04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
21
23
25
26
27
29
30
   

暑かった(><)

顔が痛い^^;
今日は中学校の体育祭で朝から応援行って、カンカン照り(><)
焼けた。暑かった。
手首から先と足首が赤い。
長袖着ていたのに腕もなんとなく焼けてるような。
久しぶりの日光に長く当たり疲れました。
帰宅後お昼寝、復活しました~^^
来週末も暑いのかな~?
暑さには弱いのです^^;
ぱせり

終業式^☆

今日で2学期終了。

お昼に帰ってくるからご飯なにしよう?
なんて考えてたら「学校から電話」

熱が出た?
インフルエンザ移った?
ドキドキしながら話しを聞くと、「怪我をした。
一応病院に行ったほうが良いでしょう。」と。
(↑もっと丁寧におっしゃいました。)

熱じゃなくて良かった^^;
しかし、娘の荷物を持って来てって頼んでいたんだけど、手首だったら無理だよね。
車でお迎えに行きました。

病院のレントゲンでは何の問題もなくOK.
無理して動かさないようにと。


ここまで運動神経がないのもね・・・・

子供たちのおかげで予定狂いっぱなしです。


先日ビオラを買ってきたので、プランターに植えました。
今年は地植えじゃないから心配です^^;

チューリップの芽が出ていたので、まだ早いのかな~?
と勝手に思い込んで、土をかぶせました。

明日から冬休み。
食べ盛りの食事がぁ・・・・、頑張るぞー

娘の誕生日♪

今日は、娘の8回目の誕生日です。

バースデイケーキは
ケーキ
こちらです。
綺麗なバラにうっとり、喜んでいました^^

しかし今日は金曜日。
午後授業参観&懇談会
習い事もあります。
旦那様は、用事でご飯いらないそうで。

どうお祝いしてあげようか、ちょっと考えて、昨年同様「お寿司」にしよう!
注文してからにぎって下さるし、新鮮なネタで美味しいもんね~

息子の習い事終了後、お寿司を買いに行ったら、19時までで終了ですと。
娘の誕生日で、昨年もここで・・・・って、話したら作ってあげると言ってくださり、
親切なスタッフの皆さんが作ってくださいました。
ありがとうございます。
おすし
3人でお腹いっぱいになりました。

お花も飾りました。
ガーベラ
綺麗なガーベラ

私からのプレゼントは、こちら。
かご
ツートンのカゴ。ピンクが綺麗でしょう?
気に入ってくれました。
大きさの比較に、ランドセル置いてみました。

楽しく、素敵な一年になると良いね。
お誕生日おめでとう


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
↑ポチッと応援お願いします。

病院通いです。

先週は、月曜日に息子の頭痛に始まり、水曜日娘の咳で小児科に通いました。

もちろん、インフルエンザが流行ってるし、院内にも・・・・。
マスクくらいして来て欲しいナ。

もらわないために、しっかりマスク着用。

水曜日
息子帰宅時に38・9℃
インフルの疑いありありと判断し、隔離。
夜には40度越え・・・・
一家でマスクマン。
家族に感染しないか心配しつつ朝を迎えた。


・・・・・36・3℃に下がってた。・・・・・

ありゃ~、隔離までしたのに違ってた。
普通に登校しました。




金曜日、hersさんに納品に行きかけた途中、子どもの学校から電話が鳴りました。

打ち所が悪くて、痛がり方が普通じゃないので病院へ・・・・・
あわてて学校に、向かいました。

整形外科で、・・・・骨折してます。
左上腕部、肩の直ぐ下です。
レントゲンで見つかった・・・他の異常。
火曜日にMRIの検査することになりました。

しかし、娘はピンピン元気にしていて、何でも自分でするし、泣き言のひとつも言いません。
感心してしまいます。

ただ、トイレだけはひとりで出来ないので、ゴムのズボンが必要になって、あわてて作っています。
まだ2枚しか出来ていないけど、あと2枚は作る予定です。

表
うしろ
うしろ
左手を吊ってるから三角巾も作りました。
といっても、三角に生地を切っただけですが。
色はピンクにしました。
お風呂でも吊ったほうがやりやすいので、お風呂用はピンクのチェックのガーゼ地。



今日から登下校は車です。
早く良くなるといいな~。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑ポチッとお願いします

プール&美容院~☆

今日は、子ども会のプール当番でした。
9:15~10:30まで。
ピーカンに晴れてるわけでもなく、どんよりとしたグレーの雲が大きく広がっていて、少しはよかったみたいです。
(日陰にいましたが、汗は大量に流れました
子ども達は、楽しそうにプールに浸かって?遊んでいます。
1・2年生の子達は、大きいプールの淵につかまって回っていたり、ハンカチ落としのような「ゴーグル落とし」もやってました。

監視ですが、何ごともなく良かったです。


家に帰ってびっくり?????
雨が降ってたらしく、家の近くで地面の色がくっきり変わり、洗濯物もずぶ濡れでした。
すぐにやり直して干して、綺麗に乾きました^^


午後は眠かったんだけど、子ども達遊びに行っちゃって、あれこれしてました。

夕方は、2人の習い事の送迎。
娘送った後、薬局、GSなど行って用事はOK。

娘終了、入れ替わりに息子。
スーパーで買い物
帰宅途中に美容院に寄ったらOK,だったので、娘の髪を切ってもらいました
結びたがらないし、ボサボサで暑苦しかった。
(周りが見ててね。)
さっぱりカットで、さわやか~^^
かわいい~~、ってべた褒めして、いい気分にさせておきました^^;


明日は、ハウステンボス~
おりがみ教室の申し込みしていま~す。
ここ数年、申し込みしても店員オーバーで出来なかったんです。
たぶんひまわりのはず~^^
楽しみ~~
コムタチンコムタチン・ミラーメイズ・ちびまるこちゃん・水の大国・どれだけ楽しめるかな~。
会報誌を無くしてるから、情報乏しいです^^;

子ども達は水着セットの準備してました^^







にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキングに参加しています。
↑ポチッと一押しお願いします。

プロフィール

きりん☆

Author:きりん☆
happy handmade Persilです
✩ハンドメイドが大好き♪
✩イベントに参加させてもらっています♪
✩実店舗はありません。
✩お問い合わせはメールでお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: