05
1
3
7
8
10
13
16
17
18
19
21
22
24
25
26
27
28
30
31
   

納品とイベント

ご無沙汰していました。

日曜日は旦那の実家で小梅の収穫に行って来ました。
ぶどうのようにたわわに実ってて、初めての収穫体験させてもらいました。
毎年私の実家にたくさん分けてくださるんです^^

なれない作業でとても疲れてへばっていました

27日は、Fさんに納品に行ってきました。
このところ行きたくても行けなくって、やっとたどり着きました。
(本当は、とっても近いのよ
Aさんとたくさんおしゃべりできて、色々教えてもらって、あっという間の時間!
子どもの帰宅時間ギリギリでした^^;
楽しい時間をありがとうございました


28日は、Bさんに納品に行きました。
Bさんは、6月の1日、2日にハンドメイドマーケットのイベントがあり、委託させてもらいます。
毎回たくさんの作家さんの作品が並ぶので、見ごたえ十分ですよ
詳しく知りたい方はしてくださると、詳細お知らせいたします。


そして今日は、まなび野のイベントにお友達をお誘いして、10時に出発
11時オープン前に何とか到着^^
たくさんのハンドメイドの数々、毎回素敵な作品が並びます。
今回は、リネンのペチパンツに一目ぼれ
RUNRUN・・・さん製作
パンツ

ヒップラインと裾に素敵なレースがついてるんです

お友達もそれぞれお気に入りをつれて帰りました。


他の店舗も見ながらぐるりと周り、そこでパスタのランチを頂きました。


お腹を満たして、次へ

hersさんへ、お友達は皆さんお初です^^
前回春休みにお邪魔したときは、子ども達がいて落ち着かず、ゆっくり見れなかったの。
こちらもたくさんのハンドメイドの作品が並んでいました。
いろんな方のブログに登場されるまちこさんの面白トークに笑いの渦

そうそう、「あなたみたいな個性的な方に、これなんか似合うよ」って。
。。私って個性的かな~?
そんな風に言われたの初めてだった。
お店に入って数分後だったような・・・

私にキャミワンピをお勧めしてくださるのですが、どれも私好みなの!!
何枚も着てみて、・・・・どれも似合うからなかなか選べなくって・・・・自画自賛ですみません^^;

チェックのキャミワンピをつれて帰る事に^^
ワンピ


今日羽織っていたあみあみボレロ、委託に取り扱ってくださることになりました。
糸を調達しなくては
さんざん見てしゃべって、楽しい時間を過ごし、美味しいお茶と、りんごのお菓子まで頂きました。
消しはんのお教室があっていたようで、素敵な方が先生でした^^
のりんごのお菓子も、つくられたんですよ。

子どもたちの帰宅までの時間ギリギリになり、お店を後に帰りました。
もっと楽しいお話聞きたかったです。

充実した時間でした。
帰宅後、早速ペチパンツとキャミワンピを着て見ました^^

明日の授業参観に着ていこう~


今日は楽しかった~~~

充実

2日間も息子がいなくて、はじめ静かで淋しかったけど、なんだか慣れてくるものですね。

喘息でてないかなぁ~?
お薬飲んでるかなぁ~? なんて思いながら夜を過ごしました。

今日は旦那様が休日でした。
珍しく、県美術館の福山雅治の写真展に興味もってたから、一緒に行ってきました。
じっくり見入って、一時間くらい見ていました^^
何だか、お友達のような、本人に会ってるような、錯覚起こしそうでした^^;
かっこよかった~
(車のBGMは、もちろん福山くん^^)
写真集奮発して買っちゃった


美術館出たらお昼時で、アミュまでGO!

本屋さんに寄りたいんだけど、お腹がグゥ~なのでご飯から先に^^;

夢彩都が見える窓向きの席に座り、コロッケ定食をハフハフしながら食べました。

探していた本を見つけたんだけど、購入するほどではなくって残念。

子ども達にお土産買って行こうと一階に行きながら、旦那「トシ見に行くと?」
「はぁ?」
「かもめ広場に来とるってよ、放送聞いとらんやった?」
「知らん、トシって何?」
「Xジャパンのトシさ」
「本物やったら見に行く^^」

ちょうどトーク中でした。
FM主催で、新曲の発表らしかったです。
少し見ただけで満足^^

お知り合いにもお会いしたし^^、そのまま帰ってきちゃいました^^;
(子ども達に何にも買わなかった、すっかり忘れていました)

帰路に着きつつ、郵便局、DOCOMO、ベスト電器、栗の実に寄って帰宅。
途中メールを、もらってたらしく確認すると、「○○が、帰ってきたよ」・・・ええぇーーっ!!
5年生帰ってる~~~!
今回の宿泊学習、帰宅時間を聞いていなかったため、普段の時間に帰ってくるものとばかり思い込んでいたんです。

家に着いたら、ふてくされた顔で睨まれちゃいました。
ごめんね~、○○ちゃんのお母さんから帰ってきたってメールもらったけん急いで帰ってきたよ。
「一時間くらい待っとった
(本当は30分くらいです。)

お土産話いっぱい聞かせてくれました。
たくさんいろんなこと経験して、逞しくなって帰ってきたみたい。

みーちゃん帰宅と同時に、習い事にGO.
何度も往復するの面倒なんで、たー君も乗せて出発!
時間ギリギリに到着。

そのままスーパーへ。
だって、たー君お腹すいたって・・・・。
お惣菜コーナーでざるそば選んだよ。

みーちゃんのお迎え場所で「ざるそば」ペロリ食べちゃった。
家出る前にクリームパン食べたんだけどな~。


みーちゃんと入れ替えに、たー君習い事へ。

やっと帰宅。

体力残ってなくって、ご飯は「ガスト」でした。


ここ数日旦那にPC占領されてました。






体験学習

明日から息子の学年の体験学習が自然の家で2泊3日あります。
沢登りなど、野生児のような体験が期待されるところですが^^;
長袖長ズボン3セット、靴、下着、パジャマにバスタオルなど、荷物がとっても多いです。
これを学校まで持って行くのも大変そうです。

息子はあれこれ楽しみにしていますが、きっと疲れて帰ってくるんだろうな~。
精神的にも大きくなって帰ってくるよね。

明日はお弁当を作らないといけません。
最近たっくさん食べるので、たくさん入れてと毎回注文が入ります。
早起きできるかな~。

車の中は暑いです。

家の中にいると、とっても寒いです。
でも、外や車の中は暑い。

今日は、3月に預かったものをやっと納品しました。
遅くなってスミマセン。

小学校のお昼休み、絵本を読みに行ってきました。

廊下で娘の担任に会い、「がんばって」と、言われ^^;

読んだのは、「とべバッタ」
ちょっとしたハプニングの後でしたが、子ども達静かに聞いてくれました^^

靴履いた後、息子の担任にも会いました。


昨夜から編み始めたボレロ出来ました^^
家の中寒いので早速着ちゃいました

ピンポーーン

午前中ピンポーーン。

S川急便、何も届く予定ないけど????

   「リボン」

はてさて、なんだろう?

そうだ、思い出した。

早速あけてみました。

GW に、100均で買ったリボンの一つが、端から端までほとんどにシミがあったからメーカーさんに交換願いで送っていたんです。
(買ったショップはバイオパークの近くで、うちから遠すぎるし、メーカーの住所が書いてあったのです。)

封筒の中から、ゴロゴロとたくさん出てきました。
1個だけの交換なのに、おまけがたくさん入っていました。
りぼん


ありがたく使わせていただきます。



午前中、またまたピンポーーン。

○ネコ○マトの宅急便。

またまた、何だろう?????

いつも来るこの地域担当の方が、「車があったから、夜間配達なんだけどいいですか?」って

差出名を見ると、見覚えのある名前だったので、喜んでいただきました。

子育てサイトのお知り合いからでした。

箱を開けると、ドンドン出てきます^^

たくさん、たくさん入っていました。
もりころさん


すごいです。
こんなに良かったのかな~?
かえって、気を使わせてしまったようです。

私も、たー君も、みーちゃんも、旦那もとってもうれしいです。

たくさんありがとうございました。

興奮しすぎて、上手く書けませんが、感謝しています。

これからもよろしくお願いします。


最近の作品です。


春休みの終わりから「フェリシモの刺しゅうのキット」をしていました。

最初の作品
刺しゅう青

水色、青、紺の3色だけで、終わりが見えなかった。
額ぶちは、○イソーです。

二個目の作品
刺しゅう鳥

これは、ズンズン進んで一週間足らずで出来ました。
額縁はセリ○です。

一年ほど前からクロスステッチをしたかったんだけど、本も買ったのね。
でもなかなかきっかけも無くって、むずむずしてたんだけど、キットからチャレンジしてみました。

次作も楽しみにしてるんだけど、来月にならないと届きません。


他にも出来てるんだけど、写真なんで取らないのかな~?



急に暑くなった(><)

このところ午前中ダラ~っと過ごすこと多かったんだけど、
今日は燃えないごみの日、壊れた除湿機出しました。

午前中は、いつもお世話になっているCさんに行き、打ち合わせと注文の問い合わせ。

午後は、小学校の一年生の4・5組のお楽しみ会でした。
担任の先生を先頭に、綺麗に並んで入ってきます。
言われるように並んですわり、大型絵本、ペープサートなど。
初めての一年生なのに、おしゃべりもなく、誰も動かないし、とっても上手に聞いてくれました。
みーちゃんも上手に聞いててホッとした。

それから100均まで、上下のレインコートを探しに行きちゃんとGETしました。

スーパーまでいく時間は僅か、何とか急いで帰って来れました

子ども達帰宅、宿題。

それから小児科へ。
たー君の喘息のお薬もらいに行って、終了。

急いでご飯作って食べました。


よう頑張った~

母の日

今日は母の日でしたね。

旦那様の母に電話したのですが、一日留守でした。
一緒に食事でもと、思っていたのですが、きっとお仕事だったのでしょう、残念でした。

私の母には、お友達の「hanaさん」にプリザーブドフラワーを注文して作っていただきました。

正面からしょうめん


上からうえから


ななめからななめ


夕方6時過ぎてやっと家にいて、持って行きました。
母は、お花が大好きなのでとっても喜んでくれました。
弟夫婦からのプレゼントはすでに届いていて、早速使ってましたよ^^
うれしそうに話してくれました

それからS友に行き、たー君の宿泊訓練用の大きなBAGを買いました。
3日分の長袖、長ズボン、靴に着替えにその他もろもろ入れないといけないので、とっても大きいのにしました。
あと足りないのは、上下に分かれてるカッパ。
どこに行ったらあるんだろう??


帰宅途中、中華のド○ンに行こうと旦那。
みんなそれぞれ好きなものを注文。
私は中華丼、子ども達はオムカレー、からあげカレー、旦那は・・・なんだっけ?
どれもとっても美味しかったです。


さて、うちの子たちからは、感謝の言葉もプレゼントも何もなかったなぁ~。
確かに、普段何も感謝されるようなことしてないから仕方ないか。
ちょっと淋しい母の日でした。

アイスクリームの日

今年もやってきましたサーティー○ンのフリースクープナイト。


入り口で「ユニセフ」に募金するとレギュラーシングルコーン、1個いただけます。

毎年「今日だよ」ってメールを下さるSさん。

いつもありがとう♪

たー君の英語のあとでサーティー○ンに、直行。

今までに見たこともないほどたくさんの方が並んでいます。

一日小雨で、肌寒かったのに、外で並ぶのは辛かった。

だって、19時頃から並んで、アイスを手にしたのは20時過ぎてから(><)

子ども達は美味しいって食べたけど、私は早く帰りたい。

すでに帰宅している旦那の機嫌も気になりつつ、家路を急ぎました。

図書ボランティア お楽しみ会

今日のお昼休み、小学校の一年生の3クラスを対象に「お楽しみ会」をしてきました。

担任の先生を先頭に教室に入ってきて、綺麗に並んで前からつめて座り、きれいに3クラス入りました。

初の図書ボランティアということで、お約束を3つ。

大型絵本 「わごむはどこまで伸びるかな」

パネルシアター 「のみのぴこ」


一年生は、動く子もいなかったし、とってもお行儀良く聞いてくれました。

みーちゃんのクラスは来週です^^

お昼休みの読み聞かせは来週からあって、早速お当番さんです。

予定では、「はっぱのおうち」を読みます。

今からドキドキしています。

クレープ

今日は、おやつにクレープ作りました。

粉はホットケーキmix、たまご、お水、マーガリンで混ぜまぜ~~~^^
計量カップで計ったのはたー君。
混ぜ混ぜは、みーちゃん。

生地を焼いて、ホイップクリームの泡立ては、たー君。
しかし力足りず、旦那がブーーーンとミキサーでやってくれました。

具は、小ぶりのいちごちゃん♪
ヘタとって、半分にカット。

生地にクリーム+いちごちゃん+クリーム
くるくる巻き巻き・・出来上がり~^^


美味しいってみんなで食べたけど、たくさんは食べられないね^^;

夕飯は、母が子どもの日だからって、ファミレスに行きご馳走になってきました。

お腹いっぱい美味しかったです。
私は天丼定食でした。

やっと連休終わりです。
明日朝起きれるかな~。

波佐見陶器まつり

今日も渋滞にはまりつつ・・・・、波佐見の陶器まつりに行ってきました。


目的は、どんぶり、子どもの湯のみ、私のお茶碗。

昨年買って、割れちゃったものなの。

ひろ~い会場を見て周り、何とか気に入るものを見つけました☆

買ったものはリュックに入れるんだけど、どんぶり重くて肩痛かった。

早速今夜の食卓に登場。

新しいどんぶりでうどん。
もちろんご飯も^^


駐車場近くの駄菓子屋さんで昔なつかしのお菓子に出会い、
大人は懐かしみ、子ども達は価格に喜び、
たくさん買っても500円くらいでした。

車の中で食べ比べをしながら、楽しく帰路の2時間半でした。

2日間のBGMは、渡辺美里のベスト版。
たー君もみーちゃんも一緒に歌い、バラードはじっくり聴き何度もリピート♪
とうとう旦那も歌いだした・・・・・・^^


昨日に続き、良く歩きました。
明日は、お庭の除草しないとね。
一雨ごとにぐんぐん伸びる・・・・・
瞬く間にジャングルになるのどうにかならないかな。

長崎バイオパーク

行ってきました、長崎バイオパーク。
さすが連休、渋滞でついたのはお昼でした。

朝から運転に疲れ、さんざん歩きました。


でも、とってもお天気良くって、楽しみました。

カピバラさんのえさやりに、みーちゃんもたー君も楽しんでくれてよかたです。

某サイトでお友達のMさんも今日バイオパークに行ってらしたはず。

ですが、人が多くてわかりませんでした。
お互いお顔も知りませんしね~^^;

写真もいっぱい撮ってきました。

連休明けにゆっくり詳しくUPしま~す。

図書ボランティア 定例会

小学校の月一の定例会でした。

来週一年生の歓迎会をします。

今月から昼読みも始まります。

2・3年生は朝読みに4月から入っていますが、一年生にも今月から入ります。

一年生の一回目に、みーちゃんのクラスに入ることになりました。
緊張するなぁ~。

10時から始まり、おすすめ絵本を紹介しあったり、読んでもらったりして、給食の時間になり「図書室へ」。

分類がばらばらでぐちゃぐちゃ・・・・

今年度は図書ボランティアが、整理整頓してもいいとOK出てるので、
やり始めたら・・・終わらない・・・・

子ども達が給食終わって、図書室にドンドン足を運んできます。
邪魔な私たち。
そこに図書担当の先生がお見えになりお話を少々。

時計を見ると・・・・13時半。
お腹も空いたので、解散。


シリーズ物が綺麗に並んだりすると、とっても気持ちよくなりました。

子ども達の為に、これからも協力したいです。

プロフィール

きりん☆

Author:きりん☆
happy handmade Persilです
✩ハンドメイドが大好き♪
✩イベントに参加させてもらっています♪
✩実店舗はありません。
✩お問い合わせはメールでお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: