10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
23
24
27
28
30
31
   



プレゼント☆

少し前に、いつもお世話になってる方お2人に定番のスケジュール帳をプレゼントしました。

スケジュール帳直美さん
スケジュール帳山下さん

薔薇柄がお似合いのお2人です^^

喜んでもらえた・かな?

ずいぶん寒くなりましたね~・・・・。
きっと本来ならこれくらいの気候なんだろうけどね~。
寒がりの私には辛い。
週末にはホットカーペット出さなくっちゃね。

皆様体調崩されませんように

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
↑ポチッと応援ありがとうございます

おいものパン☆

昨夜遅くに「おイモのパン」を焼きました。

発酵し過ぎたのと、お砂糖が多かった為か・・・・・焦げちゃいました。

それも2ホール共。
なんだかショックでした。
焦げたお写真をどうぞ
おイモのパン
おイモのパン2
コゲちゃったから小さい画像にしたよ^^;
写真で見ると真っ黒だな~。
実物はここまで黒く無かったよ^^;

ちくちくタイムも満喫しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします^^

子ネット大分集会in湯布院 2010

今年で7回目開催の「子育てネットワーク大分集会in湯布院 2010」に参加してきました。

毎年この時期にあり、家族で色んな分科会に参加できるので楽しみにしています^^

大分集会2010
↑クリックしてみてね^^

イベントも楽しみですが、この前お引越ししたhanaさんご一家にあえるのも楽しみでした。

息子は子供スタッフとしての参加。
お役に立てたのでしょうか?

沢山の方とのおしゃべりもた~っぷりし、情報収集に満足です^^
私の運動不足は、危険な域にあり今後生活改善しないと生活習慣病になるらしいです
現在は、体力に問題はないみたいだけどね~^^;

子供プログラムで作ったものの販売も楽しみました^^
手作りプリン、おもしろお寿司、ちゃんこなべ、あれ?食べ物ばっかりだ。
娘と美味しく頂きました^^
息子はチーズ作りのお手伝いでした。

夕飯(↑食べてばかりなのに、しっかり完食
お風呂(由布の丘プラザのお風呂は、温泉~^^)

夜の懇親会も、初回から参加されてるM田サン&K田サン&I上サンと同じテーブルで大盛り上がり、Sちゃんのリサイタルあり、美味しいじげモンを飲んで食べて、しゃべりたおして、いっぱい笑った~。
お開きの時間まであっという間でした。

子供たちも交流を楽しんだようでした^^

2日目、親も子も物作りの分科会にそれぞれ参加。
私は、布ぞうり
先生が分かりやすく教えてくださり、子供サンたちも上手に作っていました。

まだ時間があったので、お隣の分科会へ
おりがみのストラップ。

欲張ってもうひとつ
魔法のたわし。

たくさん作れてうれしかったです^^

子供たちは、モッツッラレラチーズ。
hanaサンちの作品も素敵でした。

閉会式後、ちゃんこ鍋を頂いて解散

気になっていた「道の駅」へ
美味しそうなコーヒー
芋けんぴ
ドライいちご
ドライブルーベリー
あぶり小いわし
いわし丸かじり
などなど購入^^

雨が酷くて、hanaサン一家とはここで解散。
たくさんのお土産ありがとうございました。
楽しかったね~^^

我が家は、「Aコープへ」
先日TVの「ケンミンshow]で紹介されていた「ごまだし」を買いに。
・・・・・湯布院には置いていない・・・・・
ショック・・・でしたが、Iさんに無理なお願いしちゃったから送ってもらえることに。
図々しくってごめんね~。

帰ろうか、って車に乗ったら小ぶり。
これくらいなら大丈夫そうだったので、散策決行。
食べ歩き&ショッピング。
数年前にカゴを買った民芸店へ
 今回はパンを入れるのに良さそうなかごを購入しました。

色~んなお店を見て回っていたら、見覚えのあるお顔、向こうも気づいて下さり・・・?
誰だったかな~?って、悩んでいたら、「有田のイベントに・・・・・」って。
イベントでお逢いした方でした。
伊万里からお越しでした。

プリンドラ、かりんとう、金賞コロッケ&とり天他にもいっぱいお買い上げ。
試食も沢山頂きました。
雑貨屋さんも多くて、見ごたえ十分でした。

帰る頃には、高速も解除されてて普通に帰れました。

充実した週末を過ごしたきりん☆一家でした。

主催者様、お誘い下さったM様、スタッフの皆様、大学生ボランティア様
お世話になりました。
楽しい2日間でした。
ありがとうございました。


帰宅して調べてみました。
2004年 第1回 参加
2005年 第2回 参加
2006年 第3回 不参加 1人で子ども2人を見る自信が無かった。
2007年 第4回 きりんのみ不参加 風邪の為行けず。
2008年 第5回 参加
2009年 第6回 不参加 新型インフルの影響で運動会と被った。
2010年 第7回 参加

気分は毎年参加してる常連サンのつもりでした・・・。
来年も・・・・って話をあちこちでしていたので、きっと鬼は笑い転げていたはずです^^

今週もハードな週になりそうだけど、リフレッシュ出来たから頑張れま~す^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

携帯ケース☆

今週頑張ってUpしてますね~^^

ふた付きの携帯ケースです。
今回は、ふたに柄布を使ったりレースを付けてみました。
携帯ケース

ちょっと見えにくいでしょうが、お好みはありますか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
↑ポチッと応援お願いします

アップルパイ&りんごジュレ☆

今週はなんだか「食べ物」のブログになってますね~^^

だって食欲の秋だもんね~。

昨夜アップルパイを焼きました。
アップルパイ
食べやすいように、小さいサイズにしてみました。
いつもの温度と焼き時間にしたらちょっと焦げちゃって、
2回目で良くなりました^^v

そして、残ったりんごの皮と芯で「ジュレ」を作りました。
りんごジュレ
りんご3個分で、ボンヌママンの大きなビンにいっぱい出来ました。
お砂糖少な目にしたので、酸味も味わえました。
アップルパイにつけて食べてみたけど、美味しかったですよ~^^

綺麗な色に仕上がり「大満足」です。

今日もにもって行き、みんなに美味しいって食べていただきました
Mさんに「カステラ」を頂き、コーヒーもいれて行ったのでお腹いっぱいになり、頑張って作業できました。

ちゃんと「ちくちく」もしてるんですよ~。

明日は作品をUPの予定です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
↑ポチッと応援ありがとうございます

文庫本カバー ☆

少し前にオーダー頂いた「文庫本カバー」です。

文庫本カバー
親子で使ってくださっています。

もう少し作ってイベントに持って行こうかな~?

11月の有田のイベントに出店します^^

2月のイベントにも参加させてもらいます^^

時間取れたら詳しくUPしますね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
↑ポチッと応援お願いします

パンが続くよ~☆

今日は朝からパンを焼きました^^v

たまご&ローズパン
天板いっぱいにギュウギュウです^^;

たまごハムパン

ローズパン
型が無くって、紙コップをカットして使いましたが、少し小さかったみたいです

パンが焼き上がり&コーヒーをいれて
美味しいって言って貰えてうれしかったです^^

子供たちは、帰宅後おやつに
今日も食べすぎちゃいました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

ランキングに参加しています
↑ポチッと応援お願いします

応援ありがとうございます
ランキング上がってきています

カレーパン~☆

今日は楽しい一日でした~^^

月に一度の「パン教室」の日
毎月楽しみにしています。

お教室のことは先生のブログからどうぞ^^

美味しいものをたくさん頂いて、お腹いっぱい&お話しもお腹いっぱい^^
幸せな時間でした。

帰宅後、早速パンを焼きました。
先月教えて頂いた「カレーパン」
カレーパン
天板にギューギューにつめて焼いたので「おしくらまんじゅう」みたい
おしくらまんじゅう知ってますか?

焼きたてのカレーパンでお腹いっぱいになり、夕飯は軽くすみました。
子供たちが喜んでくれたので「大満足」です~^^

お疲れの旦那様も美味しいって食べてくれました^^

今日はもう食べられませんってくらい食べました。
先生、復習しましたよ~^^
今日のパンも早く焼きたいです。

食欲の秋ですね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

ランキングに参加しています
↑ポチッと応援お願いします

雑貨filさんに納品しました~☆

急に秋らしい季節になり、着るものに困っていましたが、なんとか衣替えをしました^^;

9月のイベント後から、めっちゃ忙しくって日中家にいる日がないんです。
そんな中、朝出かけ前に1時間とか、夕方1.2時間とか、晩御飯後~寝るまで製作しています。

毎年この時期の定番の「スケジュール帳」作りました。
2011スケジュール帳3
2011スケジュール帳4
2011スケジュール帳5
2011スケジュール帳6
2011スケジュール帳
一番上の赤ずきんちゃんと薔薇柄はお嫁に行きました。
他10点は、諫早の「雑貨 filさん」に納品してきました。

他にもアンダリアの帽子を一ヶ月間のみ
ナ・ナ・ナント「1000円引き」で置かせていただきました。
これからの行楽シーズンにいかがでしょうか?
気になる方は今がチャンスです。
(オーナー様には今月のみとお伝えしたのですが、日数もあまりないので延長しました。
 勝手に変更してすみません。)

作家さんの「Guli*guliさん」も納品にいらっしゃていて、たくさんの子供服がありました。
お早めにぜひ見て頂きたいですね。

他にも完成品が沢山部屋にあるのですが、写真がまだです。
近いうちにまたUpしますね^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします

なかなか更新できない日々ですが、見にきてくださって
「ありがとうございます」
励みになります。

きりん☆

お久しぶりです^^☆

ご無沙汰しております。
とっても元気にしていますが、連日用事で家にいる日がありません。

先月の有田・ポーセリンパークのイベントに足を運んでくださった皆様ありがとうございました。
主催のえんじぇるびーず様・出店の方々、お世話になりました。
イベント中に頂いたオーダーを最終日までにお渡ししたくて、
せっせと製作し何とか完成し喜んでもらえてうれしかったです。
そんな中、忘れ物をしてしまいましたが、
「友さん」に手芸綿を譲っていただき助かりました。
本当にありがとうございました。
「ミルキートレイさん」に木工用ボンドを分けていただき無事完成できました。
本当にありがとうございました。
感謝・感謝の気持ちでいっぱいです。

イベント中に地元から沢山のお友達が来てくださって、本当にうれしかったです。
ありがとうございました。

B級グルメやスーパーカー&レトロカーなど、沢山のお客様で賑わっていました。
お客様から色んなお話しが聞けて楽しかったです。

直前に製作した作品のほとんどがお嫁入りできてうれしい限りです。
11月のイベント時で良いのでといくつかオーダーも頂きました。

本当にお世話になりました。

ご報告が大変遅くなりすみませんでした。

沢山の刺激を受け日々製作に励んでいます。

ベッカシーヌさま、オーダーのミニかご出来ています。
 追加もOKです^^
(連絡の方法が分からないのでこちらからすみません^^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに」参加しています。
ポチッと応援お願いします

プロフィール

きりん☆

Author:きりん☆
happy handmade Persilです
✩ハンドメイドが大好き♪
✩イベントに参加させてもらっています♪
✩実店舗はありません。
✩お問い合わせはメールでお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

