05
5
6
8
10
11
15
18
23
25
31
   

空港へ~☆

今日は朝もハヨカラ学校へ~^^

そして金曜日に来た弟一家が帰る日。
実家にお迎えに行き、用事を済ませて空港へ
高速乗ったら早く着きました^^v

今日のお目当ては~、柿の種・柚子こしょう味
かきのたね

空港の期間限定「Qunetta」クネッタ
クネッタ
いちご・チョコ・レモン・ごま、新食感!
子供たちは早速食べちゃいました。

ARITAのプリン・こちらも期間限定~!
ARITAプリン
チョコ・マンゴー・ごま・いちごをチョイス!
空港に行くと一度に色んなお土産が買えるし、好きな場所です。

帰宅してスイートポテトパイを焼きました。

お土産に頂いたお菓子もたくさんで、このところ食べ過ぎてしまいます^^;
他にもお土産たくさん貰ったので明日紹介します

始めましての甥っ子君、初対面からなついてくれて、めちゃかわいい~~~
親○か&じじ○か&ばば○か・・・は、知っていましたが、おばばかに自分がなるなんて知りませんでした。
Mちゃんごめんなさいね~。おば○かで息子くんを取っちゃったみたいで・・・^^;
終始ご機嫌良くって、楽しかったよ♪
また来てくださいね~^^

帰りに委託先の「pas a pasさん」に寄ってきました~^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
↑ポチッと応援お願いします。


またまた食べブログ化してきてますが、明日は編み編みのバッグを紹介できそうです。
(オーダー分です。)

ベーコンエピ~☆

今日の朝食用に昨夜焼きました~^^

ベーコンエピ

4本焼いて、1人1本。
今日も美味しかったよ~^^
しかし、時間かかって焼いたのにあっという間にペロリなのね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
↑ポチッと応援お願いしま~す

柿の種・柚子こしょう味~☆

昨日、空港のお土産屋さんで見かけて気になっていたもの。

妹のMちゃんに分けてもらいました~^^v
ありがとう~~~
柿の種
柚子こしょう味??

いつ食べようかな~?
そうだ! 早めに食べて、美味しかったら月曜日に空港にお見送り行った時に買っちゃおう~

他にも九州限定とか、長崎バージョンとか、いろいろあって空港のお土産コーナー好きなんですよね~^^


昨日はじめましての甥っ子君、1歳半。
すっごく懐いてくれて、今夜のご飯は私のひざに座って食べてくれました^^
うれしいね~^^
愛嬌が良くって、可愛いです。

さて、パンを焼いています。

^^柿の種、食べようかな~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

長崎空港~☆

空港にきています。

修学旅行の高校生がいっぱいいるよ~☆
さすがににぎやかです

まつ間、お買い物を楽しんでいます


取材~☆

こんばんは~。

毎日雨ばっかりです。

今日はボランティアのかけもちでした。
で、どちらも写真撮影が・・・・

ひとつは写真のみで、帰られました。
(執筆の依頼がきちゃったよ・・・・・)

図書館の方は、市の広報に載ります。
作業風景と集合写真も撮られました。

家ではエコバッグの製作、終わりが見えてきました^^

明日は、弟が家族で帰省するので空港までお迎えに行きます。
甥っ子君にはじめて会うんだよね~^^
今から楽しみ~
Mちゃんも久しぶりでうれしいな~^^

今夜もエコバッグ頑張りますよ~^^
ポチッと応援してね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
↑ポチッと応援お願いします

睡魔~☆

昨日は一日雨でした。
もう入梅なのかな~?

夕飯後、チョッと眠いからって横になりました。

気がついたら「朝」でした。

20:30頃のメールも気づかなかったので、一気に爆睡したみたい。

10時間も寝ちゃった^^;

今日はエコバッグ縫っています。

お天気が良くないとスッキリしませんね~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いしま~す

エコバッグ~☆

避難所へおくる「エコバッグ」の製作に入り集中しました。
今日は10個出来ました^^

表は薄地のデニム、裏はバラ柄。
気に入ってもらえるといいな~^^

明日は8時に家を出ないといけないので、早めに寝ないとね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
↑ポチッと応援お願いしま~す

メイフェスタ~☆

楽しかったよ~^^

今日は、時々ぱらぱらと雨が降ったりのお天気でしたが、最後まで盛り上がりの「メイフェスタ」でした。
お友達は右のテーブルで「ネイルアート&クレープ」
左のテーブルに「とろとろプリン&しゅわしゅわゼリー」

今回のお手伝いは「むすめ」。
1人でお買い物できないのは・・・・ちょっとでしたが、助かりました。
ありがとう。

世界各国のお料理に民族衣装、ステージでは色んな音楽がひっきりなしに演奏です。
私は韓国のちじみを食べましたよ^^
とっても美味しくって、150円
写真は撮り忘れたのでありません。

いろんな国からの留学生さんたちとの会話も楽しかったです^^
もしかしたら私の作品が海外に一緒に帰るのかな?
パックンポーチや布シールは在庫がなくなりそう。
次回のイベントまでに作らなくっちゃね~。

ウエスレヤン大学の先生&生徒の皆さん、お世話になりました。
お誘い頂いたJさんありがとうございました。
今日も楽しかった~^^

やっとエコバッグ、縫い始めました。
今2個完成。
がんばるよ~^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
↑ポチッと応援お願いしま~す

20000HIT~☆

ありがとうございます☆

今みたらカウンターが「20000」になっていました。
誰かHITしたかな~?

今日は、朝からバッタバタで一度夕方帰宅して爆睡
それから子供たちの習い事の送迎
PTAの懇親会に行ってきました~^^

つ・か・れ・た・・・・・

でも、20000HITみたら嬉しくなっちゃた
たくさんの方に見てもらえて嬉しく思います。
これからも、期待に答えられるようにステキな作品を作っていきたいな。

また見に来てもらえると嬉しいです。

明日は、ウエスレヤン大学の「メイフェスタ」に参加します。
昨日のブログを見てくださいね。

絵本のカテゴリーにしたんだった^^;
「わごむはどれくらいのびるのかな」
子供たちの反応がとってもいいんですよね~^^
今年も1年生に読んだのですが、反応よかったです

明日も楽しいといいな~^^


ランキングに参加しています
↑ポチッと押してもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

めがねケース~☆

今週も楽しく過ごしていますが、もうひとつ身体があったらいいのにな~
水曜日は、パン教室にも行ってきましたよ^^
いつも楽しくて美味しいんです
先生のお庭には、綺麗なバラが咲いていました

今日明日は小&中学校へ
夜もPTAです。

21日(土曜日)は、長崎ウエスレヤン大学の「メイフェスタ」というお祭り?に参加します。
留学生による各国の料理やゲストライブによる世界の音楽を楽しみながら、異文化体験ができる国際交流イベントです。
会場・長崎ウエスレヤン大学中庭(雨天時は学生食堂にて開催)
時間・10:30~14:30
各国のお料理のほかに、スイーツ&ネイルアートなどあります。
私は編み編みのかえるちゃんやうさぎ&ぶたのストラップ、キーケースにがまぐち、ポーチ各種、ストール他、いっぱい持って行きますよ~^^


さむ~い1月か2月のころにオーダーを頂き、いつでも良いよって言葉に甘えていたら今になりました^^;
W様お待たせしました。
めがねケース
左のパープルは試作に作った自分用。
W様は右のベージュを選ばれました^^
真ん中のグリーンは、同日K様にお嫁入りしました。
W様&K様、ありがとうございました

今は、避難所に送るエコバッグを製作中
月末までのオーダーも何とか間に合うように頑張りま~す。
↓応援のポチ宜しくです^^
ものすご~くパワーになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援ワンプッシュお願いします

ハンバーガー~♪

昨日の夕方小さなハンバーグを作って、ハンバーガーにしました。
バーガーバウンズ
ざく切りのキャベツと美味しいソースも作って食べましたよ~^^

お腹いっぱいになって、夕飯が食べられなかった^^;
子供たちはご飯も普通に食べてたけど・・・・

そして夜は、子供のお迎えの後、「リバウンド」見ながら寝ちゃってた。
気がつけば朝。

たくさん寝たんだけど今日は一日中眠い。

オーダーがいっぱいで、テンパッテいます。
頑張っていますよ~^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
↑ポチッとワンプッシュお願いします。


バウンズ&ローズパン~☆

今日は、とある会議に参加してきました。
子守唄のような話し方で・・・・睡魔が襲ってきた。
頑張って目を見開いて耐えました^^;

今夜焼いたパン~♪
バウンズ
バウンズ
たらこくちびる?さて、何をサンドしましょうか?

ローズパン
ローズパン
今までで一番の出来
オーブンがいいからね~^^

子供たちの大好きなカレーパンもそろそろ焼いてみようかな~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
↑ポチッと応援お願いします
一日1回ポチしていただけると、うれしいです

ハウステンボスへ~☆

今日は息子の代休なので、ハウステンボスに行ってきました~

暑すぎず風もあって心地よかったです^^

フライト・オブ・ワンダー
グランオデッセイ
^^;エッシャーは時間が合わず断念
オークション・・・・以前と違ってしょぼい感じ
ウインドウショッピングして
アニメのワンピースの船もあった
あにめワンピース1

パレス ハウステンボスの中のバラ園
ハウステンボス

じゃんけん大会
5D

いっぱい歩いた。
写真もいっぱい撮ってきましたよ~^^
今月末まで時間に余裕が無いので、後でボチボチUPしますね~^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッとお願いします

新しいオーブンで「しろパン」~☆

今日は良いお天気でしたね~^^

私は図書館のちくちくの会に参加してきました♪
かれこれ5年くらい前から製作していますが、来月中に完成しないといけないので、昨年夏から月2回に回数を増やして頑張っています。
今までにも、タペストリーや布絵本を製作し、図書館にプレゼントしています。

新しく買った、パナソニックの「ビストロ」
ちょっとずつ、使えるようになってきました。

今夜、パンを焼きました~^^
1番好きな「ハイジの白パン」
新しいオーブンのパン1個ずつ丸い

今まで天板いっぱいにくっついていたから、何だかくすぐったい感じ。

明日の朝が楽しみ~~~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
↑ポチッと応援お願いしま~す

手作りふりかけ~☆

今日はやっとお日様が出ましたね~^^

数日前ですが、だいこんの葉っぱとにんじんの葉っぱをいただきました。

間引きしてる最中に頂いたから新鮮&無農薬で安全^^

どうやって食べようか?ネットで検索。

色いろな料理があるんですね~。

手作りふりかけ
だいこん葉とベーコン炒め(左)
だいこん葉とじゃこ炒め(右上)
にんじん葉とごま炒め(右下)
味が全部違います。

炊き立てのごはんと出来立てのふりかけを出したら、子供たちの食いつきが良くって・・・・、いつもの2倍ご飯を食べました。私ももれなく食べすぎました
とっても美味しかったです^^

簡単に出来たから、だいこんの葉っぱが手に入ったら又作って食べたいな~


今日のハンドメイドは、数ヶ月前にオーダーを頂いているもの。
久しぶりにキルティングしています^^
いい感じに仕上がりそうですよ~

完成したらUpしま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
↑ポチッと応援お願いします

最後のパン~☆

どうなるかな?

から放置してしまいました^^;

真夜中にオーブントースターに2個ずつパンを入れて格闘しました。
1回目・真っ黒こげ
2回目・アルミホイルをかぶせたら焼けたけど白い(様子を見ながら焼く)。
3回目・3分焼いて、ホイルをかけて2分。何とかいけそうな感じ^^
4回目・納得できる感じ
5・6回目・↑と同じに焼いて終了。

くるみあんぱん


おわったのは夜中の3:30すぎ・・・・
マジ睡魔との戦いでした。


14年使った電子レンジ「お疲れ様でした。」

ご心配頂いた皆様、ありがとうございました
電子レンジが無いと生活できないので、朝早くからパン教室の先生に相談に乗っていただき、新しく買ってきました~
先生ありがとうございました
天板が2枚あるし、横に広くなったので、一度にパンが焼けます~^^
まだ使いこなせていません。
早くパン焼きたいな~^^

少し前まで、「今年はいつまでも寒いな~」って言っていたのに、暑いです。
雨が続くし(台風の影響だったこと、昨日まで知りませんでした^^;)、ここ数日はキャミソールで過ごしています。

やっと、家庭訪問が終わったので普通の生活に戻りました。
ご注文頂いている物をせっせと製作しています。
長らくお待たせしてすみません。
今月中にとたくさんのご注文ありがとうございます。
ひとつひとつ、丁寧に作っておりますので、あと少しお待ちくださいませ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
↑ポチッと応援お願い致します。

オーブンが壊れちゃったよー(><) ☆

パンを焼こうと準備していて、2次発酵後焼いたんだけど、入れたまんま(><)
変化なし??

何度やっても温度が上がらない。

ええ
焼けないの???

苦肉の策で、オーブントースターに入れてみたけど、どうなのよ??
子供たちが楽しみにしていただけに・・・・・・・

14年使っています。
いよいよ寿命だったのかな。

それより、明日のお弁当どうしよう?
冷食にお世話になってるのに、困ったな~。

明日は、オーブン買いに行かなくっちゃ!

チ~ン、見てみよう♪
・・・・・真っ黒こげ・・・・・
さて、第2弾は、アルミホイルをかぶせてみた。
どうなるかな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
↑ポチッと応援お願いします。

ハイジのしろパン

焼きたてパンですよ~^^

ハイジのしろパン~
しろぱん
真っ白にはならなかったけど^^;イイカンジ~

天板いっぱい
明日の朝食~、この前のイチゴジャムをたっぷり良いんじゃない??

さすがに眠い。
オヤスミナサイ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
↑ポチッと応援お願いします

神様☆福山様~~~~☆

「かみさまからのおくりもの」

昨日お友達のhanaちゃんから「お友達が急に行けなくなったから、福山雅治君のコンサートに行かない?」って連絡がきた!

「行きます」って^^

今日、行ってきました~
めっちゃかっこよかったー!
ものすごーく良かったです←私の目はこんな感じ^^

往復の車内は「嵐のコンサートDVD]^^
十分に満足の一日でした。

hanaちゃん、ありがとう


若い頃はコンサートに行きたくて、大阪に就職しました。
バンドブームでたくさんコンサート会場に通いました^^v

結婚してからは、ご無沙汰で15年ぶりくらいだったのかな?
楽しかった~♪
気持ちよく送り出してくれた家族にも感謝、ありがとう。
行けなくなったお友達、残念でしたね。(代わりに楽しんできました、ありがとう。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
↑ポチッと応援お願いします

お庭&チーズケーキ~☆

今日はくもり時々雨。

そんな中、父からお呼びがかかった。
家のお庭の除草をやってくれると^^v

足が無いのでお迎えに行き、ブ~~~ンってあっという間に「あら綺麗♪」
枝が伸びてる木の剪定もしてもらいました。
大きなゴミ袋9個分。
ゴミ出しまで完了~

お茶も飲まずに、「帰るから送って。」と。

「お父さん、ありがとう。いつまでも元気で、また(除草に)きてね


今日のおやつは、昨夜の「チーズケーキ」
チーズケーキ
美味しかったよ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
↑ポチッと応援お願いします

チーズケーキ~☆

AM1:11です。
今チーズケーキを焼いています^^

おいしそ~な良い匂いがしてきましたよ~~~~^^
明日(もう今日ね)のおやつ
息子の大好物だからね~。

また食べブログになるのか???

オーダーいただいています。
月末までに全てお渡ししたいです^^
お待たせしているW様、今月中にはお渡しできると・・・・。
(遅くなってすみません^^;)

夕飯作りながら手首に痛みが???
ジャム作りで痛めたのかな~?
大量だったもんね~^^;

あっ、ジャム欲しい方送りますのでコメント下さいね~^^
(先着順です
チーズケーキが焼きあがりました~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
↑ポチッと応援お願いしま~す

いちごジャム~☆

た~~~~くさんのイチゴ食べきれないので、ほとんどジャムに

洗いながらパクパク^^; いっぱい食べたな~

ジャムもいっぱい出来ました~^^

少しですが、おすそ分けしたよ。
で、又上がり込んじゃって、ごめんなさいね~^^

今度家に遊びに来てねKさん

い~~っぱいあるけど、欲しい方にあげますよ~^^
(先着順です☆)

コメント宜しくです。

今日は、キッチンのお掃除しました。
他も頑張るよ~^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
↑ポチッと応援おねがいしま~す

いちご・いちご・いちご~☆

昨日旦那様の実家に行き、イチゴ狩りしてきました~^^

ご近所さんの「いちごハウス」好きなだけいいよ~って。
義母さんと一緒にハウスへ
車のトランクに乗るだけ乗せてきました~

今日は、お友達に配ってまわって、今ジャム作っています
いちごちゃん~^^


そんな~こんな~で、家の片付け全く・・・・・なんですよ~(><)

今日は雨上がりだから除草に良いのに、・・・・・・・。

大きなお鍋に二つジャム作り。
残りの半分は今夜かな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
↑ポチッと応援お願いしま~す^^

プロフィール

きりん☆

Author:きりん☆
happy handmade Persilです
✩ハンドメイドが大好き♪
✩イベントに参加させてもらっています♪
✩実店舗はありません。
✩お問い合わせはメールでお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: