09
3
4
5
6
8
12
13
16
17
22
24
26
29
   

キーケース ☆

今日はキーケースを作りました~^^

キーケース2


handmade&雑貨 fil さんのイベントにお願いします^^

自己満足の仕上がりです^^v

金具がなくなりそうなので、またポチッとやっちゃった^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
ポチッと応援お願いします

イベント情報☆

handmade&雑貨 fil  3th anniversary

10月2日(金曜日)&3日(土曜日)

11:00~16:00



詳しくはこちらへ

素敵なものがたくさん並んでいます^^
私も楽しみにしています。

委託して頂いてるので、今回も作品を作りました~^^v
昨日張り切って納品に出かけました・・・が、お休みだったんです。
大ボケなきりん☆です

filさんのお隣にある「さいき食堂さん」、とっても美味しいんですよ。
ボリューム満点なので、ショッピングの後のランチにいかがでしょうか?

告知が遅くなりましたが、都合の良い方は是非お出かけくださいませ

filさま、お世話になりま~す。

早く行きたいけど・・・・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

有田ポーセリンパーク2日目 ☆

2日目も秋晴れのいいお天気でスタート
有田


オープンと同時に某SNSで仲良しの「riko*mokoさん」が、遠方から来てくださいました。
はじめましてなんだけど、すぐに「あぁっ」って、わかったよ^^
不思議な感じでしたよね!
お土産まで頂きました。
eせんべい^^
いつも、私が「おせんべい大好き」って言ってるからかな~?
やまやの「めんたいせんべい」・・・ピリッとしててめっちゃ美味しい
お気遣いありがとうございました。
編み物もお上手なのに、色々お買い上げ頂いてありがとうございました


パッチワークの先生、hanaさんとたくさんの子供たちもご来場くださいました。

2日目もたくさんのお客様が来てくださり、ありがとうございました。

出店者の皆様&主催者の皆様、お世話になりました。

子供と仲良くお話ししてくださったみなさん、ありがとうございました。

楽しい二日間でした
2日間、私の作品をお買い上げくださった皆様本当にありがとうございました

撤収前に車を取りに行ってる間に、ひとりのお客様が待っていて下さいました。
お花屋さんをされている方で、委託のお誘いでした。
びっくりしましたが、ありがたいお話でした。

皆様から頂いたアイディア&アドバイス、形に出来るようにがんばって見ます


帰りも高速を使いましたが、ポーセリンパークからたったの50分で帰宅できました。

たくさんの作品がお嫁入り出来ました。
明日から製作頑張りま~す^^

・・・しゃべりすぎて喉が痛いです・・・
・・・足が痛いと言ってたら、リプルママさんに「熱いシャワーをかけたらいいよ」と教えてもらい早速実践しました。少し楽な気がします。ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

有田ポーセリンパーク初日 ☆

有田
有田ポーセリンパーク  ツウィンガー宮殿
建物の左側がイベント会場でした。


イベント会場内です。
a.jpg
b.jpg
c.jpg
d.jpg
h奥から


私のブース
有田ブース1

にんじん畑さんのブース
にんじん畑さん
広くて全部は入らなかったです^^;


買ったもの
お隣のブースさんのねこちゃん
2匹いたので、二つともGet
お気に入りです^^
fねこちゃん

コロボックルさんの布
ぶた柄多いです^^;
g布

他にちいくまさんのレースも買いました


初日オープンと同時に、たくさんのお客様がご来場下さいました。
お客様とのおしゃべりも楽しくて、気が付くと13時回っていた。
以前お買い上げ下さった方からの声かけあり(もちろん覚えていますよ^^)、「毎日使ってます」とか、「ヘビロテですよ~^^」なんて、うれしい声もありました^^
tintのnaokoさん、anemoneさん、地元のお友達にもあえてうれしかった~^^

17時までお客様が途切れることなく足を運んでくださり、本当に感謝です。
私の作品をお買い上げくださった皆様ありがとうございました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

イベント終了~☆

有田ポーセリンパークのイベント終了しました
素敵な宮殿の中での開催でした
有田

ご来場頂いたお客様&出店の皆様ありがとうございました。

2日間楽しくおしゃべりしてきました。

主催者様、お世話になりました。

明日ゆっくりレポの予定です^^

作家さん&地元の友人&以前お買い上げ頂いた方に会えたのもうれしかったです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします

明日からイベントです ☆

いよいよ明日&明後日、有田ポーセリンパークのイベントです。


詳しくは、こちらからごらん下さいね^^

荷物も朝から積み込み(早すぎ?)、早起きするのみです!

今日は、爆発していた頭をきれいにしてもらって(美容院に行きました^^)、
アトリエMOSTさんに寄りました
一日しゃべりっぱなしで楽しかった~

お時間ある方は、イベントにお越しくださいませ~^^
インターから近く、迷わず行けそうですよ私が^^;)。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします

2010年 スケジュール帳☆

何とかスケジュール帳の完成です^^v

今年はシンプルな感じにしてみました。
・・・昨年と大して代わりませんが・・・^^;


スケジュール帳2
                    スケジュール帳1
お好みのタイプはありますか?


さてお彼岸なので、旦那様実家のお墓参りに行ってきま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします

キーケース☆

イベント目前です^^;

毎回ギリギリになって、あわてて製作しています^^;
でも、手抜きはしませんよ^^v

母がキーホルダーを欲しがっていたので、キーケースを作ってみました^^
これも、有田に持って行きます。
残ったら母にあげます^^

キーケース

今日、来年のスケジュール帳を大量購入~
今年は手に入るのが早かった
有田に間に合うように早速製作中です
クローバー柄もありま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

パックン&バネポーチ☆

少しずつやっていた、バネポーチが出来ました~^^

パックンポーチ
可愛い系の生地にしました~
ワンコやバンビちゃんがカワユイのです
金具の幅が10センチ。
有田のイベントに持っていきま~す

シルバーウイーク・・・何の予定もありませ~ん。
バイオパークに行きたいな~・・・かぴばらさんに逢いたいしね^^

昨日は、のんのこ諫早まつりに子供が出たので見に行きました^^
私が子どもの頃は、民謡調の音楽に合わせ、皿を両手に2枚ずつもって踊っていたけど、
今は、まつりのんのこ・・ハイテンポでさっぱり踊れそうにない^^;
簡単に踊れるタイプもあって、3種類の曲と踊りがあります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします

いちごちゃん☆

お友達のayatomoさんがビーズの作品をたくさん発送してくださいました~^^

ご注文分と、イベント用です^^
来週末の有田のイベントにももって行きますよ~☆

作品は→こちらからどうぞ

いちごちゃんとぶどうちゃんがいっぱ~い

到着が楽しみです^^

ayatomoさんの作品を一番に見れるなんて、とってもうれしいです^^
忙しいのにありがとうございました~

サプライズー☆

先日ポストに大きな封筒が入っていました。

マコロンで仲良くしていただいた「nikoさん」からでした。
niko.jpg
*英語の絵本3冊
*スリッパ兼くつした
*nikoさんお手製のせっけん
*ハンカチ

こんなにたくさん頂きました~^^
お手紙に「以前キリプレ頂いたお返しです。」と。
はて?何を送ったのか?覚えていません^^;
でも、それ以上に頂いてますよ

以前頂いた時も、英語の絵本や口紅を頂いていますし、貰いすぎのような気もしますが、ありがたくいただきますね^^
大事に使わせていただきます。
ハンドメイドの石鹸は、ブログを見て気になる物だったのでとってもうれしいです。

nikoさん、ありがとうございました~

フリース☆

朝晩ずいぶん冷えてきたけど、まだまだ日中は暑い長崎です。

なのに、店頭で目に付いた「フリース」買っちゃった
かわいかったんだも~ん

クローバー&マトリョウシカ&バンビちゃん

もひとつ、水玉

・・・・・もう置くところがありません(><)・・・・・

買わないって決めてても、ついついやめられない。
やっぱり買っちゃう

我慢は良くないよ、ねっ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
↑ポチッと応援お願いします

四つ葉のクローバー

お友達のayatomoさんに頂いた四つ葉のクローバー
少し前に株分けし、根付いたようです^^

クローバー6

右上の鉢から株分けしました。
左下のプランターには3つ植えて全滅っぽかったけど、今日赤ちゃん葉っぱが出てきました。

うれしい^^

どんどん株分けして、たくさんの方に幸せをお分けしま~す

ayatomoさん、ありがとう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
↑ポチッと応援お願いします


イベント情報

  >第1回カントリークラフト&はんどめいどフェスタin
                     ポーセリンパーク


         2009年9月26日(土曜日)
               9月27日(日曜日)

         会場 有田ポーセリンパーク
                のんのこの郷
                  ツヴィンガー宮殿内
             入場無料&入園料無料
           無料駐車場

         佐賀県西松浦郡有田町戸矢乙340番地28
            0955-41-0030


お知らせが遅くなりました。
イベントに参加させていただきます^^

はじめて行く会場なので楽しみにしています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

デジカメケース完成~☆

今日は曇り空でスッキリしませんね~。

ご注文頂いたデジカメケースです。
デジカメケース2
デジカメケース
上の3つはお嫁入りしました。

昨日はきりん☆の実家のほうで、ふるさと運動会があり行ってきました。
といっても、子供たちを連れて行き、家のことを済ませて行ったらすでにお弁当タイム^^;
午後の部は、踊り&浮立のみで、閉会式でした。

雨が降り出しました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
↑ポチッと応援お願いします

ペンケース☆

今日は、シンプルなペンケースです。
ペンケースロボ
ペンケースきのこ
ロボットときのこ
これは、子供たちの習い事のイベントに旅立って行きました^^
喜んでもらえると良いな~^^

今日は、東洋外来科に行き、前回と同じお薬を貰いました。
一か月分も。
ついつい飲み忘れちゃうんだよね。
自分のために、ちゃんと飲まないとね。

久しぶりに体の調子が良かったの^^
たぶん血圧が、上120-下70
はじめて上が120超えました。
普段低いのかもしれないね。

西沢さんにご注文頂いた、「ストラップ ぶたちゃん」 と他に少し納品しました。

朝晩過ごしやすくなりましたが、日中はまだ暑いです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

Az-net・・・☆

昨夜ポチッとお買い物しました~^^v

Az-net さん

午後、歯科の予約前にPC見たら、お返事がもう来ていて、喜んで行ってきました~

知ってる方も多いネットショップさん。
家から近いので、直接受け取りに伺いました。

品揃えの良さは、抜群です。

ポチッとしたもの
アズネット
持ち手、金具、レース

早速使いま~す^^


今日の歯科では、おじいちゃんに付いて来ていた男の子、3歳。
待合室で歯科の方が相手をされてたけど、なじめない感じだったので、絵本を読んであげました。
タイトル忘れましたが、おサルのジョージが宇宙に行くお話し。
なが~いお話だったけど、チラッと見ながら聞いてくれました^^;
知らない場所に連れてこられて、ひとりになって、心細かったでしょう。
おじいちゃん、30分ほど出てこなかったからね~。

作りたいものがたくさんあるので、製作頑張りま~す^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします(ドンドン下がっています

ハウステンボス~☆

昨日は、朝も早からおでかけ~^^

お友達のhanaさんとハウステンボスに行って来ました~^^
9時頃高速に乗り、10時前に到着

綺麗で大きなダリアが咲いていました。
ダリア

なかなか逢えないので、話しも尽きず、あっという間の一日でした。
一番の目的は、「グランオデッセイ」
そこにいるお客さんがみんな、登場人物になって出てくるんです。
ストーリーも良かったし、面白かった☆

お隣のガンッゴンッガンッゴンッ・・・なんだっけ?
魔女の何とか・・・・^^;
これも初体験でしたが、面白かった~。
途中真っ暗で、何にも見えなかったり?したけど、また乗りたいかも?!

「ホライゾンアドベンチャー」&「キララ」は時間が合わず残念。

ランチは、新しく出来たショップ・・・米粉ロールのお店で「胚芽パンのサンドイッチセット」
アールグレイの紅茶、香りも良く&美味しかったです^^
帰りに美味しそうなパンを2個買いました。(おやつ~^^)

奥のオレンジ広場?に行ったら、どこもシャッターが下りててサビシー
ハウステンボスという名のチューリップの球根を買いました^^

元オークションハウスに探していたアトラクション発見
360度3Dの恐竜が出てくるの!!
手を差し伸べたり、ギャーって叫んだり、避けたり、ほのぼのしたり、ドキドキしたりしました^^;
(たぶん外までうるさかったはず・・・・^^;)

胡蝶蘭のショップ発見
敬老の日のプレゼントに選んで買いました。

それからショッピングを楽しんで、「また来ようね~^^」って帰りました。


結婚してからは家族としか遊びに行くことがなかったハウステンボス。
モーレンの会員だから一緒に行けたhanaさん。
お友達と行くハウステンボスも、お勧めですよ^^
子供たちに振り回されないし、「あの~あれに行こうか?」「うん行こう」
って、話が通じることも嬉しかった。

今度はワイン&パレスの刺しゅう&バラの時に行かなくっちゃ
スケジュールあけといてね

曇り空でちょっと暗いんだけど、お花畑どうぞ
テンボス

hanaさん、運転ありがとう&お疲れ様。
楽しみにしていたキャラメルのパン・・・みーちゃんの習い事に行ってる間に、旦那が→たー君に上げてた
リベンジすべし!(笑
いっぱい笑ったし、お互いのお仕事の話しもしたし、心身ともにお腹いっぱい満足した一日でした。


いっぱい遊んだから、今日はデジカメケース作っています^^v
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

ありがとうございました☆

先週のOne more Blueさんのハンドメイドマーケットでは、お世話になりました

そして足を運んでくださった皆様&私の作品をお買い上げ頂いた皆様、ありがとうございました。
気に入って使ってもらえるとうれしいです^^

今回、お友達の*ayatomo*さんが初委託でした~
初のお嫁入りおめでとーー
私もうれしかったです^^

私は、お花柄の小鉢(陶器)を買いました^^
早速使っています

自分で作ったキーケース、なかなか使い心地良いです^^



新学期始まって一週間たちました。
学校に2日間行き、歯医者にも通い始めました。
月末に有田でイベントがあります。
が、すでにクリスマスのイベント用も製作中です。

2学期は学校行事が多いです(><)
ハンドメイドのイベントもたくさんありそうです。
持つのか?私の体力・・・・・。

いっぱい食べなくっちゃね~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

キーケース☆

今日も晴れでしたね。

もうどれくらい雨降ってないのかな~?

朝晩はずいぶん過ごしやすくなってきたし、秋の訪れも早いのかな。

さて、昨年の春に車の買い替えをし、キーケースから鍵がはみ出してしまい、新しいキーケースをずーっと探していました。

ハンドメイドマーケット&雑貨屋さんでも探しましたが、気に入るものに出会えませんでした。
素敵な物もあったんだけど小さかったり、柔らかすぎたりで、トキメキませんでした。

良く言われたのが「自分で作れるでしょう~?」でした。

で、や~~~っと、重い腰をあげて、作りました。

キーケース1
キャップのツバに使う硬い接着芯&キルト芯を使って、かっちりしたキーケースに仕上げました~^^

大きさの比較に今まで使ってた物と比べてみた。
キーケース2

あるもので作ったからこんなものでしょ。

う~ん。なんとかひとつクリアかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします

四つ葉のクローバー☆株分けしました~!

以前ayatomoさんから頂いた「四つ葉のクローバー」

しっかり根付き、鉢が窮屈になってる気がしたので、夕方株分けしました^^

今日買ったブリキの四角い鉢
セ○アの鉢2個とプランター

またたくさんに増えると良いな~。

今度は大きな葉っぱが出て欲しいな~

私も幸せのおすそ分けして、たくさんの人に喜んでもらえると良いな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
↑ポチッと応援お願いします

プロフィール

きりん☆

Author:きりん☆
happy handmade Persilです
✩ハンドメイドが大好き♪
✩イベントに参加させてもらっています♪
✩実店舗はありません。
✩お問い合わせはメールでお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: