08
5
7
31
   



クロスステッチ&病院

今日は、娘を皮膚科に連れて行ったら、患者さん多くて、待ち時間50分でした。
またまた同じところをかき壊し、・・・・今回はかゆみを抑えるのみ薬&塗り薬をもらいました。

ダッシュで息子を小児科に。
ギリッギリ、セーフ!!
前回の血液検査の結果は、異常なし。
いつもの喘息のお薬をもらいました。

One more Blueさんに寄り、所用。

12時過ぎてるし、お出かけ気分は全くなかったので、スーパーで買って帰宅。



午後は、根つめてクロスステッチしていました。
・・・・・進みませんね~(><)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします
いつも暖かい応援ありがとうございます

クロスステッチ

今日は、ずい分と時間がかかってるクロスステッチしてました。
早く仕上げて、完成品をみてみたいです

もうすぐ2学期が始まりますね。
子ども達は楽しい夏休みになったのかな~?

今日TVに友人達が親子で出演していました。
工場見学、出来立てのモンブラン美味しそうやった。
食べたくなったもん。

そうそう、昨日頂いたパン、とっても美味しかったです。
黙々と、むしゃむしゃ食べたよ^^



明日は、HTBに連れて行こうと思ってるんだけど、体が重いな~。
旦那様は出勤になりました^^
どこにも連れて行っていないので、どこかに連れて行きたいしね。
頑張るかな!!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします
いつも暖かい応援ありがとうございます

日本一たい焼き&出会い^^

今日の天気予報は

旦那様の休日2日目、なのでお出かけすることに!
まず、昨日作ったを、友人の職場に届けて、
お返しにって、大きな山形パン(50センチくらいある)を下さいました~
パン大好きなので、うれしい~、ありがとうね~

満タンにして、高速へ

目的は、タイトルにもなっている、「日本一たい焼き」
佐賀県の神埼市にあるんです。
東背振で降り数分で、到着
旦那様ははじめてなので、焼いてるところなんかをじっくり見てましたー^^
衣は薄くって、あんこがしっぽまで、びっしり入ってるんです
家のと、実家の分をた~~~~くさん、買いました。
ラップに包んで冷凍できるって聞いていたので、少しずつ楽しむつもり

昨夜遅くまで、佐賀周辺をリサーチしてて、吉野ヶ里、科学館、干潟、欲張りでしょ
みんなの意見で、ゆめタウンに行くことに!

実は、夜中に「マコロン!」のお友達ゆめさんに、日本一たい焼きに行きますって、メールしていたの。
携帯で、「マコロン!」チェックすると、なんとゆめさんからメールが来てて、メルアドが書いてあったので、すぐに連絡して、「ゆめタウン」で逢うことになりました~^^

ちいさなお子さん2人連れて逢いに来て下さって、何時間しゃべってたかな~。
はじめてお会いしたのですが、何だか前から知ってる友人のようにお話し出来て楽しかった
話題は尽きず、楽しい時間はあっという間で、お別れするのが少し辛かったです。

たくさんのショップがあるのでうろうろしつつ、知ってる子が働いてるはずなので、行ってみたらすぐに「○○○ちゃん?」って声掛けてくれて、びっくり。
子どもだったSちゃんが、立派な大人になってて、わからなかった^^;


今日は、美味しいたい焼きを食べて、素敵な2人に逢って、トーカイで生地と本を買って、心身ともに充実した一日になりました。

車を運転してくれた旦那様には感謝しています。
しかし、ナビはいいですね。
ちゃんと案内してくれるもんね。

あれこれ欲しかったものも買えたので、いい日になりました。



予報では雨だったけど、女パワーで、雨雲は遠くに行ってくれました^^

帰宅途中実家によって、「日本一たい焼き」を渡し、父の携帯電話で、娘の写真とって待ち受けにしてきました^^v


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします
いつも暖かい応援ありがとうございます

編みバッグ&納品♪

朝から雨ひどかったです。

家の旦那様今日から5連休・・・・・
お盆もお仕事だったもんね。

雨が小降りになったときにを出て、納品に行ってきました。

他にも納品にこられた作家さんも、いらっしゃいました。
いつも納品時に、皆さんの作品をお客さんより先に見れる楽しみもあるんですが、今回はまだ納品された方が少なくて、たくさんではなかったけど、素敵な作品を見せてもらってきました~^^


その足でスーパーに行ったら、駐車場で、お隣に止めた車から、友人が降りてきて、お互いびっくりし、立ち話に花が咲きました~
地元に戻ってきて、すぐに参加した「着付け教室」で一緒になり、ずい分かわいがってもらったの^^


午後は、ずい分前に頼まれていた学校用のバッグ類一式に、取り掛かりました。
手提げ、シューズ入れ二つ、巾着3つ、21時頃完成。
明日、お渡しする予定です^^
子どもさん、喜んでくれるといいな~



昨日のバッグです。
編みバッグ
ざっくりした感じに編み上げました。
今日、こちらの作品も納品させてもらいました。


イベント当日、晴れるといいな~


8月31日、9月1日
11時~19時
One more Blueさん
山川町
たくさんの作家さんの作品が並びます。
私も今から楽しみです^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ランキングに参加しています。
↑ポチッと一押しお願いします
いつも、暖かい応援ありがとうございます

編み編み完成&かぼちゃ☆

夏休みも残すところあと数日。
問題は、子ども達の宿題。
しかし、このところ2階に上がったっきり、降りてきません。
どうするんでしょうね~。
私のアドバイスは全く無視。


お昼も食べないのか?・・・・・・

午後は、学校のプール、ラスト、うれしそうにしていたので、送っていきました。


その足で、前夜ブログで見たものが欲しくって、「風見鶏さん」に行きました。
ありました!
ネコちゃんも一緒にいて、さわらせてもらいました^^

↑↑↑の状態で、イライラしてて、形相もすごかったはずで・・・、
少々愚痴ってしまったり^^;
でも、素敵な店内の作品をみて、私の心は癒されました
秋の有田のイベントの話などして、色々教えてもらいました。

お支払いをして、駐車場へ
外にいらしたオーナーさんにあいさつをして帰ろうとしたら、
「私の作品をプレゼントします。」って、?????
・・・・畑に入って、その場で収穫してくださいました。・・・・
かぼちゃ
なが~いかぼちゃですよ!!

オーナーさん「イライラしてるって言ってたから、何かいいことあったらいいやろう。」って、私のすさんだ心に、ご自分で育てられたかぼちゃを、プレゼントしてくださったんです。
と~~っても、うれしかったです。
本当に、ありがとうございました



今日は、やっと編み編みしていたバッグの裏地をつけて、持ち手をつけて完成しました。
明日、納品に行ってきます。


8月31日、9月1日
11時~19時
One more Blueさん
山川町
たくさんの作家さんの作品が並びます。
私も今から楽しみです^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ランキングに参加しています。
↑ポチッと一押しお願いします
いつも、暖かい応援ありがとうございます

エコアンダリヤ・・・編んだりや☆

今日買ったアンダリヤで、帽子編みました

アンダリヤ帽子
ブラック、いい感じに出来たんじゃない?
自画自賛です


編んでるときのシャリシャリ感がなんとも好きです^^


今日は、レース生地&ビニールコーティングの生地、買いました。
それも半額で

何作ろうかな~^^

時間がたくさん欲しいな~。


夜に虫の声が聞こえてきました。
秋の声ですね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ランキングに参加しています。
↑ポチッと一押しお願いします
いつも、暖かい応援ありがとうございます

あみあみ&ショッピング~!

朝晩ずい分過ごしやすくなりましたね。

今日は、息子&娘&きりん☆の3人で、JスコへGO
ドラッグストアー○のセールになったTシャツお目当て
息子は水色のパーカー(7割引)
私は、白のシンプルなワンポイントのTシャツ(980円)
娘は、・・・・七分袖の秋物新作(定価)

気に入ったものがあって良かったけど、何で毎回娘だけ定価??
リーズナブルなの物を、選んで欲しいよ・・・・・(><)



帰る頃にじゃんけんゲームがあると放送。
走って二人は行っちゃって、見事お菓子GETしていました^^


本屋さんで「コットンフレンド」買いました。
作りたいものがたくさんありました。

その前にすること山済み・・・・・
今は、月末のイベントに向けて、制作&タグ付け頑張っています。
編み編みバッグ(2個)を完成させたらおしまいかな?
編みあがってて、裏布と持ち手を付けたら完成なんだけど、進みません。



今回の納品は、9割編み物です^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ランキングに参加しています。
↑ポチッと一押しお願いします
いつも、暖かい応援ありがとうございます

お祭り☆

今日は朝から雨。
昨夜、夜中にカミナリがすごくって、近くにたくさん落ちたんじゃないかな??


お祭りは18時から。
旦那は朝から公民館にお手伝い
息子は13時に公民館へ
広報車に乗って、マイク持って宣伝するために。

娘&私は15時頃公民館へ
私はおむすびのお手伝い。

終わってからは、子ども会の担当場所のお手伝いをさせてもらいました。

準備の段階で、綿菓子、カキ氷、ナゲットの試食^^;
ある方に、「つまみ食い女」と命名されました(><)

全く座る暇もなく、まじめにお手伝いしてたら、全く食べてなくって、21時前、帰宅途中にお腹空いてることに気づき・・・腹ペコ。
子ども達がシャワーしてるときに、公民館に来ないか?って、連絡もらい、喜んで御呼ばれしてきました。
子ども達は、行って来ていいよって、言ってくれたので、出ました。


本来夜出るの好きじゃないんだけど、お腹が空いてて行ってきました。
美味しかったです。



朝から準備に参加された方々、お疲れ様でした。
直前まで、土砂降りの雨だったけど、お祭りが始まってからは、上がってよかった良かった。




グリ~ン×グリ~ン&バター☆

さて、今日は朝から雨
(><)また洗濯物が・・・・・・

午前中は「乳製品のお話し」を聞きに行きました。
親子で参加!
もちろん自由研究に出来るし
前半お話を聞き、牛乳の飲み比べ。

後半は、生クリームをペットボトルに入れて
生クリーム

シェイク×シェイク
降って振って


5分ほどで「バター」が出来上がり!!
バター

用意してあった食パンに塗ってみんなで食べました。
自分で作ったバターを塗った食パンは、とっても美味しかったです

15家族くらいの参加があり、みんな必死にメモしてました^^



グリーン&グリーンは、私の携帯電話のストラップです。
グリ~ン

先日「ayatomoさん」に頂いたクローバー、キラキラしています
今年の誕生日に息子からもらったかえるちゃん
自分で作ったかえるちゃん
今日作ったお花1番下には、キャッツアイが付いています。

見事にグリ~ン×グリ~ンになりました。



好きな色は、ハイグリ~ンです。

今日は、イベント用の作品にタグ付けしました。
まだ、中途半端のものもあるので、ダッシュです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
ランキングに参加しています。
↑ポチッと一押しお願いします
いつも、暖かい応援ありがとうございます

あみあみ&ビーズ☆

久しぶりに気持ちのよいいいお天気でした
一週間ぶりに洗濯物干しました!!

登校日なので朝から子ども達は学校

先日の編み編みしたお花のストラップの一部です。
ストラップ

今日は子供用のブレスレットひたすら作っていました。
ブレス
娘は右から2番目を選んで、手首にうれしそうにつけていました。
大事にしてくれるといいんだけど、大体数時間で床に放置されておしまいなんだよね・・・・・・・



月末のイベントに向けて本腰入れなくては




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ランキングに参加しています。
↑ポチッと一押しお願いします
いつも、暖かい応援ありがとうございます

編み編み&携帯電話

静かな朝を向かえ、落ち着いた午前中を過ごしました。


午後から実家に行き、父の携帯に電話番号を登録しました。
文字が大きくて、自分の見たら文字が小さいこと小さいこと・・・・。

使い方が、いまいちわからない感じだけど、あとは、使ってなれるしかないもんね。



明日は子ども達の登校日。
宿題も持っていかないといけないし、ちゃんと準備できたのかな?



今日もレース糸でお花を編み編みしてたんだけど、写真ないです。

明日こそ写真撮らなくっちゃね^^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ランキングに参加しています。
↑ポチッと一押しお願いします
いつも、暖かい応援ありがとうございます

レース糸でお花編みました。

今日は、ほそ~いレース糸で、お花を編み編み^^

ストラップにしてみました

もちろん編み針も細くて・・・・・
肩こりました~

夕方娘の習い事が終わって、実家に送っていきました。
息子&娘今夜はお泊りです。

しかし明日の天気予報は
宿題を持たせたので、してくれるといいな。
いや、しないと翌日の登校日の提出に間に合わないよ!


今日の失敗
コインランドリーに行って、洗濯物を入れ、両替しコイン投入
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
息子がいるところに入れたら、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
間違ってた!




止まってた他人の洗濯物が回ってたんです

うちのお隣のが・・・・^^;

すぐに連絡先に電話入れたら、着てくださって、
間違って入れた金額500円全額返してくださいました

しかし、まわってるものは停められないと言われ、持ち主に申し訳なく・・・
でも他に用があって出てしまい、戻ったときにはもう洗濯物がなくなっていました。
申し分けなかったです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ランキングに参加しています。
↑ポチッと一押しお願いします
いつも、暖かい応援ありがとうございます

あみあみ&はじめまして♪

今日も不安定なお天気で、洗濯物干せない5連続日。

初めて会うお客様がいらっしゃるというのに、きったない

朝からせっせとお掃除
何とか見た目だけ・・・・・

駅までお迎えに行くのに、時間を勘違いし、お待たせしました。
ごめんなさいね

お互いのお顔を知らない・・・メールで着てる服の特徴だけお知らせしたら、お声を掛けてくださいました。
育児サイト「マコロン!」でお友達の方が、遊びに着てくださいました。
目的は、編み物~桜
ボンパティのワッフルをたくさんお土産に下さいました。

初めて会ったのに、おしゃべりに花が咲きました。
いや~、良くしゃべる子ども達まで。
編み編みしながらお互いの子どもの話しも出来て、楽しい時間でした。


気が付くと16時回ってて、駅まで送りお別れしました。


こんなにぎやかな()きりん☆家ですが、また遊びに着てくださいね~



その足で車屋さんへ。
先日ぶつけられたところの修理に持て行き、
代車がないってことで、今日は見積もりだけになり、そのまま乗って帰ってきました。



昨日の作品なべしき
なべしきです。
直径18センチくらい。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ランキングに参加しています。
↑ポチッと一押しお願いします
いつも、暖かい応援ありがとうございます

あみあみ&携帯電話

昨夜子ども達&旦那様が帰宅しました。
子ども達は楽しかったそうですが、旦那様はうるさかったそうです。
(甥っ子・小学一年生・・・・起きてる間中ずーーっと、マシンガントーク&超音波(声)でした。)

私は自由な時間を過ごせて、落ち着いた生活できました。


さて今日は、ずっと前に言ってた父の日の
欲しがってた携帯電話を買いに行ってきました。
母も欲しそうにしていましたが、あまりにも高価であっさりあきらめたみたい^^;
耳が遠いので、もちろん「らくらくほん」
ときどきみんなで出かけたとき、勝手にいなくなるからGPS付きです。

本体が高い分、使用料はとっても良心的

電話の掛け方、切り方、写真の撮り方のみ教えてあげました。
水曜日にお互い時間があるので、登録などしてあげます^^


ただ水没などの心配が・・・・
「おとうさん、大事にしてね。」



今日のハンドメイドは、今までの作品のあまり糸でぐるぐる編んだ鍋しきです。
3個。

デジカメの充電器がどこかにいってしまい行方不明。
充電切れてしまい使えませ~ん。

明日には見つかるといいな。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ランキングに参加しています。
↑ポチッと一押しお願いします
いつも、暖かい応援ありがとうございます

いちごちゃん&クローバー☆

13日に届いた素敵なものを紹介しますね

育児サイト「マコロン!」で仲良くさせてもらっている「*ayatomo*さん」から、素敵なビーズ作品が届きました~

いちご

いちご2
いちごちゃんのバッグチャームとクローバーのストラップです。

以前たくさんのビーズ作品を頂いたときにも、いちごちゃんのバッグチャームもらったんですが、毎日付け替えてバッグに下げていて・・・金具が壊れたんです。

それで新たに作って送ってくださったんです。

イチゴちゃんは「スワロフスキー」でキラキラしています。
クローバーは、ペリドット色。
ブログにUPされてるの見て、素敵だな~ってみてたんです。
親切に送ってくださいました~

ありがとうございます

ビーズに関して全くの素人なので、間違ったこと書いてたらごめんなさいね。

今回もお写真綺麗取れなくってすみません





今日は朝からゴロゴロ午後なのに夜並みに暗いです。
雨も降ってるし、大雨洪水警報出てる見たいです。



ひとりの静かな時間はあと数時間でおしまい。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

ランキングに参加しています。
↑ポチッと一押しお願いします
いつも、暖かい応援ありがとうございます

やっと落ち着きました。

今日は朝晴天。
でも予報では
9時頃から、ゴロゴロ&土砂降りの雨になりました。

お墓参りは無理なので、11時に実家に行くことに。

しかしその時間には晴天になって、お墓参りに行くことになりました。
お寺の敷地内にお墓が移されていて、はじめて行きました。

お墓には、いとこ家族が先客で来てて、すぐに別のいとこ家族も来ました。

お参りを済ませ、父の実家に向かい、・・・・・・
・・・・・途中軽トラックに突っ込まれ車の後ろのほう少しやられました。
全く確認なく発進してきたんです
保険屋さん呼んだら、すぐに来て下さって、
相手の方(70近いおじいさん)に保険屋さんを呼ぶように言ってくださり、
相手の保険屋さんとお話しをしてくださって、開放されたのが13時過ぎ。
炎天下の中暑いし、雨は降ってくるし、お腹は空くしとんでもない事故でした。

乗ってた私、両親に怪我は無かったのが幸いでした。
修理に出すのは月曜日になるので、黒い傷のまま数日乗らないといけません。


車はいつも乗ってる新車でなく、本来私の車であるMIRA号でした。


父の実家で数時間過ごし、いとこの帰宅に合わせて私たちも出ました。


母の実家にそのまま向かい、はじめにお墓参り。
そして母の実家へ

夕飯をご馳走になり、いっぱいおしゃべりして、私の実家へ。
TVのオリンピック見てたんだけど、ひとりの時間を堪能するために帰宅しました^^




今日旦那様は、仕事が終わったら実家にお泊りに行くんです。
子ども達預けてますからね~^^

ひとりで静かにTV見れるし、PCの時間待ちしなくって良いし、か・い・て・き




今日は新たにバッグ編んでいます。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ランキングに参加しています。
↑ポチッと一押しお願いします
いつも、暖かい応援ありがとうございます





昨日、実家から帰宅すると素敵な贈り物が届いていました。
明日綺麗に写真とって紹介しますね
とってもうれしかったです^^

お盆ですね。

今日は、旦那様の実家に行きました。
(旦那様はお仕事です。)

義姉も来るってことで、子ども達は楽しみにしていました^^
あちらも旦那様は来られませんでした。
いや~、にぎやか過ぎて呆れるほど・・・・
大きいお姉ちゃん&お兄ちゃんが、ちびっ子達を見てくれて助かった。

仲良く遊んだり、いい争いしたり^^;

娘は、同じ年の男の子と2人で、仲良くお風呂に入りました。

19時頃暗くなる前にと、私はひとり帰宅しました。
子ども達は2泊すると張り切っています。

とっても心苦しかったのですが、義母さん&義姉さんに託してきました。
花火したり、楽しい時間を過ごしてるようです。

明日、私は自分のおばあちゃんのお墓参りへ
場所を移されたそうなので、父母と共に行ってきます。


しまったーーー!
今日、お墓参りに行くの忘れてた



子どもが家にいないなんて、一年ぶりかな?
静かです^^



今日の私は、義実家にて編み編みしていました。
バッグです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ランキングに参加しています。
↑ポチッと一押しお願いします
いつも、暖かい応援ありがとうございます

リバーシブル帽子☆

今日もいいお天気でしたね

お昼に月一の育児サークルに顔を出し、そこでお弁当を食べて、
来月のラストイベントの話し&預かり物をしてきました。
もちろん子ども達も一緒ですよ^^;
ちょっとした工作を教えてもらって、遊べる×遊べる
明日実家にて、甥っ子達に教えてみんなで遊びます

ここのスタッフとは、他では接点がないので、少し淋しくなります。



夕方息子の歯科に治療&終了。


私のいとこの義母さんの初盆のあいさつに行ってきました。
(お亡くなりになったおばさんは、私の父のいとこにあたります。)
お邪魔するとお客様がたくさん・・・・・(><)
・・・どーしよう
・・・・おじ・おば・いとこ、親戚の面々でした。
少しお話しをして、帰ってきました。

娘用のリバーシブル帽子です。
リバ帽子
クロスステッチを抜きキャンバスを使って刺してみました。
裏は、赤白のストライプです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキングに参加しています。
↑ポチッと一押しお願いします
いつも、暖かい応援ありがとうございます

ドールのゴム☆

今日も暑かったですね。

昨夜メールで注文もらった髪ゴム。
夜のうちに仕上げました。
顔ゴム
娘が幼稚園入る前たくさん作っていたものです。

小さな子どもさんへのプレゼントだと思っていたので、かわい~くラッピングして持っていきました。
ご自分用にご注文くださったようで、赤とグレーの髪の子を選んでくださいました。
ありがとうございました。
娘がつけてたイメージが強かったらしく、「輪ゴム」しかなかったからと、思い出されて連絡くださったのです。



午後子ども達は学校のプールへ行ったので、「filさんへ」行ってきました~^^
お久しぶり~でした。
素敵な作品がたくさんあり、私好みの髪ゴム購入してきました~
ご無沙汰でした、これからもよろしくお願いします



立ち上げから関わってきた育児サークルが来月最後になります。
下の子が幼稚園に入る前でしたが、子育て中のナマの声が欲しいからと、スタッフとして迎えられ今まで関わってきたのですが、開催場所が閉店になるので最後です。
明日、来月の準備にちょっとだけ行ってきます。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキングに参加しています。
↑ポチッと一押しお願いします
いつも、暖かい応援ありがとうございます

お花のモチーフ&エコ

今日は、まじめに注文のお品をちくちくしていました。
完成していないので、写真は編み編みした「お花のモチーフ」をご紹介します。
おはな
コサージュに仕上がる予定です。
月末のイベント用です。



そんな中、ヤフオクで買ったものが届きました~
エコ
いっぱ~い^^
すっかりエコクラフトの虜になってしまったきりん☆です
まだまだ作りますよー^^

お知り合いから、注文のメールを頂きました。
今から作って明日お渡しします。
2年ぶりかな~?
アクリル絵の具まだ使えるかな



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ランキングに参加しています。
↑ポチッと一押しお願いします
いつも、暖かい応援ありがとうございます

またまたエコクラフト☆

今日は旦那様&子ども達はどこかへ行っちゃいました

注文分をさっさと終わらせればいいのに、なぜかまたエコクラフトに逃避行しちゃってました

玄関の鍵入れ作りました。
キーホルダーが変わって、今まで使っていた物でははみ出ちゃいまして^^;
自分でサイズを考えて作ったんですよ
すごい、すご~い


かご
12×15 高さ7センチ

この前作った残りで出来ちゃいました~
と~~~ってもうれしい&楽しいです。



さて、注文分に取り掛かります




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
ランキングに参加しています。
↑ポチッと一押しお願いします
いつも、暖かい応援ありがとうございます

エコアンダリヤ 帽子☆

今日は、長崎の原爆が投下されて63年目の日でした。
土曜日だけど、子ども達の登校日でした。
全校で平和集会があり、被爆体験された方の講和もあります。

11:02  手を止めて黙祷を捧げました。

子ども達は、新たに宿題をもらってきました。
次回の登校日21日に、提出ですがお盆もあるし、がんばらんば大変よ~!




作品は先週作った帽子です。
帽子
エコアンダリヤで編みました。
ラスト2週ほどにテクノロートを入れて編んだのですが、縁がきれいに「クルっと」なって、形が整いました^^
被ってみたけど、風が通って涼しいし、軽くて気に入りました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングに参加しています。
↑ポチッと一押しお願いします

エコクラフト 第2弾完成♪

昨日は息子の11回目の誕生日でした。

初のトライアルに行って見ました。
広くて歩きつかれ、欲しいものはなく、目的のJスコへGO

ドラッグスト○ズで子ども達のTシャツ探し。
かわいい新キャラの戦隊物を発見
娘はこれに決定
息子のサイズ150があまりなく、サイズ2で好きそうな色合いのものを店員さんが探してくださり、何とかお気に入りが見つかり、購入決定


ポケモンのゲームがしたかった子ども達はうれしそうにゲームのコーナーへ
その間に、注文頂いていたお品を納品に!

ゲームは特別なときだけにしてるので、満足するまでやってました・・・・^^;


ショッピングを楽しんで帰宅。

バースデイケーキは、簡単に作れるキット。







今日は朝からとってもだるく、絶不調

そんな中、エコクラフトの第2弾完成しました。
エコクラフト2
今回は、高さをUP、34センチ。
綺麗なラインで広がったでしょう^^

このかごにも、毛糸をたっぷり入れました。
一体どれだけ毛糸あるんでしょうね~!


夕方から注文分に取り掛かりました。
これは時間かかりそうなので、しばらくは作品のUPないかもです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
ランキングに参加しています。
↑ポチッとお願いします。

エコクラフト完成~♪

朝から学校で一仕事お手伝いに行って来ました。
子どもは担任の先生に宿題を見てもらっていました。

お昼までプールだったので、一旦帰宅しエコクラフト編み編みしてました^^

今日のお昼ご飯は「焼きそば」

集中して編み編みしたので、初作品完成しました~
エコ
たて25センチ
よこ 35センチ
高さ 30センチ(もち手含まず)

口の部分が狭くなったのは、愛嬌ってことで
いびつな形だけど、満足しています。
これは早速「あみぐるみ」用の毛糸を入れました^^
たっぷり入っていい感じです

同じものをあとひとつ作ります。
要領を得たので、次作はもう少しスマートに出来るかな~?

次作のカットは済みました^^


明日は息子の誕生日。
ハウステンボスに行くって言ってたけど、ジャス○にも行きたそうです。
ポケモンのゲームがしたいからって・・・。
ジャス○の方が近いから楽だけど、ハウステンボスのリベンジ・・・行きたい。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
ランキングに参加しています。
↑ポチッとお願いします。

エコクラフト~☆

日付が変わってしまいました^^;

昨日になりますが、午前中子ども達の歯科検診でした。

息子、初めての虫歯発見
それも2本。
一本治療し、次回もう一本。
・・・今まであまり磨かなかったのに、虫歯がなかったのが不思議でした。・・・

娘、初期のむし歯一本。
お薬を塗るだけでした。



図書館によって、しばし読書タイム。


ランチは、モスバー○ー。
美味しい時間を過ごしました^^


初の試み

エコクラフトに挑戦!
欲しいサイズがどこにも無いから、無謀にも自分で作ろうと・・・・・・・・^^;

・・・・・・私、工作は苦手なんです。・・・・・・

家で使う深いかごが欲しいの。
毛糸類を入れたいんですよ。

売ってあるのは、高さのある持ち手付きばかりなんだもん。


で、本と材料は、一ヶ月ほど前にネットで購入済み

カットに一時間ほどかかり、底部分を作るのに理解に苦しみ
ばんごはんの、後に夢中になって編み上げていました。
10センチほどの高さまで出来ました。

明日には出来るかな~?(今日か!)

エコクラフト、私にも出来そうですよ。
工作は苦手だけど、黙々とやる作業は好きなの
はまっちゃうかもね~。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
ランキングに参加しています。
↑ポチッとお願いします

納品に行って来ました~^^

休日で、3連休の旦那様。


私は午後から、hersさんに納品に行って来ました。
だって、1人で行けるのは今しかないって
初めての売り上げを頂きました
ありがとうございます。
とってもうれしかったです

たくさんの作家さんの作品がおいてあり、欲しいものいっぱい^^
その中から、クリップとグリーンを連れてきました。
ハーズ
後ろの窓にあったブラインドを外したので、ここにカフェカーテンを作ってつけるつもりなので、クリップはここに使います。


片道一時間。
1人の時間は、うれしい^^

自分時間、大事ですよ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。

お花のゴム&ピンチなんです~~!

朝から大きめのお花のゴム製作

午後は、市民センターで劇「ぼく、ピンチなんです!」を見に行ってきました。
今までに何度か見ている「つげくわえパペットショー」

つげさんの世界に、あっというまに引き込まれちゃうんですよ^^
今日もとっても面白かったです。
子ども達も「面白かった~。」
旦那は、「劇」自体始めてだったけど、思いっきり笑っていました^^

笑うって、大事ですね。

その後、西沢で注文していた「テクノロートとクロスステッチの生地」を購入。
アンダリヤで編んだ帽子、待ちきれなくって完成させていたのをほどいて、テクノローと入れて編んでみました。
つばの部分がくるっと、綺麗に仕上がりました

今日は、先ほどまで編み編みしていました。
明日には、仕上がるかな~?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ハウステンボス~☆

今日は家族揃ってハウステンボスへGO

一番の目的は「お花のおりがみ教室」です^^

入り口受付で、未納の娘の会費と今月更新の息子の会費のお支払い
びっくりしたー
だって、beeさんが向かいから手振ってるんだもん

お花畑をお散歩しながら、カップルのお写真撮ってあげたり、
水撒きしてる作業員さんみて、「気持ちよさそ~う。」なんて言いながら進み

まずは「ミラーメイズ」
鏡いっぱいで、うろうろしながら「うさぎさん」見つけたりして、出口まで。
子ども達は、「面白かった~」って言ってたけど、私には物足りなさが・・・・

チョコチョコ寄り道しながら「コムタチンコムタチン」へ向かうと、
コムタチン

神様?とネコの着ぐるみが広場にいたので一緒に写真とってもらった~
3話まで一時間あったので、ぶらぶらしつつ

マルシェドパラディの中へ
あれこれ見ながら、「ラフレシール」の新作が出てるので向かってみると、
 
長崎ではおなじみの「土曜のお昼はひる○げどん」の生放送中
いく先々で、良く逢うんです。
今日は、ふうちゃんと白方君でした。
放送の合間に写真も撮ってもらったし、おしゃべりもさせてもらいました。
お二方とも、気さくにお話してくださいました~^^

「水の大国」に向かい、ミストの淵で涼んで、「コムタチンコムタチン」へ

第3話も、ドキドキしちゃった。
娘の心にも響いたみたいでした。


お昼ごはんを食べて、

ちびまるこちゃんへ

まるこ
時間なくって、ゆっくり見れなかったけど、「駄菓子屋さん」で、3つずつ好きなものを買ってあげて、

いざ、「おりがみ教室へ」

念願だった「ひまわり」を教えてもらいました
他にも、「あやめ・薔薇」を習いました。
今回は10名の参加。
昨年は、申し込んだ時点で、定員オーバーで参加できなかったんです。

少人数だったので、先生が1テーブルに一人付いてくださったので、わかりやすかったです。
いつもだと、途中でわからなくなった娘が不機嫌になって・・・・・^^;
手を焼くのですが、先生の目の前にいたので、至れり尽くせりで教えてもらって終始ご機嫌でした~
おりがみ
白があやめです。
薔薇は今回で三回目だったのでバッチリでした^^
4人で折ったお花です。

15:30終了。

「ラフレシール」のレモン風味のラジュードゥランジュ」お買い上げ~
はがき持参だったのでキャラメルの紅茶のティーバッグもらいました^^

点数の引き換えで、ハウステンボスのロゴ入りの傘を頂きました。
宿泊めざして貯めてたんだけどね^^

後は、出口まで徒歩。
時間の都合でゆっくり出来ず。


帰りの車は旦那様運転。
・・・・酔いました・・・・

子ども達は、買ってもらった駄菓子を食べて、楽しそうにしながら夢の中でした。

用事があった旦那様は、ちょっと遅刻だったようでした。


子ども達が楽しみにしていて、水着セットまで持っていったのに、遊べなくて残念でした。
7日は、息子の誕生日なので、リベンジ
ゆっくり堪能しちゃいますよー^^


プール&美容院~☆

今日は、子ども会のプール当番でした。
9:15~10:30まで。
ピーカンに晴れてるわけでもなく、どんよりとしたグレーの雲が大きく広がっていて、少しはよかったみたいです。
(日陰にいましたが、汗は大量に流れました
子ども達は、楽しそうにプールに浸かって?遊んでいます。
1・2年生の子達は、大きいプールの淵につかまって回っていたり、ハンカチ落としのような「ゴーグル落とし」もやってました。

監視ですが、何ごともなく良かったです。


家に帰ってびっくり?????
雨が降ってたらしく、家の近くで地面の色がくっきり変わり、洗濯物もずぶ濡れでした。
すぐにやり直して干して、綺麗に乾きました^^


午後は眠かったんだけど、子ども達遊びに行っちゃって、あれこれしてました。

夕方は、2人の習い事の送迎。
娘送った後、薬局、GSなど行って用事はOK。

娘終了、入れ替わりに息子。
スーパーで買い物
帰宅途中に美容院に寄ったらOK,だったので、娘の髪を切ってもらいました
結びたがらないし、ボサボサで暑苦しかった。
(周りが見ててね。)
さっぱりカットで、さわやか~^^
かわいい~~、ってべた褒めして、いい気分にさせておきました^^;


明日は、ハウステンボス~
おりがみ教室の申し込みしていま~す。
ここ数年、申し込みしても店員オーバーで出来なかったんです。
たぶんひまわりのはず~^^
楽しみ~~
コムタチンコムタチン・ミラーメイズ・ちびまるこちゃん・水の大国・どれだけ楽しめるかな~。
会報誌を無くしてるから、情報乏しいです^^;

子ども達は水着セットの準備してました^^







にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキングに参加しています。
↑ポチッと一押しお願いします。

プロフィール

きりん☆

Author:きりん☆
happy handmade Persilです
✩ハンドメイドが大好き♪
✩イベントに参加させてもらっています♪
✩実店舗はありません。
✩お問い合わせはメールでお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

