01
1
2
3
5
7
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
25
26
31
   

ハンドクリーム☆

今日は、ネイルをやってる友人宅にお邪魔してきました^^

用は、ガッサガサになった指回りがあまりにもひどくって、ハンドクリームを購入しに行ったのです。
はんどクリーム
普通のハンドクリームはにもあるんだけど、ベタベタするものは好きじゃないし、進んでつけたりしないんです。

いい香りなので、私でも飽きずにつけるかなって^^;
午後につけたのですが、まだ香ってるんです^^v
Winterberreyの香り。

アドバイスいただいたのですが、
お湯で洗いものをしない。
あれ~?後なんだったけ~?
水仕事は、手袋をしたほうがいいとか。

そうそう、洗濯物を畳むだけでも、手の水分がなくなるんだって。


私は、本当に不精なので・・・。
指の周りのさかむけが、血が出たり^^; してるので、少しは女らしくしようと思ったのです


あみあみは、かえるちゃんが5匹いますが、顔がのっぺらさんです^^;
帽子も出来ています。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングにさんかしています
↑ポチッとお願いします

かえるちゃん♪注文です。

昨日帰宅した旦那様が、職場の女性の方が携帯ストラップを見て欲しいと言われた。
他にもあるって言ったけど「かえる」が欲しいってさ~。


で、作りました。
かえ~る

今日早速渡してもらうように、旦那様に持たせたけど、喜んでもらえるといいな~。

他にも出来ていますよ^^
うさ~ぎ
うさぎ4兄弟

何個作ってもかわいくって親ばか状態です



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
↑ポチッとお願いします

編みシュシュ

年末に「工房MEKUさん」のお客様からリクエスト頂いてて、
編んだのは早かったのですが、なかなか納品に行けず、今日となりました。
他には、とんぼ玉のストラップ。

写真を撮りわすれました^^;

工房MEKUさんには、おひなさまの飾りなど入荷していましたよ。
春を感じました


帰路は、美味しいパン屋さんの「COCOさん」に寄って、きりん☆のお昼と、子ども達のおやつを購入。
ハムのパンと、マンゴーのパイ、とっても美味しかったです^^


編み編みストラップを頑張って編んで、工房MEKUさんに納品できるように頑張りま~す



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッとお願いします

ぶたちゃんストラップ~☆

ちまちまと、ストラップを編んでいるきりん☆です^^

ぶたちゃん
ぶた

うさぎちゃん
うさぎ2
うさぎ

かえるちゃん
かえる1
かえる2

ひよこちゃん
ひよこ

全員集合
ストラップ

本日、「filさん」に納品させてもらいました。

今日もまた、楽しくおしゃべりしてきました~^^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッとお願いします

佐世保ツアー☆

26日の月曜日、作家の「pousserさん」と一緒に佐世保ツアーに行ってきました~
前日の雪が溶けていたので、安心して出発~

高速の途中から残った雪が積もってて、少し不安になりつつも、車中は楽しくおしゃべりに花が咲き、もりあっがった時・・・・高速を降り損ね・・・嬉野までドライブ^^;
遠回りしたけど、何とか待ち合わせの場所に到着

佐世保の作家さん「の*のさん」が案内してくださいました~

1番行ってみたかった「tintさん」
うれしい~^^
ご自宅の一部屋が、ショップになっていて、素敵な空間
作家さんの作品や、北欧の雑貨、カゴなど素敵にディスプレイされていて感激
オーナーのなおこさんもとっても、素敵な方で、おしゃべりも楽しかった~^^
tint.jpg
Kan*Kanさんのクロスステッチのふきん
握りやすいピーラー
早速使ってみたけど、今まで使っていたものと違って、本当に使いやすい^^
買ってよかった~

ランチは、「花音」
入り口が風情があって、素敵なお店
注文したのは、松花堂お弁当、うに飯、天ぷら、茶碗蒸し、お刺身など、盛りだくさんで、食べきることが出来ませんでした。
コーヒーとティラミスのデザート付きでした。
・・・私、デジカメ持って行ったのに、おのぼりさんだったようで、写真の一枚もありません・・・・

↑ランチから、作家の「Kan*Kanさん」も合流
おしゃべりに花が咲き、楽しいし、美味しかった~^^


次に、カフェへ
月に4日しか開いていないショップ。
「slowcafe」
素敵なオーナー夫妻に迎えてもらいました^^
有田のイベントでお見かけしていたのですが、行ってみたかった場所です。
「本日の紅茶」
2種類飲んだのですが、とっても美味しかったことしか覚えていません。
インドの茶葉だったような・・・・スミマセン。

しかし、みんな別薔薇をお持ちのようで、ドリンクのほかにデザートまで完食されました。
素敵な空間&置いてある雑貨も素敵
楽しい時間は、あっという間で、帰宅時間になりました。
美味しいお茶、ごちそうさまでした。

「の*のさん」に全てお任せして良かった~~~^^
行きたかったところに連れて行ってもらって、大満足でした。
「の*のさん」ありがとうございました
「Kan*Kanさん」も、来て下さって、ありがとうございました~^^
お土産に頂いた「ラスク」ラスク
とっても美味しかったです。

楽しかった~~。
一緒に行った「pousserさん」jも、楽しかったよね~^^

帰りは無事に帰宅しました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

ひよこちゃんストラップ

昨日から非常に寒いです。
時々雪も降ってるし、・・・いや、積もりそうに降ってきてる。
手がかじかみます。

また、新作のUPです。
hiyoko1.jpg
hiyoko2.jpg
ひよこに見えるかな~^^
手はいつものと違って・・・・・秘密^^
横から写したつもりだったけど、ななめで見えませんね、失敗失敗!

今日は、filさんに少しですが、納品してきました。
この子も連れて行きました。
気にって下さる方がいらっしゃいますように


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングに参加しています。
↑ポチッとお願いします

あひるちゃんストラップ

先日遊びに来てくれた友人2人が、↓のストラップをみて、「あひるが欲しいな~」って・・・

想像付かず断ったんだけど、「出来るさ~!」って言われてもやるきになれなかったの^^; 

でも、その日の夜に作ってみました。
あひる
あひるにみえるかな~?

駄作です。
かわいく出来ませんでした。
でも、欲しいって言っていたのでプレゼント・・・いや、押し付けちゃいましょう^^
Nさん、Nさん待っててね。
もらっていただきますよ^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングに参加しています。
↑ポチッとお願いします。。

うさぎちゃんストラップ

新作「うさぎちゃんストラップ」、です。
うさちゃん
かわいく出来たと自己満足しています。

「くまちゃん」のつもりで作ったんだけど、「こあら」っぽい??
くまちゃん

あみストラップ
少しの時間と、少しの毛糸で出来るので、気が向いたときに作っています。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングに参加しています。
↑ポチッとお願いします。

キリプレありがとうPart2☆

育児サイトで知り合って、仲良くさせてもらっている「*ayatomo*さん」からたくさんのキリプレを頂きました。

リクエストを聞いてくださったので、「ペンケースのチャーム」を作ってもらいました。
ayatomo10.jpg
ブルーベリーのタルトですよ^^

他にもayatomo7.jpg
ayatomo8.jpg
ayatomo9.jpg箱に入っていたのは、キラキラスワロのスイーツ!!
とっても細かくってかわいいです。

ayatomo5.jpg
スワロのネックレス、上手に写真が撮れなくて申しわけないです。

ayatomo4.jpg
こちらは、ブックマーク

ayatomo3.jpg
チワワとステッチ、すごいですよね~!

ayatomo2.jpg
ぶどうのブレスレット(バッグのチャームとして使っています^^)
髪ゴムも、おそろいです^^

たくさんたくさん作って頂きました
こんなに頂いていいのかな~って、いつも思います。

以前はサプライズで「いちごちゃんのバッグチャーム」、「クローバーのストラップ」も頂いています。

交換会やキリプレで何度も「*ayatomo*さん」の作品を手にしています。

どれも私には作れないものだし、心のこもったものばかりで大切な宝物です。

今お腹の中に赤ちゃんがいらっしゃいます。
感謝の気持ちいっぱいです。


「*ayatomo*さん」の作品は、こちらから見ることが出来ます。


私には、たくさんのサンタさんがプレゼントを下さいました。
本当にありがとうございました。







キリプレありがとう☆

先月の初めに頂いたものを紹介します。

育児サイトで仲良くさせてもらっている「nikoさん」から頂いたキリプレです。

nikoさん
英語の絵本2冊
ディオールの口紅

絵本の内容は、面白くって、単語が読めなくても楽しめます
口紅は、無くなりかけていて探し始めたところで届きました。
お色がまた、私の探していたお色で、「nikoさん」は、私の好みを分かっていらっしゃった??
とっても、うれしいです^^

以前にも頂いたことがあったのですが、その時も英語の絵本を下さいました。
いつもお気遣いありがとうございます。
大切にしますね。


久しぶりの更新でした。
ここ10日ほど、ものすごい胃痛でご飯が食べられなかったりして、
体調不良でした。
バリウムか胃カメラか?・・・なんて想像したりしてましたが、
何とか普通に食事が出来るようになりました。

みなさんも、体調管理なさってくださいね^^


クリスマスプレゼント

昨年年末に、たくさんのプレゼントを頂きました

遅くなりましたが、少しずつ紹介していきます。

遊びに来て下さった「の*のさん」から

の1
素敵なラッピングです。

の2
注文していた消しゴムハンコです~
とても手の込んだ細かい手仕事で感激~

ひとつずつ丁寧にラッピングされていたのですが、写真に撮るのも忘れてしまいました。

の3
早速、スケジュール帳に押してみました。
へんし~ん素敵になりました^^

の4
鍋つかみにも、ポンッ!!
素敵ステキ~

の5
ラッピングにも使ってみました。


たくさん彫ってくださり、本当にありがとうございました。
どれも私のに釘付けです。
の*のさんは、何でも上手に作れる魔法の手をお持ちです。
大好きなの*のさんの作品を手に出来て、本当にうれしいです。

紹介するのが遅くなってしまいました。
私には、「の*のさん」がサンタクロースです。

ステキなものをたくさんありがとうございました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
ランキングに参加しています。
↑ポチッとお願いします

かえるちゃんいっぱい☆

元旦に注文いただいたものをお渡しして来ました^^

かえる4

かえるちゃんのストラップ。

4つも注文くださったんです^^
気に入ってくださってうれしかったです^^
身長5センチくらいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングに参加しています
↑ポチッとお願いします

バースデイプレゼント☆

昨日は私の○○歳のお誕生日でした。

朝、子ども達に「お誕生日おめでとう」のお祝いの言葉をもらい、
うれしい一日の始まりでした。

誕生日だからと、「ごみ出しは○○がするけん、ママせんでよかよ~
娘を連れて2往復(4袋)。してくれて、

洗濯物もたくさんあったのに、干してくれました。

私はコットンエッグさんのシークレットバーゲンに行って、欲しかった生地を3m買いました^^

その間に、
娘と息子2人で、お買い物に行きプレゼントを用意してくれました^^

帰宅すると2人とも2階からドタバタ降りてきて、
「はい、プレゼント。」 別々にそれぞれ自分でラッピングしてくれたようでした。

娘から
ぷれコトミ
「ベビースターラーメン」
「やまとの味カレー」

息子から
ぷれ大河


「ベビースターラーメン(どでか)」
「いかフライ」
「Meltykiss」

それだけではありませんでした。

息子から
ぷれロールケーキ

「ルミエル」のカマンベールロール、一本、太っ腹~!

娘から
ぷれケーキ
「和栗のモンブラン」

息子が企画していたようで、妹と仲良く買い物に行って私の好きなものを選んでくれたようです。


今まで子ども達に、お祝いの言葉すらもらったことなかったのに、今年は子ども達だけで行動してくれてうれしかったです。
もちろん、ケーキのお味も格別に美味しかったです。

二人が選んでくれた「ベビースターラーメン」は、私の大好きなお菓子です

こんなにうれしい誕生日はなかった。

こどもたち、ありがとう。ママはうれしいよ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
ランキングに参加しています。
↑ポチッとお願いします

くまストラップー完成☆

今年の一作目です。
くま大河
息子の注文で「くまちゃんのストラップ」です。

画像暗いですが、鼻も付いています。


まだまだ、ストラップが続きますよ~^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングに参加しています
↑ポチッとお願いします

素敵でしょう?

綺麗なテンプレ見つけたので、変更しました。

前のも素敵で気にいってましたが、これも好きです。

新年の作品第一号が出来ました。
明日にでも、UPしますね~^^

そうだ!
明日は私の○○歳のお誕生日でした。
すっかり忘れていたよ。

明日は、冬休み最後の日なので、子ども達の準備を見守らないとね。
今日子ども達の散髪に行って来たので、新学期はさっぱり登校できます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。


年末から実家のはしごをし、食べてしゃべって、しっかり太ってきました^^


今年ひさしぶりに「福袋」買いました。
5枚入ってて、全部大当たりでした~
年始から、ラッキーです^^


さて、今年も作品作りを楽しみたいです^^


皆さんにとっても、いい年になりますように。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

プロフィール

きりん☆

Author:きりん☆
happy handmade Persilです
✩ハンドメイドが大好き♪
✩イベントに参加させてもらっています♪
✩実店舗はありません。
✩お問い合わせはメールでお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: