04
2
3
6
8
10
11
12
13
15
19
20
27
29
   

ガソリンスタンド

お出かけついでに、スタンドによってきました。

やはり、入れてて良かった。
半分以上入っていたけど、満タンに。

スタンドも混んでた。

スーパーも高い
小麦も明日から、また上がるし、やっていけないよー

最低賃金の長崎県、なぜに物価高いの~

食欲が無い(@@)!!

昨日のお昼から頭痛で、今日も午前中寝てたんだけど、やっとお昼に起きたら学校から
たー君の担任の先生からでした。

朝から腹痛で保健室行き。
37.7℃
お昼に給食食べる?いらない

給食命のたー君が食べない=どうしたものか?!
お迎えに・・・と保健室に行って来ました。
保健の先生と担任の先生もいてくださって、お話を聞き連れてきました。

あさっての時間割なども教えてくださりました。


最近たー君、喘息のお薬をサボるんです。
朝と夜だけなのに。
「おくすり」と声かけしても、聞かなくって、
今回は自業自得

5月に宿泊訓練が2泊3日であるのですが、それに行けなくなるよ。と脅してるんだけど、言うこと聞かない。

帰宅後、爆睡ZZZ
おなかすいた~と起きてきて、少し食べてまた眠った。
夕飯は、少ししか食べなかったけど、お熱は37.4℃まで下がりました。

明日は家でゆっくりしないとね^^

治りません。

一向に風邪良くなりません。

今日は11時から17時までミニショップでしたが、行楽日和&日暮れが遅くなったためかお客さん少なめ、お暇でした^^;

先日のマスクは、おかげさまで好評でした


急いで帰宅し、車の後部座席の荷物のみ降ろし、息子と共に某ホテルへ

クラスの懇親会(お食事会)でした。
美味しい食事をしながら、子ども達の出し物で盛り上がりました^^

歌、クイズ、劇、お笑いなど、楽しい時間でした。
出し物の時間が押して、みんなの自己紹介が出来なくって残念でした。

このクラスになってたった3週間ですが、子ども達まとまっています!
先生の指導力ですね!

この一年で心身ともに成長するだろうな~。
一年後が楽しみです。

はぁ~疲れました。

あれやこれやと。

午前中、学校の図書室に行ってきました。
色んなお話を聞いたり、意見交換など、教頭先生に今まであった古いものなど片付けていいと言って貰い、13時までお手伝いしてきました。

その間に、息子のクラスが図書室の利用にきたり^^
行くって言ってなかったから、驚いてた

帰宅後軽くご飯して、お掃除。

娘帰宅。

家庭訪問。
給食食べるのが遅い、それだけでした。
先生が、工夫してくださるようです。
ありがとうございます。

習い事の送迎、2人。

今日は風邪の症状も落ち着き始め、咳も少なくなりました。
お熱は下がったみたいです。
頭痛が治まって、いい感じ^^

明日のララちゃん頑張ってきます。
夕飯は、息子のクラスの懇親会でホテルの食事~
出し物で劇やるらしく、今から楽しみ~^^

みんなでやると・・・^^

今日は学校の係りのお仕事一回目でした。
10時から始まり流れ作業・・・・10時半にはほとんど終わり帰って来ました。

しないといけないこといっぱいあるのになぁ~。

何も手につきません。


明日は家庭訪問なんだけど、お部屋が・・・あぁ~ぁ。


明日も朝から学校です。
お話し聞きに行くので、お昼までかかるでしょう(><)

風邪は、少し良くなりましたが、まだ咳、くしゃみに鼻水など、マスクしないとね。

臭覚&味覚ないと、美味しいかどうかもわからない。
実家から新鮮なお刺身を、帰宅途中の旦那様が貰って着てくれました。

風邪引いてるときって、コーヒーがまずいの私だけかな?
気力で直すぞー!!

マスク活躍♪

今朝起きたら、のどがまっかっかに腫れていました(><)

風邪が悪化しました。

風邪の諸症状が・・・・・くしゃみに鼻水、頭痛など、花粉症の症状にも似てるんだけど。

先日作ったマスクが早速出番です^^

パソコン教室の体験もキャンセルしました。

ボーっとしてます。

こんな日にかぎって、子ども達4時限で、14時には帰宅。



・・・・・気力で直せないかな~?・・・・

のど飴買いました。

龍角散EX・・ローヤルゼリー&プロポリス入り

味も色も違っていました。

子どもに匂ってごらんって言ったら、すごい顔してました

限界~(><)

今日は月一の編み物教室の日でした。

参加は3名。
今回も楽しく編み編みしながら楽しい時間でした。
皆さんいつもありがとうございます。
○○さん、お世話になりました。

その後3:20~小学校にて、宿泊訓練の説明会が約一時間ほど。
うちのこの小学校は、ここ数年自然の家に「2泊3日」の体験授業になっています。

2泊って修学旅行より一日多い。
もちろん荷物も、沢登り、登山、飯盒炊飯なので、着替えも靴も一日多めに準備。
大きなバッグあったかな~?
少しずつそろえていかなきゃ。


のどがイガイガし始めて、なんだか風邪の引きはじめみたい。

でも水曜日はPCの体験教室に行くし、子ども達の習い事の送迎も。
で、木曜日は学校に部のお仕事が待っています。
金曜日は、一年生の家庭訪問。
(本来家庭訪問は、夏休みに一軒一時間回ってこられるのですが、一年生は春にもあるんです。)


土曜日は、ラ○コープで11時からミニショップです。
終わってそのまま息子のクラスの懇親会にホテルまで行きます。

旦那は長串山のつつじが見たいと言ってるし、
私は、陶器市にも行きたいし、
子ども達をバイオパークに連れて行きたいし、欲張りですよね。

今夜は早めに寝て、復活しないとね

楽しかった週末

土曜日の夕方きりん☆の弟と奥さんが数年ぶりに来てくれました。

めったにあえないのでMちゃんに会えるのを楽しみにしていたのです^^

実家に行くと元気そうな2人がいました

弟、また太ったようで・・・・
Mちゃんえらい痩せたよね。病気とかしてないのかな?
たー&みーにお土産&お祝いを頂いたり、ありがとうございました
たー君は飛行機の飛ぶヤツ(説明下手よねー
みーちゃんは、ミッキーの手のひらサイズのゲーム。
2人とも楽しそうに遊んでいました^^

いつもありがとうございます。

その後ご飯を食べに行きました。
中華の「まんじゅてい」。
以前来てくれたときも食べに行ったところ。
お座敷は空いていなかったけど、テーブル席が空いててよかった~^^

うちが4人、両親、弟、Mちゃんの総勢8人。

ちゃんぽん3つ、皿うどん2つ、とんこつラーメン、チャーハン、大エビのチリソース、八宝菜、焼きビーフン、野菜炒め、酢豚、肉団子、餃子、などまだあったかな?

いや~、次から次へと出てきます。
注文したのは、わたしの独断だったんだけど頼みすぎとブーイング・・・でもほとんど完食しちゃったもんね~^^

おなかいっぱい食べて思ったより安かった
(母が出してくれました^^)。
ごちそうさま~^^

お隣のいしむらで、ショーケーキ買って帰宅。
みんなもう食べれ~ん、って顔してたけど、これも食べちゃったんだよね。



日曜はお墓参りに同行。
実家に行くと、届いてなかった荷物からせんべい
おかし
こんなにたくさんのお土産を頂きました。
大きな箱には私の大好きなおせんべい
これはMちゃんのご両親から頂きました。
もうひとつは美味しそうな焼き菓子です^^
いつもたくさんありがとうございます。

お昼ごはんを実家で頂いて、空港へ。
ちょっとしたお土産をわたして、搭乗手続きでさようならでした。
空港ずっと工事してるけど、2階のお土産売り場の配置が少し変わっていたし、エレベーターにエスカレーターも出来ていました。


一日もなかったけど、楽しかったです。
また来てくださいね^^



今は「みそせんべい」食べていますよ。
お味噌の香りがとってもいいです。(美味しい
おせんべい大好き

ふでばこ

子どもの習い事用のふでばこ作りました。

みーちゃん用
ことみ1
ことみ2
ことみ3


チェック地にイチゴの柄♪
ファスナーのチャームはアイロン^^
内布は在庫からみーちゃんが選びました。
気に入ってくれてよかった~^^



たー君用
た1
た2
た3



在庫布から・・・^^;

表も裏も、たー君が選びました。
ファスナーは、クローバーのチャーム付き♪

新しい鉛筆にキャップをして入る長さです。

気に入ってくれてよかった~^^


なんだか自分用も欲しくなっちゃうな~。

歓迎遠足♪

今日は子ども達の遠足でした。

天気予報は雨、昨日も雨。

どっちつかずのお天気だったので、遠足と授業の両方の用意して出て行きました。

8時頃から晴れ間が見え出し、ナント見事に晴れました◎

お弁当


左がみーちゃん、初の2段弁当。

右がたー君、「いつも足りんけんいっぱい入れて」の願いに答えて、きりんなりにいっぱい入れました。

シャケ、卵焼き、かにさんウインナー、からあげ、シュウマイ、煮物、おにぎり、ゼリー。貝割れのハム巻きはたー君のみ。

すごい量のお弁当、2人とも完食♪

美味しかったと言ってくれて、うれしかったです^^


体育館で歓迎集会があり、「いかのおすし」の5年生の劇もあったそうです。


みーちゃんは6年生のお姉さんと手をつないでもらい公園まで、頑張って歩き、お弁当も一緒に食べたそうで、まこちゃん優しかった~。と、とっても楽しい歓迎遠足になったようです。

たー君も楽しかったと、にこにこ笑顔で帰宅しました。

2人ともお顔は真っ赤に焼けていました。

はまった。

一週間ほど前にはまったのがマスク。
手持ちのかわいいガーゼ生地を形にしたくて、子供用のマスクを作ってみました。
子供マスク1
子供マスク2


ナント簡単に出来てしまって、物足りなくなり、○沢に行って、生地購入したくさん作りました。

自分用も欲しくて大人用も
おとなマスク1
おとなマスク2



マスクを作るきっかけは、やっとマスク用のゴムが手に入ったから♪
自分用は、裁断ミスしたパープルのドット。

息子は、地色がクリーム色で水玉柄。
娘は、ピンクのチェックを選びました。

付けた感想は、「本物のマスクのごたっ」。 (息子)

「・・・・・・一応本物のマスクのつもりで作ってるんだけど・・・・・・」

「本物。本物。ママすごーい」

きりん☆満足^^


みーちゃんは、これは○○ちゃん、これは○○ちゃんと誰にあげるか決めていました^^


たー君は、学校に早速持っていき、みんなに自慢したらしい・・・・^^;

「クラスの懇親会で、先生にひとつプレゼントしたかけん、1個貰っていい?」

クリーム地に木と鳥の柄を選びました。



たくさん作りすぎたので、今月26日のラ○コープのミニショップに並べる予定です。

お出かけしてきました。

昨日の話です。

幼稚園のママ友から聞いていた「蔵運工房」さんのイベントに行ってきました。

1人で行くのをためらっていたら、知り合いに「場所教えて、行き方がわからん。」
電話があり、私も途中までしかわからないけど一緒に行く?ってことになり、9:30出発。
うちの近くから順にまわってわたしいれて4人で行きました。

出発前にナビに住所入力してたから、音声が案内してくれて無事到着。
路駐たくさん、店内もお客さんでいっぱいでイモ洗いの状態。
身動き取れないくらい・・・^^;
作品もたくさんあって、目移りしてしまうほど。
エコクラフトの小さめのかごをGETしてきました。

お客さんがお持ちになってるかごバッグが気になりチラチラ見ていたんです^^
お店のオーナーさんが、注文うけますよ~^^。 って
お声を掛けてくださり、そこにいた私たち4人、
「欲しいです~、作ってくださ~い」
好みまで聞いてくださり、一ヶ月から一ヵ月半で出来るそうです^^
楽しみ~~&うれしい。

普段私、かご派なの。
大きくって、お値段は・・・内緒。

子供の帰宅がまだ13:30の私と、家庭訪問で早帰りの方がいて、早々に帰宅しました。

その足で、○沢の売り出しに行き、生地にリボンなどたっぷりお買い物して帰宅。
うちに着いたのが12:30頃。

楽しかった~、充実した時間でした。

お付き合いくださった3人の方ありがとうございました。

もやもや・・・

何だかすっきりしないので、ここでひとり言。


義母からの電話、「旦那の帰宅がまだ」と伝えたら、なんだか気まずいオーラがみえた。

旦那帰宅後、電話を掛けるように言うと渋渋かけた。
私に聞かれたくない内容らしく、主語のない会話。

何だか変な感じ。


電話切ったあと旦那は何も言わない。

なんか用やった?

うん、ちょっとね。



子供達が寝たあと、何の話だったか聞いてみた。

また、同居の申し込み?らしい。

言われ始めてもう7・8年になる。

旦那の母を大切に思う気持ちは、十分にあります。

旦那が母を大切に思う気持ちもわかります。

実家には元々長男家族がいたんです。

いつの間にかお嫁さんの実家に住んでいました。

もちろん荷物はそのまま置いてあります。
(その状態ですでに7年経ちました。)

義姉は、同居はしなくていいよ。といつも私に言います。

自分も同居(自分の母と)したくないからと。

別に同居の話は今までに何度もあったことだから、気にしないけど、私にコソコソしてるのが気に入らない。

私にも大切な親がいます。

きっと私が将来見る覚悟は出来ています。

兄弟いるけど、戻ってこないかな?

父は、戻ってきて欲しいと願ってるみたいだけど・・・。



で、旦那にどう思っているのか聞いてみた。

下の子が高校を卒業してからかな~。

って、それは義母は待てないでしょう!!

元気な方だから長生きしてくださるでしょうけど、ここは長男さんに言うべきことだと思うんですよ。

私は旦那が長男だったり、跡継ぎってわかってたら、きっと結婚してなかったはず。

何だかもやもやして、眠れそうにありません。



あっという間の一週間  みーちゃん編

あっと言う間に一週間過ぎました。

簡単に報告を。

9日、午後から雨の予報
   みーちゃんには傘持たせず、早い時間から降りました。
   学校の玄関まで傘持って行きました。
   初日の下校から「土砂降り」です。
   幼稚園は、傘禁止だったので、傘の差し方がへたくそで、
   どう教えてもダメで、けんかごしに帰宅。
  
10日、元気に登校。
    下校は11:30
    学校下の信号までお迎え。
    同じクラスの男の子のママとおしゃべりして待ちました。
    家の方に帰る子は、女の子2人、男の子1人のたった3人。
    みんなで走るから、体力付いていかず置いてかれた・・・。
    必死に走って追いつく^^;
    

11日、元気良く登校。
    この日の下校も11:30
    でも、図書ボの定例会ため、会議室に帰宅。
    ちゃんと1人で部屋まで着ました。

    午後
    低学年の懇談会が15:20から。
    係り決めがメイン。
    今年はちょっと変わってて、どの部も大変なお仕事なの。
    希望の教養部になれて、「部の理事したい」ってお母さんがいて
    もめることなくただの部員になれました。

    みーちゃんの英語の時間になりつつ・・・・
    重要なお話が終わると、帰らせていただきました。



14日、元気良く出て行きました。
    初の給食です。
    麻婆豆腐、ちゃんと食べるのかな?
    好き嫌いの激しいみーちゃん、きっとこれから給食で困るんだろうな~。



もうすぐ帰ってくるから、またお迎え行ってこよう^^




うちの下校コース、変な人が出たり、声かけの事例も多く、中学校の下でサボってる子にナイフで刺されそうになったり・・・・のコースなので、自分の子は、自分で守ろうと下校は出来るだけ見守りしたいです。

入学式 4月8日

昨日になりますが、みーちゃんの入学式がありました。

前日のお天気と打って変わって、いいお天気でした^^

早くから準備してランドセル背負って、「まだ~まだ~」って楽しみにしていて、うれしそうなみーちゃん

荷物いっぱい持っていったので、車で登校。
5クラスあって、5組。
同じクラスに幼稚園から8人もいたの。
(ほかのクラスは、2,3人だったのに。)

6年生のお兄さんお姉さんが教室まで連れて行ってくれ、名札を持って来てくれ下校コースのシールも貼ってくれました。
机まで案内してくれて6年生に感謝です。

机に引き出しいれました。
中身は、粘土、ピコ、クレヨン、みんなの歌の本、算数セット、カスタネット、のり、はさみなど。

保護者は体育館へ。

案内などしてくれた6年生入場。

1年生入場。
一組から順番に、5クラス目。
あいうえお順なので、後ろのほうです。

校長先生のあいさつなどあり、一人ひとり名前を呼ばれて「ハイ!」と元気良くお返事できました。

担任の先生は、この春転勤してきたばかりの方で、とっても緊張されていました。
見た感じお若い方です。

教室に戻り、配布物の確認、先生のお話は少しで、体育館に戻り記念撮影。
解散。

入学式の看板の前で記念撮影^^

同じクラスになった幼稚園からの友達ともパチリ。

!!!しまったーーーー!!

みーちゃんの、ヒラ○で買ったピンクの靴出すの忘れてて、普通の靴はいてたー!!

あぁ~、みーちゃんごめんね~!!


幼稚園で役員していたMさんから幼稚園に行こうと誘われ、行きました。
なんとたくさんの新一年生が着ていました。
担任の先生や園長先生とまたまた記念撮影^^

しばし子供達遊んで、親もおしゃべりに花が咲き、気の会うMさんとKさんとファミレスへ。
違う小学校に行った幼稚園のお友達2組もいました。
となりのくるくる寿司からでて来たかたも違う小学校に行った双子ちゃん親子。

プチ同窓会気分で子供達も喜んでいました。




午後の予定もなかったので、そのまま公園に連れて行きました。
ブランコやすべり台で満足するほど遊びました。
ママたちは、桜の木の下でおしゃべり^^
影がなく、日焼けするほど暑かった。
N4.jpg


上の子が帰る時間になり、解散。

たー君、もう家の近くまで来ていて、せーーーーふ。

みーちゃんの歯科に行き終了。

生協の注文分を取りに行ったら、きりんの母から「ケーキ」を預かってるよ。」と
そのまま実家に、入学衣装のままのみーちゃんとたー君連れて行って、お礼を言いました。


ずっと出っ放しで、きりん☆は、疲れて昨日は報告できなかったです。

始業式

新学期が始まりました。

明日は、みーちゃんの入学式です。
ランドセル背負って、傘持って学校まで練習してきました。

ついでに五年生のクラス表も見ましたー。

たー君は、1組。
なりたかった近所のM君とは、また違うクラスでした。
担任は、誰かな?


今日は、みーちゃんの幼稚園のお友達の家の新築祝いに行ってきました。
床暖入ってて、暖かなお家。
とっても綺麗で、チョイスされた小物、落ち着ける感じがとっても気持ちよくって、長居しちゃいました。
大人4人、子供8人でお邪魔したので、とてもにぎやかでした。
Tさん、お世話になりました^^

夕方は、みーちゃんの歯科にも行きました。
今日は、2本目。
3本目は、明日夕方で終了します。

昨日オープンしたという、「雑貨&服」のショップに行ってきました。
服がほとんどで、雑貨少ししかなくって、ちょっと期待はずれでした。
(服は大阪から仕入れてるそうで、とってもリーズナブルですよ。)
ハンドメイドのものはナシ。
ニーソックスの足先がないもの購入♪


明日は、入学式です。
肝心の明日の私の着るもの……決まっていない。

たー君のときは着物着たけど、今回は旦那休み取れず、着物で歩く気持ちないし、運転もしたくないので洋服なんだけど、何着ようかな~~?


お風呂入ってからタンス覗いてみようっと。

納品×2

やってきました~
新車
パパと子供達が「カレン」に乗っていき、「ラウム」に乗って帰ってきました~^^
早速満タンです!

お昼ごはんのあとに、作ったを持っていったらとっても喜んでくれました~^^
きりん☆、初乗り~♪
ちょっぴり不安だったので、旦那助手席に運転しました。


「filさん」に編みくまちゃんのおとこのこ(リクエスト)を納品に行きました^^

みんな新車に浮かれていて、「どっか行く?」
ドライヤーが調子悪かったので、B電気まで。

となりのお菓子の材料のお店へ
プラカップと粉末のカレー&コーンスープ&醤油バター(ポップコーンに使いたいって、旦那が)

その足で、森山の桜並木までドライブ~
桜トンネル
桜1
桜2

先週みーちゃんとランチしたときよりも、綺麗でした。
明日天気予報は雨。
散ってしまうかな?

一度帰宅しおやつタイム。
昨日のを食べ、旦那が送別会に行くので送って、スーパーまで。
少し公園で遊んで帰ってきました。

何とか私にも運転出来そうですよ^^

歯科検診とお客様~♪

午前中子供達の歯科検診に行って来ました。
たった3ヶ月の間にみーちゃん3本も虫歯出来ていました・・・・。
たー君あんまり磨かないのに、ムシバなし。

みーちゃんの2本はわかっていたけど、一本は全くわからなかった。
今日はとりあえず一本治療。
次回は月曜の夕方です。

買い物を済ませ、久しぶりにパンの製造工場にパンを買いに行きました。
定価の半額~3割引だし、は1個105円なの。
以前すんでたところの近くで良く通っていました。
売り物にならないものは、激安で26円のものを4個GET!

家に帰って急いでパンを食べ、見えるとこだけ掃除機をかけ、何とか約束の時間に終了。
みーちゃんの幼稚園のお友達が来ることになってて、学校用のバッグ類を頼まれてたのを取りに来られました。
朝から遊んでいたというFさんも誘って来てくれました。
お2人とも家はハジメテでした。
Nさん&3年生♂、1年生♂
Fさん&1年生♂、年中♀

子供達は2階の子供部屋でドッタンバッタンすごい音がしていました・・・・
とっても楽しそうな声もね。

Fさんポケモンの生地持参で、ポケモンのカード入れを作って欲しいと。
その場で寸法など聞き、チャチャチャと縫ってあげたら、親子で喜んでくれました^^

楽しい時間はあっという間で、夕方5時過ぎていてみんな名残おしそうに帰っていきました。



それからたー君用のバッグを作ってあげようと、西○へ。
生地選びに悩んで、水色チェックに決定。

みーちゃんの体操服と帽子も購入。

の入り口で顔見知りに会い、お互いの連絡先をと、赤外線送信などしていたら、子供達に早くと催促され、で車に乗ろうとしたら、数年ぶりの友人に声掛けられまたおしゃべりして^^;、帰宅したのは19時回っていて、急いで焼きそば作って食べました。

たー君は遊びつかれて食べてすぐに寝ちゃいました。

気が付くと3日間の頭痛も消えていました。
いっぱいしゃべって楽しかった~^^

あせったー!!

水曜日頭痛も治まらずあっという間にお昼になりました。

ご飯を食べさせたあと、重い腰を上げみーちゃんの学校用のバッグの裁断をしました。

縫い始めたら、・・・・・・針が飛びまくりほとんど縫えていない
こんなのハジメテ(><)

説明書を読んでも?????
押さえを外してほこりを取ってみたり、あれやこれやとやってもだめ!

最後の「粗悪な針を使っている」  これか??

はじめから付いていた針に変えたらナント綺麗に縫えたんだけど、今まで使っていた針なんです。
何年も。

不思議だわ。
木曜日に完成しました。
引き出しいれ(これは年に一回か数回しか出番はないけどなかったら困るから)
手提げ(月曜日にシューズや体操服を入れていく袋)
シューズ入れ
体操服入れ
歯ブラシとコップいれ
マスクいれ
お弁当いれ(早速遠足あるみたいだすね)

みーちゃんのお友達にひとつ引き出し入れをあげようとお揃いで作りました^^
土曜日に渡すんだけど,喜んでくれるかな~?

春休み・・・・

春休みに入り一週間。

今日は頭痛が朝から・・・
家の子供達は家の中でしか遊びません。
にぎやかって言ったらいい感じだけど、ウルサすぎ

午後、1人で「filさん」に出かけてきました。
久しぶりの1人の時間~

お祝いを友人数人で頼んでいたものを、取りに伺ったの。
来週新築祝いに、持って行くんですヨ^^
ゆっくりお話をさせていただいて、美味しい紅茶もいただきました^^


帰宅すると現実に戻り、う・うるさい(><)

子供連れてお買い物。
疲れた。

明日には、みーちゃんの学校で使うバッグ類を作ろうと思うんだけど、やる気無いなー。

プロフィール

きりん☆

Author:きりん☆
happy handmade Persilです
✩ハンドメイドが大好き♪
✩イベントに参加させてもらっています♪
✩実店舗はありません。
✩お問い合わせはメールでお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: