。

パウンド型に2個焼いたんだけど、大きさが違うと焼きあがりも違って面白かったです。
カット面の写真が無いのは、あっという間に消えちゃったから^^;
あんこが好きじゃない娘が気に入って食べるほど、美味しかったです。

マーブルあんぱん
マーブルあんぱん

とっても美味しかったけど、あんことの戦いに時間かかったから、次回はあんこ対策をしないとね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
↑ポチッと応援お願いします

カレーパン~見つかりました~☆☆

今日は晴天です。
台風の後ですが涼しい。

さんざんあちこち探し回って、どこにも無くて、かなり凹んでおりました。
カメラ~カメラ~」と、何かに取り付かれた様につぶやき・・・・・・・

で、先ほど見つかりました。
最後に撮ったのがカレーパン
カレーパン
それは分かっていたんだけど、

まさか、パンの材料を入れてるケースの中の、こまごましてるものを入れてる小さな箱の中から出てきました。

出てきて良かった~。

なんであんな箱に入れたのか????

わかりません。

・・・・・なんだか疲れました・・・・・・
自業自得ですが。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします。

お祭り終了~☆

17・18日ののんのこまつり、無事終了しました~^^

小学校の踊りの応援をして、夕方の飛び入り隊に仲間達と参加してきました。
春にお引越しをしたMさん親子も帰省?され、一緒に踊れたし、みんなと楽しく参加できて良かった~^^
本番で踊れるくらいになれてよかった~。
へたっぴなりに頑張りました^^;

差し入れを下さったWさんありがとうございました。
美味しくみんなで頂きましたよ~^^感謝感謝~^^

もちろん、出店も満喫しました。
黒うどん、津山のホルモン焼きうどん、ちじみ、ポップコーン、ホットドック、まだ他にも食べたような・・・・^^;
2日間ですよ。↑一度に食べてませんよ~^^

夜に雨が降ったりしたけど、日中日差しがきつくて日焼けしました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・無くした・・・・・・
デジカメを・・・・(><)
家の中で。

メモリーがいっぱいになっていたから、パソコンに落としてもらうつもりでテーブルに置いていたの。
ケースから出して。

で、無い。

困った。

3年分の写真が。
自分の作品は諦めつくけど、子ども達の写真は困る。
出てこないかな~。
出てきてよね~。
早めにお願いね~。
運動会もあるからね~。

デジカメさん、待ってるね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします。

落ち込み激しいわ・・・・・。

おまつり当日 2011

今日になりますが、お祭りに参加します。
私が住んでる市のメインイベント~^^

頑張って踊りの練習にも参加しました。
なんとな~く、マスター出来たかんじ^^v

台風が気になるところですが、無事参加できますように

大グルメ村(諫早×大村)
↑他にもたくさんの美味しいそうな出店が目白押し!

思いっきり楽しんできま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
↑ポチッと応援お願いします

くるみの収穫~☆

今日は、朝もハヨカラ旦那様の実家へGO!
私は全く関係ないんだけど、じれったくてあれこれ用をこなしました。
(頼まれたことを遠まわしにしてるから・・・・・・・

お義母さんが「お豆腐屋さん」でごどうふがんもを買って下さいました^^v

お義母さんの職場で、「くるみの収穫」までしてきました~~~^^v

まだ枝にくっついてるものを、棒で枝をたたいて落としてくれました。
袋いっぱい、ありがとうございました。

帰路も用をこなしながらの帰宅。

早速もらった胡桃を天日干し
3時頃取り入れ、ネットで割り方を研究^^;
最後にオーブンでローストして冷凍庫へ。
くるみの収穫
頑張ってくるみ割ったけど、両手が・爪が真っ黒になっちゃった。

何からつくろうかな~?
やっぱり「くるみパン」かな~?

いつもはアメリカ産を使っているけど、しばらくは県産品を食べられます

今夜も踊りの練習に行ってきました。
正直しんどいです。
身体が重い。
本番は今週の土曜日です

今夜は早く寝よ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします



くるみパン~☆

今日は久しぶりに家にいたので、パンを焼きました^^
大好きな「くるみパン」
くるみぱん

今回は小ぶりタイプで、片手で食べられる大きさにしてみましたよ
自分で言うのもなんですが、美味しかった~^^v

もうひとつ「パンナコッタ」
パンナコッタ

生協で買ったバラのシリコン型に入れてみたら綺麗に抜けました。
想像よりも大きかったから残念な型に思えていたんだけど、いい感じに出来て嬉しい~
(直径6センチくらいかな?)

夕方からは子ども達の習い事の送迎
学校で踊りの練習、1時間半・・・なかなか覚えられなくってなんちゃってです。
汗かきまくり、こんなに汗かいたの何年ぶり???
実は昨夜も練習に行ったんだけど、疲れたよ

明日は図書館でちくちくの会です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加してます
↑ポチッと応援お願いします

パン教室~☆

今日はまたまた暑い日でした。

1番楽しい「パン教室」の日。
皆さんに久しぶりに会えて、おしゃべりも楽しかった^^
もちろんパンもめちゃ美味しかったし、デザートは見た目もお味もGOOD

早くパンを焼きたくなりました。
お教室の帰りに「ニトリ」で欲しかったものをGETして帰宅^^

来月も楽しみ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
↑ポチッと応援お願いします

ペンギン水族館~☆

夏休み最終日、ペンギン水族館に行ってきました。

*キングペンギン
*ジェンツーペンギン
*マカロニペンギン
*イワトビペンギン
*フンボルトペンギン
*ケープペンギン
*マゼランペンギン
*コガタペンギン

8種類のペンギンがいました。
カメラを向けるとポーズをとるマカロニペンギン(かっこいい
残念ながらピントがずれていました。

ぺんぎん
               ↑↑↑↑↑
水槽を泳いでいたり、立ったまま寝ていたり(作り物か?と勘違いした^^;)かわいかった~^^
こじんまりしていて(ごめんなさい)、小一時間で退館。


帰りに寄った「CASIS」変わった食材やお菓子を買ってきました。


夏休みのお出かけ予定は「ハウステンボス」だったんだけど、行きそびれちゃったから近いうちに行きたいな~。


週末カットとカラーをしてすっきりし、イメチェンしました(ちょっとだけどね^^)

カメラのメモリーがいっぱいになって作品が撮れなくなりました。
旦那様にお願いしなくっちゃね~^^
そろそろ覚えなきゃいけないかな~。



新学期スタート~☆

長かった夏休みがおわり、2学期が始まりました。

私ののんびり生活もおわりだね。

今年の夏は本を読みました。
* リズム
* ゴールドフィッシュ
* ぼくのお姉さん
* バッテリー
* きみの友だち

たったの5冊・・・・^^;
ですが、読み応えありました。

今日は早速学校に行ってきます^^

プロフィール

きりん☆

Author:きりん☆
happy handmade Persilです
✩ハンドメイドが大好き♪
✩イベントに参加させてもらっています♪
✩実店舗はありません。
✩お問い合わせはメールでお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: