08
2
6
8
10
11
12
15
16
18
19
20
21
22
23
25
26
29
30
31
   



携帯ケース&ポーチ☆

水曜日に納品に行ったのですが、急遽製作頑張ったので納品に行ってきました。
作ったものは、
携帯ケース
キャラメルポーチ2
携帯ケース 3個
ポーチ  2個
ヘアピン&髪ゴム

短時間で集中し、頑張った~。

後は、オーダーのスカートが残っています。
Aラインだし、衣装らしいので、ちゃんと仮縫いしなくてはいけません。

型紙を洋裁の専門の方に作ってもらったので、時間短縮できました。

さて、後数日で2学期が始まりますね。
息子の自由研究のテーマが決まらず、日にちばかりが過ぎていきました。

やっと、決まったので、明日一日で実験して、書き上げてもらいましょう。
やっぱり、今年も最後にバタバタでした。
前半遊びすぎたのが、たたりました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします

納品しました☆

昨日になりますが、One more Blueさんにイベントの作品を納品してきました。

今回、お友達の*ayatomo*さんの作品も預かり、納品しました。
ayatomo

*ayatomo*さんのブログに詳しくUPされていますので、こちらでどうぞ。
どれも素敵で綺麗ですよ^^

キャラメルポーチ1
ペンケース箱型
ネックレス
キャラメルポーチ、ペンケース、ネックレスなど委託しました。

少し前にUPした、あみ編みの作品もお願いしました。

8月30.31日(日・月)
One more Blueさん
諫早市山川町
11:00~19:00

たくさんの作家さんの作品が並びます。
私も楽しみにしています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

切り過ぎた・・・(><)

前髪が気になるし~って、昨夜気持ちよくカットしました。

がーーーーん

朝、鏡に映った全開のおでこ

そういえば、すきバサミだったけど、ザクザク切った気もする。


毛先だけのつもりだったのに・・・・・。

しばらくは、帽子が必要です^^;


一週間ぶりですね^^
今日もお天気いいですよ。

One more Blueさんのイベント用に製作頑張っていま~す^^

↑イベント用に、「*ayatomo*」さんからビーズの作品届いています。
写真撮ったらUPしま~す。
どれも素敵なので、私が買い占めたいほどです^^



ミシンの神様~降臨☆

昨日は予定のない日

午前中から、「ミシンの神様がやってきたーーー!!」

がまぐち
がまぐち4個

キャラメルポーチ11
キャラメルポーチ22
キャラメルポーチ2個

楽しい~^^

今日もキャラメルポーチ作っているけど、ファスナーが無くなりそうです・・・。

神様降臨中に、頑張りま~す^^

 * * *イベント情報 * * * 
8月30日(日)&31日(月)
* One more Blueさん
11:00~19:00
Handmade market
* 一足早い秋の手作り雑貨


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします

お花いっぱいゴム☆

今日はとってもいいお天気でしたね

子供達と旦那様の実家のお墓参りに行ってきました。
(旦那様はお仕事)

そのままドライブ
島原半島一周~Le’ts go

実は、深江~小浜間は未知の世界・・・^^;

楽しくドライブ^^

海がきれいでいい気持ち
途中「いるかウォッチング」が2箇所あったけど、気づくの遅すぎ。

TVでみた「みそごろうさん」
みそごろう

小浜では、かの有名な「オバマ」さんの等身大の像もありました。

土地勘が全く無く、ただ進むだけ^^;

千々石で、千々石ロールのお店でアイスを買って食べました^^
美味しかった~^^

お隣のお饅頭やさんで「生ドラ焼き」をお土産に^^


100キロ以上のプチ旅でした。
10:30出発~15:50帰宅でした^^


お花のゴム、大量生産中です。
ほんの一部です。
花

ペンケースも出来ました~^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします

あみあみかんせ~い☆

バタバタとした一週間でした。

娘が大学病院に受診しました。
結果は、悪性ではないようなので、このまま様子を見ていきましょうと。
とても親身に話してくださる先生でした。
(長崎まで運転・・・・ドキドキでした。)
実は、前日に旦那様を助手席に予行練習をしました。

中途半端だった作品が完成しました。
バテンポーチ
あみポーチ
かご2
かご1
あみあみのポーチ2種、めっちゃ可愛いです。
(自分で褒めちゃいます^^;)
皮付きのカゴは4個あって、入れ子になります^^

しばらく予定がないので、製作頑張りま~す^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします

あみあみ☆納品☆

長崎に原爆がおちた日です。
子どもの頃から、登校日であり、体験者のお話&はだしのげんの実写の映画を見た記憶があります。
戦争はダメです。
何もいいことがないから・・・。

さて、どれも中途半端だった作品を仕上げました。
フラワーゴム
コースター
かご
髪ゴム&コースター&カゴ

↑プラスお花の鍋しきを「西沢・諫早店」に納品してきました。


今日も灼熱地獄です。
皆さんも水分とってバテない様に頑張りましょうね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします

暑中お見舞い申し上げます。


長い梅雨でしたね。

梅雨明けしたら、なななんと、連日お天気良すぎてクラクラします。

今日の空には、夏らしい雲と飛行機雲がくっきりでした。

暑くて食欲もないのですが、子ども達は違うんですよね~^^;

みなさんも、熱中症にお気をつけて、暑い夏を乗り切ってくださいね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

HAPPY BIRTHDAY 12☆

連日暑いですね

今日は息子の12歳の誕生日

私が母になった日ですね^^;

予約していたケーキは、チーズケーキのシンプルなもの。

何がしたいか聞いたところ、「Jスコに行きたい。」

ゲームをして遊びました。

私は手芸店でチェックの生地を少量ずつ購入^^

一度帰宅。

ケーキを食べて、娘&息子の習い事へ

ご飯がまだ決まっていません。

何でも良い・・・・って、言われて困ってます。


暑さに弱い私。
もうギブです。

みんなどうやって夏を乗り切ってるのでしょうか?
知りたい・・・。



あみあみちゅう☆

あれこれ編み編みしていますが、どれも中途半端です。

一日中家事・・・・

食費も馬鹿にならなし、あっという間に食材も無くなるから買い物も必須。

そんな中、あみあみしています。
が、お見せできるものがありません


はまってしまったグリーンの栽培
セ○アで、またまたプランター&植木鉢&土を買ってきました^^
明日時間あったら土いじりしよう~~^^


今日は午後、娘の写真撮影に行ってきました。
・・・・七五三の写真、遅くなったけど今頃です・・・・・

着物、とっても似合っていて、日本人だな~、ってシミジミ^^;
ドレスも着ました。
どちらも本人が選び、気に入ってるようでした。
しかし、カメラ向けられると、「ブッスー」として、カメラマン泣かせで、ごめんなさいでした。

息子のBIRTHDAYケーキの予約もしてきました。


家から出ない日がありません。

一気に月末まで駆け抜けていきそうです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

四葉のクローバー☆ 8/4

今日は、お昼の時間帯に写真撮ったので、元気に開いていますよ~^^

クローバー5

もう少し大きい鉢に植え替えようか?検討中


今日は子ども達の歯科検診でした。
どちらにも一本ずつ虫歯あり
治療してもらって、終了。

時間があったので、近くの小児科へ
息子の予防接種(6年でする分)
駐車場で車から降りてこず・・・・
受付し、問診票を書いても入ってこず・・・・
看護婦さんたちも知ってるから、あわてさせません^^;
覚悟を決めて入り口入って、体温計って診察室へGO!

先生 「涙より少なかよ。」

あっという間に終わりました。

息子はしばらくふて腐れていたけど、小児科と歯科、近いんだもん、母の勝手ですもんね~^^


・・・・今日も何も作れなかった・・・・・

こうやって夏休みが終わるのかな~?
月末のイベントに向けて制作しないと・・・・・困ったぞ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

四葉のクローバー☆

ayatomoさんに頂いた四葉のクローバー。

植え替えをしたクローバー、土砂降り連日で育つのか心配でした。
元気なグリーンが、黄色っぽくなっていき・・・・

根付いていたのは確かだったんだけど、とっても気にしながらの毎日でした。

クローバー3


鉢いっぱいに根が回ってきたようで至るところから葉っぱが出てきました~

夕方の写真なので、葉っぱが閉じかけています。


ayatomoさんのブログを見て、早速真似してみました。

クローバー4

セ○アでアクアボール?の透明とブルーを購入し、これまたセ○アのきんぎょ鉢に入れてみました~^^

土を使わないから清潔で、水やりも不要らしいです。
大きくなってきたらUPしますね。

http://persil.blog32.fc2.com/tb.php/387-b5e7414b

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

ホーロー缶

土曜日に買った「BREAD缶」。

米入れ

お米10Kgが、ぴったり入りました~~~

お気に入りになりました~~~。
買ってよかった~~^^v

蔵運工房さんには、ホーローやアンティークなものなど、色々置いてありますよ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします

雑貨ツアー☆

ちょっとだけ、ご機嫌です^^

子ども達が「キャンプ」に一泊ででかけました~~~~~
旦那様も、一緒に~~~~~~~

ひとりだ~~~^^

何だかうれしい

集合場所に降ろして、長与まで 

hersさん
 納品 (布シールだけ・・・。)

Clear Heartさん
 シュガーバイン 室内で育てる予定
  暑さに弱いそうなので、用心しなくっちゃ。

 ネオコール
  金魚ちゃんに入れてあげます^^

 動物のマスコット  
  クローバーやマザーリーフに添えたくって^^;


蔵運工房さん
 たくさんおしゃべりしていただきました~^^
 ブログを見てくださってるそうです。 (ありがとうございます^^)
 
 ホーローの大きいBREAD缶、レース、ボタン、チャームなど、お買い上げしました~。
 たくさんの作品&チャームもたくさんあって、選ぶの楽しかったです。


今日は、カメラを持っていかれたのでお写真ないです・・・。



明日も、ひとり~^^

TVもパソコンも自由に使えます^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします
 

プロフィール

きりん☆

Author:きりん☆
happy handmade Persilです
✩ハンドメイドが大好き♪
✩イベントに参加させてもらっています♪
✩実店舗はありません。
✩お問い合わせはメールでお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

