07
4
5
11
12
17
20
22
25
26
31
   



あみかご☆

昨日になりますが、ご注文のお品をお届けしました^^

5センチ幅のブレスレット。
お花は好きな位置に。
Yブレス

あみカゴ
Yかご
糸を預かり、「かご」と。
二つの入れ子にし、皮のもち手を付けてみました。

喜んで頂けて、うれしかったです^^
Yさん、いつもありがとうございます



今日の子ども達は午後学校のプールに遊びに行きました。
涼しかったので、当番の保護者の方々とおしゃべりしながら見学してきました。
お天気も良く、プールは気持ちよさそうでした。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします

昨日の訪問者が、なんと100名越えていました。
びっくり&うれしいやら、足を運んでくださる皆さん、ありがとうございます

バッグ完成~☆

作品UPです^^

あみ編みのバッグ。
これもロープを編みこんでいるので自立します。

あみバッグ

大きさはA4サイズのファイルが入ります。


今日の天気予報、雨だったのに、晴れています。
洗濯物の山、乾いただろうな~^^;


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします

福袋☆ ピエロ☆

ポチッとしたものが届きました~

最近買ってばかりで、消費出来ていませんが、気にしな~い^^;

ピエロ

ピエロさんの福袋~♪

トータルで17000円越え・・・ナント・・・・6000円ナ~リ~

糸見本も、2冊注文したのでこれから注文しやすくなります^^

あれも編める、これも編める~

ご飯よりあみ編みが好きです^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします

草加せんべい☆

今日は、知り合いのお宅にお届け物

「アルプスの少女ハイジ」全10巻

お貸ししました。

お土産にって、草加せんべい頂きました~~~

せんべい

私、せんべい大好き
草加せんべいは、大・大・だ~いすき^^

感謝の文字のおせんべいもある~~!!

ありがとうございま~す。


さて、娘のMRIに行ってきま~す。


晴れた~!! トマト☆

ひっさし振り~に晴れました~^^

うれしい


今日は、子ども達の家庭訪問でした。

午前中に無事終了。

2人とも「字が汚い」のみ注意。


娘が育てている「トマト」
終業式の頃は、まだ青かった実が完熟しました~!

とまと
娘撮影

初めてのカメラ撮影、上手だね。

しかし、トマト嫌いなんだよね・・・・

食べて良いよって、言ったけど、みんなで頂きたいです^^


7月25日は、諫早大水害のあった日です。
毎年慰霊祭があります。
当日お天気が悪く、今日に延期になりました。
旦那様&子ども達で出かけていきました。
今、花火が上がっています。

子どもの頃、毎年連れて行ってもらっていました。
ここ数年はベランダから見ています。
今年はクーラーに聞いた部屋でPCタイムです^^

ご冥福をお祈り申し上げます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

閉店セール 2

またまた行ってきました~^^

今日は、棒針目当て^^v
短いの4種、輪針5種、糸は18玉


ルピナス2

久しぶり~に、棒あみはじめました。


ひとりで行きたかったので、子ども達がプールに行ってる間に


handmade&雑貨 fil さんへ
9月のイベントチラシを持って行きました。
早速貼っていただき、ありがとうございます。


自由時間90分、終了~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします

閉店セール

駅前のS友・・・テナントさんが次々と閉店中。

よって、どこもセールなの。

手芸店の「ルピナスさん」も、セール中。
もう、何度も足を運んでますが、商品減ってきました。
ルピナス

真ん中のボタンは1個「一円」でした。
レジ横の箱に入っていて、選んでたけど・・・・つい・・・「全部下さい。」って言っちゃった^^;

パジャマのボタンにバッチリです。

作りたいものがたくさんありすぎて、何から手を付けたいのやら・・・・


12月までイベントたくさんなので、製作頑張らないとね~♪
今は気分乗ってるから何でも出来そうよ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします


皆既日食

昨日、今世紀最大の皆既日食でしたね。

娘の病院の予約が「9時半」
3月には日にちなんて知らないからこんな日に・・・・

診察室で・・・・・「レントゲン」で、見せてもらいました^^

ドラ焼きを、一口食べた状態。


お支払い後、玄関の外でカメラのフィルムで見せていただきました。

ちょうど、最大92%の頃でした。


雲が多く、隙間から見るような感じだったので、「肉眼」で見てる方多数、
大丈夫だったのかな~?



娘は、来週MRIで、結果と紹介状をもって大学病院に行くことになりました。

まさかの展開ですが、覚悟しとかないとね。


編み物の神様がやってきた~☆

昨日、編み物の神様が久々に降りてこられました~^^

いくらでも編める編める
編みたかったポットホルダー7枚
バッグも2個目を編み始めました~^^

あみあみ
お花みたいで可愛いです^^

このまま編み編み頑張って、少し糸が減ると良いんだけど~^^;

今度はタイミングよく、ミシンの神様もお願いします




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします

布シール☆

この一週間ハンドメイドのUpなかったですね~^^;

遊んでただけじゃないんですよ^^

ちまちまと、「布シール」作っていました~
布シール

袋に入れたら、ナント100個、出来ました~
一袋に30枚以上入っています。
年末のイベントまで十分持つでしょう^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします

あみ編み 納品☆

溶けそうなほど、暑い一日でしたね

今日は、「Handmade&雑貨 filさん」に納品に行ってきました~^^
オーナーさんに逢うのはお久しぶりでした^^

アンダリヤの帽子、あみ編みのアクセサリー、布シールなど置かせていただきました^^

本日入荷のマルチなクロスを買ってきました~^^
楽しく家事をしなくっちゃね

売り上げも頂きました。
ありがとうございました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします

マスキングテープカッター☆

本日二つ目のUPです。

私は、欲しいものがあったら、時間かかっても納得のいくものに出会うまで探し続けます。

昨年の春から探してるもの・・・キーケース
まだ、探し中。

マスキングテープカッターも欲しくて探してたんだけど、欲しいタイプが見つからず、だったのですが、
手に入りました~^^vマスキングテープカッター
マスキングテープって、お手ごろ価格だしついつい買っちゃいませんか?
詰め込むとまだ入りますよ^^
もちろん手持ち全部が入るわけじゃないけど、使いやすくなりました~。
ラッピングに使うとき、持って&切って&貼って~、の繰り返し。
ちゃっちゃーと、使いたいときに不便だったのが解消されました^^

お気に入りがまたひとつ増えました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
↑ポチッと応援お願いします

雑貨ツアー諫早☆

今日も雨が降ったり止んだり、困ったお天気でしゅ。

午前中、骨盤調整へ
先週久しぶりに行き、姿勢が良くなりました^^
今日も身体を整えてもらって、肩も背中も腰もすっきり、シャキッと良い感じです^^
このまま維持できるよう頑張ろう。


*風見鶏さんへ
今日からセールだったので、ラッキー
お友達にもバッタリ会いました^^
風見鶏


お友達と合流してツアースタート

*アトリエMOSTさんへ
お友達は、お初です。
いーーーーっぱいおしゃべりをしてコーヒーまで頂き、長々居座ってたら、
皮作家さんがお見えになり、皮の端切れを持ってこられました。
即買いしました^^v
皮
MOST


*EHOOさんへ
先日行ったばかりだったけど、お友達はお初です×2^^
こちらでも、しゃべる、しゃべる
EHOO.jpg
身体ゴシゴシ綺麗になるかな~?

時計を見たら、子どもの帰宅時間だーー!
みんなあわてて帰宅しました。

・・・お昼ご飯、食べ損ないました。・・・・
お友達も巻き添え、ごめんなさいね~!

ひとりツアーの予定がお友達も一緒になって、楽しい一日でした。
Mさん、Yさんありがとうございました^^

子どもの帰宅後、月一の整形外科へ連れて行き受診。
来週総合病院にかかるので、紹介状も書いていただきました。


さて、明日から子ども達と一緒です。
楽しく頑張ろう~っと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします


美容院☆ クローバー☆

さて、夏休みまでカウントダウンです。

今日は朝から学校へ
絵本の時間
*とうさんかあさん
*おちゃのじかんにきたとら
*ぼちぼちいこか

美容院へ
髪が重かったのでカット
カラー&パーマ

綺麗に仕上げていただきました^^
4時間、おしゃべり楽しかった~


明日一日で自由時間は終了なので、明日もお出かけしちゃいます。

昨日の植え替え、ビミョー・・・みたい。
今日の雨が良くなかったのかな~?

ハンドメイドの時間、最近取れません。
夏休み入ったら、製作頑張りま~す^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
↑ポチッと応援お願いします

雑貨大好き☆ クローバー☆

今日はとってもいい天気だったので、たくさんお洗濯しました。

時計を見ると11時過ぎてる。

あわてて東洋外来科へ
はい、お腹を触るだけで、ぴたり言い当てられます!

*喉のもやもやせん?   常にします。
*背中がこらない?     痛いです。(昨日のドライブで背中痛めた。)
*肩こりは?         年中です。
*頭痛は?          良くある。
*夏ばてしてるね      はい。

お薬変えてみようか。

かなり飲みにくいらしい・・・(><)

って、・・・まだ飲んでません。

お腹だけで私の症状がわかるなんて、すごいです。
(血圧104-50)


西沢へ
今日から委託です。
新たに納品書をお持ちしました。
*ハンドメイドではじめてお金を頂いたのも、そういえば西沢でした。
 10年ほど前、見本服を縫わせてもらっていました。



filさんへ
楽しいおしゃべりに、花が咲きました^^


セリアで鉢と土を買ってきて、やっと植え替えしました。
クローバー、小さめの鉢に。小さな葉っぱがたくさん出るらしいです
*先日ayatomoさんに頂いたもの。

マーガレット、冬の寒さに弱いと聞いてきたので、鉢植えに!
*昨日Clear Heartさんで購入

ミニトマト
*娘のチャレンジ・・・植え替えた鉢にノースポールがたくさん芽を出し、邪魔になってきた。
 ので、植え替えをしました。

どれも、しっかり根付いて欲しいです。


充実した一日でした。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
↑ポチッと応援お願いします

zakka ツアー・・・☆

今朝は、曇っていたので、「傘はいらないんじゃないかな?」って言って、子どもを送り出した。
10分もしないうちに、土砂降りの雨が降ってきました。
・・・・濡れていないかな~?・・・・
(ごめんね。)

今週末から「夏休み」
子どもにとっては、「パラダイス」な期間・・・よね。
私にとっては、「ご飯何?」攻撃が始まる。


今週の予定、美容院、病院なので、月・火曜日しか空いてない!!

長与のhersさんへ
長く置いてもらってる分の引き取りに行ったのですが、
時期物だけ持って帰ることになりました。
ほんの一握り分だけ・・・・
用意していたバッグがあまりに大きくて、そこにいた皆さんに笑われました^^;
予想以上にお買い上げ頂いて、びっくり&うれしかったです^^
ありがとうございました。
いつもhersさんは、笑いが絶えません^^
今日もいっぱい笑ってきました。


Clear Heartさん
今回は、大好きなマーガレット。
ラスト1個でした^^
こちらで苗を購入すると、育て方カードを下さいますし、たくさんアドバイスいただいています。
(最近、枯らしていないかも!?)

マザーリーフもずいぶん大きくなってきたし、ノースポールは、こぼれ種から芽が出て花が咲いています。
ちっちゃ可愛いものを連れてきました。
ろば
ろば2



今日まで「西沢」のイベントです。
閉店前に撤収しに行くつもりです。
昨日、店長さんから良いお話を聞きました。
詳しく決まったら、お知らせします。


午前中の土砂降りが嘘のように晴れました。

そろそろ梅雨明けでしょうか?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

西沢さん、納品☆

追記あり。

明日から西沢諫早店で、「Handmade&雑貨」展示即売会です。

午前中納品に行ってきました~^^

たくさんの作品が並んでいて、その中に私のも置かせてもらいました。

テーブル3つにところ狭しと作品が・・・。
トールペイント、和雑貨、布小物、編み物、バッグなどです。

今日から購入できるそうです^^

写真を撮ってきましたが、テーブルにオレンジの生地を敷くそうです。
(裁断してあったので、私が縫いました。)
初めての工業用ミシン、気持ちよかった~^^
あ、縫い目は見ないで下さいね。

西沢

たくさんの方に見てもらえたらいいな~^^
最近は、レース編みばかりで、アクセサリー中心の作品になっています。

月曜日までとなっていますので、足を運んで下さったらうれしいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします。


追記
夕方ディスプレイに変化をつけようと小道具をもって行ったのですが、
ナント、テーブルが3つバラバラになっていて、
ひとつが、Persilコーナーになっていました。
西沢の店長さんの計らいのようでした。
びっくり、うれしい、いいのかな?
言葉になりませんでした。
ありがたいです。

トールペイントのコーナーから、娘が木製クリップを選んだので、買ってきました^^
元々小さいクリップに、動物やお花の絵が書いてありました。
エコクラフトのバッグ、ちょっと変ってて使いやすそうでした。

たくさんのお客様に手にとって貰えたらうれしいです

整体 骨盤調整☆

今日も雨が降ったり・・・・ジメジメでしたね。

じわじわ~っと、頭痛、腰痛・・・身体中が悲鳴をあげていました。
入梅の頃から・・・・・。

毎週納品&イベントがあって、行きたくても行けないでいました。

たぶん、昨年の後遺症だと思います。
冬の寒い時期、梅雨前から来るよーって、聞いていたので、やっぱり来たか。って感じです。
昨日からは座ってるのも辛く、猫背もひどくなっていました。

何年ぶりかな~?
やっと電話して予約お願いしました。

夕方お邪魔し、治療して貰いました。

がちがちに固まった身体をほぐしてもらい(かなり痛かった^^;)、楽になりました。
骨盤の上に背骨がちゃんとのっています^^
猫背もすっきり。
肩こり、首のこり、背中の張りも解消。
自分で気づいてなかったところも、悪化してました。

骨盤運動して、意識して身体を良くしていきたいです。

もちろん来週の予約もお願いしました。

先生&ご家族の皆さん、ありがとうございました。



ストール完成☆

最近、お天気良くないです。

今日は、ストール出来ています^^
3本完成☆

ストール

気持ちばかりあせってしまい、次何作ろうかな~?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

あみ編みしてるよ^^

さくひんUpしてなかったですね~^^;

あみ編みしてますよ~~^^

今週末、西沢諫早店 にて、

 7月11(土)・12(日)・13(月)

  Handmade 雑貨
   展示即売会!!


お誘いいただいています^^

少しでも多くの作品を、と思ってるのですがはかどりません。
今日は、エコアンダリヤの帽子がひとつ完成。
ストールも途中です。

あと3日、製作頑張りま~す^^

どこ行くあてもありませんが、昨日買った服着ています^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

衝動買い・・・いいよね^^

色々あって、ショッピングへ

服

スッキリしたわけじゃないけど・・・・・。


さ~てっと、どこにお出かけしようかな~^^
着まわしできる様にコーディネートしてもらったしぃ~、誰か私を誘って~^^

・・・・・いるわけないか、グチ聞かされるだけだもんね~^^;


他に、アンティークのレースも買いました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

幸せのクローバー☆

クローバー1
四葉のクローバー。

はるばる、京都から届きました

少し前に、欲しい方に送ります。って書いてありました。

ayatomoさんのブログに!

ayatomoさんとは、某SNS[マコロン」で、知り合って、仲良くしてもらってる方。
今までに何度か交換会&サプライズで、ビーズの作品を頂いています
イチゴちゃんは、一番のお気に入りなの

で、数年前から育ててみたいと、気になっていたので「下さい」と^^

幸せの四葉のクローバー


と~~~っても、うれしい^^

嬉しすぎて、他に言葉が見つかりません。

大事に大事に育てます。
(自称何でも枯らす・・・・ですが^^;)

あと3つあるそうです。

欲しい方は、ayatomoさんのブログにコメントしてくださいね~~!


ayatomoさん、ありがとうございました。
感謝・感謝です^^
クローバー2
数日でこんなに成長しました。
毎日が楽しくなります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

サプライズ☆

昨日、ポストの中に見慣れない封筒が入っていました。


差出人は、「ごまたんさん」

Evieで仲良くしてもらっている方。
しばワンコの「ごまちゃん」とご自分のお洋服をお揃いで作ったりされています。
ごまちゃんは、美人のしばワンコちゃんです

こちらごまたん

中身は、素敵なカードケース&ごまちゃんのチロル
ごま2
大事に使わせてもらいます^^

実は少し前に、「あみ編み携帯ケース」にコメントを頂いて、送りました^^
そのお礼だそうです~^^

びっくりのサプライズです
気を使わせてしまいごめんなさいね。
・・・・と~っても、うれしいです^^

ありがとうございます

サプライズ、うれしいな~^^
ごまちゃんのチロル、もったいなくて食べられない!



実は、もうひとつ、届いていました。

ポストの中に!

・・・これも、うれしかった~^^・・・・

後でね^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

くまくん完成~☆

今日もあいにくの雨です。

昨日一日遊んだので^^、今日は朝から宿題をし始めました^^;

くま
くまクンです。

表情は土曜日でも良いかなって^^;、かるくチャコで書いてるだけ。

二つ目のネコちゃんに取り掛かったけど、集中力切れました・・・・。


土曜日に持って行って、日曜日の図書館のお祭りに登場します^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

プロフィール

きりん☆

Author:きりん☆
happy handmade Persilです
✩ハンドメイドが大好き♪
✩イベントに参加させてもらっています♪
✩実店舗はありません。
✩お問い合わせはメールでお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

