07
5
6
10
11
26
28
   

3人でちくちくタイム☆

今日もいいお天気で、お洗濯日和でした
シーツや色んなものを洗濯して干しました^^
すっきり気持ちいい~♪

午後、やっと息子が作品作りに取り掛かりました
本人希望の、フェリシモのクロスステッチ刺しゅう。
マス目が大きくて、刺繍糸も6本どり。
フレームまで付いてて、ありがたい^^
2時頃からはじめて、7時まで集中してやってたので、ほぼ出来たみたいです。
おもしろ~いって、楽しそうでした。

娘も始めました。
フェリシモのカントリー風の刺し子。
息子も一年生からやってるお気に入り。
集中力足りず、少しで終了。
このままで、完成するのかな~?


私は、娘のリバーシブル帽子を作りました。
昨日取り掛かった「エコアンダリヤ」、編めるところまで編んだのですが、部品待ちでストップ。
中途半端な作品が山のようにあります。
ひとつずつ、完成させなくっちゃね

親子3人で今日は、ちくちくタイムでした

夕方、ミシンの電球を買いに、またまた西沢までGO=!
注文してる物はまだ着てなくって残念。

お店でたところで、顔見知りに会い、
「欲しいものは注文したら作ってくれますか?」って聞かれ
「出来るものでしたら」と答えて、メルアドの交換してきました。

その後行った、スーパー(で移動)で、また↑同じ方にお会いしたのでした^^
「必然ですね。」・・・江原風にね。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキングに参加しています。
↑ポチッと一押しお願いします。


エコアンダリヤ~♪

今日も暑いですね~。

洗濯日和でもあるので、朝から何度も洗濯機を回し、干すとこ足りなくって、
お昼に一回取り入れてまた干して、・・・・・汗だくです。
梅雨の時期と違って乾くから気持ちいい~
バスタオルもお日様の香りがするし、ほっこりしますよね。


お昼過ぎ、 旦那様の職場に忘れ物を届けに行き、帰り道私の実家によって、
「かぼちゃGET」しました~^^
アイスとジュースももらい子ども達大喜び

一度帰宅して、アイスとジュースを口にして、学校のプールへ
子ども会で当番が回ってくるので、保護者は一回行くだけでOKなんです。
なので、送っていって、お買い物へ

しばし1人の時間です
西沢に行って、買っちゃった^^
・・・・・エコアンダリヤ・・・・・
アンダリヤ
早速編み始めました~^^

しゃりしゃりしてて、編んでて面白いですよ


子ども達はプールを堪能してご機嫌でした。
  



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングに参加しています。
↑ポチッとお願いします。

ランチタイム・・・。

昨日は、子ども達の家庭訪問でした
2時・・娘・・・
   こちらは給食の時間が辛いらしく、問題です。
   何でか最近少食なんですよね~。
   野菜も口にしたがりません、困った困った。

3時・・息子・・・
   集中力に欠ける
   打たれても、全く堪えていない
   忘れ物は多すぎ
   
   いいところもあったんです。
   おしゃべりが上手だから、セールスマンに向いてる
   丁寧語で話せる
   


いや~2時間も子どものことのみで、お話しするのは楽しかったですが、夕方頭痛が
今年の担任の先生は、どちらも子供たちのことを良く見てくださっています。
とってもありがたいことだと思います。

階段・廊下・リビングの雑巾がけを、子ども達がしてくれました
私はダイニングのテーブルの場所を変えたり、洗濯したりとバタバタでした。



最近の私の悩みといいますか、困ってることがあって、
・・・・・おひるごはん・・・・・・です。
いつもは1人だから、時間も自由だし、
パンかじったり、お茶漬けだったりするのですが、
子ども達居るとそういうわけにも行かず。
そうめん、やきそば、冷麺、チャーハン、など、あれこれ考えてると悩むんですよ。

短時間・簡単・子ども達に喜んでもらえるレシピがあったら、教えて欲しいです。
夏休みに入って10日過ぎて、
レパートリーも出しつくし、マンネリ突入しそうなんです。

お友達の皆さん&初めて訪問の方でも、何かアドバイスあったらよろしくお願いします。




あみあみタイムが多くて、腕の痛みがジワッとします。
作りたいものが多すぎて、どれから手をつけていいのか^^;
私もスケジュール立てないといけないね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングに参加しています。
↑ポチッとお願いします。

あみあみしてるよ~^^

一昨日の川祭りには、ご飯の後に旦那様(珍しく帰りが早かった。)と子ども達を車で送り、私はベランダで打ち上げ花火を見ました。
子ども達は出店がたくさんなのと、お友達に会えたのがうれしかったようです^^

昨日の土曜日は、一家で大掃除しました。
出せるだけのゴミを出し、子ども達も自分の部屋を綺麗にしました。
普段ゴロゴロの旦那様がやる気になって、片付けていました!
(置いたら半年は動かさないし、さわると怒るんだもん。)
といっても、まだまだ置きっぱなしのものはたくさんあるんですけど・・・・


今日は、旦那&子ども達は子ども会のイベントに朝からお出かけ
沢遊びに行きました。

私は、集中してあみあみ・・・・・・20玉以上編みました~^^
9時間ほど^^;
デジカメを旦那様が持ってるので画像なしです。

手首の腱鞘炎になりかけ、ずっとそのままの状態です。
編み編みで、悪化しなければいいけど。



明日は、家庭訪問。
子ども達の担任の先生が来られます。
ドキドキはしないけど、何を言われるのかな~?
朝から掃除頑張ろう。

昨日掃除した際に外したブラインド。
邪魔だから外したままにしよう。
しかし、スッポンポン、カフェカーテンでも作ってつけよーっと。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。

お財布、かんせ~い!

今日も暑かったですね~~~~!

私はレースが欲しくてCottonEggさんに行き、あーでもないこーでもないと、言いながら選んで購入しました。

で、早速昨日の続きにレースを使い、完成~~
さいふ

お財布だったのです^^
ポケットいっぱいなので、使いやすいはずです!


午後から西沢に行って、あれこれ見ていましたが、欲しいものにめぐり合えず、何も買わなかった。
(めずらしいー!)

駐車場のある建物の一階で、激安店が出てて、人だかり・・・・
人の少ないとこだけ見て、ティッシュケース三個で100円、パジャマ200円、カットソー200円、裾がフレア~のパンツ200円、締めて700円ナ~リ~。
全て自分のもの
お買い物上手でした^^

駐車場入り口で、ナント、10年振り?にお世話になった方に偶然逢えました。

以前住んでたアパートの方で、とっても良くしてくださり、交換ノートもしてたほど。
子どもさんも大きくなられたようで、お互いびっくりでした。

・・・・携帯を忘れてて、紙にアドレス書いて渡したのですが、しっかり間違っていました。
ごめんなさいです。
また逢えるかな~。


今日は、諫早水害の慰霊祭です。
ろうそくを立てた板が、川を流れます。
慰霊祭ですが、よそから来た人にはお祭りとして知られています。
出店がたくさんで、花火も上がります。
うちの子は、煙が嫌だからって、行きません。
のベランダから高く上がった花火が見れるので、ここ数年は出かけていない。
今日はどうするのかな~?






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキングに参加しています。
ポチッと↑お願いします。

製作中です^^

今日も暑かったですね~

午前中は子ども達を学校のプールに連れて行き、
その間に、郵便局・銀行・スーパー・その他の用事を済ませ、
終わる頃にお迎えに行きました。

たった2回のプールで、ものすごく日焼けしています

息子は、プールの帽子の後がくっきり・・・・・笑える
おでこの上のほうだけ白い
色の黒いお面つけてるみた~い

娘は吸収するタイプで・・・・水着の後がくっきりになりました。

次回は、家庭訪問の時間と重なってるため、行けません。



さて、裁断しました。
初挑戦のもの
裁断
接着芯抜きで、17パーツあります。
思考錯誤しつつ、なんとか形になってきています^^

ラストスパートで、PCの前にきてしまい、続きは明日ね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキングに参加しています。
ポチッと↑お願いします。


着た着たーー!!!!

待ちに待った・・・・・・


   「アルプスの少女ハイジ」DVDメモリアルBOX

                      届きました~

ずっと欲しいな~って思っていたんだけど、ビデオ全巻持ってるし、
贅沢かなってでも生協の注文見てたら我慢できずに注文したの。

なぜか、二箱??????
で、開けてみると、
またまた、生協で注文していた
「ハリーポッターの最新版」・・・・旦那様の待ってたものです。

生協で注文すると、少しだけ安いんですよ。

子ども達に午前中お勉強させてる横で、さすがに「ハイジ」は見れません。
宿題が落ち着くまで私も我慢します。



今日の私は、キッチンの油汚れを磨いたのでした。

で、やっぱり何も作れていません
ちいさな端切れを触っていました。

明日はなにか出来るかな?

いや、作りたい



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

気分爽快

ひさしぶり~~~の晴天でした
洗濯物も干せるだけ干したし、気持ちいい一日でした^^

もちろん朝は学校のプールに子ども達連れて行ったし、
お買い物も午前中に終わり。

お昼ごはんは、子ども達のリクエストに答えて「そうめん」(ありがたや~

昼ドラ見て、お昼寝までしたんだよね。

娘の習い事に連れて行き、待ち時間はお買い物。
仲良くしてもらっていた女の子が、明後日お引越しで今日が最後でした。
何にも用意していなかったのに、お手紙とプレゼントを頂きました。

・・・・・・さみしいなぁ・・・・・
近くに来ることあったら、遊びに来て欲しいな~。
今までありがとうね。


ありゃりゃーーー、今日は何も作っていないぞー。
そんなつもりじゃなかったのに、こうやって夏休みが過ぎていくのか!?

いえいえ、明日からは意欲出して、あれこれ作る
メモ帳に書き出してみたら、欲張りなのでたくさんあった

さぁ~、どこまで出来るかな?

本格的に夏休み始まったぞー。
負けるもんか!


楽しく過ごそう



雨ばかりだよ・・・・・

金曜日から、降ったり止んだりで、お天気おかしいよー。

ど・どーんと突然カミナリなるし、ザザーーーーッと降ってくる。

天気予報で「明日もにわか雨が降るでしょう。」って。

もう何日も干せてないんですけどー。


明日から本格的な夏休みですね。

学校のプールに午前中入れる日なので、連れて行こう。
体力使っておくれ。
うちの中で2人で騒々しいより、ずっといいよ。

今日は、トランプしてたけど、君達外で遊ぼうなんて気、全くないやろう?
朝顔に水もやっていないんじゃないの?
・・・・雨降ったけんよかさ・・・・・って、それでいいのか?


今日の私は、シール作って、お花のゴムを数個作りました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。

あみあみ、お花~^^

昨日に続き、お花編んでいます

お花
良く見たら・・・ジミーな色ですね。

ま、今はピンクで編んでいますよ^^

糸もそのままですが、もう少し編んだら糸始末して、ゴム付けますよー^^


今だけ静かです。

旦那&子どもどこかへ行っちゃいましたー


金曜日から晴れたり雨降ったりの変な天気続いています。
洗濯物干せませーーーーん。

そして、クーラーのお部屋から出たくないです
少し動いただけで、大量の汗
夏ばてかな~?




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。


アクセス数が・・・・・・!

ここ数日アクセス数がUpしてて、うれしいな~
なんて、の~んきにしていたの。

作品も乗せてもなかったのにですよ。

でも、昨日はナント50越え、まだまだ未熟な私には、未知の数値でした。
無名の私のところに来てくださった皆さん、ありがとうございます。


お友達のところからきて下さったんだと思います。
よかったらまた、見に着てくださいね

今日は、たっぷりお昼寝をして、今は髪ゴム編んでいます。
某ショップの店員さんから、注文いただいたのです^^
気に入ってもらえるといいな~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
↑ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。
おかげさまでここ数日50前後にいます。

行って来たよ~^^

朝9時出発
まなび野まで、順調に行ったので、9:40着

駐車場はいっぱいで、すでに路駐が点々と・・・・私も路駐しました。
近隣の皆さんごめんなさいデス。

「シンプルライフ展」

すでに行列が、並んでる方にどこが最後尾か聞いて並びましたよ。
私の前にいた方は、お近くの方で初対面なのに仲良くお話してくださり、退屈しなくてすみました^^
ありがとうございました。

なかなか前に進まない中、「beeさん」にお会いしました~^^
もしかしたら逢えるかもって、期待してたの
うれしかった~

私の後ろに並んでいた方たち、有田のイベントでお見かけした方たちだったのですが、恥ずかしがり屋の私は声かけなんて出来ません・・・・
beeさんをきっかけに、お声を掛けてくださり、それからしゃべるしゃべる。
今年の有田の申し込みの話になり、主催者サイトの方がいらっしゃったので、その場で書いてお願いしました。
失礼しました
でも、名前を覚えてくださっていたのには、オドロキでしたよ。


並び疲れた頃、11時過ぎに店内に入れました~^^
欲しかったヘアバンドは、私の前に並んでいた方がラスト1個をキープしてくださったので、ゲットできました^^

子どもの帰宅時間があって、ゆっくり見れなかったけど、しっかり一周してみましたよ。
買ったのは、beeさんのヘアバンドと、ボトルブラシ。

お支払いを済ませ、急いで車へ

目標12時帰宅。

山越えなので、雨が降る降る、子ども達に傘持たせてなかったし気になるし~。
順調に進んだので、ジャスト12時に帰宅できましたー

濡れ濡れの洗濯物を取り入れて、子どもを待つ。
通知表や宿題を見せてもらい、
買ったものを見せました。
娘はヘアバンドに飛びつき、一気にお気に入りになり、早速頭につけました~

全くご飯を作る気がなかったので、「ピエトロ」のパスタのランチにしました

夕方の子供たちの習い事の時間まで、お昼寝。
その後、習い事の授業参観を、約3時間したのでした。


イベントはゆっくりじっくり見れなかったけど、自分時間を楽しめたし、顔見知りの方にも会えたし、楽しい一日でした。

明日から、夏休みが始まりますね。
子ども達に負けないぞーー。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

雑貨屋さんめぐり

今日も暑かったですね~
かきかき洗濯物干したりしてましたよ。


午前中いつもお世話になってるMさんに行き、
あれこれ欲しいものいっぱいで悩みつつ、おしゃべりもたくさんして、
・・・・・時間が経つの早くて、気が付けば14時回っていました。
今回連れて帰ってきたのは、「わるべー」
悪ベー
ちゃんとした名前があったのですが、「わるべー」にしか見えないでしょ
先日のイベントのときから気になって、気になって・・・・
とうとう、連れてきちゃいました
ネコちゃんだった気がしますが、憎めないですよね。
・・・このお顔、わるそうだよねー・・・


帰路美味しいパン屋さんによって、「レモンクリームのぱん、カレーパン、マロンパン」買いました。


またまたお世話になってるCさんで、レースレース買いました。
これは、あるものを作るのに使う予定で買ったの^^
淡いパープルです。
いつ出来るかわからないので、当分眺めます



子ども達の帰宅に、ぎりぎりセーフ
美味しいパンは、おやつに食べました^^


明日は、終業式。
お昼に帰ってくるんだよね~子ども達


その前に、お友達のイベントに行こうかなって思っています^^



昨日途中まで作っていた赤いもの、・・・・・今日は触っていません。
そのうち仕上げよう



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします

これな~んだ!

さて、これなんでしょうか?

8まき
今日は、カット&カット&カット・・・・・・

どんだけあるんだ?


今日は朝、小学校に絵本を読みにいってきました。
時間の都合で一冊。
「こすずめのぼうけん」
話の終わり方が好きです^^


体育館では、息子のクラスが「ドッジボール」をしていて、しばらく見学して帰りました。



今日も暑かったですね。

さて、明日は↑仕上がるかな?




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキングに参加しています。
↑ポチッとお願いします。

編み物教室でした~^^

今日は、月一の編み物教室でした。

10時スタートになって、緊張の時間が短くなりました

今回は、お花のモチーフに挑戦
皆さん、楽しみにされていましたが、編み図を見ながら黙々と必死の様子・・・
一枚編みあがると、大喜び~
その後は余裕で2枚目、3枚目と編みあみされました~

参加される方は、毎回吸収が早く素晴らしいんです
出来上がると、私もとってもうれしいです


ランチタイムは、皆さんいつものようにおしゃべりされて、楽しい時間でした。
おやつも美味しかったよ。
今回は、「きなこのあられ?」以前有田で、「beeさん」から頂いて一時期ハマっていたもの
みなさんも美味しく食べられて、いいお顔でした^^

来月はお休みで、次回は9月です。

早いうちに準備しなくっちゃね。

参加されてる方で、このブログを見に着てくださってる方がいてくださり、恥ずかしいやら・・・・、楽しみにしてるなんて言われて、照れくさかったです^^

こんな私ですが、このままお付き合いしてくださいね~


学校では、今週着衣水泳です。
水難事故などの、いざって時の為に長袖、長ズボン靴で入水。
5時間目だった娘、疲れきって帰宅しました


夕方は、娘の英語の授業参観。
子ども達みんな先生について話したり、動いたりすごかったです。
すでについていけないかも



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
↑ランキングに参加しています。
ポチッと、一押しお願いします

あみ図書きました。

やっと、明日の編み物教室のあみ図書きました。

こんなギリギリは、性に会いませんね。

いつもは終わるとすぐに取り掛かるのに、今回は忙しすぎましたー

パソコンで編み図が書けたらいいなぁ~。
(簡単にね。)

最近、いつにも増してボーーーッとしてるので、忘れ物がないように、今のうちに確認!!



図書館で借りたレース編みの本に素敵な作品がありました
今、細いレース糸で編んでいます。

出来上がりが楽しみです^^


糸が細くなればなるほど、手首から腕にかけて痛みがくる気がします。
肩もこるのよね・・・・・年だから??




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
↑ランキングに参加しています。
ポチッと、一押しお願いします

イベント案内が来ました~^^

イベントの案内が来ました~^^

3年お世話になっている、有田でのイベントです。
ここでは、たくさんのお友達も出来たし、お客さんとのやり取りも楽しいんです。

今年も参加したいですね~
お友達にも逢いたいし、お買い物も楽しみたいです!

頑張って、作品を作らないと恥ずかしくて参加できないよね~。

夏休みに素敵な作品たくさん出来るといいな~。


今日は、暑くて息苦しかったです。
明日も暑そうですね・・・・・・

クーラー我慢してるけど、限界です(←こんな感じ)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ありがとうございました。

3日間のイベントが無事終了しました。

ご来店頂いた皆様、ありがとうございました。
そして、オーナー様、お世話になりました


参加させてもらい、楽しい時間&美味しい時間でした^^

新作のアイディアも頂いたし、新たな気持ちで作品作り頑張ります。



火曜日の編み物教室の準備を整えないといけません。
作品は出来ましたが、あみ図がまだです。
・・・あみ図を書くのは、苦手です・・・。

毎月楽しみにしてくださってるので、期待に沿えるよう頑張らないとね!




にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
↑ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします

明日からイベント~♪

明日10~12日
吾妻町の工房MEKUさん
「工房MEKUと、その仲間達・・展!」
11:00~18:00

があります。

工房のパイン家具に加え、個性豊かな作家さんの作品がたくさん揃いますよ~~。



今日は、たくさんの作品の納品がり、ディスプレイのお手伝いをしてきました。
ちょっといつもと違った模様替えも^^


明日から3日間、お手伝いさせてもらいます^^
15時までしかいませんが・・・・・よろしくお願いします

わたしの作品、いつもと違った物もあります。
お楽しみに~




にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

かぎ針ケース作ってみました~^^

大掃除いつもマメにしていなかったので、リビングと和室の雑巾がけまでしました。

すっきり綺麗になって、気持ちいい~^^
子ども達も帰宅して、喜んでくれました。

子ども部屋は、ものすごいことになっていますが、明日からまた家にゆっくり居ないので、来週ですね。


かぎ針入れを作りました。
三つ折
開いた感じ
三つ折にたたむだけのシンプルなもので、自分用です。

かぎ針で、細かいもの編んでいます。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
↑ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします

イベント&ドッチボール

梅雨明けしましたね~~~
・・・・・暑いです・・・・・・やっぱり、夏だもんね

2日もサボっていました

土曜日は、とってもいいお天気で、倉庫の中でのイベントで、無料ダイエットでした^^;
D社のイベントに呼んでいただいて、楽しい一日を過ごしました。
息子連れて行ったのですが、午前中はカキ氷2杯、焼きとうもろこし丸ごと1個、お茶にお菓子にたらふく食べまくっていました・・・。
お昼ご飯も、D社の方がカレー&そうめん&サラダなどを作ってくださってて、親子でカレーを美味しく頂きました^^
「息子午後は、クーラーの利いた事務所で漢字の宿題をしていました。
(時々覗くとゲームばかりしてた、やっぱりね
お客様はぼちぼちいらして、おしゃべりも楽しかったです。
社員の方皆さん浴衣に甚平で、お客様を出迎え、暑いのに良く動かれていました。
(感心だよ~。)
皆さん忙しいのに、私に声を掛けてくださったり、優しい方ばかりでした。
私は、大好きな焼きとうもろこしを美味しく食べたのが、1番うれしかった~
ニットバッグやぶじカエルもお嫁入りしました~
お世話になりました


日曜日は、ドッチボール大会に、息子のクラスから2チーム出場しました。
初出場で、初応援
ビギナーコースに出ました。
「めざせ1勝!」
息子のチームは2勝1引き分け
もうひとつのチームは、1勝2敗。

午後からの決勝戦に、なんと1チーム、出ることになって、大喜びです。
出てるチームは半数以上クラブなので、ユニフォームから決まってる!
一応、体操ズボンだけは揃えたんですが、見た目では負けてた。
次回は、鉢巻揃えますよー!!

保護者もたくさん応援に来てて、知らない父兄がいっぱいでした^^;
上手な子が活躍すると、こっちまで白熱したり、ボールを当てると喜んだり、とっても充実した一日でした。
終わったのは、5時。
閉会式で、表彰式。
参加賞も頂いたんです。ありがたいですね。
担任の先生に、感謝の気持ちでいっぱいになりました。


今日は朝旦那様を駅まで送りました。
福岡に研修?出張?に、行きました。

お天気良くって、洗濯が楽しくはかどりました。

木曜日からMさんでイベントなので、持て行く作品を選んだり、値札付けなどしていました。

学校から帰宅した娘は、「お友達と遊ぶ約束してきた!」・・・・
「○○で、待ってるって。」・・・・
・・・・「時間は?」
「知らん・・・・」

あちらのお母さんからもらいました。
(今年初めて連絡網もらえてよかったよ。)
宿題終わったら、連絡後連れて行くことになり、必死に書いていました

昨日からぜんそく出てる息子を病院に連れて行くために、待ち合わせしてたんだけど、待たせちゃった。
娘を連れて行き、息子乗せて
吸入だけですんで良かった。
いつもの薬のほかに、点鼻薬も処方。

娘を迎えに行き、お礼を言って帰宅。
短時間だったけど、楽しかったって!
よかったね~。
お世話になりました。


静かな夜です。
さて何しましょう




にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキングに参加しています。
ポチッとおねがいします

明日はイベント♪

今日は、月一の図書ボの定例会。
今月のお昼の読み聞かせは、イベントとお教室で参加できません、残念。
朝読みには、一度入れることになりました^^

定例会終了後、病院へ行きました。
風邪薬、抗生剤など処方してもらいました。

これで何とか、回復せねば

明日のイベント情報も、しっかりしたんです。
だって、病院から、イベント会場まで10mくらいなんですもの


少し眠ったらのどの痛みが、少し良くなったみたい^^

金曜日は毎週、子ども達の習い事の送迎にあたふたします。

そんな中、旦那様「飲み会になった」とメールが来た

もちろん晩御飯は超手抜き
のどが痛い息子と私。
メインは「うどん」でした。

明日連れて行く作品の一部です。
イベント分
ぶじかえるも、いますよ^^
お天気が気になるところです。


明日も楽しく過ごせたらいいな~^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
↑ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします

風邪引いたかな~

昨日からのどがイガイガしてて、痛いんです。
頭もボーーッとしています。

今日は一日マスクして過ごしました。

そんな中やっていたのは、ちいさな端切れの整理など^^;
ほこりがすごかったですよ・・・・。


土曜日のD社のイベントに呼んでいただいています。
明日は、準備しなくっちゃね。






にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします

図書ボランティア

今日は小学校の朝の時間に絵本を読みに行ってきました。
2年生のクラスです。

「こすずめのぼうけん」
「しずかでにぎやかなほん」
「ジャイアントジャムサンド」

みんな集中して聞いてくれて、読んでてうれしかったです。
担任の先生も楽しみにしてくださってて、やりがいがあります。


9時前に郵便局へ。

お隣の銀行に行ったら、一分前でシャッターが下りてました。
時間になり、シャッターが上がり、歩いていくと、銀行員勢ぞろいして起立して、こっち見て揃ってごあいさつくださいました。
・・・・・・・びっくりした~・・・・・・
もちろん番号も1番。
ドキドキしちゃったよ

朝から充実してました。

なんだか一日中眠くて、娘帰宅後一時間ほど爆睡してた。

息子帰宅と同時に、娘を皮膚科に。
痒いこと引っかいて、かきむしってひどい状態になっていたんです。
ステロイドのお薬もらったので、3・4日したら治るそうです。
よかった^^

体が重い一日でした。

きっと雨の影響もあるんでしょうね。

今日のハンドメイドは、細かい作業をちまちまやっていました^^

今夜こそ早く寝よう。


サニタリーポーチ&雑貨屋さん♪

朝の8:30出発
旦那様の実家に、シソをもらいに行きました。
(梅干に使う赤い葉っぱです。)
義母は忙しいのに、畑に行ってシソの葉を摘んでくれていました。
きりん☆の実家に毎年下さるんです。
(ちなみに梅も下さいます。)
仏様にお参りさせてもらい、家を出ました。
義母は、楽しそうに習いごとに出かけていきました。

急遽行くことになったため、何のお土産もなかったので、手づくりのマスクをプレゼントしました^^
職場の方の分まで入れたつもりだけど、足りたかな~?


その足で、お世話になっている工房Mさんにお邪魔しました。
約4ヶ月ぶりです。
娘の学習机を作ってくださったショップさんです。

こちらにお邪魔すると、あっという間に時間が過ぎます・・・・
来週のイベントのお話、作品のアドバイスなど、お話はつきません
自宅ショップなんだけど、素敵な雑貨がたくさん置いてありあれこれ見るのが楽しいし、作家さんの作品もたくさん並んでいます^^

時間を見るとお昼前・・・・あわてて実家に急ぎました。
父にシソを渡し、急いで家へ

でお腹を満たし、
いつもお世話になっている雑貨屋さんにイベント用の納品に行きました。
新作も入っていたので、ドキドキ
いつも素敵な作品がたくさんあって、見るだけでうれしくなるんです。
欲しいものもたくさんありますよ~^^
新作のサニタリーケースです。
サニタリーポーチ
好きな生地を使っています。


小学校の5時限目。
子ども達のプールの時間を、見学に行きました。
今日まで、「こころを見つめる週間」で、学校公開。
先週の授業参観は、息子の方には行けなかったので、これで喜んでくれたことでしょう^^
大小のプールに息子と娘、それぞれあっち見たりこっち見たりの一時間でした。
パラパラと雨が降り出し、ちょっと寒かったみたい。
クラスの子ども達は、○○くんのおかあさ~ん、○○ちゃんのおかあさん?なんて声を掛けてくれたり、元気いっぱいパワーもらいました

帰ってショーーーーク!!!
洗濯物が濡れていました
子ども達に夢中で、すっかり忘れていました・・・・・。


朝早かったけど、充実した楽しい一日でした







にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします

プロフィール

きりん☆

Author:きりん☆
happy handmade Persilです
✩ハンドメイドが大好き♪
✩イベントに参加させてもらっています♪
✩実店舗はありません。
✩お問い合わせはメールでお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: