06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
   

有田のイベントへ~^^

有田♪一番乗り~^^

朝中総体のお弁当を作っていつもの時間に家を出る娘と一緒に家を出た。
のんびりと有田までドライブ~^^
道がすいてて9時過ぎに到着しちゃった^^;
コンビニで調達したサンドイッチとコーヒーでまったり朝食。

炎の博記念堂の入口へ。
やっぱり誰も並んでいない^^;
並んでいると出展の知り合いの方々が声をかけて下さり嬉しかった^^
で、早くから並んでいるから笑われた・・・だよね。

10時オープンと同時に入って知ってるショップさんがいっぱい^^
170店舗もあり見応え充分!
スタンプラリーも楽しかった。
一番の目的は「Riraku」さんに頼んでいたものが出来ているかな~って!
と~っても素敵な作品に仕上がってて嬉しすぎ~(^^)v
7月1日のイベントからお目見えします♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
他にも有田焼の鳥のブローチ3つ購入。
あれこれお気に入りを見つけてゲット。
はじめての「マヤ暦」、いい経験でした^^
一周するのに2時間ほどかかり、イベント出店時にはゆっくり見て回れないから今日はぐるぐると見れて大満足。
有田
オブジェ

帰宅時間を考えて15時会場をあとに。
7月のイベント月間に向けてがんばろ~って、パワーもらった!

皆様お疲れ様~。
楽しかった~^^

ぱせり

お出かけしてきました。

本日は図書館でやっているボランティアの材料の買出しで先生と長崎へ
西沢で1Fと3Fを行ったり来たり^^
ランチはリサーチして頂いた「シシリア」へ
店内の革細工・レース編み・ステンドグラスなどハンドメイドの数々に感動。
ランチメニューのマリンドリア。
ドリアにスープ・サラダ・ドリンク・スイーツもついて美味美味。
次回はフォカッチャも食べたい♪

浜屋で開催中の北海道物産展にも足を運び^^;
たくさん試食を頂き乾燥ホタテ・スイーツ・ホワイトブラックサンダーを購入し、
晩ご飯にホタテご飯を作りましたよ。

しお彩さんのこんぶを買って帰宅。

楽しい一日でした。
ぱせり

佐世保へGO!

昨日はお友達のところへ遊びに行ってきましたよ^^
大事なお休みなのに誘ってくれたんです、うれし~^^
ありがとうね、beeさん

まずは佐世保5番街へ
お初の「SUBWAY」でランチ
サブウェイ
ローストビーフにお野菜いっぱい^^
サンドじゃなくって溢れているよ@@
おしゃべりしながら「ぺろり」と完食しましたよ^^;
わさび醤油のドレッシングが美味

それからいろんなショップをウロウロして、あれこれGet.
お菓子の材料やセーター、文具店も楽しかった~^^

美味しいジェラートのショップにも連れて行ってもらって、
世界一(りんご)と栗のダブル。
りんごのシャリシャリ感がお好みでした。
食べたあとでトリプルも行けた気がしました^^
beeさんの黒ゴマとかぼちゃも頂きました~。

それから雑貨屋さんのはしごもして、いろんな珍しいものがいっぱいで、楽しかった~。
夕方までガッツリ案内してくれたbeeさんに感謝です。
佐世保一周運転もありがとうございました。
楽しい一日でした。

お土産もいっぱいいただきまして、本当にありがとね。
今度は諫早に遊びに来てね。

ぱせり

応援~✩

おはようございます^^
今日は子供の体育祭の応援に行ってきます^^

大村でプリママさんの手作り雑貨もあっているので、なんとか抜け出して遊びに行きたいと願っています^^

いってきま~す^^

ハウステンボス~☆

昨日は運動会の代休で、娘希望のハウステンボスに行ってきました~^^

日曜日にぐっと冷えたので、寒さ対策もバッチリ

入り口に馬車と木の皮?で出来た竜
馬車
りゅう

場内はハロウィン一色。
パンプキン
ハロウィン
バットマン

バーテンダー
バーテンダー2
フレアバーテンダーのパフォーマンス
世界大会で3位入賞の実力で、少し前にTV○いともに出演したそうです。
平日でイベントとイベントの合間だったからお客さんが少なく、凹んでいらっしゃったので見ることに。
10分で終わるからって、お願いされて見たんだけど、30分も・・・・盛り上がっているかのように拍手をし、数人のお客ですご~い、なんて言ってみたり、はっきり言って「サクラ」。

で、ワンピースの船の出港に間に合わず・・・・・。
(↑カレは、最後に紙のお金を要求されましたが、間に合わなかったのでコインを投入した。)

パフォーマンスは素晴らしかったけど、音楽のボリュームが大きすぎて頭痛になりました。

ワンピース
今ハウステンボスは「ワンピース」一色

佐世保バーガー
ランチは、ビッケンビッケンの「佐世保バーガー」
大きくて美味しくて、お腹いっぱいに。

ごみばこ
いたるところに置いてあるゴミ箱
最初かわいいオブジェだと思い込んでた^^;


ハロウィンイベントのひとつで「キャンデーウィッチを探せ」に参加し、娘はキャンデーウィッチ&キャンデー男爵にキャンデーをもらって、最後に工作までしました。

・・・・・アトラクションなし、いっぱい歩きました。

ショッピングも楽しみました。

先日から寝言のように言っていた「モンブラン&ガトーショコラ」
めちゃ美味しかった~^^
お土産重かったよ。

帰宅途中お友達から「モンブランいりませんか?」ってメール。
嬉しくなって、頂に行きました。
これも美味しかった~^^

楽しい一日でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッと応援お願いします

プロフィール

きりん☆

Author:きりん☆
happy handmade Persilです
✩ハンドメイドが大好き♪
✩イベントに参加させてもらっています♪
✩実店舗はありません。
✩お問い合わせはメールでお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: