02
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
19
20
22
26
27
28
   

委託しました☆

3月の1・2日(日・月曜日)
One more Blueさんにて、ハンドメイドマーケットが開催されます。

今回も委託させてもらいます。
委託品
今回はこれだけしか出来ませんでした。

時間がかかったのはこちらのバッグ
あみバッグ
バッグのくちが、80数センチあり、大きめです。
かっちり?しっかり編めて自立してますが、これが硬くて手のひらや指が攣る攣る、指も赤く腫れたりして編んでも編んでも、進まなかった・・・。
形もいびつ(><)、残ったら自分用にしちゃおう^^

マスク
携帯ケース
コサージュ お花
かえる1
かえる2
かえる3
マスク、コサージュ、携帯ケース、ストラップ。

たくさんお嫁入りできるといいな~。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします

こぶたちゃん3姉妹ストラップ☆

ぶた3兄弟 8
こぶたちゃんたちです。
この糸もこの子達で終了しました。
これからは、ばかりです^^;

今週の木・金は大村でイベントがあるから、木曜日に行きたいな~。

来週は、日・月にOne more Blueさんでイベントがあるので楽しみです。
(明日、委託品を納品させてもらいます。)

お財布の中身がちょっと淋しいけど、いいものあるといいな~。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッとお願いします。

手作りフェアin九州  土曜日

楽しみにしているイベント~~

毎年家族で出かけるんだけど、今回は娘の骨折(先週のレントゲンでずれてきていた(><)大事にしたいから、旦那様とお留守番。

博多駅からマリンメッセまではバス。
お昼前に到着。
お買い物の前に、腹ごしらえ
少し早い時間だったので、椅子に座れました。(相席お願いしました^^)

ショッピングで1番のお目当て、レースのランタンさん。
か4
真ん中のカット売りの薔薇のレースは、思い切って5メートル!
あれこれゲット出来て満足~

皮も欲しかったものです。
か6
一番下のものは厚めで、指皮に。
指皮は自分で作っていたのですが、以前着物を縫っていたときのものを大事に使ってたんだけど、穴が何箇所も開いてて、縫いながら皮膚に針が刺さって痛かったんです。
他のものは、目的もなくなんとなく買っちゃった。

在庫が少なくなった、ちいさなボタン
か2
ストラップのかえるちゃんたちに使ったり、眺めるだけでも楽しいかわいいボタンたち。


ファスナー。
か3
昨年何十本も買ったけど(使い切ってないけど)これも眺めるだけでいいの。

本とハンコ。
か5
編み物の本2冊と、レースのハンコ2個。
ハンコも上手く使いこなしたいな~。

淡水パール
か7
淡水パールと皮ひもと持ち手。

勢ぞろい
か1
大満足のお買い物でした~^^

・・・・お・お・重かった



楽しいお買い物をしてる間、息子は会場内を何週もし、私よりも詳しい。
今回のお気に入りを見つけてきて、戸塚刺しゅうさんの「クロスステッチ」の体験に参加しました。
先生がたくさんいらして、丁寧に詳しく教えてくださり、その間私はショッピング。

欲しいものはほとんどゲットしていたので、ゆっくり会場めぐり。
有田のイベントに出店されていた木工屋さん
昨年のイベントでお逢いしたつまみ細工のhongさん
はさみのお兄さん
たくさんの方とお話しをし、楽しかったです。

手縫いの服をつくる「高橋恵美子さん」にあえて、お話しさせてもらいました。
実際に縫われた服がたくさんおいてあって、実物見れて良かった~。

いつもの何十倍も歩いて疲れたー


駅でお土産
お1
お2
お3
私の好きなベビースターラーメンの「ラーメン焼きせんべい」
美味しかった~
おっととの「海苔めんたいこ味」
海苔の風味とピリッと明太子・・・新鮮な味。


帰りの電車内で息子はクロスステッチの続きをし、あっという間に着きました。

楽しい一日でした。

満足・満足^^v


お留守番の娘と旦那様に感謝・感謝。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
↑ポチッとお願いします

手作りフェアーin九州

今日は一年に一度のお楽しみにしているイベント、手作りフェアーin九州に行ってきました。

イベントの内容は、こちらからどうぞ^^

息子と一緒に、電車に乗って福岡まで

たくさん色んなものを買ってきました。
重くて腕が痛いほどに・・・・^^;
17時発の電車で帰宅しました。

・・・・・疲れました。
後で買ったものなど紹介しますね。

おやすみなさい



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

オーダー☆

今日も寒かった~(><)

朝から娘を学校へ送り、図書ボの朝読みに入ってきました。
*ジャイアント・ジャム・サンド
*こすずめのぼうけん
*シンプキン

一度に帰り掃除。

3校時、4校時授業参観。

13:20娘のお迎え



***本日のメインイベント***


お友達の、Yさんからのオーダーを作ること~♪
コサージュのオーダーだったので、糸から選んでもらうために、家まできてもらいました

お花の大きさ、レースの長さなどお好み通りに作っていき、葉っぱを皮で好みの大きさに切ってもらって、パールビーズをつけたり、色々付けていき完成しました~

コサージュ

Yさんの着用写真
コサージュ2

光ってしまいました^^;
気に入ってくださり、喜んでもらえてうれしかったです

お土産に頂いたもの
パン
焼きたてのパン
*エピ&オニオンのパン

わ~い、パン大好き~☆
とってもいい香りです
Yさん、ありがとうございま~す。
また遊びに着てくださいね~!

バタバタな一日でしたが、充実していました^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
↑ポチッとお願いします

納品してきました☆

今日は、とても冷えましたね。

吾妻町の「工房MEKUさん」へ納品してきました。
編み編みのストラップ10個
通園・通学のバッグ、3点セット&5点セット

明るいオーナー様と、楽しいお客様ともお話できて、楽しかったです。


午後からは、

「filさん」へ、納品に行きました。
編み編みストラップ
マスク

作家の「プッセさん」とお話してきました^^

たくさんの素敵な雑貨があって、目新しいものもありお早めに!ですよ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
↑ポチッとお願いします

かえるちゃん4兄弟☆ストラップ☆

かえるちゃん4匹
かえる4兄弟 7
はまってしまって、他のものを全く作っていません。

来週ひとつ締め切りが・・・・・(><)
何から作ろうかな~


先週の春一番以外で考えると、とっても暖かな2月です。
年末にきりん☆の両親が植えていったお花が咲き始めました。
クリスマスローズも開花かな?




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
↑ポチッとお願いします

うさぎちゃん4姉妹ストラップ☆

うさぎちゃんの4姉妹
茶うさ4兄弟 6

うさぎちゃんもこの子達でおしまいです。

一週間も前になりますが、hersさんにあみあみストラップ納品させてもらいました^^
お嫁入りしてるといいなぁ~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
↑ポチッとお願いします

ホワイトうさちゃんストラップ☆

うさぎちゃんの姉妹です。
白うさ兄弟 4
綿のつめ具合でぽっちゃりちゃんとスリムちゃん♪

白い糸がなくなったので、白うさちゃんはこの子達でおしまいです。

でも、グリ~ンはストックがあるので、まだまだ続きます^^



いや~、昨日は春一番の強風に雨まで付いてきちゃって、暴風雨でした。
運転中、前が見えなくてドキドキしたし、傘差してる人たちは、風に飛ばされそうだったり、傘が壊れたり大変そうでした。

今日は、晴天
穏やかなぽかぽか日和です。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
↑ポチッとお願いします

うさぎちゃん3兄弟♪

うさぎちゃんです。
茶うさぎ3兄弟 3
糸がなくなるまで、編み編み熱は続きそうです^^;


一週間前に骨折した娘、とっても元気でいつもと変らない生活をしています。

骨折部分に腫瘍が見つかり、火曜日にMRIの検査をうけ、今日結果を聞きにいったのですが、

良性で、よかった~^^

しばらくは、様子を見ていくことになりました。

この一週間落ち着かない生活でしたが、普通に戻れそうです^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
↑ポチッとお願いします

ぶたちゃん3兄弟☆


ぶた3兄弟 2
相変わらずかわりばえ無いですね^^;

ぶたちゃんたち、憎めないですね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています^^
↑ポチッとお願いします

病院通いです。

先週は、月曜日に息子の頭痛に始まり、水曜日娘の咳で小児科に通いました。

もちろん、インフルエンザが流行ってるし、院内にも・・・・。
マスクくらいして来て欲しいナ。

もらわないために、しっかりマスク着用。

水曜日
息子帰宅時に38・9℃
インフルの疑いありありと判断し、隔離。
夜には40度越え・・・・
一家でマスクマン。
家族に感染しないか心配しつつ朝を迎えた。


・・・・・36・3℃に下がってた。・・・・・

ありゃ~、隔離までしたのに違ってた。
普通に登校しました。




金曜日、hersさんに納品に行きかけた途中、子どもの学校から電話が鳴りました。

打ち所が悪くて、痛がり方が普通じゃないので病院へ・・・・・
あわてて学校に、向かいました。

整形外科で、・・・・骨折してます。
左上腕部、肩の直ぐ下です。
レントゲンで見つかった・・・他の異常。
火曜日にMRIの検査することになりました。

しかし、娘はピンピン元気にしていて、何でも自分でするし、泣き言のひとつも言いません。
感心してしまいます。

ただ、トイレだけはひとりで出来ないので、ゴムのズボンが必要になって、あわてて作っています。
まだ2枚しか出来ていないけど、あと2枚は作る予定です。

表
うしろ
うしろ
左手を吊ってるから三角巾も作りました。
といっても、三角に生地を切っただけですが。
色はピンクにしました。
お風呂でも吊ったほうがやりやすいので、お風呂用はピンクのチェックのガーゼ地。



今日から登下校は車です。
早く良くなるといいな~。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッとお願いします

あみあみ、かえるちゃんいっぱい♪

毎日編み編みしています。

かえる4兄弟
かえる4兄弟、なかよしさんです。

かえる 5
もう一匹かえるちゃん。


編み編み楽しいです^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッとお願いします

初詣 祐徳稲荷神社

毎年正月3が日に初詣に行くのですが、雪降ったりして寒かったし、週末はいろいろあって2月になってから行きました。
いつもは両親一緒ですが、父は法事で別行動です。

お正月と違って車はスイスイ進んで、上のほうの駐車場まで行けました。
人出は思ったより多かったです。

参拝して、お守り買って、上まで階段上がって、(この時点で太ももが痛かった)、普段の運動不足が~~!

それなのに、人が少なかったし、体調良好なのでもっと上までお参りしようと赤い鳥居のたくさん並んでるところを一つ一つ参拝しながら上がっていくと、どこまでも続いている。
母は、途中でリタイヤ。
旦那&子ども達は、さっさと行ってしまい、一人ぼっち。
階段も、大きな石が積み重なっててハァーハァー、ヒィーヒィー言いながら一段一段あがって、一番上まで上がりきりました。

そこには絶景が待っていました。
ゆうとく大
↑クリックしてみてくださいね。

もちろん母の分まで手を合わせてきました。


降りるのは、もっと大変でした。
たぶん、二度と上までは、上がらないと思います、だってしんどかった。


しおせんべい、魔よけなどこれまたいっぱい買ってもらって、母に感謝、感謝。

美味しいご飯を食べて、道の駅に寄って、実家で美味しい晩御飯まで食べて帰りました。



ランタンフェスティバル

しばらくぶりの更新です^^

体調が良くなったので、昨年から通っていた病院を先月で終了しました
ご心配くださった皆様、ありがとうございました。

復活したので、月末に長崎ランタンフェスティバルに子ども達を連れて行きました~^^
長崎に生まれ育ってン十年ですが、はじめて見に行きました。
・・・・すごい人ごみです。・・・・

大名行列?を見るのに時間があったので、行ってみたかったeQカフェへ
お友達のとりかごさんのブログで紹介されていたんです
たくさんの雑貨&カフェ。
フレッシュジュースと美味しいケーキを頂きました^^
子ども達も美味しいと大満足でよかった

それから行列がくるのを待って数分、総勢130名の行列です。
どこを撮ったのか、ピンボケ写真多々^^; 何とか分かるかな~?
上野投手
上野投手

ミス長崎?
ミス長崎

中華街の入り口はこんな感じでした。
中華街

びっくりするほどの人の多さ、お友達家族にばったり会いました^^

美味しいものもたくさん食べた。
ごま団子、ラオスじゃなくってなんだっけ?蒸しパンみたいなの、よりより、甘栗などなど。

そうそう、行列に旦那様が参加していました。
途中で合流したんだけど、人ごみが嫌いな旦那様なので、すぐに帰ろうだって・・・
なので、暗くなってランタンの綺麗な・・・・見れませんでした(><)

娘が選んだストラップ
角煮まん



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

プロフィール

きりん☆

Author:きりん☆
happy handmade Persilです
✩ハンドメイドが大好き♪
✩イベントに参加させてもらっています♪
✩実店舗はありません。
✩お問い合わせはメールでお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: