12
1
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
19
20
21
23
26
27
28
29
   



良いお年を☆

一年間お世話になりました。
今日は雪が降っています。
(かなり寒いです。)

やっと年賀状も終わりました^^;

皆様良いお年をお過ごしくださいませ。

きりん☆

ハリーポッター ☆

今年我が家で1番盛り上がったもの

お友達の「エンジェルびーずさん」のお兄様から「息子に」頂いたもの
(有田のイベントで頂きました~^^)
ありがとうございました~^^

ハリーポッター
映画「ハリーポッター 賢者の石」で、ホグワーツに行く汽車の中で「ロン」が車販で買ったお菓子

ロシアンルーレットのような、罰ゲームのような・・・・・・^^;
めっちゃ盛り上がりました。

同じ色で二つの味があって、はずれると
「鼻くそ味・耳くそ味・ゲロ味・歯磨き粉味・スカンクのおなら味・鉛筆削り味・黒こしょう味など」
これが見た目同じだから食べないと分からないの^^;

私は「歯磨き粉味」が何個も当たった・・・。
(まだこれは、食べられました^^v)
息子と旦那様は、鼻くそやスカンク、ゲロなどに当たりまくって吐き出してました^^

当たるとフルーツの美味しいビーンズでしたよ

楽しい団欒になり、感謝しています。
お兄様、ありがとうございました。

プライベートでもお世話になりました~~^^

たくさんのありがとう~☆

いつの間にか年末です^^;

今年もたくさんの皆さんにこちらを見ていただき、ありがとうございました。

委託・イベントでは、作品のお嫁入りもありがとうございました。

頂いたまま紹介していなかったものが多かったので、今年の内にUpします^^

某SNSの「ゆいゆいママさんより」
キリプレのお返しを頂きました^^
ゆいいい4
だ~い好きな「草加せんべい」&「なまずのおせんべい」
とーーっても美味しく頂きました

ゆいゆい1
ゆいゆい2
ゆいゆい3
ディズニーランドのお土産まで、たくさんありがとうございました~^^


「ayatomoさんより」
たくさん色々頂きました。
かえるちゃん
あやとも1
かえるちゃんのガラスで出来た繊細な置物
ディズニーランドのお土産&修理していただいた「四つ葉のストラップ」
このほかにも頂いています。大切にしています。
今年は今までより濃いお付き合いでしたね^^
これからも宜しくお願いします。

 
有田のイベントにて
「ニャガさんより」
ニャガさん
美味しいお菓子を頂きました。
いつもイベントに顔を出してくださり、さし入れまでありがとうございました。
今年は家まで遊びに来てもらえてうれしかったです^^
また来てくださいね~^^

今年も楽しい一年でした。
イベントにお誘いしてくださる主催者様&
委託先のオーナー様&
気にかけてくださる皆様&
雑貨屋のオーナー様
お世話になりました。


来年も宜しくお願いします(ペコリ)

きりん☆


クリスマスプレゼントⅣ☆

9月のイベントで知り合った「雑貨屋 Woodyさん」からサプライズプレゼントが届きました~^^

息子さんからうちの子にお手紙も入っていました。
ウッディさん
たくさんの美味しいお菓子をありがとうございました~。

今年出会えて親子で感謝しています。
またあえる日を楽しみにしています^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

クリスマスプレゼント Ⅲ☆

今月はじめにあった有田のイベント会場で自分用に買って、
お気に入りになったので娘にも買ってあげようとアポを取りました^^

早々に送ってくださいました^^
beeさん
beeさん作、フェイクファーのティペットです。

とっても軽くって、肩が暖かくて気持ち良いいです^^
beeサンありがとうございました~^^
娘も気に入って喜んでいます^^

今年は諫早ツアーも一緒に行ったし、楽しかったです^^
また遊びに来てくださいね~^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

クリスマスプレゼント Ⅱ☆

サプライズサンタさんがやってきました~~~~^^

今日、銀行などひと回りして帰宅すると、玄関に何か袋が下がっていました。

送り主は、大好きな作家さん「RunRun Houseさん」から。
ルン1
ルン2
カントリードールの絵が描かれてるホッチキス他~

めっちゃ可愛いです~^^
カントリードールや置物などコレクションしてるので、一つ増えてうれしい~~
ありがとうございま~す

家はとっても分かりづらい場所なのに、地図を手に探してきてくださったそうで、感謝カンゲキ
大切に使わせてもらいま~す^^
ゴキゲンなきりん☆です^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

X’mas プレゼント☆

一足早くサンタクロースがやってきたーー!

「ピンポ~ン」って受け取ったら、お友達のayatomoサンからでした。

??何だろうと早速あけてみると、
ビーズ4
かわいいキャンディーだー♪

ビーズ3
しっかりした箱に入っています。

ビーズ2
ビーズ1
ビーズで作られた「ブッシュ・ド・ノエル」
とっても小さくて、繊細な作品です。
キラキラしていて素敵です

今年は作品を送って頂いたりして、お世話になりました。
サプライズ ありがとうございま~す。
早速飾りました

いくつになってもプレゼントってうれしいですね~^^


インフル落ち着いたら発送するから待っててね~^^





終業式^☆

今日で2学期終了。

お昼に帰ってくるからご飯なにしよう?
なんて考えてたら「学校から電話」

熱が出た?
インフルエンザ移った?
ドキドキしながら話しを聞くと、「怪我をした。
一応病院に行ったほうが良いでしょう。」と。
(↑もっと丁寧におっしゃいました。)

熱じゃなくて良かった^^;
しかし、娘の荷物を持って来てって頼んでいたんだけど、手首だったら無理だよね。
車でお迎えに行きました。

病院のレントゲンでは何の問題もなくOK.
無理して動かさないようにと。


ここまで運動神経がないのもね・・・・

子供たちのおかげで予定狂いっぱなしです。


先日ビオラを買ってきたので、プランターに植えました。
今年は地植えじゃないから心配です^^;

チューリップの芽が出ていたので、まだ早いのかな~?
と勝手に思い込んで、土をかぶせました。

明日から冬休み。
食べ盛りの食事がぁ・・・・、頑張るぞー

暖かかった~^^v☆

今日は暖かくていいお天気でした。

きりんサンタは、Jスコに出かけて子供が喜びそうなプレゼントを買ったよ。
喜ぶだろうな~^^
まぁ~、毎年家のサンタさんは「実用品」しか持って来てくれないから、子供たち期待していません^^;
ちなみに昨年・低反発枕、一昨年・水筒、その前は服・CDラジカセ
例年DSが欲しいと言ってたけど、そんな高価なもの買えないよ。

子供たちより早く帰宅し、隠しました^^v

携帯見たらいくつか着信あり
知り合いが亡くなったと。
誰にも優しく声をかけてくれる素敵な女性でした。
子供が同級生なので接点も多かった。
先週ばったり会って、おしゃべりしたのに・・・・
言葉もありません。

帰宅した娘、いつもと違う。
熱はかったら40度越え・・・・
小児科へ
インフルエンザでした。

家族に感染しないようにマスクです。
もちろん隔離。

最近食べ過ぎの日々です。
お腹もぽっこり出ちゃったし^^; どうしよう(><)
運動しないからね~。
困った困った。
妊婦さんに間違われちゃうし・・・・

ハンドメイドは、息子のネックウォーマー編んでます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

がまぐちの講習? ☆

大げさなタイトルです、すみません^^;

今日は、ファミレスでお友達のspring*snowさんとたっぷりおしゃべりしてきました。
一応「がまぐちの講習」という目的です♪

ランチしながらの楽しい時間。
がまぐちも完成し、充実してました。

あっという間の3時間
あんな話し&こんな話し、似たような話題も多かったね。

またおしゃべりしましょうね~^^

雨は雪に変わり寒い長崎(諫早)です。
今週ランチ忘年会がありました。
明日は、夜の忘年会^^v
楽しみにしていますが、雪積もったら行けるかな~?
いやいや、行きますよ^^

皆さんも暖かくしてお過ごし下さいね。
もちろん私はこたつの番です^^v

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

寒くなりましたね~☆

今日も寒くてこたつから出たくない日です。

先日のOne more Blueさんのイベントもたくさんのお客様で賑わったそうです^^
私は有田のイベントから帰る途中寄って、陶器の小さなお皿と箸置きを買いました。
お世話になりました。

先週は参観weekで、学校に2日、習い事にも2日。
寒かったけど娘は学年で「いもまつり」、子供たちのお店に買い物したり、一緒に買い物もして楽しかったです。

作品は・・・・・・・・^^;
娘にネックウォーマーを編んであげました。
お久の輪あみ、糸の始末の仕方忘れていて時間かかって思い出しました^^;
喜んでくれたので良しです^^
(100均に行ったけど、大人物のダサいのしかなかったの。)

ずいぶんお待たせしている黄色のかえるちゃんを編んでいます。
オーダーのデジカメケースは糸の始末で完成します。

今週じょじょに冷え込んできましたね~(><)
冷え性で寒がりなのでこたつから出られません。

そんな私ですが、たくさんの皆様に暖かい気持ちを頂いています。
とってもうれしいです^^
少し前にカメラを買い換えてからなかなかなれず、写真UPにつながらず・・・・
何とかUPするのでもう少し時間を下さいね

W様、ありがとうございます、息子と共に喜びました、感謝

長いこと通っている歯科ですが、今日型をとったので来週綺麗になります^^

なかなか参加できなかった図書ボの2学期も終了
3学期は挽回できるよう頑張ろう。

ダラダラと書いちゃいましたが、最近はこんな感じです。
明日は、ハンドメイドのお友達と会う約束をしています、
楽しみ~

・・・・あと一週間で冬休み突入ですね。
また3度の食事に悩みそうです。

さて、明日からの天気予報です。
暖かくして、過ごしましょうね~^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

有田手作り雑貨フェスティバル☆

報告が遅くなりました~^^

12月5・6日
たくさんのお客様にご来場頂き、ありがとうございました。

初日高速では、大粒の雹が降ったり、会場付近で雪もちらつきました。
寒さを覚悟しての会場入り。
お昼にはお日様も顔を出し、暖かくなりました。

今回ディスプレイに戸惑い時間かかってしまい、会場時はまだテーブルの上はぐちゃぐちゃのてんこ盛りでした

会場には74店舗の出店で、色んなジャンルのものがあり、見ごたえ十分でした。
毎回来てくださる顔なじみのお客様
声をかけてくださる出店者の皆様
主催のシスタームーンのオーナー様&スタッフの皆様
お世話になりました。

ショッピングもしっかりしてきました^^v
ちいくまさんのレースとパーツ
Clamさんの白雪の布きん&マスキングテープ
とりかごさんの雪の形のパーツ
Beeさんのペティット?だっけ?
いちごの髪ゴム
他にもいっぱい買っちゃった~

息子に声を声をかけてくださった皆様、お世話になりました。
差し入れもたくさん頂きました。
ニャガさん、ウッディさん、カントリーダグさんほか、本当にありがとうございました。
寒いときに暖かいコーヒーを頂いたときは、心身ともに温まりました。

作品を貸してくださったRun Run house様、ayatomo*様、hana様
ありがとうございました。

2日目に一日お手伝いしてくださったhanaさん、ありがとう感謝しています。
ディスプレイも綺麗にしてくださったり、マメに動いてもらいました。

終了間じかに撮った私のブースです。
ブース

楽しい2日間でした。
いっぱいおしゃべりしたし、オーダーを頂いたり、充実しました。
不手際等々失礼しました。

お買い上げくださった皆様、本当にありがとうございました。
諫早から足を運んでくださったお友達も寒い中ありがとうございました。

たくさんの皆様に感謝です。
ありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

↑ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします

手作り雑貨フェスティバルin有田☆

いよいよ明日になりました。
お天気が気になるところです。

目標立てた作品の半数も出来なかった^^;

今回は、他人の○んどしをお借りして参加しま~す。

私の大好きな作家さん run run house さんから作品をお借りしています。

お友達のhanaさんも当日持参してくださいます。

私の作品は・・・・・キーケースとパックンポーチと来年のスケジュール帳・・・・

今回はETC付いたから~、高速でびゅ~んと行っちゃいます。

皆様もお気をつけて会場までいらしてくださいね。

主催のシスタームーン(永井様)お世話になります。


さて、これから荷物の準備しなくっちゃ。
忘れ物がないようにね

ドキドキするけど楽しみ~^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほ
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

イベント情報 2☆

ハンドメイドマーケット

12月6(日)・7日(月)
One more Blueさん
11:00~19:00

たくさんの作家さんの素敵な作品が並びます。
私は2日目にお邪魔しま~す
早く行ったほうが良いです。が、オープン直後は混雑してゆっくり見れません。
素敵な数々が並ぶのでこちらも楽しみです。

お友達のayatomoさんの素敵なビーズの作品も並びます^^


今年のイベントはこれで終了です。
たくさんのお誘いありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

イベント情報 1☆

手作り雑貨フェスティバルin有田

県内外のショップや作家さんが大集合!
木工品、カントリー雑貨、ビーズ、布小物、洋服、園芸、和雑貨、材料etc・・・
盛りだくさんのイベントです
    日時:12月5日(土)10:00~17:00
           6日(日)10:00~16:00

    場所:歴史と文化の森公園(炎の博記念堂)
       佐賀県有田町黒川甲1788番地
       TEL:0955-46-5010
 
    お問い合わせ:シスタームーン(永井さん)
           佐世保店 0956-33-4102 東長崎店 095-865-9991 


今週末になりました。
お近くの方、お好きな方はどうぞご来場くださいませ

頑張って製作しています・・・・が、デジカメケースに時間かかりました。
裁断から一週間もかかってしまいました^^;
後は、スケジュール帳を3冊なんとか完成したいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

ayatomoさんより・・☆

イベント用に、ayatomoさんよりたくさんのビーズの作品が届いています。

有田
One more Blueさん
に並びます。

こちらでごらん下さいませ~

皆さんより一足先に見せていただきました~^^
素敵ですよ~^^

あわただしい・・・・☆

毎日があわただしく、過ぎております。

あわただしくて、しょうがをすりおろしてる手は、なんと自分の指をすってました。
気づかず力いっぱいすりおろしたので・・・・痛々しいです(><)

今週末イベント二つありますが、気ばかりあせって製作進んでいません。

昨日は、One more Blueさんに納品に行ったら定休日でした。
歯科にも行ったけど・・・・日にち間違ってるの夕方まで気づかなかった(><)


今日こそは One more Blueさんに行ってきます。

時間作れたら一週間分Upしま~す^^


今日は、暖かくて気持ち良い

プロフィール

きりん☆

Author:きりん☆
happy handmade Persilです
✩ハンドメイドが大好き♪
✩イベントに参加させてもらっています♪
✩実店舗はありません。
✩お問い合わせはメールでお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

