03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
23
24
25
27
29
30
   



ドライブ  Pert2

さて、小さなお弁当を持ってお昼に家を出ました。

まずは、小学校へ
みーちゃん入学式の服を着て、ランドセル姿で記念撮影~
校門で一枚、桜のきれいなとこで一枚、終了。

今日もドライブです。

本当は、行きたい雑貨屋さんがあって、行く途中に桜並木があるので、「桜を見に行くよ」って、子供達に伝えて出発。

のぞみ公園を過ぎ、桜並木
とーーっても綺麗ですが、車を止めるところが無くそのまま通り過ぎました
長与駅を過ぎ、地図をちらちら見ながら、何とか到着しました~!!

ついたところは、長与の「hersさん」
ずっと行って見たいショップだったんだけど、住所で検索しても出て来ず、ウズウズしていたら、どなたかのブログに図書館のが目の前にあると書いてあって、長与で地図検索したら中心に図書館発見!!

私にも行けそうだと思い行ってみたら着いたの^^


お店に入る前に「小さなお弁当」を車内で食べ、みーちゃん着替えてお店の中へ
目新しいものがいっぱいでした。
クロスステッチのたくさん入った布物は手が込んでて素晴らしかった~^^
色々ゆっくり見たいんだけど、2人が店内でどたばた暴れるし、「おしっこー」、トイレまでお借りしました。(本当にスミマセンでした。)

買ったのは、タティングレースの小さなモチーフと、白い薔薇のぱっちんピン。
ゆ~っくり見たかった~!!

そうそう、ディスプレイにあったひとつは、ナント私の編んだものが置いてありました~(@@)
オーナーさんが購入してくださったんでしょう。
とってもうれしかったです^^
オーナーさんと入れ違いに帰ることでしたが、少しおはなし出来て良かったです^^
今度はお友達と子供抜きで行きますね


さて、ここまで来たらジャス○へ
文具コーナーへ、先日の筆箱とお揃いの下敷き&消しゴム購入^^
これまた大喜び~^^

来た道を戻り、たー君の小児科で喘息のお薬貰って、やっと帰宅。

2日連ちゃんで桜を見れてしあわせ

ドライブ~♪

3月30日 日曜日

たー君と旦那は、子供会のお別れ会
ボーリング大会へ、行っちゃいました。

残されたみーちゃんとのんびりしていたら、
旦那「車を置きに来た、公民館まで送ってくれん?」

仕方なく送ることに・・・

で、いったん出ちゃったからには、どこかに行きたいな~

モス○ーガーでドライブスルー
(はじめてドライブスルーしたよ^^;)

その足で、森山図書館方面へGO!

橘湾へ抜ける途中に桜並木の綺麗なところがあり、昨年は行くのが遅かったから偵察へ。

ナント満開でした
桜並木が良く見えるとことに車を止めて、ランチタイム

食べ終わって桜並木をドライブ
風の森でUターンして、もう一度桜並木~^^
とーーーっても綺麗で、雨が降ってなかったら最高だったのにな~

3月29日 土曜日

午後から家族みんなでお出かけ、ほんのそこまでですが。

はじめに西○へ、みーちゃんの文具を見に行きましたが、全くなくすぐに退散。

市の図書館へ

まず車を止めて、アーケードへ (本当はしてはいけないんだけどね。)
みーちゃんとたー君のシューズを靴屋さんで購入

すぐそばの文具やさんへ
みーちゃんの大好きなポケモンの水色の筆箱発見
しかし、単品。
入学式まで時間もないし、購入。
みーちゃん大喜び~^^


それから図書館で、「ながくつ下のぴっぴと白夜の国のなかまたち」
  リンドグレーン展
~アストリッド・リンドグレーンスウェーデンの児童文学~

スウェーデンの絵本もたくさん置いてあり、手にとって読むことも出来ました。
有名なところでは、「ロッタちゃん」 ベスコフの「ペレのあたらしいふく」

私が手にとって読んだ絵本は、父親にわいせつ行為をされている女の子のお話でした。(主人公は動物。)
最後はふくろうのおばあさんが、道を教えてくれて幸せになれて安心する本でした。

日本にある絵本より、生活するうえでのすべを教えてくれるような本が目につきました。

遊べるコーナーがかわいかったのでみーちゃん遊ぶかと思ったら、本を読んで遊ぼうとしなかった。

た・た・た・たぬき(@@)

今日は午後から、みーちゃんの幼稚園のお友達が遊びに来てくれました^^

2つ下のかわいい妹ちゃんも一緒に^^

家とは方向が違うので小学校は別なんです^^;

お土産に頂いたのは、「お手製のシフォンケーキ」かぼちゃ入り♪

と~~~ッても美味しかったです。
みんなで一気に食べてしまってお写真撮るの忘れちゃった^^;

Rちゃんと一緒にお庭で遊んだり(普段お庭には全く行きません!)
縄跳びしたり、おやつ食べて、UNOしたりしていたら、



ナ・ナ・ナ・なんと


   たぬき

お庭を歩いて通ったんです!!

もう、びっくり~!!

だって野生のたぬきがこんなところにいるなんて、思ったこと無かったヨ・・・・

Rっちゃんのママもびっくりしていました。


一番に見つけた「たー君」が、変なのがいるよー。
目を疑いました。

私の知ってるたぬきはふっくらしてるんだけど、
痩せたたぬきでした。

大そうじ  3/25

昨日は朝から子供部屋の大掃除をしました。
みーちゃんの机を水曜日に持って来てもらうようにしていたためで、
一ヶ月以上前から旦那に頼んでいたんだけど、全く何もしてくれないので、1人でやることにしたんです。

ばらしていた2段ベッドを重ねようとしたら、ジョイントの部分で空間が・・・・(><)
みーちゃんナント、小さなビーズや玩具を入れ込んでいました・・・ありゃりゃ
「全部取ったら教えてね~」と、リビングの大掃除。

大きなゴミ袋に七つもごみを入れたのに、どんどんでてきますー!!
今までもったいなくって捨てられなかった、高かった服も捨てました。
高かったのにな~って、やっぱりもったいなかったー!!

で、結局みーちゃん全部取りきれず、時間オーバー。

たー君上の段に寝るはずだったのに、床の上にお布団しいて寝る羽目に。


終了式 3/24

月曜日、小学校の終了式に御呼ばれしまして行ってきました。

1~5年生が綺麗に整列しています。
窓側に準備された椅子に座ります。

校長先生が、「本校のためにボランティア活動してくださってる方々に、感謝状を贈ります。」で始まり、
*下校時の「交通安全見守りボランティア」の退職校長会の方々
*図書ボランティアの私たち。

ナ・ナ・ナント!!ステージの上に上がり感謝状をいただきました~
恥ずかしくって子供達のほうは見れなかった
たー君には、言ってなかったから驚いてたみたいでした^^;
友達にも「なんでお母さん来てると?」と聞かれ、「知ら~ん」としか言えなかったって!!


感謝状なんて、生まれて初めて貰ったよ^^
とーーーっても、うれしいです


すぐに退場し、図書室にて喜びの記念撮影をしたのは、言うまでもありません。
図書室の黒板の「卒業おめでとう」の文字を「入学おめでとう」に書き換えて、解散しました。



一度家に戻り編み物教室の生徒さんと待ち合わせて「100均のセリア」へ~^^
お互い時間が無く、ゆっくり見れなかったけど手芸品を堪能して帰宅。

ほったらかしていた「お庭」の草取り。
年末に植えたビオラとパンジー・・・・・
雑草の中に埋もれていたんです・・・・。

沈丁花も咲いていい香りです。
あとわかんないけど、大きな花びらで中心が淡いグリーンでピンクの花も咲いていました。
芝生の中は、ピーピー豆、なんて言うんだっけ?カラスノエンドウだったかな?が群生してて相当の草の量でした。
みーちゃんも、朝からずーーっと私について頑張ってくれました。
たー君帰宅で終了。


あゆみの他に、担任の先生からのプレゼントで、「一年間に先生撮影の写真がたくさん入ったDVD」を頂いてきました。
こんなことしてもらったのハジメテで、きりん☆も、たー君もうれしかった^^

ハウステンボス行ってきたー♪

今日は、ハウステンボスに半年振りに行ってきました~

目的は「おりがみ教室」

昨年も参加したんだけど、今回も「薔薇とチュウリップ」
楽しく参加してきたんだけど、
みーちゃん途中でわからなくなりかんしゃく起こしました。
前回もそうでした・・・・・・


こんなにすぐにキレてたら、小学校に行ってから大変だー!
早くも新年度の心配事が・・・・・ハァー。

チュウリップやお花がたくさん綺麗に咲いていましたよ^^


リニューアルしたショッピングゾーンには、紅茶専門店、オリーブオイル、コーヒー、アイス、ケーキなどなど、洗練されていいかんじ~♪

ディッピンドッツのアイスで休憩タイム。

ほかにも、日本酒、ワインも専門店が出来ていたし、今までより良くなりましたよ^^

アニメの「コムタチンコムタチン」も、一気に2話見ることが出来ました~^^
声優さんも有名どころばかりです。
みーちゃんは、オルゴールの妖怪?が怖かったらしい^^;

明日のおやつに「リンツ」のチョコ買ってきました。


写真などの画像は、後日時間があるときにUPしますね^^

いっぱい歩いたけど、楽しかった~^^

あみぐるみ わんこ&くまちゃん

先週「filさん」に納品したあみぐるみです。

わんこ1あみわんこ1


あみわんこ2あみわんこ2


あみくまちゃん1あみくま1


あみくまちゃん2あみくま2


あみくまちゃん3あみくま3


以前納品した「ぶじかえるちゃん」をお買い上げくださったお客様からの注文で、
ぶじかえるより「一回り小さいくまちゃんが欲しい。新築祝いにあげたいから」
といわれて、作ったあみくまちゃんです。
ナチュラルな感じで・・・・って、難しかった~!!

気に入ってもらえるといいのですが^^;

卒園式

3年間通った幼稚園を、本日卒園しました。

卒園式の練習初日からないていたみーちゃんでしたが、練習で泣きすぎた為か、当日の今日は、涙ひとつ出ませんでした。

式の途中、在園児、卒園児の掛け合いでは、ウルウルしたし、園長先生の言葉でもウルウル・・・・、ずっとウルウルしていました。

教室では、担任の先生からのあいさつも「涙、涙」で、保護者ももらい泣き。

靴を履いて園庭に出ると、在園児とその保護者が並んで待っていてくださり、花道を親子で歩いて通りました。

最後に担任の先生と順番に握手してサヨナラ。
園長先生と握手してサヨナラ。

園の入り口で記念撮影。

担任の先生と記念撮影。
昨年の担任の先生とも。

長い三年間だったけど、思い出も親子共にたくさん出来ました。

支えてくださった、たくさんの皆さんありがとうございました。


みーちゃんの卒園式用髪ゴム。
卒園1
卒園2

お庭で撮影したけど、草ぼうぼう・・・そこは見ないでね^^

お揃いのきりん☆のコサージュ。
卒園3

買い替え決定!

はい、旦那の乗ってる車が6月に車検が控えていて、いつ壊れてもおかしくない!?というので、このところ旦那と子供達は土日に「車屋さんめぐり」をしていました。

6月までに~と、のんきに構えていたのですが、4月越えると車税が発生・・・もったいないから今月中がいいよ!といつもの担当者の一言で今月契約することになりました。

私から旦那に「試乗車、展示車がないかきいてみたら?」

ありました~^^

希望のシルバーメタリック!!

で、今日TOYOTAにいって契約してきました~^^

車は、ラウムです。
決め手は、後ろがスライドドアだったことです。

長崎県は駐車場のスペースがとっても狭いんです。
もちろん家の駐車スペースも狭い!
子供の開け閉めにハラハラ&ドキドキ、口うるさくいつも言ってるし、
雨の日の乗り降りもいいはずだと。

で・・・・、この車に、きりん☆が乗るつもりです。
旦那は平日通勤のみなので、今私が乗っている「ミラ」に乗ってもらいま~す♪

月末の納車間にあうかどうかって頃にきます^^




明日は、みーちゃんの卒園式です。
(もう、今日になっちゃった^^;)

編み物教室 6回目

ご無沙汰しています。
私はとっても元気にしています。

日々納品に間にあうように製作に追われています


今日は第3火曜日
参加者は、急遽欠席数名で、2人。
今回2人とも5回目で、かえるのあみぐるみに挑戦です。
ぐるぐると編んでいくので、お二方とも「今どこ編んでるかわからない???」
と何度も・・・
あまり編めないで時間になったんだけど、お家で悩まず編めてるといいな~。


金曜日は、みーちゃんの卒園式。
春休み目前ですね。
まだ、通学用のバッグ類作ってないよ~
早めに作ってあげないとね~

プロフィール

きりん☆

Author:きりん☆
happy handmade Persilです
✩ハンドメイドが大好き♪
✩イベントに参加させてもらっています♪
✩実店舗はありません。
✩お問い合わせはメールでお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

