11
1
7
9
11
14
19
20
21
23
24
26
27
28
29
   

納品&歯科検診

12月2.3日に「Bさん」で、手づくり雑貨マーケットがあり、今回は「クリスマスがテーマ」です。

あれこれ頭にはあったのですが、風邪引いてるときは思考回路ゼロ

気が付くと、イベント目前でした。
あみあみしていたものは、まだ仕上がっていません(><)

昨日の夕方、子供たちの歯科検診があり、それにあわせて納品してきました。
(歯科の斜め前が、「Bさん」なのですよ^^)

今回も、気に入ってもらえる作品があるといいな~^^
ドキドキします。



子供たちの歯科の結果は、たー君虫歯なし、今回で終了。
みーちゃんは、下の前歯永久歯が出て来ていたので、抜いてもらい、次回歯磨き指導&検診。
ついでに、きりん☆も検診してもらいます。
前回の検診時、例の冷凍コロッケ問題で、気分悪く行きそびれてしまって、行ってなかった。
奥歯に穴開いてるんだよね・・・・^^;
年内に終わるといいな~。

編み物教室  2回目

今週火曜日は、編み物教室2回目でした。

初めての方、2名
2回目の方、2名
お休みの方、2名  今回は4名の参加です。

初めての方は、丸いコースター
2回目の方は、エコたわし。
初心者向けの教室なので、その時に出来て、使えるものがいいいかな?です。
基本的な編み方さえ覚えていただけたら、
4回目からは自分の編みたいものを編めるという、自由なお教室です^^

来て下さる方も、小さいお子さんがいらっしゃるママさんなので、子供さんのお話で盛り上がったり、幼稚園のリサーチなど、今流行の嘔吐下痢症のお話など、最後まで楽しいお話でした。

本来、第3火曜日なんですが、私の都合で今月は第4、来月は第2になります。
どちらも幼稚園の都合なので仕方ないけど、続くと申し訳ないです。

3回目の見本は出来ていますが、あみ図がまだ・・・
ここで、増やし目減らし目をすると、基本的な編み方は、マスターしてもらえるはずだよね^^;

今回2回目だったNさんが「レモンクッキー」を、焼いて来てくださいました
レモンの風味も良く、サクサクッと、美味しかったです^^

私もあれこれ張り切っていましたが、緊張感いっぱいで何も出来ませんでした。
次回は、何か持って行きたいな~^^


しかし、毎回行く前になると、超・・・緊張するんだけど、慣れそうにないわ・・・

昨日今日の作品♪

昨日、今日は、スケジュール帳を作りました。
表

うら


委託先の「fさん」と、来週のイベント「Bさん」の委託になります。
左下が、最後に作った自分用です。
先日のがまぐちの残った生地で、お揃いにしてみました^^

スケジュール帳は、これでおしまい。
毛糸で編み編みしいているんだけど、さて何になるんでしょうね~?


火曜日は、2回目の「あみもの教室」です。
またまた、ドキドキしています。
とっても緊張するぅ~(><)

「Bさん」のイベント、12月2・3日です。
さて、どれだけの作品を作れるのでしょうか???

12月9日は、スーパーで「ミニショップ」です。
場所にあわせて、エコバッグ作らなきゃね!


今日、委託先の「Mさん」から電話があり、12月13・14・15日に、イベントします。と。
頑張って作らなくっちゃね

スケジュール帳

月曜日の夜にスケジュール帳2冊作りました^^
火曜日の午前中に選びに来る方がいるのに、全く出来ていなかったんです

リクエストはお花の綺麗系でした。
選んでいただいたのは、私も使いたいな~って思うような出来のものでした
写真撮り忘れましたー^^;

もう一冊も、好きなタイプです。
スケジュール表
スケジュール裏

今もスケジュール帳製作中。
後、6冊で終了予定です。

今週全く思うようにUP出来ないでいました。

風邪ですが、昨日病院でお薬貰って、ずい分楽になりました。
咳も出なくなったし、このまま完治したいところです。
明日から3連休ですね。
予定では、日曜日に旦那の実家で「芋ほり」です。
ハウステンボスにも、行きたいな~。

苦手克服^^

ずーっと、気になりつつ、手をつけられないでいた「がまぐち」

良く行く手芸店の広告の隅に、がまぐちの講座がありました。
それも実費のみですって。
早速申し込み♪
「きりん☆さん、そんくらい出来るやろう?」って、言われてもねー^^;

なんとなく、工作系苦手なのよね。

月曜の13:30~「キットないから好きな生地選んでください」って、選ぶのに30分くらいかかってしまった。
それから、裁断・・・・・・・・裁縫道具持って行ったのに、はさみ忘れた

もちろん貸していただき、ちくちく×2・・・

金具に入れるところで、質問攻め^^;

何とかできましたー
がま1
がま2
がま裏

表・裏・内布、こんな感じに仕上がりました^^
お気に入りになりましたよ^^
これは、自分用のお財布にしま~す^^
終わったのは16:30・・・時間かかったー。


幼稚園のお迎え~終わるまで、みーちゃんを預かってくれたママ友に感謝します。
ありがとうございました。
今度一緒にがまぐち作りましょうね。

芋ほり、自由保育参観

11月19日月曜日

幼稚園の自由保育参観日でした。
この日は待ちに待った「芋ほり」

園庭横の畑を借りて、年長さんは育てていました。

「保護者の皆さんは、園庭から見てください」・・・・ブロック塀で、陰になり寒いんですけどー・・・
(貼るカイロを、腰と背中に貼って行ってよっかったー^^)

芋のつるを引っ張って橋によせ、芋ほりスタート!
必死に掘っています!
いもほり1

大きな芋が出てくる出てくる、いもほり2
コンテナから零れ落ちていますね。
このコンテナに2つと、はいらなかった分がたくさん(年長さんの分だけですよ!)

園に戻り、大きなおイモ2つと普通の大きさのを2つもらっていました。
いもほり4



袋の中、みえないですね・・・
この日の夕飯に、クリームシチューに入れて食べました^^
あま~くて美味しかったよ^^

水曜のさつま汁にももちろん入れて、美味しくいただきました。


芋ほりから帰宅すると、ママ友からおやつが届いていましたー!
お昼ごはんのデザートにいただきました~^^
おまんじゅう

抹茶のお饅頭と、ゆずの入ったお饅頭、どちらも美味で、1人で全部食べちゃった
大分からのお土産でしょう?
ゆず大好き人として、風味がとってもよかったよ^^
ご馳走様でした。

大分・九重報告

17.18日大分・九重の報告を少し。

トトロ

どんぐりのトトロ
もみじ
お泊りした自然の家のお庭の紅葉
夕飯
夕飯
親も子も、好きな分科会に参加した様子です。

夜には、館内のプラネタリュウムで、綺麗な星を見たそうです。

ハイキング

翌日の子供たちは、ハイキングに参加した様子。
あー、たぶん写真があるから旦那もここに参加したんでしょう^^;


大吊り橋

橋から見た紅葉

吊り橋3
中央はあみあみで、下が見えています。
らべんだー
ラベンダー畑がすぐそばにあったもよう。

ここなら、北海道の富良野には遠くて行けないけど、連れて行ってもらえそうです^^

お土産は、ラベンダーのクッキーを頂きました。

旦那、たー君&みーちゃん、とっても楽しかったと、満足して帰宅しました。

お世話になった皆さん、ありがとうございました。
次回は、きりん☆も行くぞーーー!

お嫁入りした作品♪

先日のイベントでお嫁入りした作品を少し紹介^^

今週作品UPしていなかったので、一応ねっ
いちごポーチ
イチゴのポーチ
手のひらサイズ

パープルバッグ

リネン薔薇柄のバッグ
お気に入りの生地だったので、気に入ってもらえてうれしかった

ブルーローズバッグ

ペタンコの薔薇柄バッグ
無地のところに、編みあみしたお花をつけました
持ち手もレース付き

ポケットニットななめ

ななめかけバッグ
この後もう少し手を入れたんだけど、これもお気に入りの一点でした^^
マザーバッグに使ってくださるようでした

かえるバッグ

かえるバッグ
大好きなかえるの柄の大きなバッグ^^
お友達へのプレゼントにと、お2人で選んでくださいました。


使ってもらえるって、うれしいです
ありがとうございました。

静かな一日

今朝、旦那、たー君、みーちゃんは、九重行きの為準備して、7時前に出発しました。
(一緒に行きたかったよー!)

それからまた、しっかり寝ることに
10時過ぎに起きて、洗濯物干して、また寝ちゃった。

今日は、咳がひどく出て、腹筋にきたーマスク欠かせません。

コタツでゴロゴロしていても、もったいなくって、手芸店へファスナー買いに行き、
その足で、委託先の「f」さんへ委託品もって行きました^^
すっごく咳が出てしまって、失礼しましたー
うつしていないか心配・・・・ゴメンナサイ

子供を産んでから、こんなに1人でいる時間なんて、なかったような気がする。
いつものようなにぎやかさはないけど、静かな時間、たまにはいいですよ
テレビの音も聞こえるし^^、あれこれ言わなくていいのも良い^^

明日の夕方?夜?帰宅まで、自分時間楽しもう^^
風邪じゃなかったら、やれること(やりたいこと)たくさんあるのにな・・・


お土産あるかな~?

大分・九重

今週末、大分の九重であるイベントに参加予定のきりん☆一家。

しかし、きりん☆の風邪、のど・鼻、辛い状態のままです。
1人お留守番かな?

行ったら大吊橋に、足運んでみたかったのになぁ~

来週もやることいっぱい。
幼稚園の芋ほり、育児サークルのミーティング、編み物教室の準備もしなくっちゃ。
あっという間に次のイベント(委託)の締め切りも来る。

やっぱり、お留守番だね。
とっても楽しみにしていただけに、残念だな。

イベントで買ったもの♪

イベントで買ったもの♪
かご

一枚目:とりかごさんのワイヤークラフト。ポストカードが余裕で入る大きさ^^
左横のブースにいらっしゃったのですが、あっという間に作品が生まれて、どんどん売れていく~~!見てて感動、すごかったー!

2007有田ブース

2枚目:私のブース。この一枚しかなかった^^;

有田ドール

3枚目ドールちゃん。とーーーってもかわいくって、こちらの売り場から離れられませんでした^^;

ケーキ上
ケーキ横

4・5枚目:ドールちゃんと同じブースにあった「樹脂粘土のケーキ」
中央の丸いいちごのケーキの大きさが私の親指の爪くらいなんです。
とっても小さくて、本物のように再現されていました。


楽しかった~~~^^

音楽発表会  幼稚園

今日は午前中、市の幼稚園の音楽発表会でした。
3園で、年中、年長、別々に歌ったり、演奏したりします。

娘のピアニカ演奏&手話、歌は、今まで「運動会」「お祭り」で見た中で、1番上手に出来ました。

空気が乾燥していて、のどが辛い状態になっています。

終わってから、2人でランチを楽しみました。

やっと時間が出来て、昨日のことなどUPした次第です。


こんな状態でも、オーダーの「あみあみ」は、仕上げて今日お渡ししてきました^^

音楽発表会♪  小学校

昨日は、生地の購入に行き、育児サークルのボラン手に行き、
幼稚園に11:30にお迎え、
そのままマク○ナルドで購入後、
市の文化会館に急ぎました。

昨日は、市内の小学校の音楽発表会があり、市の東側の校区の発表でした。
で、息子が出るので、早めにお迎えに行ったわけです。

風車前のベンチで、同じ幼稚園のママ&Mちゃん、うち、息子のクラスの理事さんで、ランチして、会場入り。
ほとんどの学校が4年生でした、歌、合奏、オペレッタ、など、どこの学校も上手でした。
子供たちで席は埋まり、保護者席はほんの僅かで、自分の子の学校の席に座って見ました。

三番目に出てきたはいいけど、児童数多くて、息子を探せません
いたいた、真ん中あたり・・・でも、周りの子に囲まれて、「おでこ」しか、みえない
はじめにリコーダーで「ふるさと」
次に歌、「Believe]   このとき背伸びしたときだけ「目」まで見えました絵文字名を入力してください
2曲とも、とっても上手でした。

この後まだまだ見たかったのですが、座るとこもないので、帰りました。

時計を見ると13:35・・・・・これから幼稚園のお迎えに行っても間に合う時間でした^^;

一日しゃべりすぎて、またのどにきました・・・
のどあめとお友達です。

色んなところで^^

いろんな方のブログを見に行くのが楽しい日々なのです。
私のところにも、そんな風に来てくれる方がいてくれたらうれしいな~。

きりん☆がPCを触り始めたのは、昨年の夏の終わり頃、子育ての「macoron]に登録しブログを書き始めたこと。

この夏には、Eviehttp://www.evie.jp/index.phpに登録したくさんのハンドメイドのお友達も出来、素敵な作品を見せてもらっています。

そして、今月はじめからここで書き始めました。

まだまだ慣れなくって、時間かかったり、お返事も遅くなったりですが、コメントが入っていると、とってもうれしいです。

今年も残すとこ、50日くらいかな?
委託イベント一件、ミニショップ一回で、終わりです。

その前に、編み物教室もあった^^;
委託させて貰っているショップにも作品もって行きたいんだけどな~。
今日は、おとなしくゴロゴロします。

14時には幼稚園のお迎えだし、習い事にも連れて行かないとね^^;

イベント二日目♪

朝は8時出発

BGMは、たー君にお任せしたら、渡辺美里のベスト版♪
車中で熱唱して、ごきげん

会場到着と共に、他のショップを見て回りました
皆さんのショップの作品のグレードの高さにカンドー
きりん☆の心をくすぐる作品にHIT
かわいいドールちゃんと樹脂粘土のケーキ(とってもちっちゃいの
一日眺めて癒されたの~^^

あっという間にOPEN
昨日ほどではないけど、お客様がいらしてくださりました。
おにぎり一個食べて、
出店者さんの「黒ごまあんこパン」を食べ、
おにぎり食べ、
お隣のブースのbeeさんhttp://yaplog.jp/smilebee/から一口お饅頭だっけをもらって食べ、
またまたお隣のIさんのご主人さんからのたい焼きを食べ、
ここら辺で、お腹いっぱい・・・・、いや~食べ過ぎました^^;
その間に、きなこのあられ?も食べたし、いったいどれだけ食べたんだか???

しかし、めちゃくちゃ寒くって、一日中寒さに震えていました。
だって、シールも貼れないほど、手がかじかんでいたし、ひざがガクガク笑っていたし^^;寒さに弱いんだよね~

そんな中、「あったかいコーヒー飲みたいよね~」って言ってるところに、Mちゃんが、あったかいコーヒーを入れて着てくださったんです!
うれしくって、Mちゃんが神様に見えました

いや~日曜日も、お隣さんのブースに体半分入り込んで、お喋りいっぱいして貰えて、楽しかったー
PCの中の人にもあえて、お話できて超感激

あまりうろうろ出来なかったのが、心残り

うれしかったことたくさんあったけど、ひとつは「ふわふわのヘアスタイルお似合いですよ^^」って言ってくださった方がいたんです!
金曜日に美容院に行って、カラー&パーマに行ったかいがありました^^v


あ~っ、楽しかった二日間でした。



あまりの寒さが祟ってしまい・・・・・・・・風邪ひきました
のどが痛くて、悪寒(インフルエンザか?ってくらいの悪寒)
夕方子供たちの小児科に一緒にかかり、
たー君喘息の薬を貰い、
みーちゃん咳&鼻水、
きりん☆のどの奥が痛くってー・・・・「お母さんののどは酷いね。」って、抗生物質と消炎剤を処方してもらいました。

旦那に作ってもらった名刺は恥ずかしくってお客様には渡せなかった^^;
出店者さんには、少しだけお渡ししました。

そちらの方の影響だと思うのですが、ここのブログのお客様がびっくりするほど多いです^^
はじめての訪問の方も多いと思います。
こんな「きりん☆」ですが、よろしくです

イベント! 初日

有田のイベント行って来ましたー

朝は目覚ましかけたつもりが、携帯の目覚まし機能・・・・日にちを日曜日にしていて、ならず、夢の中で「寝坊しないようにしないと!、自分に言い聞かせていました。」アハハ・・・・

たー君に「6時半よ」って言われて、あわてて起き、準備して7:15出発。
8時半前に到着し、9時搬入までに車から荷物を降ろし、顔見知りの方々と9時まで雑談^^

9時に搬入口が開き、荷物を運んで、10時まであわててディスプレイし、何とか開店に間にあいました^^
お隣さんは、2年前もお隣さんだった方のブースで、仲良く話しかけてもらい、楽しい時間を過ごすことができました。
お友達にも会えて、うれしかった~

開店から16時過ぎまで、お客さんがたくさんいらして、途絶えることなく、いっぱいお客さんとお話してきました。

たー君が少しお店番してくれたので、ちょっとだけ見て回れました^^
(ほとんどは、公園で遊んでいたんですよ^^)

作品もそれなりに、お嫁入りしました^^
お買い上げくださった皆さん、ありがとうございました

明日も頑張って来ます!

OPEN前に、各ブースを見て回りたいです^^

落ち着きません。

イベント前なのに、やる気が・・・・・・^^;
とっても眠くてたまらない。
今日は、木製クリップに小細工したりしていました。
そんな時間あったらポーチのひとつでも作ったらいいのに・・・
そわそわしているのかな?

明日は美容院に予約を入れているので、時間はほとんどないのよね。

有田までのアクセスも調べないと、迷子になりそうです。
眠い。。

作りたかったものが、出来ていない。
残念。

またまた スケジュール帳

昨日の作品、スケジュール帳4冊です。
スケジュール 2表


スケジュール 2裏


2つは、前のと似ているけど、リネンと薔薇は新タイプ^^

好きなものは、何個も作ってしまいますね^^;

お好きなタイプはありますか?

スケジュール帳 2008年度版

今手元にある4点です。
これから、せっせとイベントに向けて頑張ります^^

スケジュール帳 2008年度版

スケジュール 2008年度版 裏

お好きなタイプはありますか?

ペットボトルケース

ペットボトルケースです。
先日のBさんのイベントでお嫁入りしました。
ペットボトルケース

エコバッグ 薔薇

スーパーで貰う袋と同じ形、同じ大きさです。
中央の紐で結べるのでたくさん入るし、
小さく畳んで丸めて紐で結ぶとバッグの中でも邪魔になりません。
エコバッグ薔薇

イベント情報!

11月10日(土)・11日(日)

手作り雑貨フェスティバルin有田

場所:歴史と文化の森公園『炎の博記念堂』

県内外のショップや作家さんが大集合!
木工品、カントリー雑貨、ビーズ、パッチワーク、材料など、盛りだくさんのイベントです。

お時間ある方、お近くの方、良かったら遊びに着てくださいね。

私も参加させてもらいます^^

ミニトートバッグ

通園バッグを作った残りで出来たミニバッグです。
20071104111117.jpg

お散歩や小さなお子様にも人気です^^

今週末のイベントにも、持って行きます^^

カントリードール

カントリードール

一年ほど前に出来た子です。
今回のイベントでお嫁入りしました。
お買い物に行った時に、ちょうどお買い上げくださっていました。
優しそうな方に「かわいいですね、大事にします。」と言って貰い、
次回のイベントに、キーホルダードールをリクエストして頂きました^^

10月の28・29日のイベントではたくさんの作品がお嫁入り出来ていてうれしいです^^
ここのイベントは次回、12月2・3日です。

たくさんの方に喜んでもらえるような作品が出来るといいなぁ~。

お嫁入りした作品、新作のUPがんばりま~す!

あみぐるみ たぬき♪

お気に入りのひとつ♪
たぬきです。
手に持ってる葉っぱがいいでしょ?

たぬき

はじめまして。

登録したてです。
ハンドメイドが大好きなママです。
ちくちく&あみ編みやっています。

プロフィール

きりん☆

Author:きりん☆
happy handmade Persilです
✩ハンドメイドが大好き♪
✩イベントに参加させてもらっています♪
✩実店舗はありません。
✩お問い合わせはメールでお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: