11
1
2
3
5
6
8
16
18
21
22
23
25
26
27
28
30
   

イベント情報。

今週は、何やらバタバタしてて、しんどかったです。

イベント情報
11月30日(日曜日)&12月1日(月曜日)
One more Blueさんにて、ハンドメイドマーケットが開催されます。
時間は11時~19時


私も納品させてもらいました。
お時間のある方はショップにて、手にとって頂けたらうれしいです。
新しい作家さんの作品も納品されていましたし、素敵な雑貨がたくさんありましたよ^^


小学校にも2日間通いました。

今まで通っていた整形外科から、整骨院に病院を変えました。
今日は午後から、とある会議に参加してきました。
(お土産もらえてラッキー^^)

ここ最近お天気が良くない。
主婦としては、洗濯物が乾かない&干せないで困っています。



時期として忘年会の連絡がボチボチきています。
楽しみだな~^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
ランキングに参加しています
↑ポチッとお願いします

3連休でしたね。

3連休も終わりですね。
皆さんどのように過ごされたのでしょうか?

私は土曜日病院
掃除
ホットカーペット購入
コタツも出して、暖かく快適な生活が出来るようになりました

日曜日、息子のクラスでドッジボールの大会に出場。
家族で応援ね。

今日は、来週のイベントの委託品をボチボチ作りました。

元々体力のない私。
疲れが取れません。
何かしたっけ??


あっという間に年末が来そうですね。
年内に大掃除おわるのかな~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
ランキングに参加しています。
↑ポチッとお願いします

イベント情報☆

今日も寒かったですね。

私は、腰のMRIの検査に行ってきました。
(足先まで痺れるんです。)
結果は、左側の下のほうが少し悪いそうです。
で、早速腰を引っ張ることになりました。
明日からは、病院に小一時間お世話になります。
首引っ張って、腰引っ張って、電気流して、暖かい電気をあててもらいます。
早く完治したいー!!


寒くて固まってる私と対照的に元気な子ども達。


毎年大掃除は早めにしようと思うだけで、全く思うように行動に移せません。
少しずつ、少しずつはじめなくっちゃね


イベントがあります。
月末と来月半ば、たくさんの手作り雑貨が並びます。
どちらも楽しみです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
ランキングに参加しています。
↑ポチッとお願いします

冷えましたね~!

寒いです、寒い!!
朝から子ども達にジャンバー着るように言ったら、
「暑かけんいらん。」
「今日は、ものすご~く寒かけん、着て行かんね。後で脱いで良かけんさ。」
「なら、着ていく。」

って、着ていったけど、すっごい風が強いですよ。



毎日の通院で、暖かい電気をあててもらいながら「ウトウト」眠ってしまうときもあります。
昨日は・・・・・「夢」まで見ていました^^;
ぽかぽか気持ちいいんだよね~。



そろそろクリスマスに向けた作品を作りたいな~。
何作ろうかな~?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
ランキングに参加しています。
↑ポチッとお願いします

おまつり

昨日は、小学校のお祭りでした。

子ども達は、出番があってステージで練習した曲に合わせて踊りました。
が、娘の出番には間に合わずでした。
息子の出番には何とか見れました。
ソーランはかっこよかった

私はというと、ジュースの販売にいました。
たくさんの方に並んでもらって、大盛況に終わることが出来ました。

疲れたけど充実した時間でした。
子ども達もお友達と一緒で楽しかったようで、良かった^^


くるま・・・filさん

今日は、車屋さんを数件回ってきました。

旦那様が転勤になり、車を一台手放すことにしました。

と、言うわけで査定してもらいに行ったのです。

想像していた金額よりも、安かった^^;
今月中に手放そうと思っています。

1番高く買ってくれるところに売ります。

軽自動車・禁煙車・少々の傷はあります。
誰か欲しい人いませんか?



filさんに少しですが、納品してきました^^
店内素敵な商品がたくさんありました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
ランキングに参加しています。
↑ポチッとお願いします

ミュージカル

小学校にミュージカルを見に行ってきました。

3・4校時低学年
5・6校時高学年


劇団 星の雫

「青い鳥 21世紀バージョン」



小学校の体育館でのミュージカル。
ハラハラ・ドキドキ・笑いあり・今の時代の子ども&大人も楽しめました。

子ども達も話しの中に入り込んでて、いい空間でした。



保護者も子ども達と同じ金額¥500で見れたのも、お得感たっぷり。


底冷えのする体育館ですが、今日はいいお天気だったので寒くなかったです。
(座布団とミニ毛布持参でした。)



子ども達が帰ってきて、どうだったか、お話聞けるといいなあ~。



リュックサック

今日娘は、校外学習でリュックサックで登校。
・・・持ってるリュックはノートを曲げないと入らない・・・・

買いに行くの忘れていたので、昨日の夕方あわてて作り始めました。
リュックなんてどうやって作るの? から始まりました。

今持ってるものを参考に、格闘して何とか仕上げることが出来ました。
生地も家にあるものから・・・・、水色のチェックのキルティング。

出来上がったのは、夜中の2時でした。

朝起きてリュックを見て喜んでくれたので、よかった良かった。

写真は、撮る時間なかったので、後でUPしますね。


お昼休みに絵本を読みに行ってきました。
「ともだちくるかな」


今日は、眠いです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキングに参加しています。
↑ポチッとお願いします

寒かったー!

午前中、2時間小学校の授業参観に行ってきました。
とーーーっても寒かった!!!

腰・背中に、「貼るカイロ」を貼っていって大正解

息子のクラスは、後ろに椅子を用意してあって座れて助かりました。
2時間立ちっぱなしは辛いのでね。


すっきり

また一段と冷えましたね(><)
鼻水が止まりません・・・
お薬あってないのかな?

先週から家事の手抜きオンパレードだったので、お掃除してコタツの敷物を出しました。
西沢の売り出しに行って、ボアのカット物買って敷いて、少しあったかくなりました。

帰宅した子どもが「あったか~い^^って」うれしそうにゴロゴロしてました。

ホットカーペットを早く買いに行かないと凍えそうです(ブルブル)

明日から3日間小学校に連続用事です。
学校はものすごく寒いから、防寒していかなくっちゃです。


次回のイベント
11月30日、12月1日、の2日間、山川町のOne more Blueさんでハンドメイドマーケットがあります。
たくさんの作家さんの作品が並びます。
少しだけ委託させてもらいます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
ランキングに参加しています。
↑ポチッとお願いします

イベント2日目

2日目の朝はひとりで有田まで、ミラ号でBGMもなかった・・・。
(一時間半もあったのに、残念)

アクセルが重く身体に悪影響でした。
首・腰あちこち悪化した模様
9時到着。
朝ごはんは、昨日差し入れに頂いた「佐世保のパン」を食べました。
美味しかったで~す。
ありがとうございました。

オープン時間までショップを見てまわり、あちこちでおしゃべりしてもらったり楽しい時間。
anemoneさんの「くるみゴム」anemone.jpg欲しかったのでうれしいです^^

エンジェルびーずさんの「ネックレス」ひろみさんキラキラしてて綺麗です^^

お取り置きしてもらいオープン時間

2日目もオープン時間からたくさんのお客様で賑わいました。
ブース
商品が減ったのと、時間に余裕があったので、並べ替えました。

たくさんのお客様とのおしゃべりは楽しかったです。
2日間とも遠いところから来てくださる方が多くてうれしかったです。
オーダーを頂いたり、「来年も来て下さい」って言って貰えたり、
諫早から来てくださった方が、本当に多くてうれしかったです。

2日目は、紅茶ラテ紅茶ラテ
こちらも美味しかったです。
斜め前にいらして、ふと見ると誰も並んでいなかったのでダッシュで注文したんです^^

一年ぶりに会う方ばかりで、の*のさんnaokoさんbeeさんひろみさん、みほさんたちとおしゃべりできて良かった~
出店者の皆さんとも顔見知りになり、お声をかけてもらったり、充実した二日間でした。


企画・運営してくださった「シスタームーンさん」スタッフの皆さん、お世話になりました。

お客様が途切れて、ひとりになると椅子に座るんだけど、具合の悪さは半端じゃなかった。
2日間食欲もなく、ふらふらでした^^;
みほさんのクッキークッキーそこでは食べられなかったけど、頂いてきました^^
とーーーーってもサクサクで、美味しかったです。ありがとう。

撤収は毎回早い^^;
車に運ぶのは、旦那様が手伝ってくれたので助かりました。
娘も運ぶの手伝ってくれて、
息子は会場の鉄の棒を運んだり、最後までお手伝いに精を出してました。
私は毎回、当日にしか行けず、前日準備が出来ないので、その分まで働きました。

帰りは高速を使ったので、前日より短時間で帰宅できました^^
そのまま「中華のどドン」にご飯に行きました。


昨夜は、爆睡しました。
今日も朝みんなを送り出し、横になってたらTV見ながら寝ちゃってました。
3時間もね。
病院に電気治療に行き、風邪も悪化したので病院のはしごしてきました。

家の中すごいことになってるけど、今日は・・・^^;
明日でいいさ。



報告し切れてないのですが、ボーーっとしていたので記憶になかったりします。
2日間、ありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
ランキングに参加しています。
↑ポチッとお願いします。

手作り雑貨フェスティバル、イベント初日

手作り雑貨フェスティバル2008in有田、に出店させていただきました。
今年は、60店舗の出店があったそうです。

楽しい2日間が終わりました。

たくさんのお客様&ショップの方々とのおしゃべりは、と~~っても楽しかったです。
お買い上げくださった皆さん、ありがとうございました。

今年もお隣のブースの方々に良くして頂いて、本当に感謝しています。

初日ブース初日
時間ギリギリに何とか並べて撮影するつもりが、
(バタバタしていて、チョイ置きしたカメラが、探せなかった。
 お客さんとして来て下さった友人に、「カメラここにあるけど。」って
 ・・・・ありがたくって、神様に見えました。)
で、なんとか撮影できました。

時間なくって、置いただけ^^;


楽しみにしていたショップも、見に行けませんでした。
あっ、これこれ
カフェラテ
楽しみの一つだったカフェラテです。
ずっと行列で並ぶわけにもいかず、息子に並んで買ってきてもらえたんです
ひとつひとつ、柄を変えて書いてくださったそうです。
美味しかった~


オープン前からたくさんのお客様が来て下さって、一日中たくさんのお客様で賑わいました。


楽しみの中、身体は悲鳴をあげていましたが、何とか帰宅しました。
続きは明日・・・・・。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
ランキングに参加しています。
↑ポチッとお願いします

いよいよ明日です。

イベントが明日になりました。
作品の写真は少ししか撮れていないので、明日イベントにて見ていただけると思います。


不覚にも、風邪を引いてしまいまして、不調です。
(旦那様の咳・くしゃみをもろに・・・頂いたようで・・(><)

明日は、旦那様お仕事になってしまい子ども達どうしましょう・・・
2人連れて行くと荷物が・椅子が載らないし、2人だと喧嘩などの対応に困るし、息子はお手伝いになるし、頼もしいので連れて行きたい、しかし娘が・・・・・・・。

娘は、今夜から私の実家にお願いすることにしました。
両親には、感謝・感謝です。
実家の両親も最近、病院通いなので申し訳ないんですが。


明日は、7時出発予定です。
寝坊しないようにしなくっちゃです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。


一周年でした。

今頃気づいたんだけど、11月2日、このブログをはじめて一周年でした。

見に来てくれるみなさん、ありがとうございます。

2年目は、素敵な作品をたくさんお知らせできたらいいな~。

これからも、宜しくお願いします。

 
きりん☆

手作り雑貨フェスティバルin有田

イベントのお知らせです。

手作り雑貨フェスティバルin有田

入場無料

11月8日(土曜日) 10:00~17:00
11月9日(日曜日) 10:00~16:00

場所: 歴史と文化の森公園『炎の博記念堂』(室内ホール)
    佐賀県有田町黒川甲1788番地
電話:0955-46-5010

    
お問い合わせ☆シスタームーン(主催)


気が付けば、一週間きっています。
ボチボチっと作品を、作り始めました^^;
・・遅すぎですよね・・
あれこれ作ろうと材料は大量に・・・・あるのですが。
残る3日で何が出来るかな~?

何とかスケジュール帳は10冊出来上がりつつあります。
あとは、作品に仕上がらなかったら、材料として持っていこうかな~。

9・10月、何も作れなかったのは大きい・・・のです。


毎年このイベントでは、素敵な出会いがあります。
今年も、楽しみにしています。


お近くの方、興味のある方、お越しください。
お待ちしています。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキングに参加しています。
↑ポチッとお願いします

プロフィール

きりん☆

Author:きりん☆
happy handmade Persilです
✩ハンドメイドが大好き♪
✩イベントに参加させてもらっています♪
✩実店舗はありません。
✩お問い合わせはメールでお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: