06
5
7
11
   



通帳ポーチ☆

梅雨の晴れ間で、いいお天気でしたね。

午前中通帳ポーチを作ってて、定規のメモリが薄くしか見えず、買いに行きました。
定規


新しい定規は、くっきり見えて使いやすくなりました
上の定規のメモリ、見えますか?

cottonEggさんで、イベントの売り上げを頂きました^^
うれしかったです^^
お買い上げ頂いたみなさんありがとうございました

まだ、父の日のプレゼント決めてなくって(遅いよね)、欲しがってる「携帯電話」を買ってあげようと思います。
たまには親孝行しなくっちゃね。


作品は通帳ポーチ。
通帳ポーチ

通帳だと10冊くらい入ります。
カードポケットもついていますよ^^


明日までお天気よさそうですね^^
晴れてる日は、気持ちがいいですね
雨が多く、お庭の雑草たちがうれしそうにぐんぐん育っています。
除草から2週間ほどで、ジャングルになります



にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします

あみあみバッグ♪

今日はお昼前に、イベントで買った大きな棚を運んでいただきました。
昨年も同じものを買ったのですが、気に入ってるのでもうひとつ^^
今は、旦那様に占領されてしまい、おしゃれな棚が雑然としてるので、旦那様分は二階に移動してもらいます

本体は少し前に編んでいたバッグに裏布を張り、持ち手をつけました。
あみばっぐ
コサージュを付けたり、もう少し手を加える予定です。

昨日買ったビーズ・・・なんていうのだったかな??タイガーアイ??だっけ??
お花の形をしているので、細い麻ひもを通して首から提げています。
運気が上がるそうで、楽しみ

それから、サニタリーポーチと通帳ケースを作りました。

作りたい物が多すぎて、どこから手を付けたらいいのやら。。。。。


明日で今月も終わりですね。
充実した一ヶ月だった気がします。





にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキングに参加しています。
ポチッとおねがいします

イベント終了&ニットななめバッグ♪

3日間のイベントが終わりました。
足を運んでくださった皆さんありがとうございました

主催者のCottonEggのオーナー様、準備からお疲れ様でした。
スタッフの皆さん、参加者の皆さんお世話になりました。

今日は朝から雨に見舞われ、静かに始まりましたと、言いたいとこですが、子ども2人を連れて行ったので、ハラハラドキドキでした

子ども達は他の参加者様の娘さんと一緒にトランプなどして大人しく遊んでくれました^^
あれこれお手伝いもしてくれたんですよ

お手伝いとして参加しているのに、毎日お買い物してるきりん☆です
いや~、お手伝いになってなかったよね~
今日も朝一に踏み台(木製)、ビーズもキャッツアイ&ベネチアン、形もハートやしずくなど買っちゃいました
時間ギリギリにトレイ(木製)も連れて帰ることに


3日間、楽しいスタッフとお客様と、たくさんおしゃべり出来て楽しかったです^^
お買い物も満足しています


撤収は、早い早い


子ども達とお約束していたS友に連れて行き、ポケモンのゲームをさせてあげました


夕飯は、さいき食堂の「石焼ちゃんぽん」を食べに行ったのですが・・・お休みのようでした。
残念
来週行く約束をし、「中華のどドン」で美味しい天津飯を頂きました
旦那、子ども達はそれぞれ好きなものを美味しくお腹いっぱい頂きました。


次の火曜日にイベント用の納品に行きたくて、あれこれ仕上げています。
あみあみのななめバッグ
ニットななめバッグ

次も編み編みです^^

体力の続く限り、頑張りま~す。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキングに参加しています。
ポチッとおねがいします

ペンケース&雑貨♪

水曜日の夜に作ったペンケースです。

ペンケース

好きな生地を使いました。

今日、イベントの2日目に二つとも同じ方にお嫁入りしました^^
他にも先日のミニポーチ(パッチワークの)も、二つお買い上げ下さいました。
ありがとうございました
使ってもらえるとうれしいです。


今回のイベントで、あれこれ出品者様の作品に惚れ惚れし、購入
注文なんかも聞いてもらいました^^
はりがね

なんと10個も作ってもらいました~
これから私が参加するイベントに連れて行きます^^
「とりかごさん」ありがとうございました

新しくうれしいお話も頂きました




昨夜は通帳ポーチとサニタリーポーチを作りました。

普段座ってばかりの私、きりん☆は、2日間ほとんど立っていたのでにきています^^;

今日は、娘の授業参観の為14時に上がり、学校でも立っていました・・・
その後懇親会にも出席、
終了後、子ども達を順番に習い事へ送迎。

ヘロヘロです。
さすがに今夜は、何も作れませんでした。


出品者のみなさんとても良い方ばかりで、毎日楽しく参加させてもらっています。
明日も、たくさんの方と楽しく過ごせますように




にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
↑ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします

はりがね雑貨

今日は、待ちに待ったイベント当日です。

・・・・・デジカメは持って行ったものの、中のSDカード&充電池を忘れてしまい・・・画像なしです・・・・^^;

オープンと同時にお客様がいらして、ずっと途切れることなくご来店頂きました。
お知り合いにもたくさんお見えになり、うれしかったです。

レジのお手伝いをさせてもらいましたが、どこか抜けてて、お会計の計算も出来ず、電卓と仲良ししました^^
不手際もあったと思いますが、お許し下さいね。

たくさんのお客様と楽しくおしゃべりして、小さいお子様もたくさんでしたが、とってもかわいかったです

お買い上げしたものを紹介します。
とりかご
はりがね細工の「とりかごさん」のウエルカムポットの形が素敵で、一目ぼれしました。
あと雑貨も少々お買い上げしたんですよ^^
今日はお店のほうを見れなかったので、明日はお店の方も見に行きたいです。

私の作品も少々お嫁入りしています。
お買い上げ頂きありがとうございました。

明日も朝から参加予定ですが、その前に幼稚園のバザーに顔出しするつもりです^^



今日は娘の7歳の誕生日でした。
ケーキを買って、お寿司を握ってもらい、みんなで美味しく食べて、お祝いしました^^
プレゼントは後日一緒に買いに行きます






にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
↑ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします

イベント前日

明日は、待ちに待ったCottonEggさんのイベントです。

今日は朝から会場作りのお手伝いに行ってきました。

場所は、お店のすぐそばにある公民館です。

作家さんも数名お見えになって、それぞれディスプレイをし、明日の準備。
皆さんの作品、とっても素敵ですよ。


P104047イベント
明日は、一日お手伝いにいると思います。



夕方娘の髪をカットに行きました。
ボサボサだった髪が、綺麗にさっぱりいい感じになりました。
本人の希望で、結べる長さに。
パッと見、アニメの「ちびまるこちゃん」みたい^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
↑ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします

バテンレース

今日は朝起きたら、金曜日の気分で、一日そんな気分でした^^;

美容院で、少し伸びた髪をカットし、カラーリング&パーマで、少々若返りました
その間(4時間)楽しいお話&新しい情報を頂いたり、久しぶりにいっぱいおしゃべりしました

今日のお買い物は、CottonEggさんで、バテンレースと接着芯。
バテンレース
何につけようかな~
お店の中は、イベント使用にディスプレイされ、つまみ細工、フリーメタリコなど、初めて目にするものもありました。
とっても手が込んでいて、ため息が出るほど、素敵なものでした。


今日はとっても眠いので、早く寝ます



にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします

ペチパン&キュロット

うれしい~♪
久しぶりに晴れました~
朝から掃除に洗濯頑張りました~^^

お昼からは、ペチパン作りに精を出し、完成しました
裾のレースに迷い、Cotton Eggさんに行ってベージュを買って付けました。

キュロット

先日Bさんに売ってあったんだけど、作ってみたくて同じチェックで作ってみたけど大満足です

型紙はコットンフレンドのキュロットです。
丈やまた上を自分好みに変えちゃったけど^^


お天気いいと、何でもはかどりますね~




にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします

パッチワークのポーチ

今日の作品は、パッチワークのポーチです。

色合わせに苦戦し、もう少し大きいサイズにしたかったのですが、断念。

表
うら

メイクポーチ、サニタリーポーチにもいい感じです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします

ミニポーチ

今日も雨でしたね。

昨日の作品と今日の作品です。

A.jpg
B.jpg
表と裏で少し違います。

久しぶりにキルティングしました^^
手のひらサイズなので小銭いれにぴったりです。

午後から子ども達連れて、図書館に行きました。
月一のとあるボランティア(ちくちくする会)でした。
大きなものを作っているので毎月楽しいです。





にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします

ちくちくタイム

今日も一日中、降りましたね~

今日は、小さいものをちくちくしていましたが、あとちょっとで完成です。
出来てからUPしますね

今日のお写真は、少し前に編んだニットバッグです^^
あみバッグ

イベントで、お嫁入りできたらいいな~

・・・・カラッと晴れないかな~・・・・・







にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ↑ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします

×× クロスステッチ ××

土砂降りの雨でした

の中は、ジメジメ・・・不快です。

今日のhandmadeは、クロスステッチです。
アルファベットの「C]C.jpg


「P]P.jpg


「E]E.jpg


無心になってちくちく、たのしかったです

次は、小さいものをちくちくしますよ^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
↑ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします

あつ~い・・・マスク☆

最近のお天気は気まぐれで、予報が当てにできません。

今日だってのちだったのに、気がつくとピーカンにている。
昨日のようにパラパラ雨降るかもって、洗濯物干せなかったのに・・・・・
干してたら乾いてたよ


蒸し暑い中、小学校の近くまでお迎えに行って、汗だく
温度計見たら、33℃・・・・・
月曜日はとっても寒かったのよねぇー。


そんな中今日の私は、マスクを大量に仕上げました~^^
マスク


20枚以上ありますよ。
今の時期にマスク、いいよね


扇風機を旦那様が出してくれました
快適



にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

楽しい一日

今日は月一の編み物教室の日でした。

開始時間が一時間早くなりました。

今回は、四角いコースター、お色はピンク。
落ち着いた感じの色合いです。
ピコット編みも取り入れてみました
私の編み図で申し訳ないのに、みなさん順調に編み進んでくださいます

早い方は、時間内に2枚も、編まれましたよ

楽しいランチタイムには、近くの美味しいパン屋さんで買ってきた「たいやき風もちもちパン」と、あんぱん
他には、hさんの「お手製ティラミス」を、美味しく頂きました^^
毎回美味しいおやつを作って来て下さるんです
いつもうれしさのあまり、お写真撮る間もなく完食
私の楽しみの一つでもあります

たくさんおしゃべりして、皆さん完成されて、楽しい時間でした
参加してくださった皆さん、ありがとうございました

来月のお教室の作品、これから試作して編み図を書き出さないとね




にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします

どっきんどっきん!

昨夜、明日晴れたら初委託に行こう。
と、決めていました。
思ったより、軽い雨だったので、行くことに!!
しかし、緊張のあまり、どっきんどっきん・・・・超緊張
朝からソワソワ落ち着かず・・・・、特に、「はじめて」って極度の緊張

車を走らせながら、BGMは耳に入らず^^;、山の中をひたすら走りました

小一時間で到着。

着いた先は、長与のhさん。
お店に入ると、オーナーさんに気持ちよく迎えられ、「ホッ」
お願いされていた「ボレロ」大人用4枚、お子様用2枚、お見せするときも「ドッキドキ」
ぼれろお
ぼれろこ

気に入っていただき、早速ディスプレイしていただいたり、うれしかったです。

奥のほうでは、何かお教室もされていました。
作家さんもたくさん見えていて、素敵な作品もたくさん見せていただきました
緊張収まらず、早々にお店を後にしました

Jスコで子どものものを買って、帰路へ

途中、寄り道

「蔵運K房さんへ」
4月のイベントに行った際、かごバッグを注文していたので、出来ているか聞きによって見ました。
残念ながら、もう少しらしくまだでした。
こちらのオーナーさんとはじめてゆっくりお話させてもらいました。
来月長崎で、イベントがあるそうで、寄って良かった~^^
たくさんの作家さんと、ショップも参加されるそうです。
今から楽しみ~!


緊張は、解けました

さあ、cotton eggさんのイベントに向けて、製作に集中しなくっちゃ!




にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ←ランキングに参加しています。ポチッとお願いします

マスク

今日は朝からバッグを編み編みしています。

でも気持ちは、チェックのキュロットを作りたいな~、なのです^^

そんな中、同時進行中のマスクです。
masuku.jpg

この5枚は、fさんに先週委託してきました。
大人用です。
大量にカットしていて、待ち針を打ってミシン待ち、まだ一枚のままもあります。
風邪や花粉の時期終わってるから、今は必要とされないかもですね

昨夜から雨が続いています。
風も強いです。
明日はるといいな~。

晴れたら、長与に初委託に行ってこようと思っています。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

あみぐるみ

あみぐるみ

くまちゃん、くまクン、うさぎちゃん

あみぐるみを作ってるときは、優しい気持ちになります。

お好きなタイプ、ありますか?




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

キャミワンピ完成!

昨日買ったバテンレースをつけたキャミワンピが出来上がりました。
完成したのは昨夜の12時過ぎ・・・・

もちろん今日着用中~
1.jpg

2.jpg

色は、こげ茶です。黒に近い感じなの、後ろはお花の貝ボタンです^^
リネン100%
ワゴンのはぎれコーナーにあった、50cmを2枚出番が来るまで暖めていました
前スカートの丈が足りず、レースでごまかしました


完成がうれしくって、出かけた足でCottonEggさんに、お披露目に行ってきました。

今月末にイベントがあります。
ちらし

たくさんの素敵な生地、資材も多種、作家さんの参加もあり、私も楽しみにしています。
3日間私もお手伝いに参加する予定です。
良かったら楽しいショッピングに行って見ませんか?


きっと楽しいいですよ。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ<br /><a href=にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

打ち合わせ

なんと、朝からお日様が顔を出してくれました

洗濯機エンドレスで回転させ、干せるだけ干しました~

D社のイベントに呼んでもらえることになり、打ち合わせに行ってきました^^
来場者の方々に、喜んでもらえたらいいな~

午後はお世話になってるcさんへ
欲しかったバテンレースを購入
帰宅後すぐに製作中の服に縫い付けました
早く完成させたいな~

いつも素敵な作品を作られる方にお会い出来てうれしかったです



子ども達は学校のプールが始まりました。


ボレロ完成

昨夜から編み始めたボレロ。
午前中に出来上がりました^^
これで9枚目なので、時間も短縮出来ています
次のボレロ編み始めています


そんな中、また服作ろうと裁断までしました^^
明日は、図書館にお話聞きに行くし、いつ作れるかな~

今日は、出来立てのワンピを着てお出かけしました~
fさんで、かわいいあみあみのネックレスお買い上げ

3月まで同じ幼稚園に通っていたママ友に、偶然会いました
fさんを紹介してくださったのも彼女でした。
逢えてうれしかった~

入梅しました。
週間天気予報でも、晴れはありません。

・・・・・・  がいいよね  ・・・・・・



ななめあみあみ
先日お嫁入りしたななめかけニットバッグです。
中に巾着が入っています。
連れて帰ってくださった方、ありがとうございます。



ワンピース

昨日製作したワンピースです。

わんぴ


スカラップの生地使ってみました


今日は、朝から大掃除。
リビングと子ども部屋。
出るは出る出る、大量のごみが
洗濯物もいっぱい出ましたが、・・・・・明日からずっと天気悪いらしい
どうしましょう・・・

2階用に新しく買った掃除機、使ってみたけど安かったからか、使いにくく、手首傷めました。

明日は、ぞうきん掛けしなくっちゃ。
お天気のいい日にワックスも掛けたいし、って、やらなきゃいけない事いっぱいなのよー


ワンピを着て、お出かけもしたいな~

週末

土曜日は、いい天気でしたね~
午前中、息子の漢検の試験の送迎でした。
ラスト3日間は、家でも対策問題をさせました。
受かってるといいね。

午後は、娘の写真撮影。
予約するのを、忘れていて今になった、「卒園&入学」
幼稚園の制服で数パターン撮って、
入学式に着た服と、履きそびれた、ピンクの新しい靴^^
バタバタあわてていったので、自分のバッグを忘れ・・・・
ランドセルまで忘れていました
入学のパターンは、たくさん色々なバリエーションがあってみてて楽しかったです

前回の撮影時は、後日写真選びに行っていたのに、今はデジカメだから、その日に選べるんですね~!!
種類の多さに選ぶのに時間かかりました
写真館の積み立てに入っていたので、基本は無料。
でも、入学パターンは選びきれず、一枚は表紙に使うことにし、追加で2枚入れてもらうことにしました。
親バカですよね~



今日は、子ども会のイベント。
昔遊び、うどん作り、自己紹介。
9時前、子ども達&旦那を車で送りました。

2時前電話で呼び出され、お迎えに。
たくさんのうどんを、お土産に持ってきてくれました^^
(旦那は、そのまま飲み会に参加です。)

2:30から娘の英語のイベント。
3:30~息子の英語のイベント。
外国人の先生が来てくださるのですが、色んなゲームをして楽しい時間でした^^
・・・・・2時間も座りっぱなしは、辛いのですが、ゲームがほとんどだったので楽しくってあっという間の時間でした。



私はというと、朝から型紙を取り、昨日買った生地でワンピを作り完成しました
子ども達がいない時間に、出来たのよ^^v

連日の編み編みで、腱鞘炎になりかけていますが、まだまだ編み編みしないといけません。
服も作りたいし、子どものズボンも作りたいし、欲張りですね^^;
一日の時間がもっといっぱい欲しいです



ヘロヘロ~(><)

朝は9:30から学校のベルマークの集計作業の日でした。
とっても細かな作業で、目がちかちかするような・・・

黙々とやりましたが(私はね!)、終わる頃には集中力が切れ切れにしんどかったです。
終わったのは11:30。
役員の方は、その後のお仕事がまだありそうでした。


今日は、図書ボの定例会もあってて、急いでそちらに向かいました。
(同じ学校の中)
例会は終了し、図書室の整理整頓中。
色んな作業が待っていました。
お昼にはコンビニでおにぎりを買い、会議室で窓を目隠しをして、みんなで食べました。

その後も、時間が許す限り作業。
15:20娘が下校する時間になりつつあったので、教室に「会議室にいます。」と、言いに行くと、ちょうど教室から出るタイミングで、「帰っていいよ」と言って貰い、一緒に会議室へ。


残りの作業をして、一足先に帰らせてもらいました。
一度帰宅して、習い事へ。

注文していた糸が入荷の連絡あり、急いでお店へ。

息子を習い事へ。
娘と入れ替わりです。

そうそう、マスクのゴムもしっかり購入しました
今度こそ間違いなくカット しました^^


朝から集中力の連続で、気力体力尽きてしまい、今日もホット○ットになりました。


今は、マスクを製作中です。

浮いたり沈んだり・・・

昨日、
先日のイベントの清算が終わりましたと、Bさんから連絡を頂きお昼頃行ってきました。

とってもたくさんお嫁りしていて、びっくりしました
(鳥肌たったもん)
2日間、たくさんのお客様がお見えになられたそうです。
足を運んで下さった皆さんありがとうございます。
私の作品を、使ってくださると思うと、うれしいです

とってもご機嫌だったんです
夕方まではね。

ひとつ問題発生

夜まで悶々とし、寝る前に話し合いをして、何とか落ちつきを取り戻し、
平常に戻ったつもりでしたが、、まだ動揺してたびっくり!


マスクのゴムを大量にカット
寸法5センチ間違って切ってた
さらに落ち込んだのでした・・・・・・絵文字名を入力してください

朝の絵本タイム

朝、小学校の1校時前の15分間、一年生のクラスで絵本を読んできました。

○○ちゃんのお母さんだー。など歓迎されながら教室へ

3冊読めました。

子ども達が絵本に引き込まれていく瞬間が好きです。


「ありがとうございました、またきて下さい」
と、うれしいお言葉頂きました^^

朝から子ども達の純粋な笑顔を見ると、一日気持ちよく過ごすことができます^^



最近の作品

毎日何か作っていますが、最近UPしてなかったですね^^;

キッズ帽子帽子

キッズボレロキッズボレロ


自分用のペチパンツペチパンツ

夕方大人用のボレロも出来ました。

上の帽子とボレロは、Bさんのイベントに委託した分です。
Bさんのイベントには、たくさんの方がお見えになったそうです。
足を運んでくださった皆様、ありがとうございます

最近変なお天気ですね。
頭痛持ちには応えます。


7月に某会社のイベントにショップ参加しませんか?ってお誘いの電話頂きました。
何もなければ参加させてもらいます
Sさんお誘いありがとうございます

雑貨大好き♪

昨日と今日、Bさんでハンドメイドマーケットが開催中です。

昨日行けなかったので、早速行ってきました^^
友人Iさんの作品、ネックレスを狙っていたのですが、売れてて無かった!

大き目のかごバッグも入っていたんだけど、最近かごばっかりなのであきらめて、オフ白の刺しゅうガーゼのストールを、お買い上げしてきました。
ちょっと首に巻いたら、外せないほど肌触りが良かったです^^v
そのまま巻いてきちゃいました


委託してるものも少し見えなかったから、売れてたのかも^^
先週から楽しく雑貨屋さんめぐりしてて、お財布の中身がさみしいよー!

今月末、Cさん
7月頭、fさん
7月半ば、Mさん、委託先でイベント開催されるので、頑張って製作しなくっちゃ!!

今日も行ってきた!

ハイ、今日も旦那の実家に大梅の収穫に行ってきました。
義母に誘われていたのに、返事をしていなかった為、お仕事に行っていなかった。

到着後、仏様にお参りしてすぐに畑へ

大梅も鈴なり、手を伸ばしてつかんで引くと、五つばかり取れます。
高いところにもいっぱい生ってて、届かないの。
コンテナをひっくり返してそれに乗って頑張る!
ねこ(一輪車)に3往復ほど。

お昼過ぎ、子ども達が走ってやってきた!
(今日は初めのすこしだけ手伝って、家で遊んでいたんです。)

で、見えるところまで来てみーちゃん顔から転んだ!!
手を出したけど、頬をコンクリにたたきつけた^^;
足、手のひら、頬、痛々しい!

梅はまだまだたくさんあったけど、終了。
スーパーにお弁当を買いに行き、お隣のドラッグストアで消毒液とキズ薬を購入。

ご飯の後にTVを見て、早々に帰宅。
義母の職場に顔を出し、あいさつして出発。

たくさんの梅をうちの実家に持ち寄り、父の顔見てさっさと帰宅。

疲れの取れる暇が無い。


しかし、最近の旦那、動いています。
朝ジャングルに出て草取りを3日間。
今朝は、市民大清掃&町内大清掃に参加
ジャングルにあった草等々を出してくれました。
ありがたいです。
だって私、草に負けるし(ブツブツが出る)、虫苦手だし、土いじりも大嫌いなの。

私に出来ることは、これくらいかなと、
実家までの往復運転しました。

金曜日 授業参観

3校時、低学年。
みーちゃんのクラスへ。
国語の時間、ひらがなの「ま」を習いました。
教科書の音読などもあり。
みーちゃんお隣の女の子のお世話係り、してました。
教科書を開いてあげたり、間違ったところを消してあげたり・・・・。
しかし、全く一度も手をあげませんでした。
みんなに当てようと先生はしてくださってるようでしたが、上がらない、残念。

たー君は、もういいから遠慮してって、言いたくなるほどあげていたのにな~。


みーちゃんのクラスから、たー君のクラスまでは遠いので、さっさと移動。
階段下りたり、上ったり、とってもしんどいです!


4校時高学年
たー君のクラスへ
家庭科、
玉結び&玉止め。
前もってクラス便りに、「子どもさんのとなりに座って教えて欲しい」と書いてありました。
経験のあるたー君は勝手に進んでいたので、お隣の女の子のお母さん来てなかったので、付きっ切りで教えてあげたんだけど、とっても苦手そうにやっていました。


授業のあと、お話があるので聞いてくださいと。
先日の宿泊学習の協力のお礼。
このクラスは、食べ物の好き嫌いが多すぎて給食の食缶をカラにして返すのに苦労してるので、見ていって下さい。


給食当番の様子や、食べてるところまで、しっかり見せてもらいました。
メニューは、コッペパン、ちゃんぽん、フルーツカクテル、牛乳

美味しそうな匂いにくらくらしちゃいました。
食べ切るのに苦労してるんだったら、呼んで欲しいな~、だって美味しそうなんだもん。

プロフィール

きりん☆

Author:きりん☆
happy handmade Persilです
✩ハンドメイドが大好き♪
✩イベントに参加させてもらっています♪
✩実店舗はありません。
✩お問い合わせはメールでお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

