11
1
3
4
5
6
8
12
14
15
16
17
22
25
26
27
28
29
30
   



パックンポーチ第5弾 ☆

今日はかなり冷えました(><)
頑張って出かけました。
歯科→One more Blueさん→市役所→保険の更新

  産れました

赤ちゃんです^^

かわいい妹ちゃんが、赤ちゃんを産んだの。
頑張ったよね~。
うれしいな~。
写メおくってくれました(弟が)

めっちゃ可愛いです^^

じじばばには、しばらくご対面を遠慮するように言いました。
飛行機や電車の中でインフルもらったら、シャレにならないもんね。
赤ちゃんが一番大事だもんね

妹ちゃん、ゆっくり休んでね。


まだまだ続くよ「パックンポーチ」です。
ぱっくん2-1
英字2種

口金12センチ

あめちゃんも良いけど、お薬やアクセサリーにも良い感じ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします

パックンポーチ 第4弾☆

今日は、とってもいいお天気です^^

昨日は実家にて大掃除してきました。
手は真っ黒になるし、ホコリだらけだし(マスクしてて大正解)でした。
出るのは「ゴミ」ばかり。

そんな中、しっかりと戦利品を見つけて^^; フライパン&タオル&石鹸を持ち帰りました^^v

ご飯は、夜から仕込んでくれていた「おでん」でした。
めちゃうまでした。


ハンドメイドはもちろん出来ず(><)

まだまだ続くよ「パックンポーチ」です。
パックン1-4
パックン1-5
いちご&かえる
スウィーツ

口金10センチ
このサイズは、これで10個です。

あまり代わり映えしないブログを見ていただいてる皆さんありがとうございます^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします

パックンポーチ 第3弾☆

今日は、家から出ない日でした^^
頑張ってキーケース8個出来ました。

写真はパックンポーチです。
ぱっくん1-3
ロボット柄2種

口金10センチ
お子様にいかがでしょうか?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします

パックンポーチ 第2弾☆

今日もパックンポーチです。
こちら
パックン1-1
三匹のこぶた・マトリョーシカ×2

口金10センチです。
いかがでしょうか?

いや~、今日も冷えますね~。
手がかじかんで、針持つ指もガタガタ震えます。
家の中、かなり寒いです。

日曜日にまた実家の掃除を頼まれました・・・・・・。
この1番あせってる時に、なんで?
月末に町のイベントで、たくさんの人が来るからって・・・
アノこじんまりとした家に5~60人以上入るのかな~?
床が抜けるかも(><)

自分の実家なので文句も言わず頑張ってきます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします

パックンポーチ第一弾 ☆

今日は、歯科へ

いつもお世話になってる One more Blueさんに寄りました^^
可愛い服&暖かそうな服がたくさんありました。

長崎清水にて、ハンドメイドのイベント中だったので、楽しみに行きました^^
仲良くしてもらっているYさん達が先におみえでした
私はS様のブログで見ていた「来年の干支・の置物」がめあて
たくさんの中から選ぶの迷いました・・・・^^;
二つ買って、一つは実家の父にあげます^^
(来年年男ですから。)
かわいい手ぶくろのブローチもお気に入りになりました~^^
これは娘と私一つずつ。

↑で、お逢いしたかったspring*snowさんに偶然ばったり
時間がないって言われていたのに、引き止めてすみませんでした

久しぶりに自然良能会(骨盤調整)にも行きました。

帰宅して子供達をインフルエンザの予防接種へ

今日はハンドメイドタイムはありませんでした^^;

先日作ったパックンポーチをUpします。
パックン1-2
ぶたさん・赤ずきんちゃん

口金10センチです。
子供さんでも開けやすいサイズになっています。


充実した一日でした


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします

がまぐち3個 ☆

しばらくぶりです^^
今日も一段と冷え込みましたね~(><)
学校の参観日、今回は禁止の為歩いて往復。
めっちゃ寒かった。
あまりの寒さに自販機でHOTコーヒー購入、カイロのように手を温めながら帰宅しました。


がまぐち小2
バラ・マトリョーシカ・ぶたちゃん

がまぐち終了後、パックンポーチを20個作りました^^
写真撮ったらUPしま~す。


イベント情報
手作り雑貨フェスティバルin有田
12月5・6日(土・日)
歴史と文化の森公園・「炎の博記念堂」(室内ホール)
10:00~17:00(日・16:00)
入場料無料

お問い合わせ・シスタームーン0956-33-4102

たくさんのショップ様が参加されます。
今からと~っても楽しみなのですが、作品の数が少なすぎなので日々頑張り始めました。


イベント情報
ハンドメイドマーケット
12月6・7日(日・月)
One more Blueさん
11:00~19:00
早く行ったほうが良いです。が、オープン直後は混雑してゆっくり見れません。
素敵な数々が並ぶのでこちらも楽しみです。


お気づきかも知れませんが、6日(日)重なっています^^;
頑張らんばね~^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします

がまぐち 完成☆

こんばんは~^^

先日からボチボチ作っていた「がまぐち」完成しました。
まだ途中のものもあったりします^^;

がまぐち大
がまぐち小
上の二つは、したのがまぐちよりかなり大きいです。
今回は、ダーツを入れなかったんだけど、可愛いんじゃない?
いかがでしょうか?

がまぐち終わったら、パックンポーチです。
今裁断中。

この調子でサクサクッと有田まで頑張ろう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします

がまぐち☆

がまぐち作っていますが、今日は色々出るとこ多くて何も進んでいません^^;

一ヶ月ぶりに歯科の治療の続きに行ってきました。
ヘルペスに風邪など続いたの・・・先生は優しく心配してくださいました。

出たついでに、病院へ
鼻水とか長引いています。

午後は、とある会議に参加し、良いお話がたくさん聞けたし、
自分の意見も言ってきました。
美味しそうなお土産も頂きました^^

あれこれ作りたいものがいっぱいで、困っちゃうな~^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします

スケジュール帳納品☆

今日から、西沢諫早店売り出しです。
手作り品のコーナーもあり、一見ありですよ^^

何とか納品できました^^;
来年のスケジュール帳です。
スケジュール2010
ねこちゃん、三匹のこぶた、バレリーナ

私は三匹のこぶたがいいな~。


昨夜から、がまぐち製作中です。
先月「風の森」でたくさん買っちゃったから~^^
型紙も作ったし、たのしい~

月末にお話し頂いたし、有田、ブルーさんまで、頑張らないとね^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします

スケジュール帳☆

10日、火曜日から「西沢諫早店でまたまた手作りマーケット」開催です。

土曜日にやっと製作開始・・・・・遅すぎー!
スケジュール帳3冊
後ちょっとで完成です。

昨日になっちゃったけど、朝から実家に行ってきました~^^

畑仕事です・・・・・らしくないよね~^^;

午前中は、しょうがの収穫
午後は、たまねぎの苗を植えました。

実家の両親がやってる畑に行ったのははじめてで、想像以上に広くて色んなものが作られてました。
今まで「ありがと~う^^」って簡単に貰ってたけど、相当な重労働だとはじめて知りました。

たまねぎの苗が多すぎて、新たにたまねぎ用の畝を作ってマルチを張り終了。
まさか・まさか、くわを持って畑を耕すなんて思ってもいなくて、頑張って働きました。
何十年ぶりに畑仕事したかな~?

めっちゃしんどい。
また体が痛くなりそうです。
畑に行ったのは、父が腰を悪くしてるので、少しでも手伝いになればと、行ったのです。

従兄弟の家に行って、お米も安く購入。
30Kg×5袋・・・半年は心配無しです

風邪引いたみたい、はな○ずが止まりません。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

復活☆

月曜日に約5時間ほど歩いた後遺症で、筋肉痛でした。
階段の上り下りだけでなく、立ったり座ったりも辛かった。

その間に風邪っぽく、頭痛微熱など・・・。

で、やっと復活です。

かれこれ何週間製作していないんだか・・・・・。
暑くて毛糸は触れないからって、アンダリアで編んでいたのに途中で中断。
納品目前のイベントあるのに、何も出来ていません。

誰か、愛のむちを・・・・・


コタツを出したし、衣替えもしたので気持ちも切り替えないと、
12月のイベントもやってくる。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

さるいた!

今日は、息子の学年のお手伝いに行ってきました~
電車に乗って、長崎まで
あくまで「みまもり」です。
グループで立てたスケジュールにあわせて行動します。
道を間違っても教えません
はじめて行くところも多く、子供たちに感謝でした^^

何といっても「坂の町長崎」
おくんちで有名な諏訪神社・・・階段がきつかった。
シーボルト記念館・・・・・・・日曜日のドラマに出てくるような医療の器具がありました。
亀山社中跡・・・・ここも階段が異常に辛かった。
          途中景色が良かった^^v

他にも色々行きましたが、子供たちは男女仲良く相談しながら臨機応変に行動していました。
元気が良く、追いつけない私を待ってくれたり(ごめんね)、写真もいっぱい撮ってきました。

とにかく、いっぱい×いっぱい歩いた(さるいた。)
階段が多く、足腰が悲鳴をあげてた。
途中パラパラっと雨が降ったけど、気にならない程度ですみ、無事終了しました。

めちゃめちゃしんどかったけど、付いていってよかった~^^
子供たちのマナーの良さにカンゲキし、仲も良く、気遣いも出来てすばらしかったです。

急に冷えて、風が強く、薄着の私には過酷でもありましたが、ヒーヒー言いながら坂(階段)を上ると暑くもありました。
楽しい一日でした。
先生方、保護者の皆様お世話になりました。

帰宅して爆睡したのは言うまでもありません^^;
ご飯の用意も少し遅くなったけど、話題が豊富で息子も楽しかったようでした

本日のみの「かぎっこ」の娘にも感謝でした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

プロフィール

きりん☆

Author:きりん☆
happy handmade Persilです
✩ハンドメイドが大好き♪
✩イベントに参加させてもらっています♪
✩実店舗はありません。
✩お問い合わせはメールでお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

