06
1
2
5
6
7
13
14
16
17
20
21
22
27
28
   

zakka ツアー☆

朝からひどい雨でした。

新しいお友達と初めてのお出かけなの。
Mさんは、赤ちゃんがまだ小さいのでキャンセル・・・残念。
Jちゃんと近場ツアーに変更して出発

EHOOさん
新しいショップで、場所が分からなかったの^^;
はじめましてです☆
カゴにブリキ、陶器、ガラスなどたくさん素敵なものがありました。
ガラス瓶を買いました^^v


アトリエMOSTさん
お休みでした・・・・残念。


KEN’S IRONさん
珍しい物がいっぱいありました。
アンティークの家具も素敵でした・・・・が、
お腹が空いて、ランチへ


風の森
茶屋みち草さんは、改装中で、7月はじめころにオープン予定だそうです。

COZYさん
ランチ♪
まぜまぜご飯のプレート
ご飯いっぱいに、コロッケやサラダ他にも色々乗ってました。
相変わらず・・・・完食できず・・・ごめんなさい。

はじめて一緒にお出かけしたJちゃんと、いっぱいおしゃべりしました~^^


zakka みち草さん
雑貨がいっぱい、陶器にハンドメイドなど素敵でした。

zakka 結さん
可愛いものがいっぱい^^
手触りの良いチュニック、まだ気になります^^;



気が付けばいつの間にか雨が上がっていました

やっぱり晴れ女みたいだね^^

15時過ぎ帰宅。

楽しい一日でした~
Jちゃん、運転ありがとう
またお出かけしましょうね~^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチっと応援お願いします

イベント終了☆

雨が激しくふっています。

3日間のイベントが終了しました。
(お天気も良かったですよ^^)

たくさんの方に足を運んでいただきまして、ありがとうございました。
不手際も多々失礼しました。

お客様&作家様との会話も、と~っても楽しかったです^^

で、写真を撮り忘れてしまいました^^; ・・・・・

アトリエMOST様が、素敵にUPして下さっていますので、ご覧になってくださいませ~
(今日、オーナー様に偶然お逢いすることが出来、了承してくださいました
MOST様、ありがとうございます。

主催されたCotton Egg様、お世話になりました。

たくさんの素敵な作品が並び、どれも欲しくて^^;目移りしてしまい、数点しか購入できなかった気がします。

近いうちにお見せしますね^^




新たに、来週イベントに参加します^^
アーケードにある生地屋さんで、雑貨のイベントをされるそうで、お誘いいただきました^^
少しでも多く、持って行けるように頑張りま~す。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

注文 ・ バネポーチ☆

2週間ほど前に、図書館のちくちくする会の方から注文を頂きました。

80代の素敵な方にプレゼントしたいからって、可愛い系でと。

今日は、朝から製作しました。
バネポ

気にってもらえると良いのですが、どうだろう??


今週末までに、ちくちくする会から宿題を持ち帰ってるのですが、間にあうのか?わ・た・し!!

今週も、何もない日がありません


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

余談ですが、最近チュニックやワンピを着ていますが、逢う人逢う人みんな、
「お腹おおきかと?」って、聞かれます。
(妊婦さんですか?)

「いいえ、自腹です。」って、お返事しています^^;
確かにくびれは無いです。

ぽっちゃり系に憧れてるので、あと一歩です^^


約束☆

私は約束を大事にしています。

子ども達にも、約束は守るためにある。
と、常に言い聞かせています。

先月、母に携帯を買ってあげると、約束していて、やっと昨日ショップに行きました。
少し前に検討しに行って、決めていたので、手続きまでスムーズでした。

昨年父に買ってあげました。
(どうしても必要になったため。)

登録したい名前や番号を渡され、入力してあげて、使い方を教えました。
何度も教えてるのに、理解してくれなかったりして、教えるのに苦労しました。

また同じことの繰り返しなのかな~?
まっ、今の時代、公衆電話が少なくなってるし、仕方ないよね。
金額ですが、父に買ってあげたのよりかなり安くすみました^^

もちろん、ラクラクホンですよ

失くさないでね、お母さん。

ショップのお姉さんに、お花のストラップ注文いただきました~^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

娘の誕生日♪

今日は、娘の8回目の誕生日です。

バースデイケーキは
ケーキ
こちらです。
綺麗なバラにうっとり、喜んでいました^^

しかし今日は金曜日。
午後授業参観&懇談会
習い事もあります。
旦那様は、用事でご飯いらないそうで。

どうお祝いしてあげようか、ちょっと考えて、昨年同様「お寿司」にしよう!
注文してからにぎって下さるし、新鮮なネタで美味しいもんね~

息子の習い事終了後、お寿司を買いに行ったら、19時までで終了ですと。
娘の誕生日で、昨年もここで・・・・って、話したら作ってあげると言ってくださり、
親切なスタッフの皆さんが作ってくださいました。
ありがとうございます。
おすし
3人でお腹いっぱいになりました。

お花も飾りました。
ガーベラ
綺麗なガーベラ

私からのプレゼントは、こちら。
かご
ツートンのカゴ。ピンクが綺麗でしょう?
気に入ってくれました。
大きさの比較に、ランドセル置いてみました。

楽しく、素敵な一年になると良いね。
お誕生日おめでとう


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
↑ポチッと応援お願いします。

イベント2日目☆

本日、イベント2日目です。

今日も、オープンからたくさんのお客様にご来場いただきました。
私の作品を見てくださったり、お買い上げくださった皆様ありがとうございました。

昨日なかったカゴバッグ、あっという間になくなっていました。
だって、半額でしたから・・・・

私が買ったもの
シュシュ&ゴム
ピンボケしちゃったけど、リネンのシュシュ(皮のゴムは頂いちゃいました。)
RUNRUNさん作

早速ご愛用中^^
お気に入りの仲間入りです。
皮のゴムは、ブレスレットとして一日つけていました。


ケーキ
ケーキ各種
Sucre Ranierさん作

昨日シフォンケーキ、買えなかったから今日期待していましたが、なかった、残念でした。
バラのケーキ綺麗でしょ。
大きいのは子ども達、小さいのは私が美味しく頂きました^^
ブラウニーも美味しかった、お腹いっぱいです^^

イベントは明日までです。(14時まで)
気をつけてお越し下さいね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

イベント初日☆

本日10時オープン!

スミマセン、初日から遅刻しました
会場に着くと、もうびっくりするほどの車の数

会場に入ってびっくり、たっくさんのお客様がご来店くださっていました。

すぐにレジのお手伝いをさせてもらいましたが、バタバタしちゃってたくさんの不手際失礼しました。

当日納品された作品を見る時間も無く、Cotton Eggさんと、第2会場(公民館?)を走って2往復したり^^; いっぱい、いっぱいでした。
我にかえった時間は、11:30
すごかった。


はりがね雑貨の「とりかごさん」は、実演されてて、その場でオーダーも受けてくださいます。
とても細かなお仕事をされますよ^^
次々作品が生まれます!
オーダーしていたものも、作ってきてくださいました。


お近くの方、遠方は佐世保からもご来店いただきました。
明日・明後日にご来店予定の皆様、お気をつけていらしてくださいね。

最後に頑張った作品達です。
あみあみ

今回、美味しいシフォンケーキ数種、クッキー数種、ブラウニーなどの美味しいスイーツも人気です。
明日も納品してくださいますので、お楽しみですよ^^

カメラを忘れたので、会場の様子は明日にでもUPします。



今日は、朝8時出発、学校の朝の時間に絵本を読んできました。
*ウィリーとともだち
*とうさんかあさん
*ぼちぼちいこか
*はっぱのおうち

朝、子ども達に関わると、一日が充実します。


午後は、授業参観&懇談会に参加しました。


鍵がナイと、騒いだり、ご迷惑をおかけしました^^;
夜になりやっと、落ち着いています。

明日も頑張りま~す。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
↑ポチッと応援お願いします

Cotton Egg Birthday sale

Cotton Egg
Birthday sale

2009
6/25・26・27 Open

  10:00~16:00
(last14:00)

*木工製品          *手作り雑貨
*洋服             *レース編み
*アンティークキルト     *パッチワーク小物
*リネン小物          *はりがね細工
*きめこみパッチワーク   *手作り焼き菓子


¥2000以上お買い上げの方には、くじ引き(空クジ無し)がありますよ^^
他にも素敵な作品がたくさん用意してあります。

Cotton Eggさんに詳しく書いてありますので、ご覧になってくださいね。


私もお手伝いに参加させていただきます^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

ハンドメイドのイベントです^^

お久しぶりです。
先週とは変って、雨ばかりです

委託でお世話になってる、「handmade&雑貨 filさん」のブログに、素敵に紹介して頂いています^^
恥ずかしいやら&うれしいやら・・・^^;


最近は、チマチマした物を作っています。

25・26・27日に、「Cotton Eggさん」で、イベントがあり参加させていただきます。
詳細は、後ほどUPすます。

ご来店お待ちしています^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

ミニミニあみ編み☆

小さな編み編みしました。
まだ途中だけど^^

ミニ帽子

あみあみタイムはたのしいです♪

しかし肩こりから首まで痛みが走ります^^;

本日も晴天
早い時間から30度越え・・・・ダルイです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑応援のポチッお願いします

マザーリーフ  3

私の小さな楽しみ、「マザーリーフ」

小さな葉っぱが4枚になったんですよ^^

葉っぱ4枚

今回は、見えやすくなったかな~?

しかし今日は無風。
つらいな。



とろけそう・・・・(><)

今日は、とーーーっても、とても暑いです。
家の中で「熱中症」になりそうです。

温度計は、30度越えてるし・・・・

だるいです。

先週入梅したけど、一日しか雨降ってないし、空梅雨?


昨日は朝8時に家を出て、講演会に行ったりして、帰宅したのは17時過ぎでした。
充実した一日でしたが、きゃーなえた。(方言)

今日は体力戻らず・・・

先日からちょっとした夢のような妄想をしていましたが、あれこれ考えてるうちに・・・・妄想で終わるのか?
・・・・モヤモヤする~~


あみあみ2点完成しました^^
明日、発送しますよ~^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑応援ポチッとお願いします

マザーリーフ 2

先月葉っぱ2枚をお水に浮かべました。
葉っぱ

10日ほどで小さな根が出てきて、ちいさいちいさい葉っぱをつけましたよ。

め

見えるかな~?

写真って、難しいですね。
テクニックもないし、あきらめたけど・・・・

このまま順調に育って欲しいです。
毎日ワクワクしながら見ていますが、子ども達も楽しみらしく、日々の成長を観察しています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします

がまぐち出来ました☆

少し前ですが、がまぐち作りました。
がまぐち

たくさん入るように下を大きくしましたよ^^

今日はとってもいいお天気です。
梅雨っぽくなくて、気持ちいい

handmade&雑貨 fil さんに、オーダー頂いた帽子を納品してきました。
お店用もひとつ置かせていただきました^^

好きなものを作ってるわたしにオーダーだなんて、びっくりしました。
写真は撮り忘れちゃいました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします


バッグ完成~☆

昨日作ったバッグのUpです^^

バッグ

サイズは、A4のファイルが入る大きさで、まちが10センチです。

今日の探検に使いました。
私のバッグは、カゴばかりで両手使えるものが無かったんです。
水筒、携帯デジカメなど入れて出発でした。
元々肩こりなので、肩掛けやななめバッグは敬遠してたんですが、両手使えて便利でした。

肩がパンパンに張ってます^^;


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッとお願いします

バッグかんせ~い☆

昨日取り掛かったバッグ、完成しました。
まだデジカメの充電して無くて写真無しです^^;

明日、早速出番なので、使うの楽しみです^^
真ん中にマグネットをつける予定が・・・・、
マグネット見つからず・・・・^^;

今日こそ充電しなくっちゃ!


今日は昨日の風雨が嘘のように、とってもいいお天気でした

お昼休みに学校で絵本を読みました。
「とべバッタ」



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッとしていただいたらうれしいです


梅雨入り

昨日梅雨入りしました。

今日は、朝から台風並みの風雨。
庭のお花やオリーブが心配で、窓からジーーっと見ていました。

雨の中休日の旦那様とお話を聞きに行って来ました^^

夢で終わらないように、楽しく計画できたらいいな~


今自分用のバッグ作っています。
両手が開くように、肩掛けタイプです。
明日には仕上がるでしょう^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッとしていただけると、うれしいです

貧そうから豊満へ

私のボディーじゃありません^^;

昨夜、新築の妄想を夢の中まで見ていた私☆

右の耳たぶが、ぷっくり豊満に!

「蚊」に刺されたんです。

痒いのなんのって。

今かゆみは治まったけど、まだ豊満ですよ。


安眠妨害した「蚊」のヤツめ!!



あみあみ・・・ケース☆

本日3つ目のブログです^^

ハンドメイドネタ、ご無沙汰でしたね~^^

ちょこちょこ作っていますが、デジカメの充電が切れていたりで写真があまり無いんです^^;

携帯ケース
オーダーを頂いた「携帯ケース」、首からかける紐が長いタイプです。

「雑貨 filさん」に納品してきました。
おまたせしました&遅くなりすみませんでした。

ほかに、あみあみしたものも数点お願いしてきました。

filさんには、たくさんの素敵な作品がありました。
服もバッグもセンスのいい感じのものがたくさんでした。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッとしていただけたらうれしいです^^

海ぶどう

今日は、あちこちうろうろして来ました^^

S不動産にお話しを聞きに行きました。
従業員の方も、社長さんもいい感じの方で、色々教えていただきました。

はじめて行ったのに、出張のお土産を頂きました。
海ぶどう
食べたこと無かろう?って、・・・・
はい、食べたこと無いです。

遠慮せず頂いてきました^^;

お疲れのところお話しをさせてもらい、お土産まで頂き、ありがとうございました。

社長さんの奥様はハンドメイドがお上手です。
店内に素敵にディスプレイされていました。
綺麗なステンドグラスもありました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

おかえりなさい

修学旅行から息子が帰ってきました。

楽しかった~と、たくさん話を聞かせてくれました。

おかし
ミニカー
お土産にふんわりおいしいお菓子を買ってきてくれました。
みんなで美味しく食べました^^

ミニカーは、日○の工場で頂いたそうです^^

気になるお天気も何とかもち、楽しい思い出になったようです^^


修学旅行

今朝息子が修学旅行に出かけていきました。

お弁当
100均で1番大きなお弁当箱。

中身は写真で。

しまった~!!
「ピカチュウのかまぼこ」入れ忘れています
栄養のバランス考える余裕は全く無かった^^;

出発のお見送りに行ってきました^^
とても楽しそうに手を振ってくれました。
まだまだ可愛いですね^^

たくさんの楽しい思い出作っておいで。


義実家にて

前の日の夜に、「梅」の収穫したから、明日のお昼頃おいで、と電話いただきました。
毎年、私の実家に下さいます。
とてもありがたいです。

昨日、朝電話を貰い、
「お昼前に来て、TVでも見ながら横になって、ゴロゴロゆっくりしてて~、
 12時半頃帰るから、お昼ごはん買ってくるね。」

家でゆっくりした後

お昼頃到着だけど、実家による前にお墓へ
お墓参りしました。

実家ではTVを見ながら、大の字になり(本当に)ゴロゴロして、帰りを待ちました^^;

義母が買ってきてくれたものでご飯~^^
うなぎのちらし寿司
いなり寿司
カップヌードル

カップめんは、おみそ汁の代わりだって^^;

今までカップ麺を食べるような方ではなかったので、以外でした。
1人暮らしが長くなると、代わるようです。

ご飯の後は、私が買っていったデザート。
ケーキ屋さんのミルクプリン。

美味しく食べて、お昼寝タイム~☆
お腹いっぱいで眠れず・・・^^;

義母の話をたくさん聞き、我が家の近況を語り、楽しい会話をしました。

目的は「梅」ですが、それだけでは帰りません^^

実家で取れた、びわ
実家で取れた、はぶ茶
貰った、     ジャガイモ
貰った、     たまねぎ
貰った、     いんげん
実家にある、  米

たくさん頂いて、車に積んで帰宅^^

途中、実家に梅を置いて、父の顔見ただけ。


自分の実家のように、ゆっくりしてきました。

お義母さんありがとうございました。

木・金と修学旅行に行く息子にって、お小遣いも頂きました^^



結婚記念日

昨日は、結婚記念日でした。

私は、旦那の実家へ
旦那は、人間ドッグ

夕方は、子どもの習い事の送迎

ご飯軽くいいよ。っていう言葉で、普段の食事に決定~!

外食してもいいかな?

なんて思っていたけど、その時点で、「ハイ消えた。」

一回でいいから、花束貰ってみたいものです^^;

ま~、旦那をいたわっていないので、何ももらえなくて当然なんだけどね^^;


私の両親が着てくれました。
????????????

水曜からって、勘違いして、修学旅行のお小遣いを持ってきてくれました。

お父さん、お母さんありがとう。



プロフィール

きりん☆

Author:きりん☆
happy handmade Persilです
✩ハンドメイドが大好き♪
✩イベントに参加させてもらっています♪
✩実店舗はありません。
✩お問い合わせはメールでお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: