05
2
3
5
6
7
8
9
12
15
16
17
19
20
21
22
24
27
30
31
   

腰痛(*_*)

今日は、1日眠くて眠くて、お昼寝しました。

腰痛もきた。

やばい感じの腰痛。

ギックリ腰の前に似てる。

肩こりも……

まるで、おばあちゃんみたいだね!!

マザーリーフ

昨日長与にお出かけしました。

hersさんで、とっても小さなカゴを見つけました。

Clear Heartさんで、面白いものを見せてもらったので、私も挑戦です^^
マザーリーフ。
葉っぱ
ご存知ですか?
葉っぱにひたひたのお水だけ。
進化したら、またUPしますね^^

自称、何でも枯らす女!

昨年植えたオリーブ、先日とっても小さなお花をつけていました

Clear Heartさんに行くと、お花が欲しくなって、つい買ってしまいます。
いつも育て方のカードを下さいます。
また今回もお花の苗を買い、お庭に植えました^^

たくさんお花が咲くといいな~



今日は、オーダーを頂いたので、製作に取り掛かります^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
↑ポチッとしてくださるとうれしいです^^

腹痛のその後。

先月、激しい腹痛に見舞われたわたし。

痛みは一週間ほどで引いたものの、産婦人科にかかっても子宮に問題なし。

で、一ヵ月後の今、なんとなく先月の症状に似た「いや~な痛み」が、じんわりと・・・・

このままでは良くない!

以前通っていた、東洋外来科に行ってきました。

お腹を触るだけの診察で、聴診器も、あ~ん、もないの。

結果、先月の痛みは「冷えた食材を食べたはず」
たけのことか、・・・・・・。

たけのこ食べました。

身体を温める食材が良いそうです。

毎年、5月に入るとフラフラして体調が悪い。って相談したら、

前も言ったように、更年期障害なんだから、ちゃんと薬を飲み続けないといけないんだよ。

前にもらった薬がたくさん残ってることも、白状しました^^;

飲まないでこのまま生活すると、「癌」など、作ってしまうらしい(><)

今行ってよかったです。

辛くなるまで行かない私が良くないんだけど、ちゃんとお薬飲んで、月一でも受診しようと、思いました。


更年期障害が出始めたのは、30代半ば。
もしかしたら、もっと早くから出ていたのかも。

更年期と分かるまで、3年わけのわからない病に苦しみました。
病院では、どこを調べても悪いところはありません、としか言われず、調子悪かったんです。

つい、家族優先の日々で、自分のことは後回しになりますよね。
親にもらった命&この身体、大事に使いたいです。




エコアンダリアの帽子☆

今日は朝からパソコンの前にいます。

そんな中納品へ行ってきました。
3帽子
エコアンダリアの帽子3点、3色です。

昨日は、ハウジングのイベント会場へ出かけ、
蔵運工房
キーフック、一目ぼれし、連れてきました。


今日、納品前に雑貨屋さんへ
ブログで見ていた↓
かざみどり
クールジェルとボタンを購入。

オーナーさん作の「たまねぎも2種」頂きました^^
(いつも催促してるみたいで・・・すみません^^)

今夜の食卓に上がります^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッとお願いします

一週間

一週間早かったーーー!!!

イベント明けでも全く元気な私です^^

月曜日の納品に始まり、製作しつつ、日々用事が多く、家から出なかった日はありませんでした。

昨日も納品に行ってきました。

5月31日&6月1日
One more Blueさんにて
ハンドメイドマーケット開催

素敵な作品がたくさん並びます。
私も楽しみ~^^

今日は、図書館でちくちくの会でした。
おしゃべりいっぱいで、楽しかったです^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

ハンドメイド&カントリーフェスタ

週末土・日、佐賀県の有田であったイベントに参加してきました。

主催者様・ご来場くださったお客様・参加されたショップの皆様、お世話になりました。
今回は協力助っ人として息子が大変良くお手伝いしてくれて、助かりました。

わたしのブースこちらです。
ありた

毎回搬入からオープンまで一時間もないので、箱から出して並べただけ^^;
パーテーション部分も、テーブルの上も息子が進んで並べてくれました。

お買い上げ下さった皆様ありがとうございました。

今回も、たくさんのお友達がきて下さり、おしゃべりも楽しかったです。
Kan*Kanさん・の*のさん・Kumikoさん・Hanaさん・Oさん・anemoneさん
差し入れもたくさん頂き、美味しく頂きました。
ありがとう&ごちそうさまでした。

2日目は、土砂降りの雨の中スタートしたのですが、お昼にはすっかり上がっていました。
うんうん、やっぱり晴れ女~だよね^^

2日目のオープン前、ショップをやっと見てまわり、取り置き×数店舗
素敵な商品がたくさんありました~♪
お支払いしながら、またブラリ^^
息子がいてくれたおかげで、とっても満足できました。

たくさんの情報も頂きました^^

楽しい時間をありがとうございました。
私と息子を泊めてくださったHさん、お世話になりました。
感謝しきれません。

帰路は一時間ちょっとで家に着き、元気に荷物を降ろし、実家にご飯を食べに来ました^^
元気な両親、ありがたい存在です。

お留守番をしてくれた娘&旦那様ありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッとお願いします

ワンピース☆

気持ちの良いお天気です^^

昨日リネンのワンピースとタイトルに書いていたのに、Upわすれていました^^;
こちらです。

ワンピ
パフスリーブ
コート後ろ
コートワンピ
両用、コートワンピ
この他に、ペチスカートも作りました。

今は、小物作っています。

週末のイベント、お天気気になるところです。
晴れ女なので、晴れると願っています!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッとお願いします

リネンワンピース☆

とってもお天気いいですね
いまいち体調戻りません、まるで花粉症のようです。

先週作ったキャミワンピです
細いしまのデニム生地です。
キャミワンピ2

他にパフスリーブのワンピ、コートワンピ・も出来ました^^
今はストール作ってます。

週末、佐賀の有田でイベントあります。


ハンドメイド&カントリーフェスタ



5月16日(土) 9:30~18:00
5月17日(日) 9:30~16:30


九州各地より手作り大好きな作家が大集合!
リネンのお洋服、布小物・バッグ・ポーチ・木工品・
和小物などのお店、ビーズアクセサリーや
可愛い雑貨をを熱かったおしゃれなお店も揃います!!
お気に入りを見つけに着てね!!!


場所:歴史と文化の森公園  文化と創造のゾーン
    炎の博記念堂(コンベンションホール)

 佐賀県西松浦郡有田町黒川甲1788


今から楽しみにしています^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッとお願いします

くしゅん、くしゅん(><)

先週の風邪がまだ・・・

くしゃみ・はな○・微熱・・・・な~んにもできません。

集中力無し!

土曜日にお薬もらって抗生剤を飲んでるだけマダいいのかも。

みんなでティッシュ使うから、減りが早い・・・・

早く治って~~~!



リネンのワンピース☆

なんだかんだとバタバタしてる毎日です。

連休は大掃除をし、お出かけしたけど駐車場いっぱいでどこにも入れず・・・トイ○ラスに行き、最終日はバイオパークにも行きました。
充実した連休でした。

ここ一週間は、自分の服を作っています^^
キャミワンピ(ロング丈)
コートワンピ(前後ろ着れるタイプ)
またワンピ作っています。

楽しくってたまりません^^

あと一週間で有田のイベントです。
まだ作る予定のものがたくさんありますが、用事多くて作れない・・・・はず。
いつも予定通りにはいかないな~。


狭い場所でほこりの出る作業を2日間手伝いました。
だからなのか??
喉を痛め、風邪を引きました。
微熱でボーーっとしています。

イベントまであと少し、楽しみだな~^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッとお願いします。

あみ花のポットホルダー☆

以前作ったグルグルマットをアレンジして、お花の鍋しき編んでみました^^
花びらの色を黄色にしたら「ひまわり」に見えるかな?

なべしき
しっかり編んでいるので、使いやすいです。

ちょっと肌寒いです。
明日は晴れるといいな~。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッとお願いします

マイはし袋☆

昨日から模様ですね。

そんな中ちょっとだけハンドメイドタイム♪
マイはし袋です。
マイはし袋


やーーっと、コタツ片付けました。
お部屋もすっきりしました^^
で、お庭のお花たちが散ってきました

先日頂いたブーケ、つぼみが膨らんできました^^
お花のある生活、いいですね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッとお願いします。

バラ園へ

綺麗なバラがたくさん咲いてるUさん宅に、お花見にいって来ました~
おうちの周りが、バラ&バラ・・・・バラのアーチもくぐりました
とても素敵な空間でしたよ!
B1.jpg
B2.jpg

お土産にブーケまで、頂きました^^
たくさんの種類のバラ、とっても素敵です

Uさんありがとうございました



明日から連休ですね。
お天気もよさそうだし、どこに行きましょう?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッとお願いします

プロフィール

きりん☆

Author:きりん☆
happy handmade Persilです
✩ハンドメイドが大好き♪
✩イベントに参加させてもらっています♪
✩実店舗はありません。
✩お問い合わせはメールでお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: