04
2
3
4
5
10
12
17
19
22
23
25
26
28
29
   



編み編みかごバッグ☆

今日はあみあみのかごバッグです。

ロープ?ひも?をくるんで編んでいるので、しっかりしています。
茶色の中に、白い紐が見えちゃっています^^;

あみバッグ
実物はそんなに白っぽくはないです。

他にもバッグの形に編みあがってるものがあります。

あれこれ、途中までの作品が・・・・・いっぱいデス。



5月16・17日
有田の「ハンドメイド&カントリーフェスタ」に参加させてもらいます。
作る予定のものはたくさんあるのですが、どこまで出来るかな~?

GWもあるもんね~。
たぶん、いつものようにラスト一週間で・・・・って
分かってるんだけどね・・・(><)






にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッとお願いします

布シール♪

本日、二つ目のUPです^^v

こちら、袋待ちだった「布シール」たち。

布シール

いろいろ作っていると端切れがたくさん出ます。
もったいなくて捨てられなくて、小さな布も最後まで使い切ります。
もちろん、ひとりで使いきれないので、イベント・委託させてもらいます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッとお願いします

手作りマスク☆

昨日、注文していた袋が大量に届いたので、ラッピングしてみました^^


マスクです。
マスク
数えてないけど、50くらいあります。

・・・ちょっと作りすぎたかな~?^^;


花柄・きりん・車、どれもかわいい~^^
風邪・花粉症・給食当番にいかがでしょうか?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッとお願いします

ノースポール

昨日は、とある企業の会議に参加してきました。
10時から12時半まで。
お話を聞き、たくさんの方との会話の中から吸収するものも多かったです。


その後、知り合いの家に頼まれ物を預かりに行き、お庭をゆっくり見せていただきました。
手入れされていて、お花がいっぱい咲いていて、とっても綺麗でした。


久しぶりに、「filさん」へ
いつも素敵なものがたくさんあります
買ったものは、ボンヌママンのブルーベリージャム。
いつものと違って、たてに長いビンなので、お初です^^
楽しみ

もうひとつ
お花
素敵なガラスのフラワーベース
早速お庭の「ノースポール」を活けてみました。


久しぶりに自分時間でした^^
一週間前の腹痛(激痛)かなり辛かったのですが、やっと復活しました~^^v
ご心配おかけしました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
↑ポチッとお願いします


追記
お花の名前、間違っていたので訂正しました

編み編みコースター☆

今日はとってもいいお天気です。
昨日の雨風でつつじの花のほとんどが落ちてしまいました。

ちゃんが続いていたので、今日はコースターです。

コースター
大きめで直径10センチ以上あります^^
やわらかい綿糸なのでスイスイ編めて楽しいです。

飽きるまで、まだまだ編むつもり^^

さわやかな色合いで、このコースターも好きです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
↑ポチッとお願いします

あみあみかえるちゃん6

まだまだ続きます

今日はあいにくの空模様
まだ体調戻らず、朝から横になっています。


か6
親○か、いや「かえる○か」です^^;

なんとか座れるようになったので、コースターを数枚編みました^^
かわいいですよ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
↑ポチッとお願いします

ぶじかえるちゃん5

またまたかえるちゃんです。

か5
ブルー系のかえるちゃんもさわやかで好きです^^


昨日の子ども達の遠足は、朝から霧雨だったけど、張り切っていきました。
予報のとおり見る見る晴れて行き、とってもいい天気に恵まれました。


私の腹痛、まだ治りません。
今日病院に行ったけど、原因不明。
漢方薬もらってきました。


有田のイベントまで一ヶ月・・・(><)
作りたいものがたくさんあるのに手付かずです。
腹痛治ったら、頑張るぞー




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
↑ポチッとお願いします

HappyBirthday 弟くん

今日は、きりん☆の弟くんの誕生日
おめでとう
いくつになったんだろう?


さて、お昼前に娘を小児科へ連れて行こうとしていたら「突然の腹痛&大量の冷や汗」
何も出来ず、正座してひざを抱えたまま動けなくなりました。
発熱も節々の痛みもないから、インフルエンザではなさそう。

ご飯を食べさせ、小児科へ出かけたのは15時頃・・・^^;
登校許可でました~
よかった~~~!

しかし腹痛はまだ・・・(><)
明日のお弁当作れるんだろうか??
一通りの材料は買ってあるけど、作れるのぉ~

またまた「ぶじかえるちゃん」です。
か4
これで4匹目

同じように作っても、全て違うんですよね。
何個作っても飽きません



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
↑ポチッとお願いします

ぶじかえるちゃん 編み編み☆

今日はいいお天気です。
引きこもり状態でちと辛い。
こんないいお天気の日には、どこかに出かけくなります。

お庭もお花がいっぱい咲き乱れていて、綺麗です。
もう、つつじは花が落ち始めました。

今日は、朝から「マスク」の製作中です。

ちょっとずつ集めたWガーゼがたくさんになっていて、数日前に裁断していたので、ミシンカタカタかけています。

完成したものは、またまたちゃん

か3




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
↑ポチッとお願いします

あみぐるみ かえるちゃん 2

しばらく続きます、すみません。

ぶじかえるちゃん2
か2
今たくさんのかえるちゃんがいて、楽しいです^^

さて、娘がインフルエンザなので、私も家にいるわけで、引きこもっています。
いつ移るか分からないので、マスクしています。
作品も作る気になれず、有田の準備で、こまごましたことをやっていました。

早く学校に行けるといいなぁ~。

無防備な息子!、マスクもしません。
遠足行きたくないのかな~?
お弁当たくさん作ってね。と、今から催促されています(><)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
↑ポチッとお願いします

ぶじかえるちゃん☆

なんとな~く、同時進行だったために一気に完成しました

ぶじかえるちゃんですー^^
か1

ボチボチと5月の有田の準備をしています。
そんな中、申込用紙をまだ送ってなくて・・・今日送りました。
関係者の皆さん、遅くなってすみません。


娘のインフルはタミフル効いてる間はいいんだけど、きれると熱が上がります。
寝てくれたらいいんだけど、今日は起きています。が、もちろん隔離です。
今のところ家族感染はないけど、気は抜けません。

遠足もあるんだけど、行けるかな?
行かせてあげたい親心。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
↑ポチッとお願いします

こぶたちゃんストラップ☆

こちらも春休みに出来たものです。
3.jpg
ちょっとずつ違っています。


木・金と、学校の懇談会&係り決めがありました。
すんなり決まってよかったです^^

さて、金曜日。
学校の懇談会後、娘は英語へ
その後、美容院でカット→ショッピング→上のこの英語のお迎え、と、連れまわし、途中から寒気を訴え、帰宅後、血尿・嘔吐・腹痛・発熱・頭痛・食欲不振

新年度初めの一週間で疲れが出たんだろうくらいにしか思っていませんでした。


今日病院で、インフルエンザB型と判明
まさか、全く疑ってもいなかっただけにびっくりでした。
まだまだ市内でも流行ってるらしく、各学校にも患者がいるそうです。

どこでもらったか不明。
学校?、英語?、美容院?スーパー?
どこかで移しているかも?

家族感染しないようにしないとね。
マスクマスク!

皆さんも、ご注意下さいね。


健康だけがとりえの娘、学校休みたくないようです。
出席停止は、仕方ないもんね。

熱だけでも早く引いて欲しい。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
↑ポチッとお願いします。

うさぎちゃんストラップ~☆

こちらも春休みに編んだものです。

1個だけ糸が足りなくて、雪だるまになっちゃったけどね^^

さて、今日は美容院へ行って来ました。
染め&カット&パーマです。

痛んでいた毛先なくなったし、ふわふわで軽やかな仕上がりです^^v


これから、息子の懇談会なので学校へ行ってきます。
係り決めがあるんですよ。
ハラハラ&ドキドキしています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
↑ポチッとお願いします。

こぶたちゃん編み編み☆

春休みに編んだ「こぶたちゃん」たちです。
こぶたちゃん

今日は、朝から娘のお部屋を少し片付け。
のつもりが、ゴミばかりで・・・せっせとゴミを袋に詰めていたら、ごみ収集車が行ってしまいました・・・・

昨夜は水通しした布のアイロンを掛け、朝からもかけてやっと終了。
すでに腕が痛い(><)

今日は2人とも6校時、帰宅も4時過ぎです。
自分時間たっぷり^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
↑ポチッとお願いします

作りますよ~^^

今日もとってもいいお天気です。

美容院に行きたかったんだけど、予約がいっぱいだったので残念。
早速たくさんの生地の水通しをしています。
・・・干すとこなくて困っちゃった・・・・
何を作るかは~、ご想像にお任せします。
だって、失敗したら恥ずかしいしね。

欲しい欲しい病にかかったので、OnemoreBrueさんに服を買いに行きました~~
欲しいものがたくさんあって、選ぶのにまた迷った迷った。
で、2枚お買い上げしちゃいました~^^
なので、とってもご機嫌いいです。
帰宅してからは、自分の衣替えをし、いらない物をドンドンゴミ袋につっ込んでいます。
なかなか捨てられない性格なので、思い切ってスパッと捨てないとまたタンスに戻りそう。
1番散らかってるリビングを片付けたいんだけど、人の物は勝手に触れないのでそのまま。
ウズウズします。

コタツも撤去したいけど、編み物はコタツでしたいしもうしばらく使うかな。
めったに無い「片付けたい」の気分のときに一気にやりたいですけど~。
いつまでもつかな・・・^^;


昨日頂いたものです。
頂き物
ぶじかえるちゃんと一緒に
Yさんありがとう


子ども達の帰宅まであと一時間
何が出来るかな~?
頑張りますよ~^^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
↑ポチッとお願いします

ハンドメイドタイム~♪

やーっと春休みも終わり、始業式でした。
休みの間で出かけることが多くて、ゆ~~っくりハマってハンドメイドが出来なかった。
だけど、明日からは自由時間~♪
楽しみ~^^


新学期、子ども達は笑顔で帰宅。
楽しい一年になるといいね。

ランチは、海の見えるバイキングに連れて行きました。
少食な娘と大食いの息子・・・お腹いっぱい満足してくれて良かった良かった。



今日は早速ご注文のお品をお届けに行ってきました~^^
yuki.jpg
先日頂いた糸で、ポーチを編んだのですが、この色合い気に入りました~^^
本についていたもので、cyuriさんの作品の色違いです。
ご注文はこの中のひとつで、他は「快気祝い」です☆
おしゃべりも楽しくて、あっという間の時間でした。

またおしゃべりしたいですね~^^


頼まれ物がやっと完成したので、発送しました^^
喜んでもらえるといいな~。

さて、春休みに作品の写真を撮っていなかったので、またボチボチとお見せ出来たらいいな~。
このひと月放置状態だったので、マメにUP頑張りま~す^^







にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
↑ポチッとお願いします

春休み

ご無沙汰していました。

あれこれ毎日つくっていますよ^^
でも、春休みになり、子ども達の食事当番。
朝から「お昼ご飯何?」
昼ごはんを食べ終わると「晩御飯何?」
この言葉はもう聴きたくない、勘弁して欲しい。

先月作ったものの一部を紹介します。
うさぎちゃん
かえる3
かえるちゃんプレゼント
はし袋完成
団結
花ゴム

まだまだストラップが多いですが、暖かくなったら作らなくなるあみぐるみを中心に編んでいます。

5月に有田でイベントがあるのでそれまでに少しでも多く作れたらと考えて作っています。

注文もボチボチ頂いています。

ワンピやチュニックも作りたいのですが、身体が重くて・・・・・^^;

桜も満開になり、ひらひらと散り始めました。
開花後に冷えたので、今年は長く楽しめました^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッとお願いします。

プロフィール

きりん☆

Author:きりん☆
happy handmade Persilです
✩ハンドメイドが大好き♪
✩イベントに参加させてもらっています♪
✩実店舗はありません。
✩お問い合わせはメールでお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

